詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お腹だけ冷える

レス4
    (トピ主0
    💔
    カリソン
    ヘルス
    溶けそうなくらい暑い毎日ですが、お腹を触るといつでも冷たいんです。
    同じ脂肪が多い場所でも、胸は他より熱いのに・・・?
    お尻と脚と二の腕も冷た目で、手と足と首から上は火照ります。

過敏性腸症候群もあり、下していてもお腹が張るし、脂肪もつきやすく、スカートのサイズに悩みます。
    だって、朝はMサイズのスカートが入っても午後はLサイズでもホックがとびそうな程ふくれます。
    そして特にトイレに行った訳ではなくても帰宅する頃戻っています。

腹巻ではもの足りないし、ホカロンでは低温火傷しそうです。
    お風呂に入っても、お腹が温まる前にのぼせます。

胸が大きいせいでキャミを着てもお腹の上部にはフィットしなくて(腹巻だと下がってくる)よくその辺りが痛くなります。

何かいい方法はないでしょうか?
    お腹だけ暖める方法、または体質改善の方法。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

レスします

冷え性
    夏でも冷え性 つらいですよね。私もかなりの冷え性でお腹は夏でも氷のようです。

主婦と生活社 から出ている 『冷えとりガールのスタイルブック』 という本が 今まで読んだ冷えについての本の中では一番分かりやすく実践的でした。
    食事、半身浴 温めるポイント等かわいい写真やイラストつきで乗ってます。良かったらご参考になさって下さい

東洋医学では冷え性は病気ですから お大事に…

冷たい物だけ食べていませんか?

おはぎ
    暑いとつい、冷たい飲み物やさっぱり系の食事になりがちです。

朝食は、ちゃんととっていますか?
    ご飯に味噌汁、納豆、漬物の発酵食品がお薦めです。
    体の中から温めることにより、むくみも減ると思います。

外から冷やさないことに加えて、食事を見直すことをお薦めします。

その正体は

😀
    ファイト
    タイムリーです。つい最近、私もお腹のぽっこりがどうにもならず(運動してもだめ)、
    人生で初めて痩身エステなるものに行きました。

そこでエステシャンの方に
    「脂肪」は固まると冷たくなると教えていただきました。私のお腹もセルライトが相当溜まっているそうです(涙)
    以前から手でさわるとお腹だけ冷たいな~って思っていたので、だからだったんだ!とすごく納得しました。
    やはり!お腹は溜まりやすいのだそうです。数年の蓄積だそうです。

申し訳無い位の力で、マッサージをしてもらったら少し柔らかく・温かくなりました。そして凹んできました!!
    自分でも毎日お風呂の後おへその周りのお腹をマッサージするだけでも違うそうです。勧められました。
    かなり力を入れますよ。維持したくて必死で続けています。

白湯

🐧
    あらん
    白湯ダイエットブームに乗り、昨冬より寝起き&食後に白湯を飲んでます。
    ダイエットの効果より何より驚いたのが、朝の一杯の白湯でお腹が温まり、体温がぐんとあがることでした。
    そして冷房による冷えが辛いこの夏、身体が冷えたな、と思ったところで白湯を飲むと血流がよくなります。
    ほとんどコストもかからない白湯、お勧めです。
    ちなみに熱いお茶やコーヒーでは同じ効果は得られません。
    一度お試しを。