詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

机に叩きつけたような顔

レス6
    (トピ主3
    🐷
    はる
    トピを開いていただき、ありがとうございます。

20代女性のはると申します。
    タイトルの通り、私の顔には凹凸がほとんどありません。鼻くらいです。

長々と説明する前に一言でトピの主旨を言うと、顔を立体的にしたい、です。

私の顔は、パン生地や粘土で球体を作り、机に思い切り叩きつける。
    平面になった場所に鼻をつける。こんな感じで再現できそうな顔なんです。

詳しく言うと、

1)頬骨が引っ込んでいる。
    2)顎が出ている。元は受け口でしたが矯正治療したため、かみ合わせは治りました。
    3)矯正治療のとき、上あごを前に引き出して下あごの成長を食い止めるという治療をしたため、上あごがちょっとサルっぽい。

以上のような顔で、本来出ている場所が引っ込んでいて、引っ込んでる場所が出てしまっているため、本当に平らです。
    また顔に奥行きが無く、鼻横から耳の下までの距離が短いです。
    あそこまでしゃくれてませんが、有名メーカー・花○の三日月のマークみたいな横顔です。
    ちなみに後頭部は絶壁です。

「前から見ると可愛いね」とはよく言われます。
    三面鏡などで横やナナメから見ると閉口せざるを得なくて、輪郭を隠すためにモサっとした髪型しかできません。

完全に立体的にすることは不可能でしょうが、ちょっとでも悪あがきしたいのです。
    いつか、頬骨が高くなり、立体的な横顔を手にすることを夢見ずにはいられません。
    顔を立体的にするのに効果的な化粧品・本・体操…なんでも結構です。
    何かありましたら、教えていただきたくトピを立てました。

すみませんが、整形は親が悲しむので、ナシでお願いします。

ランキング

レス

お互いがんばりましょう!

私もぺったんこ
    トピ主さんは「前から見ると可愛いね」とよく言われるんですよね?
    ということは顔のパーツ自体はキレイ、特に目がキレイなのかな・・・と想像しました。
    で、少し前にTwitterで世間を騒がせた大○美代子さんですが、彼女の会見をじ~っと見ながら思ったのですが、彼女も正面からみるととってもキレイなのですが、横からみると顔がぺったんこで、やはり花○のマークのイメージがあります。
    で、大○美代子さんの過去の映像などを見るとショートカットにしたりロングのストレートにしたりウェーブがかかっていたり、前髪を短めにしたり、眉の形や色が変わったり・・・と色々変化していて、すっごくキレイなときとアレレ?っていうときがあります。ヘアスタイルやメイクで随分と印象が変わることがよくわかりますよ。
    トピ主さんも一度彼女の映像を見て、ご自身のなりたいスタイルでマネされては?
    ちなみに私は大○さんがTwitter騒動を起こす少し前の「前髪短め。ゆるめウェーブ」のスタイルが一番キレイに思えます。

かわいいですよ、きっと。

😀
    なあちゃん
    ご自分でそんな自虐的な表現しているけど、
    想像つきます。
    手に取るように分かる。

あなたと待ち合わせすると、
    すぐ判るでしょうね。
    「あっ、はるサンだ」って。

そういう人、
    居たから。
    そして、
    「私の顔って、エラの張ったお煎餅みたいなのよ、ぺちゃっとして」
    と笑ってましたよ。
    平ペッタイ。
    でもとても可愛かったです。
    気さくな性格の良さもあったでしょうが、モテてた。
    彼氏かっこよかった。
    決して不美人じゃない。
    むしろ美人でしたよ。

メークで陰影をつけたり、
    ヘアで、
    ちょっと顔の輪郭を隠すなど、
    どうにでもなると思います。

あなた、
    キレイなんですよ。
    気にすると、
    スパイラルに陥る、
    そっちのほうが心配。

うーん。

ふむふむさん
    思いつく方法は、化粧だと、チークで高さを出したように見せるとか。
    Tゾーンのトップを明るく。なんて、実践済みですよね。

髪型は今どんな感じですか?
    パーマをかけるといっきにふんわりするから、表情が出ると思いますよ。

アレンジで髪の毛にターバンというか、ヘアアクセサリーを
    ボリュームのあるタイプにしてみてはどうでしょう?

ヘアバンドを使って髪の毛を上に持ち上げて、トップをふんわりさせる。

私は最近パーマをかけすぎてライオンの様になってしまいました。笑
    陰影?すごくでます。

トピ主です

🐷
    はる
    >私もぺったんこさん

レスありがとうございます!お返事遅くなり、申し訳ありません。

大○さんの横顔、画像検索では見つからなかったのですが、なんとか探しだし、「なるほど!」と思いました。確かに彼女も、凹凸がある顔ではないのですね。
    それでもとってもキレイ…ヘアやメイク、表情(ニコっと笑っていると、筋肉が盛り上がって立体的に見える)などでうまくカバーしているのですね。
    これからもっと研究して、なんとか自分にも応用できたらと思います。

それから、「お互いに頑張ろう」と言っていただけると、なんだか勇気がでます。
    顔のことで悩む時って、周りに同じような顔がいないこともあって、世界で一人、私だけが悩んでいるような気になってしまうので…。

丁寧なレス、本当にありがとうございました。

トピ主です 2

🐷
    はる

>なあちゃん さん

レスありがとうございます!お返事遅くなり、申し訳ありません。

なんだか嬉しいことがいっぱい書かれていて、恐縮しながらも、何回も読み返してしまいました(笑)

>気にすると、スパイラルに陥る

ギクリとしました。
    なあちゃんさんのおっしゃる通り、気にしだすと止まらないんです。
    最近では、どうせ骨格を変えられないなら顎の特徴を上手く使うべきだと思い、参考に綾瀬はるかさんを見てから、鏡を見た時なんか…。
    うっかりすると整形に踏み切ってしまいそうになります。同じ顎が目立つのでも、なんでこんなに違うんだろうって。

でも、なあちゃんさんのレスを拝見して、もうちょっと堂々としていようかなと思いました。もちろん、努力は欠かしませんが。
    堂々と振る舞うのも、可愛くなるポイントの一つなのかな、とも思います。
    私も周りの人に、なあちゃんさんのご友人のように、欠点もあるかもしれないけど可愛いなんて思ってもらえてるといいな。

トピ主です 3

🐷
    はる
    >ふむふむ さん

レスありがとうございます!
    Tゾーンとチークは実践しているんですが、前から見ると確かにふわっとした顔になれても、やっぱり横には効果なくって(当たり前ですが汗)

それとパーマですが、実は昨日かけてきました!
    内巻きで顔全体を丸く包み込むようなパーマにするつもりが、美容師さんとの意思疎通がうまくいかなくて、こちらはライオンではなく、モリゾー(愛・地球博)のようなシルエットに……(笑)
    でも、顔周りにボリュームが出て、横から見た時も、顔の平たんさが少し目立たなくなったような気がします!

ヘアアクセサリーいいですね♪
    元が面長なので、トップにボリュームを出すのはちょっと危険。ということで、サイトにつけて横幅をプラスするような、バレッタのようなもの(最近、流行りのやつです)を購入しようかと考えています。
    ヘアアクセサリーがあれば、横から見た時に顔の形よりも、そっちに目がいくんじゃないかと期待して…。

それにしても、ヘアアクセって未知の分野なので、なんだかワクワクしています♪