詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

代理探しの方法にモヤモヤ

レス1
    (トピ主0
    ジュン
    ヘルス
    サークル仲間A・Bと3人で、来週ライブに行く約束をしていました。
    そこそこ人気のライブ、チケット代は6000円程度。私が予約をしチケットを持っています。

今朝、Aから「実は妊娠してつわりが酷いから、来週のコンサートは他の子を誘って欲しい」と私とB宛にメールがきました。
    出社間際だったため私はメールの返信はできなかったのですが、昼休みにBから「Cちゃん(共通の仲間)を誘ったらOKだって」とメールが入っていました。
    A・B、どちらの対応にも、私はとてもモヤモヤしています。

Aがつわりで来られないのは、仕方なく思います。
    でも、チケット代も安くないのに「誰かが来られなくなったから代わりに来て」と人に頼むのはとても言いにくいでのに、代理探しを丸投げされたことにとてもモヤモヤしています。

Bが代わりにCを誘ってくれたのはとてもありがたく思いますが、元々Cを誘ってなかったのに「Aが行けなくなったから代わりに来て」というのは私的にはCに失礼だと思います。
    元々Aのチケットだったから、Aが自分でCに代理を依頼するなら別ですが。
    そして私は実はCをとても苦手に思っています。

せめてCを誘う前に一言断って欲しかったと思っています。
    とは言え、事前に相談されてたら「Cちゃんとは普段あんまり遊ばないから、他の人を誘いたいな」と言っていましたが。

サークル仲間は20人くらいいますが、私はA・Bと特に仲が良く、BはCと個人的に仲が良いようです。

私はいっそサークルを辞めた友達(辞める前は私ともBとも仲が良かった)や、私の妹(うちに遊びに来た時にBと面識あり)など「最初は誘われなかったのに」と思われにくい、普段の交流とは離れた相手を誘いたかったです。

ライブの日は終日苦手なCと過ごさなければいけないこと、Cに「代理なのに来てくれてありがとう」と言いながらも、私がチケット代を請求しないといけないことが憂鬱です。
    きっと言わなくてもBと一緒に払ってくれるでしょうが、代理なのに6000円をいただかなくてはいけないのが心苦しい気持ちもあります。

A・B・私の立場だったら、皆さんはどうされますか?

ランキング

レス

仕方ない

みさ
    Aは、つわりがひどくて、代理を探すどころじゃなかったのかもしれません。あるいは、自分が探すより、トピ主様が好きな人(それこそ妹さんとか)を代理に出来るように、トピ主様にお任せしたのかもしれません。

Bは、トピ主様に負担がかからないように、代理を探してくれたのでしょう。Cがイヤだった・・・事前に言ってくれないと、分かりません。Aから連絡があった時点で、トピ主様は何も言っていないので、あとからああだこうだと言っても、仕方が無いと思います。