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    下半身の痩せ方

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    ご覧いただき、ありがとうございます。
    ここ1、2年の間にストレスによる暴食で体重が8kgほど増えてしまいました。
    身長157cm、体重58kgです。
    これではイカンと思い、エアロバイクを購入。
    帰宅時間にもよりますが、毎日30~40分程度、こいでいます。
    エアロバイクの表示によると220~280カロリーくらい消費しているようです。
    2ヶ月続けて、54kgまで落ちました。
    食事制限は一切していません。(前のような暴食はしていませんが、好きなものを好きなときに好きなだけ食べています)
    体重が元の50kgになったとしても、まだ太っているとは思いますが、健康体重の範囲以内なので、私自身はそれ以上頑張って40kg台にしようとは思っていません。
    ただ、体型がアンバランスで、下半身の肉が取れません。
    元々、洋ナシ体型で、お尻、太もも、ふくらはぎがすごく太いのですが、どうしたらこの部分を細くできるでしょうか?
    お風呂でのマッサージ、ゴキブリ体操もしていますが、あまり効果がないようです。
    下半身痩せに効果的な運動などオススメを教えていただけたらと思い、トピックを立てました。
    よろしくお願いします。

    トピ内ID:8313976343

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    姿勢悪くて背が低かったら、太りやすいですよ。

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    さかい
    私は、161.8cm(今のデーター)で、75kg以上に調子が悪いとすぐなりますよ。

    母が157cmで100kg程度太ってます。
    父は175cmありますが、今は80kgオーバーで…

    母は、洋梨体型で私と同じ。父は足細いんだけども、ビア樽体型。
    でも、昔はバスケしていて痩せ形でスタイル良かったんです。
    団塊の世代としては、長身で(今では175って高くないけど。)。
    足も長くて、でも、仕事ストレスが重なり、やっぱり太っちゃったみたい。

    あまりトピ主さんは背はお高い方ではないですよね。
    私もどっこいの身長なのですが、体型や太り方が似て、
    特に過食するとボーンと体重は増えます。

    高校生前位は、子供の頃はスレンダーな方ですが、
    太る⇔痩せるを交互に繰り返し過ぎた結果、今は大デブで
    身長まで165cm近くあると思っていても、縮み、あっても163cmとちょっと(.4)
    しかなかったです。1年4ヶ月以上休職する関係で。

    そういうのは、自分でやらないとできるようにならないしまず、食べ過ぎを治した方が我々はいいと思います。縁日でジャガバタ食べたくなっても我慢。

    トピ内ID:0101298994

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    運動よりも

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    ぴんぐー
    好きなものを好きなだけ、、が、どんな内容かによりますが…
    元々下半身につきやすいなら炭水化物や糖分、塩分を控えめにしないと痩せません。
    極端な洋ナシ体型の場合骨盤などの歪みやリンパや血液の流れが悪い等も考えられます。

    今の身体は貴女が今まで食べてきた物と生活習慣の積み重ねです。痩身の成功の為には結果を急がないこと!
    気長に正しい方法で生活、体質改善して下さいね。

    トピ内ID:4969794754

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    筋トレ

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    のじ
    筋トレすると体が引き締まります。
    本屋にダイエット系筋トレの本やDVDがたくさんあるので
    自分にできそうなものから始めてみてください。
    ちなみに自分はスロトレしてます。

    トピ内ID:0880264507

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    乗馬は?

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    🐴
    えっと
    私も30歳を超えたあたりから、下半身(特に下腹)に肉が付くようになってきました。。。
    ちょうどその頃に引越しをして、通勤手段が自転車からバスに変わり運動不足になったことも原因だと思いますが・・・。

    現在168cmで60キロを行ったりきたり。
    このままじゃいか~ん!!と思い、最近乗馬を始めました。
    乗馬って下半身をメインに使うので、終わった後はふくらはぎの内側が筋肉痛になります。
    腹筋にも良いらしいし、姿勢も良くなるそうです。
    まだ始めたばかりなので目に見える効果は出ていないですが、腰周りが引き締まるといいな~と思って続けていく予定です。

    乗馬クラブまで行く時間が無いようでしたら、乗馬型の健康器具もあるので試してみてはどうでしょうか?

    トピ内ID:0887897423

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    トピ主です。

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    レスしていただき、ありがとうございます。
    さかい様
    姿勢は確かに悪いです。食事制限は永遠のテーマですね。
    余計にストレスがたまって、最終的にドカ食いをしてしまいそうで…
    となると、運動した方がてっとり早いかなと安易な考えでエアロバイクを始めました。確かにある程度は我慢が必要ですよね。

    ぴんぐー様
    好きなものの内容は、すべて当てはまっていて、おかずよりもご飯が好きなタイプです。姿勢も悪いです。
    積み重ね…その通りですね。やっぱり食改善ですかね。
    少し炭水化物を減らして、野菜を増やしてみます。

    のじ様
    筋トレですね。数年前にブートキャンプをやりましたが、10日で除隊です。
    腹筋がなかなかキツイですね。なぜか背骨が痛くなります。
    スロトレは興味があります。少し調べてみようと思います。

    えっと様
    乗馬とは優雅ですね・・・近くに乗馬クラブはないので、ちょっと難しいかもしれません。
    ジョーバは知人から譲り受けて何度か乗ったのですが、汗もかかず、やり方が悪いのでしょうか・・・

    皆様、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

    トピ内ID:8313976343

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    トピ主のコメント(2件)全て見る

    トピ主です。

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    コリ
    経過報告というか、現状です。
    あれからまた少し体重は落ちまして、今現在52kgになりました。
    食事制限はだいぶ緩いですが、炭水化物を抑えるようにしています。
    ただ、やはり体型のアンバランスさは変わらず、
    下半身がどうにも太いです。
    胸も元々小さいのですが、このダイエットでさらに小さくなった気がします。
    肋骨が浮き出ています(悲)
    なのに、お尻は大きくて…
    今は腰を回す運動をやったり、乗馬マシーンに乗ったり、エアロバイクも引き続き行っています。
    補正下着は効果などあるでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    トピ内ID:8313976343

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