詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

最後のチャンス

レス5
    (トピ主1
    😢
    らいち
    恋愛
    付き合って1年の彼がいる20代女です。
    初めての彼氏、とても優しく思いやりのある人です。

この1年、私は彼を大分振り回してしまいました。
    寂しい、辛い、別れたい。
    その度に彼は頑張ろう、といってくれました。

つい先日、私はまた別れたいといい、
    もう噛み合わない、お互いに傷つけるだけだよと彼もそれを受け入れました。
    そのときに彼の存在の大きさを思いしり、
    やり直すチャンスをもらうことができました。

もう彼が以前のように私を思ってくれること、
    私の為に努力してくれることは高望みであるのはよく分かっています。

私が彼の幸せを邪魔しているんじゃないか、
    私がチャンスをもらったことはとんでもない間違いだったんじゃないか、
    自分から言い出したことなのに涙がとまりません。

明るく彼を思いやって行動すること、
    好きになってもらえるように努力すること、
    分かってるはずなのに、どうしたらいいのか分かりません。
    私はどうすべきか、
    同じような経験のある方、教えて頂けませんか?
    拙い文章で申し訳ありません。
    宜しくお願いいたします。

ランキング

レス

距離が必要です

さらしな
    今は、潔く別れましょう。
    最後のチャンスって、なんのですか? 付き合うチャンス? そんなもの、本当に縁があれば、何度でもやってきます。

らいちさんは、自分を思ってくれる人がいなくなることに耐えられないだけで、彼個人のことはどうでもいいのだと思います。

>>好きになってもらえるように努力すること

このあたりに、お気持ちが現れています。らいちさんを好きでいて欲しいのですね。でも、彼の気持ちは冷めてしまいました。

思いやって行動するということは、彼のことを知るということです。どんなことが好きで、どんなことが嫌いで、何をすれば喜び、何をしたら怒るのか、まず、そこを知らなくては何もしようがないです。しかも、人は日々変わっていきますから、本当に思いやりたかったら、側から離れないことです。

彼のことをよく知るために、今は別れましょう。縁があれば、まためぐり合うこともあるでしょう。

嫌われる

😨
    慣れっこ
    あんまり男性に、別れる
    と言う言葉を簡単に言わない方がいいですよ?
    男性は女性に別れを告げられると、俺はこの子を幸せにしてやれてなかった、これ以上一緒にいても仕方ない、と自信を無くすんです。
    チャンス、を与えてもらったと言ってますが、彼からしたらそれが最後ですよ。
    次に同じことが起こればもう二度とチャンスはないし、修復も不可能です。
    そうならないよう、~してほしい、ではなく、彼の為に何をすべきか考えて下さいね。

主さんは「自分自身に」振り回されているのです。

💡
    I SPY!
    そして幸せは誰かが運んでくれるものだとどこかで思っているのでしょう。この場合なら「彼が主さんを幸せにしてくれる」・・と。でも自分一人で立てない人は相手を替えても同じ事を繰り返します。

また脅しのように別れを切り出し相手の真意を測ろうとするのは一番冷める行為だと思います。また「別れたい」と言った自分の言葉に責任も持っていませんよね?別れられないのは彼ではなく、主さんの方ですから。

さっさと、終わらせましょう。 次行きましょう。

🎂
    妻1。。
    次の男性に行ったほうがいいと思います。

最後のチャンス。。じゃなくて、最初の失敗。。だったんです。

これから、何回も繰り返して、主さんのBetter Halfを探してください。
    信じられないほど、ぴったり合う人がいるはずですから。

PS.自分を幸せにできない人は、誰といても、幸せになれませんよ。
    まず、幸せな自分になること。そうすると、幸せを分けてほしいと、人が寄ってくるのです。男性も、同じです。

トピ主です。

らいち

まとめてのお礼ですみません。

あれから、ちゃんと話し合いました。結局、やり直すことになりました。

皆さんのアドバイスのとおり、私は今まで相手を傷つけていました。未練で、すがって彼を束縛してしまうこと、いけないと思いました。その為、彼に「もう一度私でいいのか考えて欲しい。あのときは私は泣いてすがってずるかった。今度は別れも受け入れるし、冷静に考えてほしい。」と伝え、2~3日考えてもらうようにしたんです。

私はたしかに、自分を好きでいてくれる人が欲しかったのかもしれません。それでも、彼と一緒にいたいと思ってう気持ちは確かにありました。
    今は笑って彼といられること、それが幸せです。その気持ちを忘れずに、相手のことを考えて行動していこうと思います。
    どうもありがとうございました。