詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場で不倫している女性との付き合い

レス14
    (トピ主1
    🙂
    たいゆう
    話題
    職場で上司と不倫をしている独身女性がいますが、同僚の女性たちは彼女と普通に接しています。不倫していることを知らないのか、知っているけど見て見ぬふりをしているのか、陰で悪口を言っているのか、不思議です。既婚者の女性が半数以上の職場なので、不倫がバレていたら険悪なムードだと思うのですが、皆さん普通に接しています。5年以上は不倫していてバレていないとは思えないのですがねぇ。

ランキング

レス

ただただ仕事にきてる

たらこ
    「不倫、あっそ、気持ち悪い」って内心思ってるでしょうね。
    あと小ばかにしてると思います。

仕事にきてるだけだし、仕事仕事
    つついてトバッチリとか無理だわ~
    その内バレたらどんな修羅場になるのかなワクワク 観察しとこ
    何で皆普通に接するの?知らないの?…だから私も回りにあわせて
    実際端からは普通に接してる様に見えても実際は違う人。

が居ると思います。
    何か不倫した本人が職場の人に人間関係崩す事をしたとしたら(不倫以外で)とてもじゃない風当たりになりそうですが。

気にしない。

🐶
    ナミネ
    別に自分の夫に手を出された訳じゃあるまいし…気にしませんが。
    そこにあるのは《不倫している同僚がいる》という事実のみじゃないですかね?
    ちゃんと仕事してくれてこちらに迷惑かけなければ、不倫して様と何だろうと関係ないです。
    トピ主さん、気にしすぎ。トピ主さんがその不倫している同僚が嫌で許せないなら付き合わなければ良いです。ただ、大人として最低限の挨拶等はしてくださいね、会社なんだから。

質問いいですか?

不思議ちゃん
    職場の既婚女性の旦那さん=上司で、不倫しているのに、ということですか?
    そうであれば問題だし、険悪にもなるでしょうね。

しかしそうではなく、その上司が女性達にとってどうでもいい存在なら、別にプライベートに口を挟んでわざわざ波風たたせる必要はないかと思います。既婚女性は自分の家庭があり、夫や子供の面倒を見ているはずですから、正直他人のことなんて気にしてる暇はないですから。興味もないし、別に悪口言うような実害もないのではないでしょうか?

なぜそのようなことを気にされるのですか?
    不倫女性は制裁を加えられなければ気がすみませんか?
    逆にその既婚不倫上司は、同僚から険悪なムードにさらされているのでしょうか?
    そうならば、女性だけ平穏なのは不公平ですね。

普通にしてたけど、個別のつきあいはナシ

ゆき
    以前いた職場にいましたね。

誰が見ても一目瞭然の熱々でした。

みんなもちろん知ってるけど、特に私達に被害はないので普通にしてましたよ。
    お客様に、風紀の乱れた会社?と思われるのは嫌だったけど、その二人だけですからね。
    後はみんな品行方正でしたから、お客様だって分かるでしょ。

仕事はまったく普通にしていましたが、だれも彼女とランチに行ったことないし、退社後にお茶を飲みに行くこともありませんでした。

別にいじわるはしてなくて

彼女はその子持ちの彼と毎日ランチに行くし、退社も毎日一緒に帰ってたから何ともないようでした。

割り切っているのでは?

ノースカロライナ
    仕事に支障がない状態であれば、不倫=彼女のプライベートなことと割り切っているのでは?
    私もそういう職場の経験ありますが、社内でいちゃつくわけでもなく、仕事は真面目にするし、性格もいいし、不倫の相談や愚痴もないし、それはそれ、これはこれと切り離してました。

別件で『○○上司を奥さんから奪ってやる!』って公言した人がいましたが、お局様から『会社の風紀を乱す人はいらない』って言われ、いづらくなり辞めていきました。

だから何なんですか?

通りすがり
    その女性が上司と不倫してるから何なんですか?
    その上司はあなたのご主人なですか?

あなたに直接何か迷惑をかけている訳でもないなら、放っておいてあげればいいじゃないですか?
    もしあなたが「汚らわしい。関わりたくない」と思うなら、仕事のことだけ割り切って接して、後は彼女を避ければそれでいいじゃないですか?

他の人たちは他の人たちの思うように行動されてるんですから、それも主さんには関係ないですよ。

内心馬鹿にしてます

💤
    通りすがり
    不倫なんかとうの昔に知ってますって。
    みんなその女性を不倫してるからと言って表向き虐めたりしません。
    いじめっ子なんて噂されるの迷惑ですからね。
    ただ、よ~くみると、ちゃんと、一線おいているはず。
    男性が判らないだけでしょう。

放っておきましょう

😠
    龍崎
    他人のプライベートにまで、突っ込まないほうが無難です。あなたには関係のない事でしょう?知らん顔して、普通に仕事していれば良いです。

知っていると思うけれど

💤
    ハブ茶
    以前の職場2社で、不倫カップルそれぞれいました。

たぶんみんな知っていると思います。
    すぐにわかりますから。

直接仕事には関係がないから、見て見ぬふりをしているだけです。

心の中では
    「安い女」
    「適当に遊ばれて、それもわかってないなんて可哀想」
    「奥さん気の毒」
    「不倫するような男も、女も人間的に信用できない」
    「バレないようにしてるつもりだろうけど、白々しい。馬鹿じゃないの」
    このくらいは思っています。

もしも不倫がバレて、奥さんが乗り込んできたら、迷惑だけれどちょっとした見物かな、くらいの期待はしています。
    また、もしも本当にそういうことがあったら、不倫の当事者がよほど気の毒な境遇だとか、奥さんがよほどいけ好かない女性でない限りは(情状酌量ですね)、女性は潜在的に奥さんの方の味方をするでしょう。

普段は結構普通に接していても、心の中では冷たいものですよ。

トピ主さん自身は普通に接しているの?

🙂
    ぴろり菌
    トピ主さんこんにちは、なんだかよくわからない話ですね。
    トピ主さんは5年以上前からこの二人が不倫をしているという証拠をつかんでいる。他の人は不倫に気づいているのかいないのか定かでない。たぶん気づいていると思うが何故険悪にならないのか?と言うことでしょうか。
    不思議に思うと言うことはトピ主さんはこの二人に対して普通に接していないということですよね。
    他の人はこの二人を怪しいと思ってもトピ主さんほど確固たる証拠をつかんでいないのではないでしょうか。推測で悪口を言ったり邪険にするのはよくないですから。
    不倫があまりにも公然としているのでしたら普通に接するとか接しないとかいうよりも会社として二人に厳重注意をするべきですね。
    他人のことを不思議に思っているトピ主さん自身も傍観者の一人のような感じがします。

なんだそりゃ?

普通人ですが
    仕事に影響がないのならば、自分のパートナーと不倫しているのでなければ何の関係もありません。

特に男性においては、仕事が出来るかどうかが会社では全てですから。

職場は仲良しクラブじゃ、ありません。

🎂
    妻1・・
    職場は、仲良しクラブじゃ、ありません。ヒト様のプライベートに関わるよりも、やるべきことに、集中しましょう

レスありがとうございます

🙂
    たいゆう
    職場の既婚女性の旦那さん=上司ではありません。
    既婚上司にも皆さん普通に接してますね。

確かに私の気にし過ぎかも知れませんね。
    この不倫女性は派遣⇒契約⇒正社員⇒役付きと昇格してるので、
    不倫が周囲にバレているなら波風立たないのが不思議だな?と思っている次第です。

どうやら私が思っているよりも女性同士はドライで大人なんですね。

トピ主氏が男性なら

気にしない
    トピ主氏が男性なら、もしかして、男としてのヤッカミですか?不倫している男性上司に対しての。