詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30歳の自分用誕生日プレゼント

レス7
    (トピ主1
    🙂
    みそじ
    話題
    トピ開いてくださってありがとうございます。
    もうすぐ30歳になる女性です。

30歳のバースデーを記念して、自分で自分に何か記念になるものを購入したいと考えています。
    普段身につけることができて、できれば仕事で辛いときとかに眺めて励みになるようなものがいいな(笑)と思っています。

いまのところ、ジュエリーか腕時計を考えていますが、みなさんのおすすめや、私はこれを買ったよ、というのがあれば教えていただけると嬉しいです。
    予算は10万程度です。(とってもいいものがあれば清水の舞台から飛び降りるつもりで30万くらい出してもいいかなとは思っていますが…)

よろしくおねがいします。

ランキング

レス

21年前の自分へのプレゼント。

🐱
    やさぐれP
    ちーともアドバイスになっていませんが、自分の経験を…

30歳の誕生日記念に、人間ドックに入りました。
    身に付けるものじゃないですね…ごめんなさい。

私は金属アレルギーがあって、ジュエリーや腕時計を装着できないのと、
    絵画など、ほしい物もあったのですが、将来的に海外移住を考えていたので
    あまり所有物を増やしたくなかった事もありましたし、
    当時派遣社員で、徹底した健康診断も受けていませんでしたので、いい機会だと思って。

結果、30年間自覚のなかった先天性の心臓弁膜の異常が見つかりましたよ。
    だましだまし使えば命に関わる事も無く、大事には至っていませんが、
    自分の体調を知る事が出来たのはよかったと思います。

費用も10万近くかかりましたが、異常が見つかった事で精密検査に進んだため、
    医療費控除の対象になって、だいぶ戻ってきましたし。
    ラッキー♪

こんな例もありますよ、って事で…
    失礼しました。

指輪

なつこ
    30歳の頃、ショーメの55万円ほどの指輪を買いました。ちょうどその頃、大学院を終えて前よりも良いお給料で転職出来たのでいいだろう、と思って。腕時計も考えましたが、腕時計はブランドや値段が分かりやすいので、ブランドや値段のわかりにくい指輪にしました。

40歳の頃、とうとう腕時計(カルティエ、35万円ほど)を買いました。ブランドや値段は分かりやすいけど、仕事もちゃんと出来てるし、いい時計が欲しかったので。私の指輪は見た目豪華で場所を選ぶので、あまり活躍してません。一方、時計は実用的なデザインなので人の目に触れる機会は多いです。

トピ主さんが良いものに出会えますように。

ジュエリーや腕時計は

やま
    やめた方がいいと思います。

そんな物にそれだけのお金を出す価値があるとは思いません。

そんな物は他人にひけらかす為の見栄だけです。
    三十代からは外見にお金を遣わずに、中身に遣った方がいいと思います。
    そのお金でご両親と一緒に旅行に行ったり、沢山の本を読んでみたり、スポーツや趣味にお金を遣ってみてはどうでしょうか?

きっとこれからの貴方の人生に多いに役立つと思います!

ダイヤ一粒ペンダントか全身脱毛

夏ナツ子
    おめでとうございます♪

おすすめは、できれば0.5キャラ以上でテリのよいペンダント。本当に重宝します。
    私は二十代なかばで奮発して買いましたが、アラフォーの今でもバリバリ活躍してます。

指輪ならシンプルなエタニティでしょうか。
    デザインのあるものは飽きる可能性あります。

あと、トピ主さんがまだなら「全身脱毛」。
    私はクリニックで顔も含めて実行しました。
    綺麗なお姉さんはもう無理だけど、小綺麗なおばさんのスタート台かなと思います。

お返事ありがとうございます!

😨
    もんもん
    みなさんありがとうございます。

>やさぐれPさま
    自分の体のメンテへの投資ですね(笑)。
    今回は何か自分へのご褒美になるものがいいな、と思っています。
    とは言うものの、違った形での自己投資の体験談、ありがとうございました。

>なつこさま
    指輪と時計、とっても迷います。
    特に自分が普段腕時計をあまりしないので(日焼けがいやで)、さらにさらに迷ってしまいます。
    眺めて元気と自信がみなぎるようなものが欲しいのですが…。

>やまさま
    ごいけんありがとうございます。他人の目は特に気にしていません…というか私の周りにはそういうものに疎い人が多いので指輪や時計を新調したことすら気づいてもらえないと思っています。
    自分で眺めて満足したいという完全に自己満足の世界です。。
    ですが旅行(特に海外旅行)は大好きなのでプレゼント代で海外行けちゃう、と考えると少し揺らぎます。。

>夏ナツ子
    せっかくなのでダイヤモンドやプラチナなど、上質なものを購入したいと思っています。
    全身脱毛どころか脇脱毛も経験なしです。とっても興味があるのですが、実行する勇気がなく…すみません、話が逸れてしまいましたね。

歯列矯正と漂白

😀
    らくーん
    もしも歯ならびが完璧でないのなら。
    本当に良い投資ですよ。歯並びが完璧だと、整形より品格が上に見えます。
    女性にも男性にも素晴らしい印象を与えますし、お仕事でも後押ししてくれます。
    外国へ旅行しても、普通の階級と思ってもらえます。
    私が思い立ったのは35歳ぐらいのときで、もっと前にやっておいたらよかったなあと思っています。

終わったのはやっと39歳ぐらいのときでしたが、10年経った今でも戻らないように矯正器を付けて寝ています。

指輪、腕時計について

なつこ
    私にとって自信と元気が出るのは腕時計です。

ちなみに私は指輪でも日焼けします。。。