詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫を変えたい

レス15
    (トピ主2
    まる
    恋愛
    私には4ヶ月の息子と旦那がいます。

旦那はパチンコ屋に社員として勤めています。
    ギャンブル、酒好きで、借金ありです。

旦那のお小遣いは毎月2万5千円、別に第三ビール4ケースを買っています。

旦那は休みがあればスロット、毎日のように同僚と一杯飲んで帰ってきます。

私の父がほとんど飲みにいったりパチンコで家にいない人だったので、結婚相手には家族を大切にしてくれる人を望んでました。

だけど、理想と現実は違って、悩んでいます。

どうしたら、家族想いになってくれるんでしょうか?
    世の中の旦那さまは、このようなタイプが多いのでしょうか?

自分のお小遣いの範囲でやってるので、特に何も言ってませんがスロットで勝っても、生活費にまわしてくれたり、借金返済にまわしてくれません。

旦那も毎月赤字なことは知っていますし、借金の額もかなりあります。

どうしたら、協力的になってくれるんでしょうか?

まだ結婚して間もないし、息子も4ヶ月なので、早いうちに改善していきたいと思ってます。

何かいい方法はないでしょうか?

ランキング

レス

大変ですね

😒
    あせ
    ご主人のそういった癖というか、むしろ生き方と思うので、あなたの力でなんとか変えると言うのは、正直言って無理のような気がします。
    救いは、小遣いの範囲以内でやっているということでしょう。これは大きいことと思いますよ、これからも一緒に生活を続けるつもりなら。

これまで自分を含め、何故この相手を自分は選んだのかと見てみると、親の価値観がそのままもろに影響を受けた結果のように思えてきました。
    こんな親いやだと思って生きてきても、そんな親に長年対応してきているので、似たような人に出会うと楽になる、だから余程そこをしっかり意識しないと、何度離婚し別の相手と結婚したつもりでも、結局似たようなのと一緒になってしまうんですね。貴女もお父さんと似たような人と結婚した。

でも帰ってくる、そして小遣いの範囲内はお父さんより家族思いとなりませんか。 後は仕方ない、貴女が子供を保育所に頼み働きに出て、しっかりその金を管理する。つまり今の貴女が彼にばかり頼るのでなく、あなた自身がしっかり一人で立つことだと思います。強くなりなさい。貴女が。そうすれば次第に相手も少しずつ何かが変わっていくでしょう。

他人を変える事は出来ません。

💡
    I SPY!
    「旦那はパチンコ屋に社員として勤めています。ギャンブル、酒好きで、借金ありです。」・・これは結婚前は知らなかったのですか?職場ぐらいは知ってましたよね?

「私の父がほとんど飲みにいったりパチンコで家にいない人だったので、結婚相手には家族を大切にしてくれる人を望んでました。」・・と思っていたのにどうしてパチンコ店で働く人を選んだのでしょうか?勿論パチンコ店勤務だからといってギャンブル好きとは限らないのでしょうが、やはり同僚や常連客など類は友を呼ぶで似たような人達が集まるものですし、環境が良いとは思えないです。

主さんも働いて、いつでも自立出来るようにしておいた方が良いと思いますよ。

え?

くま
    借金あるのに何で子ども作る?計画性なさすぎ。

こんな人たちが世間では優遇され、人が働いて納めた大切な税金が使われるのが納得いかないわ。

「早いうちに離婚する」ですかね

😠
    おやじい♂
    たぶん変わらないですよ。完全な駄目男。人生の落伍者です。変わるとしたら、子供が生まれた時なのですが、全く変化がないようですから、一生変わらないでしょう。それどころか、最後は自己破産まで行くかもしれませんね。
    アドバイスは、「離婚」です。

他人を勝手に変える方法は存在しない。

参観日
    逆に旦那さんに「悩んで借金が消えるわけじゃないんだからもっと楽観的に生きられるように変われ」とか言われても無理でしょう?

結婚や人生設計が安易すぎましたね。
    現実とは違っていて…って、そういう相手を進んで選んだのはあなたです。
    世の中では沢山の人がそれぞれの価値観で生きているということを知っているでしょう?
    だからみんな結婚相手を選ぶんです。

家族思いではなかった男性が家族思いに自発的になるキッカケは、結婚か子供が産まれた時からが大多数だと思います。
    そこが終了していますので、なかなか厳しいと思います。

変えようと考えるより、あなたもできるだけ早いうちから働いたほうが断然建設的だと思います。

>世の中の旦那さまは、このようなタイプが多いのでしょうか?

多かったら日本人の平均貯蓄額とか出せませんよね。平均借金額とかになっちゃいますよね。
    パチンコ屋は美容室や理髪店よりはるかに多くないと世の男性の大多数は収容できませんよね。
    そういうことです。

このようなタイプは沢山います。ただし殆どは一部に固まっています。
    その世界の中では多数派だと言っていいと思います。

レスします

南都
    あなたの行動や言葉遣いが変われば間違いなくかわるでしょう。

他人を変える前にまず自分が変わることが先です。

いやいや

世の中の旦那さんはこのような人が多いのでしょうか?って…
    まともな人も多いです。
    少なくとも私の周りで、酒・ギャンブル・借金で悩んでる人はいません。
    もちろん、夫も付き合いで飲みにいっても酒豪ではないしギャンブル・借金とも無縁です。
    私も穏やかな生活を望んでいたので、この三つプラス女癖がある人との結婚は絶対考えられなかったけど。今さら旦那さんが変わることは難しいんじゃないかな。

ムリ~

🐱
    neko
    何であんなにパチンコ屋あるか不思議に思いませんか?

それほどハマリ抜け出せない人が大勢いてその一部が旦那の給料になっているのでしょ?
    ギャンブル依存はなかなか直りません。

玉・メダルが出てくる瞬間の快感が忘れられないのです、やめさせるにはその快感以上の感覚が
    味わえる趣味や他の事に興味を持ち熱中しないとギャンブル依存は直らないでしょう。
    借金地獄に落ちる前に離婚した方が自分と子供の為では?

トピ主様のお母様はどうでしたか?

ぴーかん
    毎日お疲れ様です。

そうですね・・・経験者に訊くのはどうでしょうか?

>私の父がほとんど飲みにいったりパチンコで家にいない人だった
    お父様に対して、お母様はどのようにしていたんですか?

個人的には、子供の顔を見てまで変わらない人は、よほどのことがない限り変わりません。

私の父は、180度人間が変わりました。
    離婚しても変わりませんでしたが、母が離婚前から不倫していたことが明らかになり、離婚後、3ヶ月足らずで結婚前提の同棲を始めたからです(翌年に結婚)。
    離婚前の父は、約束が守れず、嘘を重ね、借金は増え続け・・・
    自分でも「人間として、夫として、父親として、失格だ」と言ってました。それはすべて本当でした。
    ですが、母の不倫の証拠と再婚を聞いてから、人間が変わりました。
    それほどのショックだったのだと思います。
    離婚後、私に母の写真を「処分してくれ」と返してきました。父は母に甘え切ってたんだな、と思いました。

このように、余程のことがない限り人間は変わらない、というのが私の持論です。

元からそういう人だったのを

にょん
    好き好んでで選んだのに、やっぱいらないってポイ捨てというのは
    あまりにも自分勝手過ぎませんか?

彼の趣味も褒められたものじゃないかもしれませんが、後出しで
    そんな事を言う貴方の方が酷いでしょ。

辛口でごめんなさい

つんつん
    世の中の旦那様は
    このようなタイプが多いのでしょうか

というご質問ですが
    残念ながら多くはないです。

女の子は
    自分の父親に似た人を選ぶ傾向がある
    という話を聞きますが
    あなたはその通りになってしまったようです。

主人を変えたいがどうしたらよいか、ですが
    申し訳ないですが人は変わりません。

私の友人、知人にはパチンコ、
    スロットを含むギャンブルの類は
    一切やらない人が多いです。

うちの主人の会社の同僚に
    お宅のご主人のようなタイプが何人かいますが
    2人は離婚、1人は家庭内別居になりました。

奥さんの堪忍袋の緒が切れて
    爆発するパターンが多いです。

借金があってもスロットがやめられなくて
    毎日のように飲んで帰ってくる人は
    家庭を持つべきではないと私は考えます。

ご主人は
    あなたの優しさを食いつぶしても
    ずっと平気ですよ。

あなたはこの生活を
    この先何十年も受け入れる覚悟がありますか。

御一考ください。

変えるのは無理。替えるしかない。

名古屋乳牛飲んでるの
    過去と他人は変えられないのですから。

ここまでダメだと、もう変えるのはあきらめて離婚し、他の男性と替えるしかないと思いますが、そもそもなぜこんなご主人と結婚してしまったのでしょう。
    過去と他人は変えられないのに。

トピ主です。

まる
    皆さん貴重なご意見ありがとうございます。

私と夫は同じパチンコ屋で働いていました。

付き合いたての時から借金がある事は知っていました。ギャンブルに関しては、私に言わずに行ってたので知りませんでした。

借金があるし酒好きの時点で全く結婚する気はありませんでした。

ですが、避妊してたけど妊娠してしまい、一人で産むつもりだったんですが、夫にお願いだから結婚して欲しいと何度も説得され、結婚をする事にしました。

妊娠9ヶ月まで仕事をしていて、夫が遅番で私が早番だったり、休みは全くかぶらなかったので、まさかスロットを打ちに行ったり、飲みに行ったりしてるなんて思いもしませんでした。

仕事を辞めて、すぐに里帰りして、産後1ヶ月で自宅に帰ってきてから、今までの夫の行動を知りました。それまでは、休日何してたのか聞いても、ずっと家にいたとか、仕事が終わった時間を嘘ついて飲みに行ったりしてたみたいで…

私も今は専業主婦になり、ずっと家にいるので、夫が休日に何をしてるのか、最近になってわかりました。

皆さんがおっしゃる通り、人は変えれませんよね。

借金というのは

ロールキャベツ
    何の借金なんですか?
    こんなん聞くまでもなく遊行費ですかね、こういう借金をする人はですね、
    だらしないんです、その日暮らしの人って感じかな。
    子煩悩で家庭に協力的になど一生なりませんよ。あなた自身そういう父親を見て育ってきたのでしょ?

今はお小遣いの範囲内でやってるだけマシですが。結婚してまだ間もない、子供も4カ月ならまだ全く自覚ができてないんですね、これって個人差がありますから

全て承知で結婚したのなら、そういう人だと受け入れるしかないでしょ
    それをやっぱり不都合だから自分の理想通りに変わってほしい、変えたいというのは違うとおもいますよ。

何かいい方法?早いうちに見切りをつけるか、内助の功で苦しい中でもやりくりするか、どっちかでしょう。

4か月の赤ちゃんを保育園に預けて働けとは私はちょっと言えません。とにかく二人目はつくらないこと!!

トピ主です。2

まる
    名古屋乳牛飲んでるのさんまで読ませていただきました。

皆さんのおっしゃる通り、なぜこの人を選んでしまったのかと思います。
    私も馬鹿ですよね。

避妊も完璧にするべきでした。

ですが、息子を授かった事は後悔してませんし、感謝しています。

皆さんの意見をまとめると、『離婚』の二文字ですかね。

私は離婚はしたくないと思ってました。

息子にはこんな父親でもいないよりはいた方がいいのかなと思ったりしてます。

夫は変わらないとの意見が多く、納得しました。
    人はそう簡単に変わりませんよね。

私もまずは仕事をみつけようと思います。

息子を養っていけるようにならなくてはですね。

一番は夫が変わってくれる事を望んでいますが、無理そうなので、いつでも自立できるように、準備をしていきたいと思います。