詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

フェードアウトしたほうが良いですか?

レス9
    (トピ主3
    😢
    ふくろう
    恋愛
    半年前、私(女)が引っ越すことになり、行きつけのカフェの店員(男)さんから連絡先を渡されました。その後、私の事情が変わり引っ越すには引っ越したのですがカフェに行けない距離ではなくなりました。が、遠回りなので2か月に1度くらいしか行っていません。

連絡先を渡した理由は「これでサヨナラはつまらないし、せっかく知り合ったのだから、どこかに一緒に行けるときは誘ってほしい」ということです。私も別に嫌いな人でもなかったので、メールを数通やりとりし、3回ほどこちらから誘って食事や映画等に行きました(夜遅くまで健全に飲むこともありました)。

お互い生活環境がまったく違うので、連絡を取らない限り全く会わない関係ですし、共通の知り合いもいません。この半年間、外出の誘いは私から(相手からの誘いは一切なし)。お互いに会った後は、相手から先にお礼のメールをくれますが「また誘ってください」と書いてあり、少々虚しくなってきました。また私は雑談メールをするタイプでもないので、連絡をしないと1か月は余裕で音信普通です。

会っている時は、かなり「脈ありか?」的な感じで真摯な好青年で接してきてくれるので、勘違いしてしまいます。

しかし客観的に考えると相手は私のコト、何とも思っていないですよね?連絡先を渡してきたのも、何かのはずみだった気がします(営業目的ではなさそうです)。

また、私も遠くに引っ越したわけでもなくなってしまったので、相手にとっては連絡先を渡したことし「くじった」とでも思っているのかな?と考えるようになりました。少し気になりかけていた相手ですが、このままフェードアウトで消えたほうが良いのでは?と思い始めています。

相手にどう思っているか、直接聞いた方が正解!だと言う意見を伺いたいのではなく、大雑把な情報で申し訳ありませんが、皆さんから今後の身の振り方についてアドバイスを頂きたいです。

ランキング

レス

男性です

ネバーランドの住人
    お相手の男性は、普通に友人として今後も主さんと付き合っていきたいと考えているのでは?

それに、そもそも恋人候補として連絡先を渡したのかも謎です。
    仮にそうではないなら、主さんの考えも見当違いでしょうね。

何だか主さんの一人相撲のような感じです。
    あるいは、会っているうちにほのかな恋愛感情からただの友人に対する感情に変化してしまったとか?

いずれにしても、主さんから突然フェードアウトされたら、お相手も「???」でしょうね。

ネバーランドの住人さま

😢
    ふくろう
    早速のレスありがとうございます

誤解を招く書き方をしてしまい、すみませんでした。

フェードアウトとは、相手と音信不通になるというわけでなく…。私の気持ちのフェードアウトです。もちろん、相手とはせっかく知り合ったのだから普通に友だちとして、接していくつもりです。

ん~

ネオン内の女
    男性から連絡先を渡してきたのに「誘ってください」って何なんでしょうね?
    誘った方がデート代持たなきゃいけないから予防線を張って「誘ってください」って
    言ってるのかしら?と勘繰っちゃいました。
    私がトピ主さんだったら「あなたから誘ってください」と言ってこちらから一切連絡しませんが。
    生活環境も違うしトピ主さんから連絡しなければ会う機会もないんでしょ?
    何だか全く縁が感じらないのですが。
    もし彼がトピ主さんのことが好きなら自分からガンガンアプローチしてきてとっくに付き合ってても
    おかしくないですしねぇ・・
    フェイドアウトしなくてもトピ主さんが連絡しなければ自然と縁が切れそうなものですが。
    重く考えないで彼はキープ、知り合い程度と考えた方が楽かもしれませんよ?

トピ主さんから誘うだけ

😨
    ヴェロニカ
    ならば、友人と言うより「都合の良い女候補」なんじゃないですかね?
    誘ってこないで常に誘われるのを待つということは、「誘いに乗ってあげる・ちょっと付き合ってあげる」という優位な立場に自分を立たせる為だと思います。
    トピ主さんの反応(懲りずに何度も誘ってくる等)を見て、他人行儀な友人から都合の良い女に昇格(降格?)させるつもりなのでは?

別にアドレス貰ったからって、無理して連絡する義務はありませんよ。
    トピ主さんが連絡を絶っても、会いたければ向こうから連絡が来るでしょうから。
    無ければそれまでです。

駄横です

きになった
    >突然フェードアウト

何か引っかかります。

よぎったのは・・

コロン
    私も、連絡先の交換を相手が提案したのに、いつも“誘ってください”という人がいました。彼は既婚者だったので、自分から誘うのが罪に思えるのかな?(あるいは、責任逃れ?)と思いました。もしかして、彼女がいますかね?付き合い始めはどんな相手でも誠実だと思いますよ。自分も相手に対していいところをみせようって意識が働くから・・でも、相手があなたを気に入っているのは事実でしょうね。

普通に友達と思われている

😀
    みるく
    普通に友達と思われているようですが、それにしても1回も向こうから誘ってくれないというのは、友達にしても、いまいち不満ですね。 「また誘ってください」じゃなくて、具体的にどこに行きたいくらい言ってくれないと、、、。おそらく脈なしですが、超受身男性である可能性も2%くらいあるでしょうか。

主様としても、少し気になりかけていた程度の相手で、相手に脈なしでも、ぜひ親しくなりたい様子でもないので、お互い様でしょうかね。 お互いに感情が希薄というか、愛情が薄そうというか、盛り上がらなそうなお二人ですね。 恋愛はどっちかが好きにならなきゃ、始まりませんよ~

レスありがとうございます

😢
    ふくろう
    ネオン内の女さんのご指摘通り、私も、なんだろう?と
    不思議に思います。
    が、たぶん会っているうちに「あ、自分の思っていた人と違う」
    とでも思われたのかな?と…。
    まぁ、品定めされたのかな?と感じています

またコロンさんが、おっしゃるように
    他に女性がいるのかな?と思っています
    (会話のなかでは、一人をアピールしてましたが…)

でももし、彼女さんがいる人ならば、私は
    他人のモノ、欲しがるほど飢えてはいないので
    引き潮のように、引いていこうと思っています

-☆-☆-現状を次のレスに記します-☆-☆-
    もしよろしかったら、お付き合いください

現状について

😢
    ふくろう
    先日、近くに用事があったのでそのカフェに立ち寄りました。
    相手を見るのは1か月ぶりです。
    手持ちの資料の整理もあったので、その整理をしたり
    ボーっとしたりして3時間強ゆっくりお茶を飲んできました。
    その間、相手は普通に話しかけてきました。

その会話の中で「少し夏バテかな?と思い今日、病院に行った」と
    いう話題が相手から出たので、その翌日、頃合いをみて
    今日の体調はどうか?と、あっさりめの心配メールをしました

その日のうちに、相手から「
    「完全復活、今日はもう大丈夫。ふくろうさんもご自愛下さい。」
    と、返信がきたので、私から再び
    「良かったです。まだ暑い日が続くようだから気を付けましょう。
    また、機会があればどこか一緒に行ってくださいな。」
    と、返信をしました(最後の一文は、わざと)。

そのメールに対して相手からの返事はありませんでした

私の中では、もう相手に淡い気持ちを持つのは止めようと決めました。
    最初にレスをくれた、ネバーランドの住人さんのおっしゃるように
    一人こっそり心をときめかした私の独り相撲というか、妄想というか…
    自分で自分が惨めったらしくて、笑ってしまいます