詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気になる人から飲み会依頼

レス19
    (トピ主3
    トリバーチ
    恋愛
    34歳独身女性です。
    気になる人がいて、2回ほど2人でお食事に行きました(私から誘い)
    最近、またお誘いのメールをしたところ、「皆で行きましょう」と返事がありました。私の中で、飲み会依頼してくる人とは大抵、その後発展することはないというジンクスがあります。
    皆様は飲み会を頼まれた人とうまくいくことってありますか?結局は2人で行きたくないってことですよね。もう発展性もないなら、飲み会なんて開かずフェードアウトしたいです。ただもしお互いの友人を交えて集団で仲良くなることで発展する可能性があるなら、応じたいと思いますが…。皆様のご意見きかせて下さい。

ランキング

レス

脈なしです

😨
    メタボ神父
    次行きましょう。

残念ながら

どらねこ
    トピ主さんとその彼とは縁が無いかと思います。

男性女性かかわらず、自分の好みでない人から逃げる常套句は
    「皆で行きましょう」ですよ。

他の出会いを探されたほうがよろしいかと思います。

トピ主さんに良い出会いがありますよう。

お断りされています。

MM
    2回あなたから誘って、3回目にそのお答えは、遠回しに「二人で会いたくない」と言われています。

フェードアウトでいいんじゃないでしょうか。

依頼もお願いもしてません、って

真面目にレス
    あなた大丈夫?依頼だと思ってこれまで何度か幹事してたの?

そうよ。あなたと二人では行きたくない、と「断り」の返事よ、これ。
    「みんな」との飲み会セッティング「依頼」ではない。だから飲み会なぞ開催しなくて結構です。

あなたは多分、社交的でいい人なんだけどな、、と言われつつも他者からうっとしがられる女性ね。
    そういうあなたでも好きだと言ってくれる男性、いるでしょう。
    あまり理想ばかり追わず、あなたの身近にいる、あなたを理解し大きな気持ちで受け止めてくれる男性を大事になさったほうが、

あなたの幸福だと思います。

ちょっと、厳しいかも…

😣
    ふくろう
    まだ未練があると思いますが、客観的にみると
    相手のその反応は、アウト!ってことでしょう

それでも、本当は貴方なんかに気なんかなかったのよ!
    と、強がるのであれば、飲み会をセットしてあげましょう

私だったら、少しショックで相手に返信できないかもしれませんが
    何とか次の良い人探すように、努力します!

がんばって☆

フェイドアウトしましょ

あれまぁ
    二回ともトピ主さんからのお誘いで彼からは「皆で会いましょう」じゃお断りされてますよ。
    彼とは縁もなければ脈もない。
    さっさと次行きましょ。
    彼もフェイドアウトされてホっとすることでしょう。

残念ながら

近藤
    ジンクスというか、そんなもんだと思いますよ。

2人で会わない=あなたに興味はない ことでしょう。

まさに身近にそういう状況にいる男女がいます。
    両方知り合いですが、男性は2人で会うことは絶対しません。なぜなら勘違いされると困るからーだそうです。

お誘いのジンクス

🛳
    夏の海
    集団で仲良くなることで

発展する可能性は

ない、で間違いないです。

お誘いって

女性からすると

結局うまくいかない…というのが私のジンクスです

男はハンターらしいので(←この古い表現は大嫌いですが)

自分が獲物にロックオンして突進したいのだそうです

草食系とか色々タイプはあれど、

結局は女性側から誘うとうまくいかない…のは

古今東西共通した結果らしいです

悲しいのですが…ここはフェードアウトするべきですよ

八方美人に成り下がって、飲み会を企画して進行するなんて

絶対避けるべきです。

プライドまでズタズタにされてしまいますよ(←私、経験ありです…)

トピ主です

トリバーチ
    皆さん、コメントありがとうございます。
    やはり脈なしですねぇ。でもわかっていることです。
    情報足りませんでしたが、彼とは二年前に知り合い、当時は彼からよく誘ってもらい5回くらいお食事やデートしましたが、付き合うまでには発展せず…。彼が理想のタイプだったことから心の中で引きずってしまい、最近思い切って連絡をとり誘ってみました。彼女はいないようですが、やはり私には全く興味がないのだと今回のことで悟りました。理想のタイプなだけにツラいですし、好きになってもらえなくて残念ですが、決着はついたのかなと思います。

>夏の海さん
    自分から誘ったらうまくいかないというジンクス、納得です。

脈がないのは分かっていると思いますが

まぜごはん
    食事の誘いに対する「皆で行きましょう」は依頼ではなく拒否です。
    「どうしても行きたいというなら」というのが隠れている、と思えば少し
    分かりやすいでしょうか。

「飲み会依頼してくる人とは大抵、その後発展することはない」…とは、
    ジンクスというより単に「断られているのに分かっていない」だけの
    ことだと思います。
    トピ主さんが友人なら「それ頼まれてないから」と言いたいところです。

> もう発展性もないなら、飲み会なんて開かずフェードアウトしたい

というわけで、そもそも「飲み会を開く」必要はどこにもありません。
    1対1で交流する気がない相手が、お互いの友人がいれば何か変わる?
    ありえません。

あと、他の方も書かれていますが、女性からのアプローチを快く思わない
    男性もある程度存在するのは事実です。
    相手がどういうタイプかを見極めずに誘うのは得策とはいえません。

残念だけど

😨
    次行こう
    脈ないですね…
    でも、この彼は誠実で良い対応してると思う。

私なぞは
    ・誘いは断られない
    ・イベントも応じてくれる
    ・回りに噂されても拒否しない
    ・たまに誘ってくる

相手に告白→即玉砕。
    どなたかもレスしてましたが、プライド迄ズタズタにされました。
    あげくに彼の楽しみの為に飲み会の幹事をさせられた。

彼は残念でしたが、主さんは男性を見る目ありだと思う。
    答はノーなりに彼は誠実と感じる。
    友達と割り切るか、もうフェードアウトがいいよ。

また見つけましょ♪

次!次!!

🎂
    そう?と思ったけど
    私は、30代前半女性です。
    「また皆で飲んでから、二人で会うか考えたいな」
    と思うことよくありますよ。
    そして、実際に飲み会を計画します。
    そこで頑なにに「二人でしか会わない」
    みたいな男性だと、引いちゃうわ。
    ・・・と思いながら読んでると、違いましたね。
    トピ主さんと彼は、もう何年も前からのお知り合い。

それなら、さっさと、次です!次。
    とはいえ、理想と思える人に出会うと、
    『これ以上の人はいない!』なんて思っちゃう時も
    ありますが、次もあるある。
    まだ結婚していない私が言うのも何ですが、
    実際、こんな私でも出会ってますから大丈夫です☆

ただ、絶対方程式は存在します。
    気になる人には、気のある素振りだけは全開にして、
    自分からはアクション起こさない。
    そこはテコでも我慢です。後々それが全て影響します。
    それで向こうから来なければ、即、次。
    いくら自分が気に入っても、です。

これは、20代から本気の恋愛したり、
    遊んだり遊ばれたりもして、ようやく学習した絶対方程式です。
    追って逃げられて、さらに追って、しんどいのは自分ですからね。

トピ主です2

トリバーチ
    皆さんのコメントを読ませて頂き、前に進もうという気持ちが強くなり、先日新たな飲み会に参加してきました!(気になる人の依頼ではなく…)
    男性陣は申し分ない方々で、帰り道が一緒になった人がいたので、色々お話していたら…、「今度飲み会やろう」と言われました。
    結局私は、2人で食事に誘うほどの魅力はなく、いつも体よく女の子を連れてきてくれそうな便利屋さんに見えるのですね。飲み会を開く→新たな人にまた飲み会を依頼される…でいっこうに前進できない、こんな状態から抜け出せない限り、お付き合いも、ましてや結婚も無理ですね。
    どなたか私のような悩みを抱えどのように抜け出したか、アドバイスがあれば引き続きお聞かせ下さい。

飲み友達を探しているのではないんですよね?

まぜごはん
    トピにもレスにも書かれていませんが、結婚も考えて真剣に付き合える
    相手を探しているのではないのでしょうか?

求めているのが「ふたりで飲みに行ける異性」であるなら、飲み会を
    出会いの手段にするのもありかもしれませんが、そうではないなら
    思い切って出会いの手段を変えることも考えていいと思います。

知らない者同士が集まる飲み会って「いいなと思う相手がいたらラッキー」
    くらいの感覚で行きますよね?
    「次の飲み会」を持ちかけられるということは、トピ主さんは相手にとって
    「いいなと思う相手に出会う手段」にすぎないわけですよね。
    もちろん、仲良くなってから一緒に飲みに行くのは大いにありでしょうが、
    最初くらい酒の入らない出会い方をしてもいいのではないでしょうか。

飲み会以外で

💡
    次行こう
    まあ私も同じ様なもので耳痛いです。
    会社の年輩の男性が言ってたけど、娘さんが主さんと同じ年で、30歳過ぎてから飲み会(合コン)してるらしいけど…
    なかなか難しいみたい。
    それは娘さんに限らずで、会社の人は「合コンは難しい、以外にくっつかないんだよなぁ」
    と言ってました。
    既婚のお友達に一対一のお見合いのような、紹介してもらうか。
    グループ交際で、気の合う人を見つけ気長にアプローチするか。

でも飲み会セッティングして自分も参加していくうちに、いい人と巡りあえるかも知れませんね。
    私も人の事言える立場ではないのですが、主さんは何だか魅力ある女性に思えるので再レスしちゃいました♪
    あっ、そう言えば最近
    「捨てる神あれば拾う神あり」
    って言葉が頭をよぎった出来事が…ありましたよ。
    まだわかりませんけどね、会社の人です。
    主さんに幸せが訪れます様に♪

その場合はどうかなあ??

でん
    飲み会で会ったばかりの相手でm向こうから「また飲み会しようよ」というのは完全に可能性ゼロってわけでもないと思うんですが。2人で幹事をすれば2人で打ち合わせする=連絡を取り合うわけで。

基本的には相手にお任せしつつ、でも細やかなフォローができたりすると「幹事お疲れ会やらない~?」みたいな流れになったり… しませんかね?

私は、一度は女性から誘ってもいいんじゃないかと思います。でもその後もお誘いがないなら、ご縁がなかったってことかもな、と思います。

しかしまあ、“好き”という感情は本能的なものだと思うんです。「料理を取り分ける姿がよかった」とか「奥ゆかしく笑ってるのがよかった」とか、そんなのって後付けの理由で、要は「ビビビ」と来たかどうか。ビビビと来た相手がすることなら、どんなことでも「~な様子がよかった」ってことになっちゃうもので。

基本的な礼儀や身だしなみはきちんとしつつ、あとは下手に自分を取りつくろわないで普段通りに振る舞うのが一番じゃないかなと思います。ただまあ合コンで「盛り上げ役」を買って出ちゃうと「友達」になっちゃうとは言いますけれどもね。。。

トピ主です3

トリバーチ
    主題とずれますが、先日別件で依頼された飲み会を開きました。
    その会のパワーバランスがおかしく、男性メンバー4人中2人が既婚幹事とおじさんで、残る2人が独身者。正直誘った友人に悪くて、私が既婚、おじさんゾーンに座った所、4対4の別の飲み会が2つ開かれてるような状態で、独身とは話すことさえできませんでした。もちろん連絡先も交換できず(聞かれず)、後日独身のチームと話してた友人に彼らの連絡先を聞いてもスルーされ、幹事の男の子にも聞きましたが、「皆、連絡先交換してたぞ」と。聞かれてない私が聞くのはルール違反なのですね。渋々教えてくれましたが、次に繋げるためお礼するかも迷ってます。(きっと私の友人とうまくいきそうだからやってもムダでしょう)
    そこで質問なのですが、合コンで全く話してない人に連絡するのはルール違反ですか??空気読めてない感じですか?

それにしても、本当に便利屋ですね。
    主題の気になる人に飲み会を頼まれて開いたとしても、きっとうまく立ち回れず、別の子にもっていかれることでしょう。
    気になる人に拒絶され、新たな出会いも実を結ばず、魅力のなさを痛感してます。結婚したいのに程遠いです…

合コンで話をしていないのに

合コン王者
    メルアドを聞く女性は引かれると思います。

既婚男性やおじさん(40代独身では?)がいた場合でも
    自分から悪いと思ってその席にいるんだから、楽しく会話して飲めば良かったと思いますよ。
    楽しそうにしていたら独身男性も『おや?』と興味を持ち、お店出てからでも話しかけてくれた可能性あります。

また、既婚男性やおじさんも『こんなおっさんと楽しそうに飲んで話してくれるいいコだなー』と次につながる「独身の後輩連れてくるから、また飲まない」と発展があると思う。

合コンや初対面でも男性からアプローチがあるのは、
    外見の可愛らしさ、女性らしさとかもありますが、
    楽しく時間を過ごせたから次も会いたいってことだと思いますよ。
    笑顔でいました?

合コンはどうだろ?

フリー
    私もトピ主さんと似た感じで幹事をよくやってました。20代から数えると相当な数です。結婚に至ったカップルは一組しかないです。
    合コンって一目惚れしないと中々成立しないような…その場が盛り上がって次回も!となっても三回ぐらい飲んだら後は自然消滅というか…メンバーも毎回変わりますしね。
    真剣に結婚したいなら相談所やネット婚活した方がいいですよ。
    34才ですよね?少しずつ結婚するには危険な年齢になってきてます。結婚相談所に入ってまで結婚したくないなんて思ってるかもしれませんがあっという間に40才になりますよ。