詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場の先輩に片想い

レス4
    (トピ主0
    💍
    恋しちゃった乙女
    恋愛
    職場の先輩に片想いしております。
    主は20代半ば、先輩は30代前半です。いま彼女や婚約者がいるかは知りませんが、とてもモテる先輩だと思います。独身なのは間違いありません。

普段おはなしすることはありません。
    メールは、飲み会の打ち合わせ・連絡でしかしたことがなく、雑談みたいなメールはないです…。送ればわりと早く返信があります。

今度、複数ですが飲みにいきます。そのときお礼のメールを打とうと思いますが、「また飲みにいきましょう!」って送るのは無難すぎますか?

みなさまなら、どんなメールを送りますか?どんなメールがきたらうれしいですか?

じつは自分から好きになったのは初めての経験ですし、この歳で数人しかおつきあいしたことがないので、こういったことはすごく経験不足です…。
    あたって砕けても問題ないですが、少しでも確率を上げていきたいと思います(笑)

みなさま、よろしくお願いします。

ランキング

レス

職場での・・・

JinRock
    恋愛ごっこは辞めたほうが無難ですよ。

何が起きても自己責任だと腹を括って挑むならば、所詮は他人の会社のことなので止めはしませんが、社内の男に手を出すと様々なトラブルに巻き込まれます。
    下手をすると男女共に会社を追われることにもなります。

もっとも男女関係に緩々の会社もありますので、それはそれ。

いずれにしても、社内で噂がたつでしょうね。
    しかも本人だけが知らないところで。
    彼に恋人でもいたり、元カノがいたり、別の先輩女史が狙っていたりした場合は、後発の悲哀を存分に味わうことになります。
    そのほかにもいろいろ障害が待っています。
    上手く上がれば寿退社。
    でも元カノや同僚女子のの陰がちらついて、平穏な生活とは・・・

まさに遊園地の障害物レースですね。
    どうしてもと言うなら、頑張って参戦してください。
    問題が起きたら小町には山ほど事例が出ていますので、参考になるでしょう。

頑張って

🙂
    namie
    二人きりで・・・というのがまだ無いのであれば
    それくらいのメールから始めるのがいいと思いますよ。

相手の反応を見ながら「好意を持っています」アピールをして行ったらどうでしょう。

焦りすぎて振られた場合、その後の仕事に影響が出てきてしまうので
    そこは慎重に!

社内恋愛で結婚してる人は大勢いるわけだし
    相手が既婚者でない限り、問題はないと思いますよ。

頑張って幸せを手に入れてください。

メールのなかった時代に恋愛した女ですが、

🐤
    和泉式部
    「また、飲みに行きましょう」や「また、声をかけて下さい」で最初はいいんじゃないですか?

今回の飲み会が楽しかったことを書いた後でね。

その時に、ただ楽しかったと書くだけでなく、彼の話した具体的な内容に触れて、面白かったとか、興味ありますとか、次の雑談につながるようなことを書いておくと良いかもね。

私は、興味を持った人(男でも女でも)の会話はよく覚えています。次に会って話す時に、その時の言葉をちょっともじったり、その時の話を踏まえた話をすると、結構喜ばれますよ。
    自分の話を関心を持って聞いてくれていると分かれば、大抵の人は相手にそれなりの好意を持ちます。

これは私の恋愛術というよりは処世術ですが‥。

まあ

サササン
    うれしさは個人の感覚次第なので、たまに要る「俺は恋愛はしない」人じゃなければ普通にメールは良いと思います。
    まあ片思いレベルなので不要ですが、恋愛するならその会社の風土が影響しますので注意してください。結婚後も同じ部署でそのまま仕事という事はほぼ無いので。

「また飲みにいきましょう!」はいいですが、彼に委託した感もあるので、もひとつ踏み込んで「今度また企画するので誘って良いですか」としておけば主さんの動きひとつでまた行けます。