詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼が女友達の家に泊まりました。

レス69
    (トピ主18
    Sammy
    恋愛
    20代後半社会人の女Sammyと申します。20代前半の彼(学生)と2年ほど遠恋しています。
    彼が今晩、同年の女友達の家に泊まります。
    もちろんイヤです。が、この気持ちをどう彼に説明したらいいものでしょうか。
    以下は彼の状況です。
    1彼は私と出会う前から、同年代の女友達の方が多い。つるんでバカやる男友達もいなくはない
    2以前から、女子数人に一人だけ彼が混ざり、遊びに行くことは多い
    数人の女子と遅くまで遊んだ後、そのうちの一人の家に他の子と一緒に転がり込んで翌日帰ることも。また彼の家(両親同居)に、女の子一人ないしは数人が泊まることもある
    3女子らには友達として歓迎されており、異性として認識されていない
    4彼・女子らのご家族も、子供達の交友に特に違和感・迷惑とは思っておらず、もう慣れている
    5友人は皆、彼にSammyという彼女がおり、遠恋していることを知っている

今夜は彼一人と、女子一人で宅飲みのようで、そのまま泊まると言って出かけました。
    私は以下の理由により、この感情をどう説明したものか、悩んでいます。
    A彼も女子も、互いに恋愛感情は皆無。肉体関係もなく、いつかそうなるとも考えにくい
    B彼が恋しているのは私一人であり、大切に思ってくれてはいる
    C彼や彼の周辺は男女混ざって遊ぶ文化(?)が、もともとあった
    D私との出会いも女の子繋がりだった
    E彼に同性・異性で線を引く概念はない。以前、女の子と遊びに行かないでと伝えたら、Sammyだって女の子と遊びに行くじゃんと言われた。彼は私が男の子の家に泊まっても気にしないが、私に男友達はいない。
    F結婚はお互い考えているが、数年後であり、その間は婚約などしていない
    G私自身はただ、イヤであるとしか言えず、理屈で説明できない。彼は絶対に、要求に対し理由を確認したがる

そういう彼を選んだ以上私は、諦め受け入れるしかないのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  69
    次へ 最後尾へ
    全て表示

二股?

ままま
    トピ主さんの事を本気で好きなら、他の女性と泊まるなんて行為
    しないし、出来ないですよ

彼女が友達だとしても泊らなくてもいいわけだし、
    泊るってことは彼女のことが好きと言うことでもあると思うし

トピ主さん一筋でないことは確かだと思いますが

彼に対し、そんなに彼女と泊るような付き合いを続けたいなら
    私は降りるから、好きなだけ彼女と関わればいいと思うよって言ってやればいいのに

同じような経験

😢
    saya
    私も数年前同じ経験しました。私の場合、「元彼女とつるんで遊ぶ」「ほかの女友達と二人で朝まで遊ぶ」でしたね。

もちろん、彼に言いました。でも「何もやましいこと無いんだから・・・」と言いつつ、嫌だというならやめると約束しました。ですが、内緒で遊んでいたようです。もちろんやましいことは無かったみたいですが・・・。

経験者として言わせていただくと、彼は相当女好きです(笑)直らないと思いますよ(笑)私もある時期を境にそれを悟り、別れました。今でもそんな感じみたいです(笑)そして共通して言えるのは(友達にも女好き・男好きいましたので)、そういう子に限って恋愛下手です(笑)愛し方・恋愛の仕方を知らないくせに異性好き。好きな人が傷ついてるとか思わないんです。

ただ、異性が好きだから(笑)反対意見あるかもしれませんが、私はそう思っています。恋愛は相手を思いやる事も大事です。たぶん一生直らない(笑)でもただ単に、遠距離だから寂しいだけかもしれませんね。遠距離恋愛を成功させるのは並大抵の気持ちがなければと思います。

お若い方のようですから・・・。とにかくよく話し合うことも大事ですね。
    がんばってください。

イヤだ!と伝えた所で・・

💡
    I SPY!
    彼も周りの女友達も変わらないと思いますよ。おそらく主さんに言うと面倒な事になるから嘘をつくだけでしょう。もうこれは価値観の違いですね。また世代の違い、学生と社会人の違いでもあるでしょう。彼らはまだ遊んでいても許される年代ですが、主さんはそろそろ結婚を考えて落ち着いた付き合いを望む年代ですしね。

彼が社会人になるまで待つか・・どうか・・でしょうか。

別れた方がいいよ。

ぺこ
    トピ主さんの感覚、私は普通だと思います。
    でも、この感覚が理解できない人がいるんですよ。
    感覚が宇宙人並みに違います。
    絶対に相容れないし、トピ主さんも辛いですよ。

偏見かもしれませんが、だいたい、その手の集団にはニセ同志がいるものです。異性間の友情はなりたつよね~の雰囲気を装うギラギラした肉食女です。
    万が一、彼がその気にさせられてHしちゃうことがあっても、酔った勢いのせいにして「気持ちはないんだから大したことじゃない」みたいな対応をされるでしょう。
    女が「あわよくば…」と思ってるのに、男は大抵気にせず(女)友達の肩を持つでしょう。

好きな気持ちはわかりますが、そんな宇宙人と結婚したら心安らかな家庭生活を送るのは無料です。
    あなたが嫌だと言ってるのに泊まりに行くのであれば、先に待ってるのはろくな展開じゃないです。
    辛いけど、そんな宇宙人男はさっさと処分して、トピ主さんを本当に大事にしてくれる男性を探した方がいいです。
    頑張ってください!

彼の主張はおかしいです

8月
    E彼に同性・異性で線を引く概念はない。

これは明らかにおかしいことです。
    彼には女友達が多く、男友達は少ないんですよね。
    この時点ですでに取捨選択しています。
    世の中、男と女の比率はほぼ5:5なのに、どうして彼は女性ばかりと仲良くしたがるのでしょうか。

ここまで付き合いが偏るのははっきり言って異常です。
    たとえば女性に置き換えてみてください。
    私って女友達少ないかわりに、男友達は多いんだよね~

なんらかの原因があるんです。
    同性同士の友情ってダイレクトに人間性だけが求められます。
    一転、異性同士になると、人間性だけでなく、容姿、媚び、魅力、金などなど、いろんな要素がからんできます。

トピ主さんの彼氏は人間性で勝負ができない類の男なのではないですか?
    女友達のところに泊まりに行く云々、倫理観の問題以前に、私はそんなよわっちい男性、魅力を感じませんね。

彼女と女友達

😨
    ヴェロニカ
    彼にとって、この両者には、多分それ程の差は無いのだと思います。
    恐らく、肉体関係の有無のみかと。

そんな人に言葉を尽くしても、理解されるわけがありません。
    もともと住んでいる世界が違うのですから。

なので、今後も繰り返されるし、結婚しても続くと思います。
    トピ主さんとは合っていないと思いますよ。

トビ主さん、おめでたすぎ。。。?

🎂
    妻1。。

彼が好きなのはトビ主だけで、他の彼女たちとは肉体関係なし。。。なんて、単純に信じているのですか?

たぶん、近場に他に彼女が(たぶん複数)いて、トビ主さんも、ちょっとつまみ食いされてしまっただけなのでは?

早く、次、行ったほうがいいですよ。

20代後半は、貴重ですよ。自分だけを愛してくれる男性を探しましょう

トピ主です

Sammy
    レスありがとうございます。
    今朝、彼は彼母より連絡を受け、朝早くに帰宅したそうです。長らく彼家族が可愛がってきたペットの体調が急変し、病院に運ぶ途中で死んだとか。最期の瞬間を目の当たりにした母上・彼ともども気落ちした様子で、今回の件については触れずに、短く電話で話して終わりました。今はアルバイトに出ています。

が、saya様のおっしゃる通り、時期を見て、話し合う必要が間違いなくあります。彼との価値観の違いに苦しめられる様子が、今から目に浮かびます。I SPY!様のおっしゃる通り私を面倒な女と思い、嘘をつくようになっていくのでしょうか。

浮気と何が違うの?

yucchi
    いい年した男女が2人で泊まって
    何もないから安心してって言われて誰が信じるんですか?

トピ主さん、お人よし過ぎです。

イヤなことをやめてくれないんだったら
    同じことしてみたらどうですか?(実際にはしなくても言うだけでOK)

それで止められなかったら彼はトピ主さんのことが
    好きではないんだと思います。

どんな男でも本気で好きな女が男の家に泊まるって言ったら
    必死で引き止めますよ。

お試しあれ。

彼氏と同じ状況

🐤
    ikisa
    私は学生で、トピ主さんの彼氏と同じ状況です(男女逆で、遠恋ではないですが)
    なので、私の彼氏とトピ主さんの状況が同じですね。

A-Gの理由、一通りうなずけます。
    しかし、彼女さんであるトピ主が嫌な思いをしている以上理屈や云々ではないと思います。相手の嫌がることをしない、基本です。彼氏さんはできてませんね。何故できないのか、それはどうして嫌なのかがわからないからだと思います。

ようは、Cのような文化の違いではないですか。
    彼氏さんは男女混合で遊ぶ文化があり、トピ主さんにはない。
    価値観の違いです。
    これをお互いに心の底から受け入れることは無理だと思います。
    一つの事柄に対する受け取り方がお互いで異なることを話し合って認識すべきです。
    諦めるのは、それからです。
    さんざん嫌だと伝え、価値観の違いだと理解してもらえず彼氏さんが、後ろめたさや申し訳なさを思わないのであれば、諦めて受け入れるしかないかもです。そんな人嫌ですけど。

諦めよう

なんでもOK
    >G私自身はただ、イヤであるとしか言えず、理屈で説明できない。彼は絶対に、要求に対し理由を確認したがる

これに答えられない限りは彼が納得する事は無いと思います。
    相手の行動に制限を掛ける訳ですから、合理的な理由が欲しいと思うのは致し方の無い事です。

彼氏何様!?

芸能人でもあるまいし、友達だから女の家に泊まるのは普通って感覚おかしくない??

彼女が嫌がってるのに、嫌なら理由を言えと!?

主さん、完全に舐められてますよ!
    そんな失礼な男とはとっとと別れましょう!!

トピ主です

Sammy
    皆様、こんな女の悩み事に、こんなに真剣に向き合って下さり、本当にありがとうございます。

8/8 17:55 ikisa様まで拝見しました。お一人ずつにお返事できず申し訳ありません。ままま様、saya様、I SPY!様、ぺこ様、8月様、ヴェロニカ様、妻1様、yucchi様、ikisa様、ありがとうございます。
    1時間ほど前に彼から着信がありましたが、ちょうど夕飯だったので、気づきませんでした。バイトから上がったのでしょう。まだかけなおしていません。今日は、かけ直す元気を出せません。

皆さんからの、文化・価値観の違う宇宙人、恋愛下手、まだ遊んでも許される年だから、一つ一つ大変にしっくりくる思いです。
    同時に、言葉を尽くしても理解できない、人間性で勝負できない男、同じことをする私を引き止めなければ、彼の気持ちはその程度であるなど、心に刺さる意見に対して「違う違う彼はそんな人じゃない」と、反論しようとする自分がいます。

彼は女性好き、取捨選択し女の子ばかりを選んでいるというご指摘に対しても、真っ先に「彼は感性が女性的で女の子の方が話が合うから」とまず彼を弁護しました。今は、頭を冷やしています。

信頼していただくしかない

経験者男
    わたしも過去に主様彼と同様の経験をしていた者です(女性友達宅に宿泊)。
    わたしの考え、行動としては

・相手に対し下心は全くない。なのでこちらから行為を誘うことはあり得ない。
    そもそも感覚としては同性宅に泊まるのと何ら変わりない。

・宿泊するのは同性と同じように応対していた相手宅のみ。少しでもわたしを
    異性として見ているように感じられたらそういった行動はしない。

・恋人に対しても特に制限は設けなかった。ただし、単純な腕力の問題で
    男>女のため、「無理矢理」と言う点においてのみ気をつけるよう言っていた。

こんなところでしょうか。
    男性にしろ女性にしろ恋人がいるという理由だけで、人との繋がりが制限されるのは
    あまり良いことではないと思っていました(当時はまだ若かったので)。
    勿論、そういった状況のときも恋をしていたのは恋人一人でした。

信頼しておられるなら、おおらかに構えていても良いと思います。

人の嫌がることはしない

😍
    marimo
    お互いが好きでお付き合いをしているのであれば、どうしてトピ主さんの嫌がることをするのでしょうか?これが、あなたの嫌がっている事に何かしら無理があるのであれば仕方ないですが、他の方の意見を拝読しても、あなたが正常な要望だと思います。

逆にあなたが男性の1人住まいに泊まりに行っても、彼は気にならないからそのような軽い行動を取るのでしょうか?それならば完全に価値観の違いですね。

ちなみに私にも仕事柄男性の友人は沢山いますが、彼らと食事に行くのでも昼食まで。夕食の場合はグループで行きます。間違っても気のない男性友人の独り暮らしのアパートへは1人で遊びに行きません。もちろんお付き合いしている相手もそのような事はしません。相手に対する礼儀だと思います。そのような行動を取りたいのであれば、完全に相手と別れてからしますね。友人(男性)に聞いたところ「興味の無い女性の独り暮らしの所へ泊まり込みで飲みに行くのに、相手と寝る期待をしないわけがない…とのこと。女性も期待しているでしょうしね。

それにしても早朝にペットの件で帰宅ですか?間抜けだなぁ。だから何もしてないとでも言いたいのでしょうか。

はっきり言います

😠
    ちゅら
    そういう男とは、別れたほうが良いですよ。(彼は貴女の事を、そんなに好きではないみたい)もともとオープンな性格で、不特定の異性と「自由恋愛」する人なのでは?私の勝手な想像ですが「彼氏の家族のペットが死んだ」この話は、嘘っぽいですね。遊び人の言う事をすべて受け入れるのは、あんまり良くないと思いますよ?男性と女性は、身体の造りも、物事の考え方も異なります。彼もまだ若いので、いろんな女性と交遊していたいのだと思います。良く言えば「健康で元気な証拠」ですよ。

100歩譲って彼の言い分が真実だとしても

💤
    匿名
    タイトルの通りですが、彼の言ってる事を丸々信じたとして、彼と女友達が肉体関係になかったとしても、彼の周囲の女性達は彼氏でもない男性を家に泊めても平気な女性達だと言う事です。

異性の飲み友達がいるという女性は結構いると思いますが、一対一で恋愛対象でない男性を家に泊める女性はそうはいません。
    しかもその男性に彼女がいるなら余計に泊めたりしないでしょう。

トピ主さん、ご自分だったらどうですか?

一対一で異性を家に泊めて、もし相手がその気になったら力ではかないませんよね。
    それにもし自分にその気がなくてそうなっても世間から見れば自業自得でしょう。

私が彼氏さんのお友達の立場なら、そうなってもいいかなと思える相手、すなわち気のある男性しか家に泊めませんよ。
    彼にその気がなくても、彼を家に泊める女性側には気があると思います。

他の方も仰ってますが、その彼氏さんとは別れてもっと異性交流に関して良識的な男性を探した方がいいと思います。
    でないと、もし結婚しても浮気なのかただの女友達なのかと悩まされる事になりますよ。

二度目です

8月
    一度目のレス、不快にさせてしまったならごめんなさい。
    ですが、やはり彼は取捨選択をしていると思います。

というのもうちの夫もとても女性寄りな男なんです。
    見た目からして女性によく間違えられ、学生のころから女性がやるようなバイトばかりしていて、現在も女性に囲まれて仕事をしています。スイーツが好きで、ごまごまとした家事をいとわず、例を挙げたらきりがないくらい、とにかく女っぽいです(汗
    女性が多い職場を選ぶのは、それが自分の感性に近いからだろうな、と私は理解しています。

ですが、うちの夫が休日に遊ぶのは、昔も今も100パーセント男性です。
    男性、女性、と人間は二つに分けられますが、同じ男性でもいろんなタイプの人間がいます。私は女子高出身者なのですが、同じ女性でも、男っぽい子もいれば、女全開の子もいました。

うちの夫みたいなのにも、気が合う男はたくさんいるようですよ。
    「女性と感性が似ている」というのは逃げの口実のように感じます。
    節度、節操、という言葉が彼には欠けているのでは。
    男女七歳にして席を同じゅうせず。です。

娘の彼氏

🐤
    きりん
    がまさにそんな感じの人です。
    本当に女の子大好き、そして、娘のことも大好き。
    でも、娘の気持ちなんてちっともわからない・・・。
    娘は「大事にされてる気はちっともしない」と言いつつ、くっついたり離れたり(娘のことが面倒になると彼氏のほうから別れ話がきて、ほとぼりが冷めるとまた言い寄ってくる)しています。
    腐れ縁ですねぇ~かれこれ4年くらいになります。

早く別れればいいのにと思いつつ、娘にとっては気楽に話せる異性らしく、他に彼氏を作る様子もありません(何人からか告白はされているようですが、「めんどくさい」とお断りしているみたいです)。

私はそんな彼氏嫌ですが(笑)娘はなんだかんだと付き合い続けています。
    そして、だんだん彼氏に馴染み、彼氏もちょっとづつ学習しているようで、最近は長続きしているみたいです。

トピ主です

Sammy
    皆様おはようございます。今日は私もこれから出勤です。
    今朝、彼から電話がかかってきました。いつも朝、スカイプしているので、そのお誘いだったのですが断りました。
    Aこの間から考え事をしている
    Bその答えが出ないうちは、貴方の顔も見られないし声も聴きたくない
    それに対し彼は、この間とはいつか、自分が何か嫌な思いをさせたか、そうなら話してほしい、一緒に解決したいと言ってきましたが、私は
    Cこの2年話しても理解してもらえないことが多々あった
    D貴方に今、伝えて解決すると思えない、自分で答えを出す必要のある問題だ
    と伝えました。
    大いに文句を言って食い下がってきましたが、時間もなかったので無理やり、切りました。
    しばらく、皆様方のご意見を参考にしながら、彼に何と伝えるか、練っていきたいと思います。
    今回、僅かながらも自分の言いたいことを言えたのは、皆様のお力添えのおかげです。
    ここから、建設的な未来に進んでいけるよう、頑張ります。
    今日も暑いですが、皆様も体調に気を付けて。またご報告します。

男です

かい
    あくまで私の意見ですが、世の中の男性全てが女の子と2人きりで居たからって、肉体関係になる事は無いと思います。
    少なくても私は友人と思っている異性には肉体関係どころか、そういう気もおきませんし、むしろしたいとも思いません。
    全く知らない女性となら別ですけど・・・

期限を切りましょう。

MM
    自分が彼に対して不満たらたらで、楽しくないのに、彼を批判されると、弁護してしまう。

よくありますよね…。変に気持ちを前向きにしてしまって、どんどん傷つく方向に行ってしまうのが。

自分を無理に納得させなくても、無条件で信じられ、安心感を与えられる人は必ず存在するし、そういう人に出会ったら、今まで自分が必死になってきたのは何だったのか、と驚くことでしょう。

女性が「頑張る」「努力して続ける」恋愛なんて、よいことはないのです。
    でも、あなたの気持ちが吹っ切れないのなら、30になる前に、どうにもならなかったら、止める、と決めてみてはどうでしょうか。

ただ一つ言えることは、愛している男性は、相手の女性が嫌がることは絶対しない、あるいは即止めるいうことです。嫌といわれて、理由を聞き、論破しようとするのは、相手のことを思っていないからです。

長い目で見ると・・・

🐷
    パンコ
    30代主婦、2児の母です。

トピ主さんは彼が女友達の家に泊まることが嫌だと思っているんですよね。
    彼の交友関係は付き合う以前からということも分かっている。
    でも、嫌だと思うことに理屈では説明できないことはいっぱいあります。

これからの長い人生のことをちょっとだけ考えてみましょう。

もし結婚して、毎日一緒に生活をしていくとお互いに「嫌だな」ということが少なからず出てきます。理屈ではなく、生理的に・・・ってことも。
    それを全部理由を説明し、彼に全て理解させる・・・これがどんなに難しいか。
    嫁・姑の問題もまだ現実的ではないでしょうが、これから出てくる可能性もあります。
    その時に取るであろう彼の言動は?と想像してみてください。

と、この辺で長い先の話は終わりにして・・・

今は「あなたが女友達と遊んだり、泊まったりすることは前からあることは分かった。行かないでほしいとは言わないけど、泊まることに対して嫌だと思っていることだけは知っていてほしい。」ということを伝えてみるのはいかがでしょう?

やはり彼は変・・・?

🐶
    pin
    時代が違ってもいつの世も、愛の形は不変でしょう。

彼の言っていることは信じられないし(SEX抜きは考えられないし、SEXをゲームと捉えているのか)、男一人、女一人でお酒飲みながらは当然・・・誰でも分る事です。

お酒が入れば余計に変貌しませんか。

彼の理由はこれから先も貴女がいても女遊びはするぞと、行動で示しているような物ですよ。

普通の感覚ならありえません。
    彼の言っていることは彼の良い様な理屈だけですよね。
    根っからの遊び人なのかも知れませんね。

人生長く生きた人間からでした。

異性での友人は成り立たない

🐶
    あや
    て前に聞きましたよ
    本能的に成り立たないと

彼の脳が女性化してるかどうかは置いといて
    付き合っている相手が嫌がる事をする人は
    思いやりが欠けているので、私なら無理です。

彼にそう言ってみて
    ダメなら距離を置く事をオススメです。
    自分が自分が!自分の理屈は正しい!理解出来ないならおかしい!
    みたいに感じます。
    つまり子供で思いやりが無いんです
    結婚は考えてる?
    正気ですか?
    結婚してもこんな感じで苦しみますよ

トピ主彼氏さんと同じ考え方です。

秋水
    出会った段階(もしくは仲良くなった段階)で
    「友人」と「恋愛に発展しそうな人」を分けます。
    「友人」に一度カテゴライズした異性は完全に女性として見ません。
    まぁ女性として見ないから「友人」なんですが。
    私は彼女に嫌だと言われたので、泊まるのを止めました。
    一番大事なのは彼女なので。
    トピ主さんも彼氏さんにちゃんと伝えてみては如何でしょう。
    それで受け入れてくれないなら、いつか辛くなるのはトピ主さんなので
    今後のお付き合いを考えたほうが良いかも知れません。

価値観の相違はなかなかきつい

💤
    ako
    結局どちらかが譲歩しなくてはいけないのだから。

なにもかも出せる友達だからこそ線引きはしないと相手がみな彼のように友達してくれるわけではないのです。

彼が不細工ならまだ予防線引けるかもですが普通であり女と気があう、話を合わせられるとゆうことは相手も気が楽な存在。

そうゆう人がもし失恋したとき、寂しいとき、つらいことがあったときそばに居たらどうでしょう?

自分に相手が居なければ気持ちが沸くのも時間の問題。そういった相手少なからずいたはずです。
    彼が大丈夫でも女性はそうはいかないのです。遠恋をいいことに常にそばでいようと思います。彼は友達と会ってると思っていても相手は彼の恋人気取りになってしまいます。

無いとは断言できません。

遊ぶ、飲むのは許容範囲としても泊まることは非常識。

女性の方だっていくら友達でも気の無い異性の友人は泊めるべきではないです。軽いなと思います。

感覚が違う

まゆこ
    彼氏さんは価値観、感覚が主さんと違うんですよ。
    そういう人も確かに世の中にいます。周りにも同性・異性意識しない友達がいます。
    お互いそんな感覚ならいいんでしょうが、私なら無理です。付き合いを続けていく自信はないです。毎回そんな事で喧嘩したくないです。
    他の方も言ってらっしゃるように異性の友人が多い方は何かしら問題があると思いますよ?
    バイならともかく…

彼は、学生なのですよね

いなちゃん
    学生同士の頃だと特に、「男女関係ない友人」達の、夜もやましい事など一切なく、普通に一緒に過ごすという感覚があります。
    社会人になっても、その頃の学生仲間とは同様の関係が続く場合も、少なくありません。

勿論、全ての大学・学生がそうだとは言いません。
    トピ主さんも学生だった時代、そういう繋がりはなかったようですし。

私は、学生だった頃(しかも中退だった)が遠い昔の、アラフィフですが、トピ主さん彼の感覚は、理解出来ます。
    私達は男女交えて、遊びもありましたが、真剣に色々な事を語り議論し合いました。
    恋人でもない異性とどうこうなんて、考えもしませんでした。サークル仲間とかで男女1対1で泊まっても、全くやましい事がないって事も、普通にありましたよ。
    その一方、「生活の為に同棲していた学生達」もいたりしたので、全ての学生が真面目だったと言う気はありません。

ただ、彼氏さんの場合は信頼出来そうに思います。

けれど、トピ主さんは彼の「恋人」ですから、嫌なものは嫌だと言う権利はあります。
    彼と話し合って、お互いの譲れるところは譲り、落とし所を見つけるしかありません。

あなた次第

🐧
    ゆりかもめ
    彼はまだ学生のノリで、貴女は社会人の考え(つまり一般的なもの)でそれは、相容れないものかもしれませんね。

こんなお子様の彼が可愛いのかもしれませんが、結婚までの道のりはかなり遠いような気がします。まあ、よく考えて付き合うことでしょうか。彼はまだまだ変わらないような感じがしますけれど。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  69
    次へ 最後尾へ
    全て表示