詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 大事なものを一気に失いました…8年付き合った彼氏、仕事…
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大事なものを一気に失いました…8年付き合った彼氏、仕事…

レス34
    (トピ主8
    天佑
    恋愛
    トピを開いてくださった方、ありがとうございます。
    どうしても心が苦しくて辛くて、小町に書き込んでしまいました。
    どうか、私にアドバイスをください。

私は今年35歳になる女です。
    今年の3月にパワハラによって身体を壊したため休職し、5月に復帰しようとしたところ、「復帰してもあなたの仕事はこの会社にない」と退職勧告を受け、退職届を出してもいないのに無理やり6月末で退職させられました。

さらに、8年付き合って来年結婚という話がでていた彼氏が4月に転職し、仕事が非常に激務であったためか、「今は仕事のことしか考えられなくなった。(私の)年齢のことを考えると、自分ではない男と結婚したほうがいいと思う。正直お前のことを何も考えられない。好きかどうかもわからなくなった。」と言われ、5月半ばから音信不通になりました。
    他に好きな人ができたとかではないようでしたが、「マリッジブルーなのかな、俺」など言ってましたので、結婚を目の前にして私の何かが嫌になったのでしょう。

この同時期のダブルパンチに心も身体もまいっています。
    どちらかでも残っていれば、救いになったかもしれません。
    でも、どちらもなくしてしまいました。
    35歳、不美人、職無しでは、これから先新たに結婚したいと思ってくれる男性を見つけることは難しいでしょう。
    仕事も同じです。すでに2度の転職歴があり(片方は会社倒産、片方はM&Aによる人員削減に引っ掛かった)、このご時世では新しい仕事を見つけることも困難です。

正直、何もかもなくしてしまった気持ちです。
    両親も友人もいますが、それぞれの生活があり支えにはできません。
    これから先一人でどうやって暮らせばいいのかわからず、不安でたまりません。吐きだせないどす暗い気持ちで頭がおかしくなりそうです。
    どうか私にこれからの良きアドバイスをください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あきらめないで

青空
    辛くて当然です。仕事も恋愛もよく頑張ってこられましたね。
    慰めで言うつもりはないのですが今後トピ主さんの人生が
    良い方向へ向かう大きな転換期だと思います。

体を壊すほど負担がある仕事はいずれ自分のために
    辞めなければいけなかっただろうし
    結婚する可能性のない彼とこの先も付き合い続けていれば
    後々早く別れていればよかったと思うはずです。

転職歴は会社都合のようですしまったく問題ないと思います。
    自己都合であってもその時下した決断が正しいはずです。
    これまでのキャリアに自信を持って新しい仕事を
    探してほしいと思います。次はこんな会社がいい、こんな仕事
    がいい、こんな人たちと仕事がしたいと強く思い描けば
    必ず見つかります。

別れた彼も本当に運命の人ならまたヨリが戻るでしょうし
    これから前に進んでいけば出会いも星の数ほどあるでしょう。
    これは必要な変化です。応援しています。

応援してます!

🐷
    たつこ
    トピ主さんと同い年です。
    気持ちはなんとなくわかります。

休職後の体調はいかがでしょうか?
    なかなか切り替えは大変だと思うけどむしろそんな会社と縁が切れて良かったですよ!
    戻ってもまた変な上司だったりするかもしれないし。

彼については、転職で大変だったとき、あなたは支えてあげたのでしょうか。

あなたが今辛いように、彼もその時辛かったのでは・・・?

これもご縁ですから彼を待っていてもいいと思うし、新しい出会いを求めてもどちらでもお好きなように、と思います。
    もう出会えないかも・・・一生ひとりかも・・・なんて思いますが
    意外とちゃんと運命の人はいるはずです。
    (それは彼かもしれないし、他の人かもしれないけど。)

大丈夫、なんとかなりますよ。

とりあえず、仕事を探しましょう。
    新しい仕事を始めたら、色々覚える事が多くてきっと余計な事も考えている暇が無いかも。
    そんな風にしていると色んな出会いもありますよ。(男女問わず、ね。)

大丈夫、応援しています。

大丈夫です

ゆゆ
    まだ三十台なのですから。

無理、と自分で決め付ければ無理です。
    探して受けてみなければ「この御時世」とは関係なく結果は分かりません。

まずは仕事を探しましょう。
    仕事が決まれば環境も変わって気の持ちようも変わります。

今なにもないと言って、先のことを全部不安に思うことってナンセンスですよ。

こーゆーのって一変に変わることがあります。
    逆に仕事も決まったら恋愛もできた、とゆーことがあったりします。

両方仕切りなおす機会ができてよかったかもしれませんよ?
    そんな彼とじゃ幸せになれなかったでしょうし。

何に対しても、考えが甘いから

🐧
    ばーど
    お気の毒にと思いますが、8年交際されてたわけですね
    8年交際という事が、考えられませんね
    8年も、つきあっていれば、いずれは、こういう風な結果に
    なりますよ、人間は、年取りますから、私なら、もっと早い
    時期、こうならないうちに結婚しますね
    長期に交際する人って、どうしても、仕方がない理由で
    ゴールインする人もいますが、よく、どちらかが、優柔不断で
    決められず、のらりくらりして、女性が、いい年になった頃
    捨てて、若い女性に乗り換える人もよく聞きます。
    トピさんは、仕事にしても、恋にしても、要領が悪すぎると
    思います。仕事も、パワーハラ受け、復帰したら、会社は
    受け入れてくれる、待ってくれる、そんな甘いものではないし
    一旦、休職したら、仕事を失くすくらいの気持ちを持ってないと
    恋も、長くなれば、なるほど、いつまでも、人間、初めの頃と
    同じ気持ちでいるのは、難しいですし、人間の気持ちって、長く
    なるほど、いつどうなるかわからないし、それも甘いですよね
    長くなるほど、ろくな事にはならないという事を考えておいた
    ほうが、今後いいですよ

同い年ですね

🐤
    ひばり
    悲観的なことがあって、小町を見ていました。
    おつらい時期ですね。

私は20代半ばで結婚して、縁もゆかりもない遠くのこの地に来ました。好きな仕事をあきらめ、友人とも離れて元夫との新しい生活をつくりはじめましたが、お互いの気持ちがすれ違い(彼の浮気がきっかけで、すべてが崩れました…)6年で離婚。

実家とは折り合い良くないので、離婚後も悲しい思い出の多いこの土地で、生活のため自分のため、仕事を続けてます。
    でも、契約社員なので働けるのは長くてもあと1年半。いま、おつきあいしている人はいますが、私には結婚に対する恐怖心があり、彼の未来を考えると別れる方がいいのかもしれないと、伝えてしまいました…

転職2回は、全く気にする必要なしですよ。しかも、やむをえない事情ですし。私なんて、非正規社員で転職回数もっと多いです

天佑さんは、しっかりした考え方をお持ちで仕事の出来る方という印象を受けました。まじめにずっと、恋に仕事にがんばってこられたのですね。これからの新しい未来を考え直す良い機会と捉えて、失業保険を受けながら、前向きにじっくり考えてみませんか?

私もくじけず、頑張ります。

ゼロになった分、いいことある。

やくすぎ
    まあ、私もそういうときがありました。
    34の冬に全部失ってそれからあわてて就職活動、
    なんとか就職して、仕事に慣れて、
    ようやく浮上したかなと思ったのは35の春くらいでした。

実家になんとかおいてもらえたからよかったものの、職も
    すぐ見つからなくって、明るくふるまっていたけど、
    夜中はお酒がお友達みたいな感じになっていました。

あの、嘆く気持ちはわかるけど、嘆いても現実変わらない。
    だから、できることから少しずつやっていくことをお勧めします。

どうしても悲しいときは韓国ドラマとかマツコデラックスさんが大好きなので
    彼の出ている番組を繰り返し見たりしていました。

で、現実になれてきてから少しずつ自分を振り返る瞬間が出てくるので
    その時にあらためて反省したりしてました。

で、落ち着いてこれからのことを考えようとした瞬間、
    元彼が現れて、プロポーズ、あっという間に結婚しました。

ゼロになった分、絶対いいことあるから、少しでも前向きになってほしい。
    大丈夫、あなただけじゃないよ。

明け方が一番暗い

葡萄
    必ず今よりよくなります、今はおつらいと思いますが、どうか乗り切って!

私は結婚が決まり左手に指輪をして行ったら、それまで私を「いき遅れ」のごとく見下してた年下女性から陰険なリストラいじめにあい、退職に追い込まれた経験があります。
    婚約者は私を支えてくれました。

トピ主さんのお相手はなぜあなたの手を離してしまったのでしょうか。私には、人生を乗り越えて行くパートナーではなかったんだと思えますよ。

必ず、辛い時こそ支えてくれる人が出て来ます。
    どうか、悲観しすぎないで下さいね。

一度相談しましょう

ねこ紳士
    一度労働基準監督署と弁護士or行政書士さんに、本年の解雇事案について相談されるのをオススメしますよ。
    不当解雇の可能性があります。

似ています!

🐶
    小犬
    天祐さん、とても悲しい経験をされましたね。
    今、眠れていますか?食事はのどを通りますか?

私も似た経験をしました。
    現在、31歳
    3年前に8年付き合った人と結婚を目前に破談
    私がうつ病発症→退職・実家へ引っ越し
    3か月ほど実家でお世話になりつつ、休養しました。
    でも、くるんですよね。税金が。。。。
    貯金を崩しつつ、支払い、生活しておりました。(実家でも生活費は入れていたので)

そんな私も、一応非正規ですが、就職しました。
    結婚はまだまだ先になりそうですが(汗)
    彼への想いは、できるだけ断ち切って。パートナー探しは結婚相談所もありですよ。

とにもかくにも、まずは健康!!(食事・睡眠・なんでもいいから趣味)
    すべては、それからです。
    眠るとき「今日も布団で寝れる。ご飯も食べた。それって幸せなんだ~」
    そう思ってみてください。アドバイスにはならないけれど、私の対処法でした。
    大丈夫!!神様はちゃんと見ていてくれますよ。一緒にのりこえましょうね。

大丈夫です!

世界中にはまだ会ったことない男性の数の方が多いはずですよ。

仕事だってそう!

希望の数の方が多いんです。

無理せずのんびり自分なりのペースを取り戻しましょうね

同じ様な状況でした。

🐴
    りえ
    45歳、女性です。

37歳で会社都合により退職しました。
    30歳から恋人もいなくて本当に八方塞でした。
    トピ主様のとても不安な気持ちがよくわかります。

再就職は厳しいものでした。
    事務職の正社員の仕事を探しながら、繋ぎのつもりで金融機関の小さな支店でフルタイムのパートを始めました。

が、そこで夫と出会いました。
    人生何が起こるかわかりません。

今は別れた彼のことを想い辛いと思いますが、今まで頑張って来られたのですから、失業給付金を貰って少し休まれたらよいと思います。
    こういう時こそ焦らず悠長に、自分を信じて。

トピ主様が元気になって素敵な出会いがありますように。

追伸

青空
    現実的な話ですが今回の退職理由は会社都合となっていますか?
    会社側は自己都合にしたがりますが
    ご存知のように雇用保険の受給時期に影響します。

>「復帰してもあなたの仕事はこの会社にない」と退職勧告

これを証明する書面があればいいのですが…。
    もうすでに離職票は受け取られていると思いますが
    少し気になってしまいました。

レス、ありがとうございます。

天佑
    トピ主です。
    レスをくださった皆様、ありがとうございます。
    こんなトピにお返事がいただけただけで、なんだかほっとしてしまいました。
    心にやさしく沁みる言葉も今は辛い言葉も大事に受け止めさせていただきます。

どんな年齢でも辛いことはあるし、レスをくださった皆様もそういうご経験から立ち上がったりされていて、私もがんばらなければと思います。
    ただ、昨日は仕事を探し始めて20件目の履歴書落ちで、一度も面接までたどりつけないなんて前回にはなかったことなので、本当に落ち込んでしまって…

前職では社内で何度も表彰を受け、そのことが原因でか他の方から妬まれ、パワハラに繋がり身体を壊しましたが、表彰されるぐらいだから会社からは認められている、私は会社に戻れると思っていました。
    また、彼氏にしても年下でしたが、私の給与を超え、養える状況が整ってから結婚したいと言われ、その心意気が嬉しかったので転職でも何でも協力し、ずっと待ち続けてしまいました。

自分がどれだけがんばっても、他人から拒絶される、それが一番辛かったのかもしれません。
    でも、がんばらなくてはですね。

同じ状況

🐤
    はぐ
    私もトピさんと同じ年齢、近い状況にあります。

長年付合っていた(遠距離)彼と結婚を前提に彼の住む土地に行くため仕事も話し合って辞めていました。

そして、引越し準備をしている6月にトピさんの彼とほぼ同じ内容のメールを受け取りました!

ここにきて、恋人と仕事をなくしてしまいました。
    別れてから2週間くらいは半狂乱気味になりましたが(笑)

ですが、彼の事は結婚する前にその程度の奴だったのかとわかり、別れて良かったと思っています。恨んだり未練はありません。

仕事もせっかくだから、少しでも自分のスキルアップできる会社を探して転職活動中です。正社員は少しあきらめてますけど、やりがいがあればいいかなと思っています。ちなみに私は一人暮らし、転職回数3回です。
    高望みしなければ、前職の経験ややる気があればなんとかなります!

ふとした瞬間に暗い気持ちに足を引っ張られそうになりますが、前だけを向いて歩いていこうと思います。

お互いに辛い経験をしていますが、がんばって乗り越えましょう。

退職理由についてのご心配ありがとうございます

天佑
    何名かの方に退職理由(会社都合、自己都合)のことをご心配いただき、ありがとうございます。

仰る通り、会社は自己都合だと言い張っており、そもそも6月末で退職となっているにもかかわらず、離職票がまだ届かないのです(本来退職日から、10日以内に出す決まりだそうです)。
    あまりにありえなくてハローワークから早く出すように指導もしていただいたのですが、それでもまだ来ないというダメさ加減で…
    ここまでひどい会社だと辞めてよかったとは思ってはいるのですが。

また、ハローワークの方に伺うと、会社が譲らない限りどんな経緯があっても会社都合にはならず、どうしてもという場合は個人で弁護士を頼んで戦うしかないと言われました。
    さすがにそこまでする気力もお金もないので、特定受給者になれないかの相談をさせてもらっているところです。
    本当に雇用される立場の人間は弱いものですね。

失業保険も会社の嫌がらせ?で今だ受け取れず、この件でも辛い思いをしています。
    でも、新しい仕事を見つけていい出会いがあればいいな…そう思って身体と心を休めつつ、転職に励んでみたいと思います。

辛い目に遭いましたね・・・

JinRock
    一時に仕事と恋人を失うなんて、そういう不幸な出来事が世の中には起きるのですね。
    どうか気を落とさないでください。

パワハラやそれに続く解雇というのは労働基準法に抵触していると思いますが、基準局も役所だから大手や有名どころには気合を入れても、一般の中小企業などまるで相手にしてくれませんからね。

マアそのエネルギーを再就職に向けて温存するほうがマシかもしれません。

彼との事も残念ですが、8年というのはいささか長すぎるように思います。何か事情があったのでしょうか。
    こればかりは相手のある事ゆえなかなかままなりませんよね。

このご時勢求職活動は大変だと思いますが、きっと貴女を必要としている職場があるはずです、気を落とさずに頑張ってください。

不幸は一時に来るかもしれませんが、たとえ少しずつでも、幸せもきっと来るはずです。
    幸運を祈ります。

山あり、谷ありです

🐷
    うねり
    人生楽ありゃ、苦もあるさ~、ってホントだなと思う
    同い年の女です。

ただでさえ、厄年がほとんどの30代の女性は色々ありますよね。
    だけど、めげずに、こうなりたい!と思う生活ビジョンを描いてください。
    なるべく具体的に夢を思い描いてくださいな。
    それが、きっと叶うんですよ!

ゼロスタートになった事で、
    今までのキャリアとは違った事にチャレンジ出来るチャンスだと思いますよ!

私も32歳の時に、
    詐欺師にだまされて、数百万の借金を造り、会社も辞め、
    訴えられたりして、裁判を数件こなし、弁護士費用も値切りまくり。
    彼氏とも別れ、実家へ退散し、、、、。と散々な経験をしました。

ですが、今はV字ターンしましたよ。
    あの、谷底の暗黒時代があったからこそ、今があるんだと思います。
    今は辛いと思いますけど、
    絶対、良いチャンスになると思います。

応援してまっす!

手放しましょう

青空
    >自分がどれだけがんばっても、他人から拒絶される、
    >それが一番辛かったのかもしれません。

トピ主さんのレス拝見しました。
    見方を変えてみてほしいと思います。
    特に会社に関してはトトピ主さんに相応しい環境ではなかったのです。
    頑張れば頑張る分だけしんどくなっていったのでしょう。

もともと真面目で頑張り屋の方だとお見受けします。
    ですから「こんなはずでは」と思うのだと思います。
    でも頑張らなくていいのではないでしょうか?
    認められるために何かをする必要はないのです。
    この状況で20社も会社を受けられるのは相当な精神力ですが
    一度すべてを手放し気の置けない友人や家族と
    (もしくは一人で)旅行に行かれてもいいのではないですか?

私も振り返ってみればあれだけの思いをしたから
    今の幸せがある。そう思っています。
    心身ともに健康に生き返ればふさわしい場所がきっと見つかります。

レスくださった皆様、ありがとうございます

天佑
    同じようなご経験をされた方っているものですね…

生きていれば皆なんらかの辛い経験はしているんだから、自分だってなんとかしなきゃと思ってはいたのですが、いざ落ちてしまうとどうして良いのかわからず、自分ってこんなに馬鹿だったんだと思うことしきりです。

こうやって画面上の向こうから声をかけていただき、気持ちが落ち着くとともに、一緒に乗り越えましょう、応援しますという言葉に背中を後押ししてもらっているような気がします。

皆様、本当にありがとうございます。

もっと悲惨な人はいる

りん
    トピ主さん、大丈夫。
    もっと悲惨な私がいます。

39才の時、運命の相手だと思っていた人と
    引き裂かれるように離れ離れになり、
    同時に仕事も失いました。
    傷心で実家に戻り、人生を出直そうとしたところ、
    私の自宅の所有権が知らない間に兄のものになっており
    現在自分の家族相手に地裁で裁判中です。

恋も仕事も家族も無くした私。
    子供だってもう難しい。

2年ぐらい鬱と戦いながら、
    でも…頑張って生きてますよ!

泣いているより、自分の出来ることから
    前へ一歩踏み出しましょう。
    あなたはまだ可能性がある。

時間は確実に過ぎていくのですから、
    泣いてばかりはいられませんよ!

前向きに考えられるよう、がんばりたいと思います

天佑
    青空さん、何度もレスをいただき、ありがとうございます。

ひばりさん、やくすぎさん、葡萄さん、小犬さん、りえさん、はぐさん、うねりさん、りんさん、ご自身の辛い経験をお話しくださってありがとうございます。

まだ、楽しかったことを思い出したり、涙が止まらず吐きそうになったりと不安定ではありますが、一歩一歩先に進みたいと思います。

まずは、動き始められたらーーー?

🐤
    平々凡々
    ・退職と失恋が同時期に訪れたとの由、大変でした。特に退職についてはひどいと思います。深刻になりすぎず、徐々に立ち直ってほしいです。

(1)退職については、こういう辞めさせ方ができるのか?法律相談で聞いてみたらいかがですか?例えば各市町村で無料法律相談を開催していますよね?私の居住地では、月2回(第1・第3月曜日)に行われています。(これは大変助かります。なぜなら弁護士相談料は30分5000円程度で結構高価だからです。)

(2)次の職場ですが、それはあなたがお持ちの資格とか経験を生かし、どのような候補会社があるか時間をかけ探すのが良いのでは?しかしその間無職というのも気づまりでしょうから、しばらくアルバイトでもして気分転換を図りつつというのは?

(3)結婚相手を探すのは、容易ではないかもしれません。可能なら勤務後のサークルやスポーツ等に参加し、人と会い、人を見る機会を設けたらどうでしょうか?

※人生、辛いきつい時もあるでしょう。でもやがていいことがあると大らかに構え、元気を蓄えていけるといいですね。

運命を変えるには環境と人を変える以外ない

🙂
    同じ年
    33歳のときに9年弱勤めた会社にリストラに会い、一番大切にしていた職場という居場所を失いました。
    その時付き合い始めた彼は、今から思えば疫病神のような男でけちなモラハラ男。
    結婚の約束と半同棲までしていたので、その男の望みで名前だけが知られている落ちぶれた老舗会社に入社。
    落ちぶれた中小企業なだけあって、とんでもない非常識な会社で仲間はずれに会い
    過酷な労働と、人間関係に心も体も壊してしまいました。
    その間、男も気持ちが冷めてきたらしく約束していた結婚も半同棲も一年で破たん。
    仕事も結婚も失いました。

心も体も壊された私は半同棲の家を解約。
    地元に戻り、住みたかった町に住みたかったマンションを見つけて引越し
    一人暮らしを始めました。
    四季を感じ緑で癒されるように大きい公園の近くを選びました。

すると!引っ越してから半年後、男友達から紹介された男性にアプローチされ
    結婚を前提にお付き合いが始まり、寿退社。今月にも結婚式を挙げます。

一年前には想像もつかなかった新しい人生の幕開けです。
    人生は変わります!まずは環境を変えること!同じ年の私からエールを送ります。あなたならできる。がんばれ!

まだまだ若いよ

kazumi
    こんばんは。眠れてますか?

主様。まだ35歳でしょう?!全然大丈夫!!
    私なんて、35歳で子宮手術して彼と別れて、37歳で転職して・・

相変わらず独身だけど、どん底まで落ちたら後は上がるだけ。
    這い上がってる最中なんて、何も考えられないくらい働きましたよ。
    もちろん今も。

ご両親も友人もいらしゃるんだから、頼りにしよう、支えにしようとは思わずに
    いてくれるだけでも幸せだーーー!って思えば楽になりますよ。

無いものより、あるものを数えたら楽しいですよ。

別にそんなドン底でもないでしょうに・・・

なんでもOK
    仕事辞めて、彼氏と別れただけでしょ?
    また探せば良いだけでしょ、それで解決するでしょ。

そんな事ぐらいで不幸な気になってても何も生まれませんよ、時間がもったいないです。

これから、たくさん良いことあるよ

しんちゃん
    天佑さん、会ったことないけども、あなたが聡明で良い人間
    なのがわかるわ。

不美人?
    職無し?

悲観せんでもよろし。

たぶん大きいものを掴む前兆なんやって。
    そやし運命の神サンが今持っているものを全部手放させたんやで。

もうメソメソしたらあかん。
    明るくニコニコしときなはれ。
    ある日、びっくりするような良いことが起こるよ。

今はとにかく、職探しやね。
    恥ずかしがらずに、使えるツテは何でも利用しよう。
    100社から断られても、それを笑い飛ばせるくらい
    精神的にタフになるんや。

具体的なアドバイスはできんけど、自信を持とう!
    きっとうまいこといくから、安心しよし。

新たにレスをくださった皆様、ありがとうございます。

天佑
    本当にただの失恋と失業でしかないのですが、今後こうなる、こうしたいと思っていた人生がなくなってしまったことが不安で仕方ないのだと思います。

30歳も過ぎれば、友達と話す内容も病気のことだったり、離婚のことだったり、話を聞けば聞くほど先が怖くて仕方なかったのですが、そんな不安を見せずに明るく過ごす努力をしている友達を尊敬していました。
    レスをくださった皆様もきっと明るく過ごす努力をなさっているからきっと幸せをつかんでいかれてるのでしょうね。

頭ではわかっていても心がふっきれていない自分が嫌になります。
    先を心配しすぎない、楽しいことを考える、いろいろ方法はありますよね。
    不安に思い込みすぎる自分をどうにかしないとです。

ちなみに今日は退職後初めての面接にいってきました。
    皆さんの応援のおかげかようやく一社面接までにたどりつけました。
    皆さんを見習って新しい人生に飛び込めるよう、がんばります。

人生の断舎利

さと
    ですね。自分を愛してない彼氏。自分を必要としない会社。 まっ白になっただけ。健康な身体があれんであればあとは自分次第。私も現在34才。失恋。リストラ。父のガン闘病。を一気に味わった一昨年。父は亡くなってしまったけど、自力だして就職。結婚にこぎつけました。 健康な身体で一からスタートをきれる主さん。人生どうにでもできるチャンスは無限大なんですから。

さとさん、ありがとうございます。

天佑
    お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    さとさんも大変な中がんばられて幸せになられたのですね。

面接に落ちてしまい、少し体調を崩してしまっていたのですが、前職の同僚がパワハラについて証言書を書いてくれたため、失業保険のほうは無事特定受給者になれ、ようやく落ち着いて就職活動ができることになりました。

今回こうやって小町に書き込み、皆様のお話をうかがえたことで、たとえゼロやマイナスになっても、幸せになるチャンスを掴めることを実感できました。

まだまだ皆様ほど私の努力は足りていないと思いますが、自由になったのだから海外で暮らすという夢を実現させることもできるんだと思い直して、英語の勉強を一からはじめてみています。
    久しぶりの勉強は思った以上に楽しいです。

本当にレスをくださった皆様ありがとうございます。
    これからも皆様のレスを読み返しては元気をもらおうと思っています。
    書き込んでくださった方がこれからもお幸せであられるように祈っております。

頑張れ

星良
    「しあわせはふしあわせをやしないとして はなひらく

どんなよろこびのふかいうみにも ひとつぶのなみだがとけていないということはない」(黄金の魚By谷川俊太郎)

5年後に今を振り返ったときに「あぁ、大変だったけど、その分今が幸せになったなぁ」と思えるようになりますよ。

天佑さんに多くの幸あれ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示