詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚生活幸せ過ぎて怖いと思った事ありますか?

レス8
    (トピ主1
    透明人間
    ヘルス
    結婚20年アラフィ専業主婦です。最近私はこんなに幸せな毎日を過ごしてもしかしたら既に死んじゃって別の世界で今の幸せを味わっているのでは無いか?とかこんなに幸せを感じるのはもう後の人生が短いのでは無いか?等と幸せ過ぎる事に不安を感じています。
    勿論余る程のお金がある訳でも子供達が凄く優秀でもありませんが毎日毎日今まで生きて来た中で今日が一番幸せ、今日も一日家族全員が無事に過ごせて良かったと思うだけで幸せなのです。そして夫はこんな出来の悪い嫁でも君がここまで僕を成長させてくれたといつも私をねぎらってくれますし、今でも恋人同士の様な恋を夫としています。(気持ち悪い表現でしたらすみません)。私の実家は貧しくはありませんでしたが決して恵まれた物でもありませんでした。いつの頃からか夢見て来た私の理想の家族が現実に今ここにあります。夫に嘘をついたりはしていませんが、夫に愛され大切にして貰える様な人間ではないと申し訳なく思うのです。私みたいな人間がこんなに幸せに暮らして良いのか?この幸せにどんな落ちが待っているのだろう?と夫と子供達が優しくしてくれる程怖くなります。勿論私も結婚してから20年仕事ばかりの夫を私なりに支え3人の子供も一人で子育てして来ました。小町を読むと多くの方が家事も育児にも夫の協力が求められていますが、その様な事は私は希望した事はありません。むしろ私の仕事のエリアに立ち入って貰うと私が十分な仕事が出来ていないと思い自分自身情けなく夫に対して申し訳なく思ってきました。
    子育ても一段落した今私がずっと思い描いていた夢にやっと出来る時が来たのだから思う存分やってみなさいと夫は惜しみなくお金を出してくれました。夫はなにげに私が口にした夢や希望はその時は何の返事もありませんでしたが、必ず何時か叶え続けてくれました。

長い結婚生活で同じ様に思った方いらっしゃいますか?

ランキング

レス

同じです。

ゴーヤ娘
    まだ結婚して10年足らずですが、
    もしかするとこのあと大きな病気になったりとか
    なにか思わぬ不幸があるんじゃないかとか
    怖くなることがあります。
    大事なのは毎日大事に堅実に生きて
    まわりの人たちにも自分のできる限りのことを、
    といつも思っています。

私も幸せです

幸せな妻
    交際8年結婚5年。ようやく子どもにも恵まれ毎日が幸せです。
    私の夫は毎日「君と結婚できて嬉しい。幸せだ。」と言ってくれます。私が体が弱い方で体調を崩すことが多いのでそんな日は仕事の日も家事を完璧にしてくれますし、日頃から子育てにも積極的です。子どもを授かれない可能性がありましたが、夫は「2人で生きていくのも楽しいかもしれないよ。君と結婚できただけで嬉しいから」と元気づけてくれました。
    毎日申し訳ないと思い、元気な日はもちろん家事も育児もできる限りのことをしているのですが、まだまだ足りない気がします。トピ主さんのようにこれからどんなことが待ってるか心配になることもあります。
    トピ主さんには子育て中。子育てが一段落できた頃まで幸せでいられるようにする方法を教えてもらえると嬉しいです。日頃実践していることや仲良しの秘訣だと思うことを。
    今のところ私が実践しているのは夫への感謝と日頃から美容に気をつかっていることです。

怖いというか

🎂
    mugi
    なにか一種物悲しいというか、切ないというか
    意味のわからない悲哀感を感じることはあります。
    特に旅行中とか、記念日を祝ってるような場とか
    いわゆる幸福の絶頂のときに感じます。

結婚11年になりますが、細かいケンカはあってもずっと仲は良いし
    誰からも「ほんとに仲良いよね、理想だわ」と言われるんですが…
    どういう心理状態なんでしょうね、こういうのって…

私だけではなかったのですね

トピ主 透明人間
    レス有り難うございます。ちょっと精神的な病気なのかと心配でした。
    ゴーヤ娘様
    そうですね、夫と二人で歩いて来た道は決して平坦では無かったけれど堅実な生活でした。これからも毎日を大切に生きていきます。
    幸せな妻様
    私と夫はお互いこの世でたった一人の理解者だと思っています。勿論意見の合わない時もありますが、お互いの性格と物の考え方を理解しているので相手を傷つけたり、強制はしません。恋愛中と同じく相手の事ばかり考えます。夫婦して未熟者なので一緒に人として成長したいです。記念日特別は無いですが、昔と同じ(携帯無し時代)様に時々ラブレターを書きます(夫も)。父母役と夫婦役(恋人)二つを完全に分けた様に生きてる感じです。
    mugi様
    恋ってセンチメンタルですね。どういう訳かそれが20年継続中です。私は家族旅行より「ちょっと早く帰れるから駅前の焼き鳥やで○時」とメールくる時がたまにおしゃれなレストランに行くより嬉しいです。揃って酒好き話題は子供の事ではなく二人の話ばかりなので行きつけの焼き鳥店主は結婚して3人子供有りと聞いた時驚いていました。

引き続きご意見よろしくお願いします

結婚して29年、同感です

ひまわり
    50代で、趣味に仕事に理解のある夫、わたしには、できすぎた親孝行な息子の二人に囲まれ幸せな毎日を過ごしています。

子供の頃、家庭運に恵まれず不幸な環境で過ごしました。
    その環境で育った私にしてみれば、夢のような生活です。
    前半の人生は選ばずに生まれて来た環境でしたが、後半の成人してからは、自分の選択した人生です。
    そして、運に恵まれた人生だと思え、毎日感謝しています。

同感…びっくりです

🙂
    おひょい
    同じです。40を過ぎたあたりから、徐々にそうなってきました。
    深夜にふと目覚めて、この幸せが指の間からこぼれていく日がやがてくるかもしれない…と涙ぐみそうな時があり、これはちょっと私、おかしくなっているのかも、メンタル弱くなっているのかも、と心配になるくらいです。そこも同じで、びっくりするとともに、私だけじゃないんだ、と、ほっとしました。
    30代前半の頃は、結構、夫にも不満たらたらだったんですけど(バブル女特有の、何様ぶり全開の私、でした)。

容貌も体力も落ち、実は友達の数も減り、仕事も…それなのに、人生に対する満足感は、アップし続けているので、本当にわけがわかりません。
    近年、寺町に家を持ち、散歩がてら手を合わせてくるのが習慣になっていますが、自分のことを祈るということがなくなりました。
    夫や娘が輝いて見え、こんな素晴らしいパートナーを私に授けてくれた何ものかに、感謝するばかりです。
    書いていて、なんだか、お婆さんのようだ、お迎えが近いのか、私?と不安になってきましたので、もうやめますが、歳をとるのは悪くないなぁと思っています(長生きしたいわぁ)。

まだ八年目ですが

🙂
    はろんか
    あります。
    子供は二人。

大事にされすぎてる。
    やばい。
    バチが当たって、明日死ぬ・・・・・・・・!!!!!!

って思うことが何度もありました。

夫と、子供と、夫の家族に、精一杯尽くして、
    死なないようにがんばってます(笑)。

私もそう思ったことあります

💤
    蘭蘭
    体の中から幸せが湧きあがり体中に伝わり・・幸せだなーっておもったことがあります。そして、どうしてこんなに自分は幸せでいれるんだろう、自分の力だけではこんな幸せはもらえなかった・・って思いました。
    きっと、親、義親、周りの人、そしてご先祖様が徳を積んでくれたからだ・・と思いました。感謝して祈りました。