詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私のどこがいいの?

レス15
    (トピ主0
    あてぃろむ
    恋愛
    付き合って3年になる彼女がいます。
    付き合い出した当初からそうなんですが、頻繁に「私のどこがいいの?」ってきいてきます。
    どんなにきちんと答えてあげても、一時したらまた聞いてくる。というのを何回もしました。
    友人に相談したら、その友人の彼女もそうだとのことです。

そこで
    男性への質問
    そういうとき、どうやって答えをかわしますか?

女性への質問
    なんでそう何回も聞いてくるんですか?

ランキング

レス

答え

焼き鳥
    答えは
    『あなたが好きだから』です。

パターン的に
    ・好き過ぎて自分に自信が無く不安
    ・自分の良い所を聞いて自分に酔いしれたい

かな。

ようはあなたが好きなんですよ。
    将来の修行だと思い、何回でも答えてあげたら?

もうひとつの答え

😨
    まこ
    本当にどこが好きかわからない。

何度聞いても
    「それ私のこと勘違いしてない?」って内容の返答だから、やっぱり納得できず何度も聞いてしまう。とか。

私の場合

いつも不安
    私の場合、とにかく自信がないからです。
    他の女性と比べても、特に秀でたところがない。
    自分に好意を持ってくれた女性なら私でなくても誰でも良かったのではないか?

体に飽きたら捨てられるのでは?
    などと思ってしまうんです。酷い話ですが…
    どこを自分の良点として自覚し、伸ばしていけば愛されていられるのか知りたいんです。

選んでくれた理由を聞いて、自信を持ちたいからです。
    好きだから。と言われても多分納得しません。
    箇条書きにして、ちょっと大げさなくらい誉めてあげれば安心するのではないでしょうか

心地よい回答だから☆

カルピス
    まさに男性脳・女性脳の行き違いの典型、って感じがしました(笑
    ※私は女性です

男性からしたら「質問に対する回答をちゃんと回答したのに、なぜ何度も聞くのか?そんなに回答が信用ならないのか」ということになるんでしょうが、女性って往々にして「回答を得るために質問している訳ではない」という状態があるんですよ。

恋人に女性が「私の事愛してる?」って聞くとき。「愛してるよ」って回答以外のものが帰ってくるとはそもそも思ってません(笑
    それでも何回も聞くのは確認したいからというのと、そうやって「愛してるよ」って言ってもらうのが素敵だからなんていうのもあるんですよね。

自分の恋愛振り返ってみると、愛情表現の豊かな男性に対してはあまりその手の質問を頻繁に投げかけないような恋愛してました。なんかわざわざそれ聞かなくても愛情表現豊かで足りてたと言うか。
    もしかしたらトピ主さんの愛情表現が足りないのかも。
    彼女さん自分に自信がなくていつも不安で、昨日デートしたけど前のデートのときより楽しく無さそうだった、以前は好きと言ってくれていたけど気持ちが変わっているかもしれない、そう感じているのかもしれませんよ。

もしかしたら

メロン
    推測ですが、親から虐待を受けていたり、否定するような暴言を吐かれていた人は、自分に自信が無く、友人同士でいても、私といて楽しいのかな?と常に不安に思うそうですよ。

男です

しろうさぎ
    かわしません。「笑顔が可愛い」とか、「なんでか分からないけど一緒にいるとほっとする」とか、そういう定番回答をしておきます。

何度でも

ううん
    男性です。
    彼女が求めているのは理路整然とした答えじゃないんですよ。
    好きだということを何度も言って欲しいってこと。
    何度でも言ってあげればいいじゃないですか。

楽しめばいいのに

あき
    他愛もないラブラブトークじゃないですか?

おっぱいが大きいとこ、小さいとこ、でもいいし、楽しめばいいだけ。

難しく考えなくていいのですよ。

おそらく、彼女は、自信喪失ぎみなのでしょう。
    毎回違うこと言ってもいいと思います

不安だから

さくら
    この人はなんでわたしなんかとつきあってくれているのだろう、って不安だからです。

「好きって言って欲しい」ってダイレクトに言えないから、遠まわしにいいところをきいて「~だから好きなんだ」って言葉をもらいたい。

というわけで、マジメに「いいところ」を考えなくても単純に「好き」って言えばいいのではないかなと思います。

頻度ですが、彼女が不安になりすぎるのか、トピ主さんが不安になるようなことをしすぎているのかは、わかりませんので、もしトピ主さんが彼女を不安にさせるようなことが多いかも?という心当たりがありましたら、改善されると、質問の頻度も減るかと思います。

ぜーーんぶ! と答えてあげてください。

🎂
    妻1。。
    彼女たち、自信がないんですよ。

聞きたいのは、”どこが” じゃなくて、”好き?”の部分です。

だから、かるく、”全部!”と、言ってあげれば、安心しますよ。

女性です。

🐤
    にゃむ
    そういうこと聞かれると「俺のこと本当に好きなんだなぁ」って思いませんか?
    女性だけでしょうか?

言わせないようにするためには常に彼女に「私のこと本当に好きなんだなぁ」と思わせてください。

トピ主さんは彼女のことを今も十分大事にしていると思いますが、彼女からしたら足りてないんです(笑
    言葉や気遣い、時間の割き方のどれかはわかりませんがなにを求めているか少し考えてみてください。

うわーうっとおしい(失礼)

😝
    オトコオンナ
    アラフォー既婚女性ですが、「私のどこがいいの(好き)?」って女性が聞きそうな質問ですね。
    私は「うわーうっとうしい」とドン引きするほうなので聞いたことはもちろんありません。
    逆に、そんなこと聞いて、「顔」「●●なところ」「オシリ」とかパーツで答えられたら、「そこだけかい!」って思うし・・・

私自身、パーツで好きになった男性は結婚はないな~というお付き合いだった(顔がどストライクだから短期間でもいいから付き合いたい!というような)ので、「どこが?」って聞く気がないんだと思います。
    「私」という本体全体?を好きになってくれる人じゃないとやってけないだろうなぁと思ったので、。

主人は「どこがすきなの?」って言われたら、「ドコといわれても・・・」と思いますが、主人という人間が好きで結婚しました。

ただ、一般的な女性は「ラブトーク」「かわいい女心」というのではないかと思いますので、「うっとうしい」は口にしちゃだめです。
    あと、自分に自身がない方、常に愛情表現を求める方は聞きがちなのかな?と思います。

自信がないから

みお
    自分で自分の長所がわからない。
    だから自分を認めて受け入れてくれた相手に聞いて安心したいんですね。
    そこで適当な受け答えをされるとこの人遊び?なんてさらに不安になっちゃう。
    男性からすればうっとうしかもしれませんが、根気よく何度も答えてあげて下さい。

あとは、日頃の愛情表現が足りないのかも。
    特に女性は言葉を求めるので、言葉プラス態度で愛情表現をしてあげて下さい。

彼からの褒め言葉、愛情の言葉が少ない

furikake
    私(女です)の個人的な経験から考えますと、男性が愛情表現に乏しいタイプの場合、その様な質問をしがちになりますね。言葉少ないタイプとか行動で愛情を表現しないタイプの男性ですね。トピさんがもっと自発的に(聞かれる前に)愛してる、可愛いね、その服とても似合ってる、会えて嬉しいとか表現してあげれば良いのでは?

納得できないから

たこはちろう
    一度尋ねて、なるほどと思う回答があれば以降聞かないし、納得できない場合は、何度も尋ねて確認するだけでしょう。
    疑念を持たれる仕草や言動があると、再確認される、となるのでは?
    ただ、本当にお似合いの男女は、以心伝心できるみたいですよね。だから、何度も尋ねられてる時点で、似合わない二人なんじゃないのかな。