詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の不倫相手か来月出産します。

レス32
    (トピ主1
    オリビア
    恋愛
    夫の不倫相手か来月出産します。 夫52歳。 私46歳。
    夫は自営業。もちろん私もそこで働いていましたが6月末にて解雇になり
    現在はパートで働いています。大学生と高校生の子供がいます。夫から離婚を求められ拒んだところ生活費・養育費一切出していただけません。彼から子供たちへの接触は無く、親権を放棄するといいます。彼は現在はもちろん不倫相手と同棲中。子供の様子がおかしくなり深夜に一度不倫相手の家に電話をした翌日 不倫相手は警察に私が怖いと相談し、警察から注意をされました。 不倫相手から不貞に対しての謝罪もなく、休日には夫と手を繋いでお買い物しているようです。 どうしたらよいのかお知恵下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

法的措置しかないのでは

緑子
    ひどいですね…そんな身勝手を許してはいけませんよ。今までの経緯を箇条書きでも良いから書面にまとめ、すぐに弁護士さんに相談を。費用が心配なら、法テラスを利用されたら如何でしょう?……が、これは主様が離婚するか婚姻を継続したいのかはっきり意思決定してからになりますが。

毅然と行動

なな
    愛人に慰謝料請求。

夫にも慰謝料と婚費請求。

弁護士に相談して、早急に行動して下さい。

離婚になったとしても、ただ泣き寝入りする必要は無いですよ。

????

🐱
    neko
    離婚するしかないでしょ?
    夫の不倫なのだから財産と今まで出してもらっていない生活費・養育費等々ふんだくって離婚すればいいのでは?

不倫相手と暮らしている時点で元の鞘に戻るつもりは無いと思いますけど。

弁護士にいって、慰謝料請求してください。

🎂
    いちおう専門家
    離婚届に、はんを押してないですよね。絶対、押してはいけませんよ。

直ぐに弁護士に言って、御主人に対して、離婚、慰謝料、養育費、および毎月の生活費の請求をしてください。

不倫相手に対しても、慰謝料が請求できます。

弁護士に心あたりがないなら、市役所等に相談に行きましょう。少なくともいろいろで500万ぐらいは請求できますから、弁護士費用を惜しまないように。
    今すぐ、動いてください。

奥様は、どうしたいですか

寺嫁
    不倫は、悪いことだけど。別れるのも手ですよ。奥様は旦那様のこと好きですか。私だったらがっぽり慰謝料もらってうふぁうふぁで別れますけど。そして遊んで暮らす。只慰謝料は、二回にわけて、養育費込み二千万私はこれで別れました。

泣き寝入りはいけません

vivi
    不倫という道徳心もない人間には、法治国家であることを
    分からせなければなりません。

弁護士に相談してください。
    養育費その他、出すべきものはきちんと出させなくてはいけません。

負けないで!

まずは不受理届

💢
    離婚届の不受理を届けましょう。

主様の場合、再構築は難しいと思われますが
    何も決まっていない内に離婚はやめた方が良いと思います。

夫・不倫相手に慰謝料を請求しましょう。
    夫には財産分割も請求。
    養育費は子供の権利ですので、きっちり貰いましょう。

あっ、その前に離婚するまでは、婚姻費の請求も忘れずに。

すべて、弁護士がやってくれます。
    弁護士費用が掛かりますが、素人が丸め込まれるより良いと思いますよ。

弁護士には相談していますか?

むささび
    トピからすると、何もしていないような気がします。これでは不利になってしまいますので、まず、1.役所に「離婚届不受理の申請」をしてください(勝手な離婚を防ぐことができますし、トピ主さんが離婚を拒んでいる証拠にもなります)。2.法テラスのHP http://www.houterasu.or.jp/ 、あるいはお住まいの地域の弁護士会のHP等で、法律相談を申込みつつ(収入条件があえば弁護士費用の立て替えもあります)、離婚についての法的な知識をさらっとで良いので得たり、自分がされたこと等を時系列でまとめておきましょう。3.お子様たち、大学生・高校生とはいえ、ショックなことと思います(親が子供を捨てたということに、子供はいくつになってもショックを受けるものです)。心のケアと、お母さんは自分の地位を固めるよ!としっかり宣言しましょう(慰謝料云々とかではなく、まず、「自分のために闘う・自分の尊厳を取り戻す」ことを考えてください)。4.とりあえず、預金通帳等の管理とご主人の財産のありかをしっかり把握して、「婚姻費用分担調停」を調べてみてください。
    くれぐれもご主人には内密に!

訴えましょう

がんばれ
    相手は、自分の立場も顧みず、警察に電話をしたのですね。悪質ですね。
    ここはきっちり、妻の立場を見せましょう。離婚する、しないではなく
    法に訴える。妻の立場は強いです。もちろん専門の弁護士に相談してくださいね。
    法テラスもありますよ。素人が下手に手をださないように。
    (警察からの電話で学習されましたよね)がんばって。

まずは

あら
    無料の弁護士相談(役所などで定期的に受付してます)にいきましょう。
    不貞をして出ていこうが籍が抜けていないならあなたと息子さんに対して養育の義務がご主人にはあります。給与の差し押さえや離婚しなくても不貞相手に慰謝料の請求もできます。お子さんを守るためにもしっかり戦いましょう。

弁護士へ

🐱
    直ちに弁護士へ依頼して下さい。

生活費の支給(養育費は離婚していないので)
    不倫相手への慰謝料請求、
    ご主人への慰謝料請求など、
    法的手段に訴える手続きをして下さい。

最終的に離婚ということになっても、
    父親としての最低限の義務は果たすよう要求しましょう。

法テラス等へ相談してはどうですか?

さつきめい
    まず、勝手に離婚届を出されないよう、印鑑・運転免許証などの本人確認ができるものを持って、市区町村役場へ行き、「離婚届不受理申出書」を提出してください。

それから、オリビアさんの希望(離婚したくない・養育費・生活費を払ってほしい)等をまとめて、法テラス等へどうしたら良いのか相談してはどうでしょうか?
    あとは、相手の女性やご主人への慰謝料請求もできますから、あわせてご相談を。

警察が文句?

ゆうみ
    一度の電話で、それも、不貞行為なんて民事でしょう。それをのこのこと電話してくるなんて、本当に警察からでしたか?私なら、逆に、警察本部にクレームを入れますね。ストーカーのような電話攻撃を、あなたがしているならともかく、先ずは、警察に、侮辱するなと文句を言う事ですね。こういう話は、電話でも、録音しておきましょう。レコーダでもなんでもいいので、きちんと会話でも証拠として残すのが一番です。警察署に行く時も、鞄にでも入れておいて、会話を録音しましょう。

自営業だから、少なく申告しているでしょうが、今のうちに所得を証明するものを全部用意して、家裁に婚姻費用の請求をしましょう。そして、弁護士に相談に行き、正々堂々と訴えを起こすべきですね。財産分与、慰謝料、養育費と、お子さんの教育費も高額でしょうからね。

主さんは、どうも、ご主人と、不倫相手から舐められているようですから、離婚は急がないで、調停から弁護士に相談しながら進める方がいいと思いますね。52もなれば、別ける家や、財産もあるでしょうし、腹をくくりましょう。

正攻法で行く!

がんばれ
    不倫女の身で、罪悪感もなく、脅迫で妻を警察に訴えるですか…?
    なんとも厚顔無恥で強かな相手ですね。

そういう輩には、こちらは弁護士を雇い、正攻法で慰謝料を請求していくしかないですよ。

当事者同士の言葉のやり取りは、受け取り様はどうとでも取れるので、理不尽にも貴女が不利になる場合も有り得ます。

お金はかかりますが、専門家を雇い、正攻法で立ち向かうしかありません。

頑張って下さい!

まず考えましょう、これからどうたいか?

🐧
    flyer
    夫と離婚したいのか?
    離婚しないで頑張るのか?

でも、どちらにしても今のままでは夫に言いようにされててトピ主さんが窮地に追い込まれるでしょう。
    その前に法律相談(行政の)に言ってみてはどうでしょう。
    自営業がどのような規模か分かりませんが、突然の解雇に夫婦間の生活費を渡さないなど法律で許されるものではありません。
    住まいの状況・預貯金・子供の学費などキチンと把握して相談にいってください。

》不倫相手から不貞に対しての謝罪もなく

それをするのはトピ主さんの夫が先でしょう。
    結婚しているのに妻を裏切ったんですから、

ボーっとしないで!

らん
    弁護士に相談して婚姻費用の申し立て、旦那さんとバカ女に慰謝料請求してバカな旦那さんと今後どうするかあなたが決めていいんだよ!有責者は旦那さんなんだからあっちからの離婚は認められないんだから!離婚するんだったら財産分与、養育費ももらわないと。
    離婚届けの不受理も役所に出して、忙しいよ。
    証拠も妊娠してて同棲してるなら十分だし、子どもいるんだからボーっとしないで戦いなさい!あなた達母子の幸せの為に負けないで!

何してるの?

😠
    おやじい♂
    離婚調停に決まっているでしょう。それよりも、急ぐのであれば、弁護士にお願いしましょう。慰謝料と、養育費を要求しましょう。
    子供は夫の子供ですから、扶養義務があります。「生活費・養育費一切出していただけません」なんて、のんきなこと言っているからつけあがるのです。彼らはある意味「犯罪者」ですよ。
    それとも、子供は夫の子ではないのですか?何か弱みでもあるのでしょうか。
    夫にも呆れますが、あなたにも呆れますね。

離婚の準備を進めたほうがいいと思います

yasuko
    一番大切で掛け替えのない
    子供達の母親であり妻である貴女を蔑ろにしているのですから
    夫さんの心は不倫相手に移ってしまっています。
    本来なら
    不倫相手が妻の貴女に対して罪悪感や申し訳ない気持ちを持つべきなのに。

おそらく
    夫さんはその相手に妻の悪口や夫婦は既に破綻している、などと自分に都合の良い御託を並べ立てているんでしょう。

夫さんに妻と縁りを戻したいと言う意思が全く感じられない。

離婚して新たな人生を歩んでいくほうが良いと思います。

先ずは法律相談がベストかと・・・

🐴
    bearbook
    お辛いですね。
    オリビアさんが今後どうなさりたいか?今後の人生の過ごし方がわかりませんが、客観的には、もうこの段階まで来れば、「離婚」は確定的ではないかと考えられます。
    そこで、今後の離婚に伴う「婚姻費用」(離婚に至るまでの期間)「財産分与」「年金分割」などオリビアさんが経済的な面(結局ここがポイントです)で有利に進めていくためには、専門的な知識が必要であると考えられます。
    そこで、弁護士さんなど法律的な専門家にご相談されるのがベストだと考えます。
    なお、不貞行為への慰謝料請求(この場合夫・相手方の女性)も勿論可能です。
    オリビアさんの今後の人生が明るいものとなりますように。

弁護士に相談

不思議
    旦那様への愛情はどうですか?
    もうないなら、弁護士に相談して取れるものは取りましょう。
    子どもが産まれるとのことですから、不倫の証拠はバッチリですよね。
    旦那様、不倫相手の両方から慰謝料をもらいましょう。
    また、旦那様の方から離婚を請求することはできませんので、離婚しろと
    言われても了承しないこと。
    役所へ行って離婚の不受理届けを出しておくと万全です。

離婚するまでは生活費や学費を請求できると思うので、それも弁護士さんに
    聞いてみてください。

なめられちゃいけない

mimi
    やられっぱなしじゃだめですよ。
    相手が100パーセント悪いのに、なぜ、あなたが警察に注意をされるの?
    出るとこ出て(裁判ですよ)とるもん、取って、お子様たちのためにも、しっかり戦ってくさだい。

弁護士に相談

リコピン
    なにそれ、警察とかひどいですね。

弁護士たてて浮気相手と夫に慰謝料請求して離婚しましょう。

まずは自分がどうしたいですか?

mina
    まずはトピ主さんしっかりしてください。
    自分がどうしたいのか考えて下さい。
    まずは、離婚したいかしたくないのか。
    まとまったお金を貰えるのだったら、離婚してもいいのか
    離婚したくないか??相手を訴える覚悟はできていますか?
    相手は、独身ですか?結婚していたら、相手の旦那さんからも
    訴えられ相殺になってしまいます。
    不倫相手はかなりのツワモノですね。
    だいたい1回こっきりの電話で、警察がいちいち民事に口を出しますか?
    第三者に頼んだりした可能性を疑いませんか?
    親権を手放そうとなにしようと、養育の義務は残っています。
    それは恐らく不倫相手のお子さんも同様だと思います。
    ご主人は、離婚しようと何しようと双方の子供に対して
    養育の義務があるのです。出来るだけ早く、弁護士さんに相談してください。今の段階ではけして、離婚届に判を押してはいけません。
    踏ん張りどころです。

どうしたらよいのか?。。ってマジ?

MMM
    弁護士さんを探すして契約するしか有りません。
    特にもうアナタ自身が相手と話しする必要もなく、
    弁護士さん経由で内容証明通告とか全部やってもらえば
    良いと思います。

『>離婚届に、はんを押してないですよね。絶対、押してはいけませんよ。
    >直ぐに弁護士に言って、御主人に対して、離婚、慰謝料、養育費、および
    >毎月の生活費の請求をしてください。
    > 不倫相手に対しても、慰謝料が請求できます。』

あと旦那さんに「財産分与」も請求せねばなりません。
    (離婚してからでも、2年以内なら請求が可能)
    養育費は22歳頃まで大学を出るまで請求が可能です。

弁護士は手続きだけする人

沢山の英知を借りる
    ネットでいくらでも検索出来ます。お住まいに比較的近くで、離婚・夫婦相談出来る専門家がいます。専門家は、

離婚を勧めません

今、離婚してあなた(と、子)に利益になること一個もないからです
    慰謝料・養育費にしろ、いくら公正証書起こしたって、それで食べてなど行けませんよ

したたかになること。妻の座とはすぐ譲って良いような、そんな安物ではない。子のため、自分の齢やスキルを鑑みてね

あなた、短いトピ文中で二度も「もちろん」を使っています

「もちろん」私もそこで働いていましたが・・、彼は現在「もちろん」不倫相手と同棲中。

どこが、もちろん、なの?
    これまで他力本願で、夫から命を吹き込んでもらい生きてきた姿勢が伺えます
    だから今、兵糧攻めにあっているんです

ダメです。これからは自分主導で
    権利が生きているうちは、面倒とか悲しいとか怒りとかで、なんでも容易に手放さないことです

きついようですが、
    一人で生きても行けないようなものは、離婚などしてはいけません辛くとも
    自立が可能になったら、次の暮らし、次の恋をあなたもなさると良いです

お知恵有難うございます

オリビア
    たくさんのご意見ありがとうございます。
    自分自身あまりの急な展開で何をどうしたらようのか皆目検討ができませんでした。 すでに不受理申請は済んでおります。特定の弁護士さんに依頼まではしていませんが 都度相談をしています。 夫は有責配偶者になります。 「婚費は払わない。不服があるなら裁判してくれ」といわれてます。 調停で同意した金額。調停委員からも警察官からも支払うようにいわれても無視です。 明日、いつもの弁護士さんに会いにいきます。
    一つ一つに レスできず申し訳ありません。

残念ながらこの手の男は多い

😡
    ぽーちん
    調停で決まったことは裁判官の判決と同等だということを、あなたの旦那さんはご存じないのですね。大体調停での決定事項は裁判官が読み上げますしね。
    残念ながら、民事法廷での決定を無視する輩は多いらしく、裁判になって白黒ついてもこういう人は支払わないらしいです。

離婚を強く迫られたら、慰謝料や財産分与の取り分、未払いの婚費諸々を現金で家裁に持参して受領できたら離婚に応じる、という手で私は離婚しました。参考にされてください。
    親権の放棄については、弁護士さんに別途相談してください。

何にしても、現金一括払いで。分割にすると、2回目以降を支払う人はいません。

相手の女に高額慰謝料請求

🐤
    まっちゃん
    旦那さんがそういう態度なら相手の女に高額慰謝料の請求をしましょう!

都度の相談でなく、離婚に強い弁護士に

💔
    何を呑気な。
    悠長な事をかかれてますが、無料相談でなくすぐにでも離婚専門の強い弁護士に依頼し裁判をしましょう。裁判起こせとまで言われてるのでしょうに。
    後からでも、弁護士費用は払えますよ。ネットで検索をして。

6月末で解雇されてしまったのでしょ。酷すぎます。
    生活費、大学費用、養育費、財産分与(今の自営業潰すくらいまでぶん取ってやる)、それぞれからの慰謝料要求どうするのですか。

それと、可哀想に父親から捨てられた子供達の心のケアはどうするの?
    心療内科でカウンセリングを受けさせてあげて下さい。
    診断書も書いてもらっておく事。

母親として子供達を守り、強くなり、戦って下さい。
    早く行動しましょう、頑張って。

すごく、じれったいよ、トピ主様!

差し押さえ…かな…

むささび
    不受理の届出も弁護士にも相談されているようでよかったです。
    >調停で同意した金額。調停委員からも警察官からも支払うようにいわれても無視です。
    なら、預金の差押かな…あるいは「財産開示請求」「間接強制」かな…(いまいち我が国の強制執行って、強制執行のわりには逃げられたりすることが多いと個人的に思いますが…)。
    まず「お子様とご自分の立場を守る」ことを考えてください。使える制度や相談先はどんどん使ってくださいね。
    弁護士に「法テラスの扶助制度を使いたいです」とか、「とれる可能性がある方法はありませんか」「払わなかったらその代わり、その分お金を払えとかないんですか」どんどん強気で聞いてみてください。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示