詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ご意見下さい・既婚男が独身女の肩を抱く

レス3
    (トピ主1
    ラッパ
    恋愛
    私の上司(50歳・既婚)は同僚(33歳・独身)が出勤するといつも彼女に近づき一緒に歩きながら彼女の肩を抱いて楽しそうに挨拶します。ぎゅっと強く抱きます。
    職場のみんなの前でこの光景を毎朝のように見るのですが、私ははっきり言って見ていて不愉快です。
    上司の奥さんから「夫は私には優しくないのに他の女の子には優しい」と愚痴っぽく言ってるのを直接聞いたので、余計にイライラします。

上司にそのような行動を取るのは控えてもらうように言っても失礼ではないでしょうか? いくら不倫の関係が無いにしても、自分の夫がそんな事をしてたら腹立ちます。
    上司は同僚の事を「ステキな女の子だ」と言ってるので好意があることはみえみえです。

ちなみに上司と奥さんは外国人、同僚は日本人、私は30代後半・既婚です。
    いくら外国人はスキンシップが多いと言っても、これは行き過ぎなのではないかと思うのですが。。。

私が気にしすぎなのでしょうか。ご意見よろしくお願いします。

ランキング

レス

余計なお世話

同僚本人が嫌がってるならともかく…単にあなたが見ていて不快だからってのがわからない。
    奥さんの愚痴を聞いたから、って、よそのご家庭のことなんだしあなたが首を突っ込む筋合いはないでしょ。
    仮に同僚本人が嫌がってたとしても、やめてと言うのはその人本人。
    その方から困ってると相談されてるんならともかく、ただの部外者がそこまで出しゃばることもないでしょ。

上司の方に直接言うのではなく

MM
    そのさらに上の人に言い、その人から注意してもらうほうが効果があります。おそらく、すぐに止めると思いますよ。

レスありがとうございました

ラッパ
    下らないトピですが、レスありがとうございました。

やっぱり「余計なお世話」ですか。そうかなとも思ってたのでご指摘ありがとうございました。

詳しく書けないのですが、私達の職場は例えて言うなら『市場』のように屋外で、大勢の同業者や労働者が周りにいっぱいいます。全員知り合いです。そんな多くの人が見てる前での行動なので疑問がありました。

妻子あるいい年した男性が人前で若い独身の女の子の肩に気安く触れてるのはどうなのかな と思ってトピ立てた次第です。
    先日も彼女が「頭痛するの。。」と言ったら「大丈夫?」とギュっと肩を抱いて自分の体に引き寄せていました。

毎朝の挨拶もこうです。

上司がその職場の長なので、上司の上には誰もいません。
    同僚に聞いてはいませんがその同僚も上司に好意があると思います。

もし私の夫が私には全く優しくなくて、外でそんな事してたら面白くないので、上司の奥さんが気の毒になりました。
    ちなみに上司の奥さんも違う場所で私と一緒に時々仕事するので良く知っている仲です。

同僚はこの職場&上司と数年働き、私は働き始めて数ヶ月です。