詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友人が不倫しています。

レス12
    (トピ主1
    😑
    ありす
    恋愛
    なんだか、もやもやと気持ちが晴れないので、
    こちらに相談させてください。

友人が不倫しています。
    彼女(A)もお相手(Bさん)も子供がいて、いわゆるダブル不倫です。
    BさんはAの元彼で、ご近所さんのようです。
    AとBさんの子供は同じ幼稚園で、しかも奥様とはママ友です。

Aには絶対ばれるから、何度もやめるように言っているのですが、
    やめるといいながら、そろそろ1年になろうとしています。

ばれて大事になる前に、なんとかやめて欲しいのですが、
    やっぱりやめさせる方法って、ないですよね・・・。

ランキング

レス

このトピに限らず

ぷりん
    友人、知人の不倫に対する怒りとかやめさせたいとかいう方がいらっしゃいますが、どうしてそこまで他人のことに興味、関心があるのかそのほうが不思議です。

早い話、自分にはまったく関係ないのだから傍観者になっていればいいじゃないですか、ところで不倫しているのをどうして知ってるの?本人が言うの?

アドバイスするなら「不倫するなら口外無用、当事者だけの秘密にしろ。どうなっても私は何もしてあげられない」ですかね、バレたらバレたでやはり当事者同士でしかどうにもできないことです。大騒ぎになったって構わないじゃないですか、あなたには関係ないことだし。ご近所での噂話、井戸端会議の興味津津格好の話題になるだけです。

男女の色恋沙汰は第三者が何を言っても無駄です。

一度は・・・。

😒
    闇の使者
    地獄を見せてもらった方がいいし、いったん地獄の苦しみを味わってもらうしかありません。
    むしろ、恋の盲目ですから、何言っても聞かない状態だから。
    すごく燃えている時には、その時だけだし、冷めた後はどうなるかもわかりませんし、不倫は簡単にと思う人は結構いますし。
    僕も被害として経験しています。
    本当に地獄でしたよ。

無いです

🐶
    大きなお世話でしょう
    本当に止めさせたいなら、
    どちらか(両方でもいいけど)のご家庭にバラす
    ってのが手っ取り早くて確実です

トピ主さんが気にすることではありません

お気持ちは分かります。

😣
    無理そう。
    でも、やはり止めるのは難しいでしょう。
    というか、不倫は障害がある程盛り上がるとも聞きます。
    静観しているしか手は無いように思います。

その方が不倫を止めない限り、友人関係も止めたらいかがでしょう。
    自分が気苦労で疲れてしまいます。

無理でしょうねぇ

無理
    私の知人にも不倫経験者が何人かいますが、はっきりいってこういう人たちは自分のことだけしか考えてない快楽主義者で頭が弱い。が共通点でしたね。
    若かりし頃は、友人を諌めたりもしましたが、「大丈夫、彼の家庭を壊すつもりはないから」などと斜め上の発言をされました。

不倫をするような人たちは第三者が何を言っても聞きません。 あなたが友人関係を辞めると言っても不倫をやめたりはしないでしょう。
    お互いの家庭で不倫がバレて修羅場になりでもしない限り、変化はないでしょう。

関わらない

🐷
    錦鯉
    他人に『辞めろ』と言われて辞めるくらいならとっくに不倫なんて辞めてますって。
    あなたができる事は、その不倫の話しを幼稚園関係の知り合いに絶対話さない。周りが話していても、その会話には入らない。事くらいではないでしょうか。とにかく関わらない事です。

見守るしか何もできませんね。

🐤
    ひまわり
    貴女の大事な友達がダブル不倫しているとのこと、友人は今もう燃え盛っているので多分貴女の言う事聞かないでしょう。ばれなければ良いと思っていても後でばれたら、その時になって覚めてあの時貴女の言う事を聞いておけばよかったと反省するでしょう。不倫がばれたら双方とも離婚になるのでしょう。貴女はもう注意したので見守るしかありません。また一方、貴女の心の中では自分も不倫をしたいけどそこまでの度胸と器量と容姿も良くなく、逆に友人は可愛い女性に見られているので悔しい気持ちになっていて友人の不倫が旦那にばれて早く離婚になるようにと願っているのかも知れませんね。もう友人のことを考えないで貴女は貴女の旦那さまをたくさん愛してあげた方がいいです。

余計なお世話

青いミカン
    AさんBさんの関係や家庭の状況がどうあれ・・・
    あなたには全く関係のない事でしょう。
    他人の不倫に首をつっこむのは止めましょう。
    あなたの口からその不倫が噂になり、いつか双方の家庭の揉め事に発展しかねないのではありませんか?
    あなたはその不倫に関して一切関心を持つ事はやめましょう。
    口を挟みたくてしょうがない、といったあなたの野次馬根性が垣間見える気がします。
    他人の不倫を軽々しくとやかく言うのは大人として慎むのが一番の対処法ではないかと思います。

自発的じゃないとまず無理。油を注ぐだけ。

ランタン
    今2人はロミオとジュリエットなのですから。
    誰からも反対される禁断の愛…。って感じで。
    言うだけ無駄だし、逆に燃え上がるだけですよ。

「私は不倫が嫌いだからその話は聞きたくない。それ以外の話にして。」と言ってみて、無理なようなら一度少し離れたほうがいいと思います。

世の中には痛い目をみないと分からない人というのが確実に存在します。
    頭のいい人の中にもいます。
    そのような人たちをいくら説得してもたいがい無駄です。
    特に色恋沙汰は難しいでしょうね。
    十人十色だから完全には共感出来ないし、完全に話相手に伝えることも難しいので、「きっと彼と私の愛の全てが分かれば理解できるはずなのに!伝わらないわ!」となるだけでしょう。

あなたも火の粉をかぶらないよう、少し離れたスタンスを取るべきだと私は思います。
    追い詰められた人間は何を言い出して他人を巻き込もうとするか(故意でなくても巻き込んでしまうか)分かりませんよ。
    そういう事例を知っています。

あなたはなにもしなくていい

😠
    こう
    友人の不倫をやめさせる義務も権利もあなたにはないように思うんですが。
    他人を動かせるというのは思い上がりだと思います。はっきり言って余計なお世話。そんなことしたって迷惑がられこそすれ、感謝なんか絶対にされませんよ。ただの自己満足に終わります。
    何とかしてくれって言われたんですか?私を止めてくれとでも?

お友達は確かに道を外れていますが、大人同士何があっても本人たちの責任でしょ。首を突っ込んで火の粉をかぶりたいんですか?

申し訳ありませんが心配してるようで実は興味本意、ご近所のゴシップに内心ワクワクしている奥様にしか思えません。

お友達も内心思ってますよ「ほっといてよ」って。

放っておきましょう

ぽん
    確かに、なんだかすぐにバレて大変なことになりそうなお2人ですが、所詮他人事です。
    いくら心配だといっても、あまりクビを突っ込みすぎると、主さんにまで余計な火の粉が降りかかってきますよ。
    みんな大人なんですから、放っておくのが一番です。

ありがとうございます。

😑
    ありす
    みなさん、早々のレス、ありがとうございます。
    全て読ませて頂きました。感謝致します。

やっぱり余計なお世話ですね。

高校時代の友人なので、なんとかやめて欲しいと思ったのですが・・・。
    何を言っても無駄だし、
    むしろ私が下世話に見えるのだとわかりました。
    そんな風にうつるとは、思いもしませんでした。勉強になりました。

私と友人は家が遠いので、これを機会に少しずつ距離をとろうと思います。
    巻き込まれるのも、興味本位に首をつっこんでいると思われるのもごめんです。

みなさま、アドバイスありがとうございました。