詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女との結婚へ関しての、男性側の意識。

レス3
    (トピ主3
    🐤
    超時空シンデレラ
    恋愛
    最近、彼氏と交際1年になりました。
    お互いバツイチ、私(28)子持ち。
    彼(42)子供は無しです。

彼は、前妻(30歳)との離婚がトラウマらしく『お前も、他に好きな人ができたとかで、いつか出て行くんだよ…』など、腹の立つ発言をします。

先日、一年記念日にアルバムを作り
    手紙を添え『いつか、結婚して子供ができたら、すごく素敵だなぁと思います。男の子が欲しい!』と書きました。
    彼は『俺は女の子が良いな!』と、言ってました。

そして、結婚式場のCMを見ていて、『俺も、私ちゃんにプロポーズしないとな!』と言った後に『俺の財布になって下さい』(もちろん冗談です。)私は、『お断りします』と言いました。

※続きます

ランキング

レス

続きです1

超時空シンデレラ
    現在色々あって、私は娘と離れて暮らしています。
    すごく複雑な家庭事情なので、略しますが

私が『いずれ、娘と暮らしていける事になったら、地元(沖縄の離島)に帰らないといけないから、離れ離れだね…』と言うと、『もしくは、こっちで一緒に暮らすかどうかだな。』と、言われました。

あとは『今日は、急におばあちゃんが弱ってきてるし、俺は幼少時は、おばあちゃんに育てられたから、曾孫を見せてあげたいと思って、私ちゃんと一緒になって俺の子を産んでもらおうかと考えてた。内孫居ないし。』
    って言ってきたり。
    ほんと最近、突然です。

皆さんは、彼が結婚を考えてくれて居る(私とは、真剣に付き合っていると考えられる)と思いますか?
    私が今、しっかりしてない状況だし
    急かすのも嫌だし、本人にはなんとなく、今は聞けません。

前妻と結婚した時が、前妻からのプロポーズで2年も保たずに突然別居→離婚なので、結婚はもういいと言ってた彼なのですが…

続き2

超時空シンデレラ
    皆さんは、彼が結婚を考えてくれて居る(私とは、真剣に付き合っていると考えられる)と思いますか?
    私は彼と結婚したいと思っていますが、私自身未熟だし
    急かすのも嫌だし、本人にはなんとなく、今は聞けません。

前妻と結婚した時が、前妻からのプロポーズで2年も保たずに突然別居→離婚なので、結婚はもういいと言ってた彼なのですが…

私には、彼が以前に
    今後結婚はしないなど言ってた覚えがあり、私もその頃は結婚はもういいと思ってたので、なんとなく、結婚の話はタブーなような気がしていて、気まずいので(私が勝手に思ってるだけだと思いますが。)

『料理も上手いし、いつでもお嫁にいけるね!』とか『いい嫁さんになりそうだよな。あ、失敗したからここに居るのか!』『こんなんじゃ、俺の嫁にはなれんな』など言ってくるので

私も『じゃあ、ちょっと明日どっか嫁に行ってくるわ!』とか冗談で切り返してます。

『結婚すると女は豹変する』や『前の嫁さんが本当に最悪だった』など、ネガティブな発言が多いです。

続き3

超時空シンデレラ
    友人に相談すると、『そういう事を言ってくるって事は、私ちゃんとは結婚したいと思ってるんじゃない?』とか『もし、結婚する気が無かったら、俺は女の子が良いなとか言わないでしょ。』って言われましたが、女の人みたいに、ちゃんと考えがあって発言してるわけではなく、男の人はその場の雰囲気や、思い付きで発言してるだけのような気がします。

私の質問も、なかなか支離滅裂の駄文ですが、彼と結婚したいけど、自分から言うのはイヤだと思ってる私に回答頂けたら嬉しいです。