詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不倫が冷める時(グチ)

レス29
    (トピ主1
    レイ
    恋愛
    初めまして。レイと申します。
    トピックスを開いていただいてありがとうございます。

早速本題に入ります。

私、35歳独身
    彼(?)35歳既婚子持ち

5~6年くらいの間、彼が既婚の身と知りつつ体の関係を持っていました。
    友人から別れるように諭されつつも、ずるずると。
    ここ2年くらいは体の関係もなく、ただ一緒に飲みに行ったりする仲です。たまにキスされることはありますが。ずるずると。
    彼と話しているときは妻子の話は一切出てきません。彼は、自他共に認める無類の女好き。私も遊び、そして遊ばれていた女の一人に過ぎません。

そんなところで、私にも一応彼氏と呼ぶべき男性があらわれました。
    生憎、不倫彼とは違って彼氏とは職業も何もかも『大切にしたい』という想い以外共通点がないので、恥ずかしくも仕事上のアドバイスは不倫彼から貰っている状況です。

因果応報という言葉がある通り、いつかは今の彼氏に浮気されてしまうかもしれないという不安がよぎります。
    しかし、仕事上のストレス発散には元不倫彼の助言が今の所必要。

しかし、不倫彼と体の接触がないうちに第2子が産まれたと風の便りで聞きまして、なんだか不倫彼との仲もアホ臭くなってきた今日この頃です。

やっぱり色々思う所は今の大事にしたい彼氏にもっと相談するべきなんだろうなあと思いつつも、勝手知ったる不倫彼に相談するのが手っ取り早いという気もあり。

上手に人生渡れなくて面倒臭いなあという思いで一杯です。今後一切不倫的行為はしません。とはいえ、会うのも不倫と言われてしまったらどうすればよいのか・・・。
    すみません、この場をお借りしてグチってしまいました。
    不快な思いをされた方、本当に申し訳ありません。

ランキング

レス

ふーん。

おかえり
    で、スッキリしましたか?
    全て自分しだいでしょうが。

他の誰が知らなくても自分だけは知ってるんだから。

依存タイプだと思うけど、特定の彼氏も不倫もやめてサイト利用した方がちょうどいいくらいじゃないかな。

不快

🐷
    もも
    不快だし、あなたは幸せになれない。

てかならないで欲しい。

奥さんの気持ちになったら許せない。

そうはいってもやっぱり不快かも…

yuuchan
    うーん、やっぱり気になってしまいます。
    「いつかは今の彼氏に浮気されてしまうかもしれないという不安」という部分。不安はそれだけ?
    このまま「不倫彼」を頼ることが、彼をどれだけ傷つけるか想像できませんか?彼に一生の心の傷を負わせてしまうかもしれない不安のほうが、普通は大きいのではないでしょうか。
    今の彼と別れるべきです。あなたにとっては「いつか浮気するかもしれない」彼氏でしかないんです。失礼ですよ、こんな状態。こういうのグチっていうんでしょうか。
    「不快な思いをされた方、本当に申し訳ありません」なんて、言い訳みたいに書くくらいなら、真面目に生きてください。

ビミョーに

DD
    ビみょーに、自分本位ですよね。もし彼が大事なら、と
    ッくに不倫相手とは切れているべきではないでしょうか。本当に
    ちかくに居る人は不倫相手ではなく、彼であるべきでしょう。そうでないなら、結婚はやめて
    !彼のためにも。

かしこい選択を

まみ
    不倫相手を、「おともだち」格下げし、今彼と速攻で結婚すべし。ラストチャンスです。出産リミット、年金、老後プラン、天秤にかければ答えは簡単。

ずるずるなら、「キリギリスさん」決定。寂しい老後をお過ごしください。35歳なら、そろそろ生理周期も変わってきますよ~。焦る気持ちが湧かないなら、それもアリな人生。ひたすら貯蓄に励むべし!

潮時

シプレー
    上手に人生渡れないって… 充分うまく適当にやってるじゃないよ(笑)

今のうちにケジメつけたほうがいい。
    不倫の相手とはキチンと別れて本命の彼を大事にしないと!!
    今はもったいないヤラシイ気持ちがあるんだろうけど、別れたらスッキリせいせいするから。

それなりに楽しい思いもしたでしょ?もう潮時だから別れな。
    彼と幸せになってください♪♪

長い付き合いって、そんな感じ

🐤
    今は、仕事のアドバイスとか言ってるけど要するに腐れ縁です。

僅かな良いところを頼りにして、くだらないですよ。いつでも別れられるでしょう?

流行りの断捨離ですよ、いつか必要になるから取って置くとかしてると、新しくて良いものが入ってきても良さがわからない。
    不倫彼を悪く言うつもりはないです。それなりに男として魅力があるんでしょう。
    でも意味が無いから、終わらせちゃいましょ。
    ガンバレー!

今彼>不倫彼でしょう

😀
    よんお
    新しく彼氏ができたのをきかっけに不倫彼とは綺麗さっぱりお別れしたら
    どうでしょう?
    仕事の相談は不倫彼が手っとり早い、今後不倫的行為はしない!と
    思っても、もし不倫彼が誘ってきたら?
    不倫彼と連絡を取り合っている限り、その可能性はゼロではないと
    思います。

私も30代半ばで一回り上の人と不倫していましたが、不倫彼が
    私にお金をあまり使わなくなった、エッチの回数が減ったのを
    きっかけにフェードアウトしました。
    なにかのきっかけがなければズルズル続いていたかも。

今彼を大事にしてくださいね。

不倫って、そういうものでは?

ゆき
    不倫の彼にもう飽きられたのに、いつまでもアドバイスを貰わないと仕事できないの?

いつまでも絶ちがたいあなたの気持ちは分からないわけではありません。

でも、もう終わってるのでは?そんな惨めなことスッキリやめたら?

あなたがそんないい加減な気持ちでいる間は、新しい彼氏との間もどうにもならないでしょ?

思ってることはどんな関係であれ、必ず伝わるものだと思います。

35才になってて、それでいいんですか?

今なら誰とでも、新しくやり直すことが出来るのではありませんか?

まだまだ

🐶
    わん
    人生上手くわたって・・・なんてできません。

どこかで帳尻が合ってくるとおもいます。

分かるけど強くなろうよ、二者択一する時。

でっかいちご
    私も10年付き合っていた彼氏(18歳から)と会社に入って8年付き合った彼氏、(要するに二股・8年間重複
    バレずに交際できた)と結婚にあたりどっちを選択すべきか?悩みましたよ。両方、結婚の意を伝えてきたので。

自分の事分かってくれてるのは学生の時から付き合った10円来の彼氏。
    まさしくツーカー(死語かも…)で何でも話し合えたけど、彼氏が
    人生の伴侶にするには頼りなく、メンタル的に打たれ弱いとこあり。

会社に入ってからの人は、俺に付いて来い!で年上、あんまり甘えたり
    できないタイプだったけど頼りがい有り、問題解決能力は高かった。
    結果、こちらの方を選びました。

最初、面倒臭いと思いましたよ。合うタイプで言うと前の彼の方が
    合うのですから、けど、人生選択しないといけない時があるんじゃないでしょうか?

両方をキープなんで出来ないと思いますし、後者の人に自分が合うように
    少しは努力しないといけない。前彼の環境に甘えていたらいつまでたっても、進歩しないしね。

選択してどちらかは手放す精神面の強さも必要ですよ。

わたしも

🙂
    macgo
    今会社の妻子持ち男性と付き合っています。
    レイさんと同じような思いで、解決策はないものか、ネットで色々見ていたところでした。

私には今ちゃんとした彼氏と呼べる人がいません。
    やっぱり、馬鹿らしいな、と思ってしまうことも度々あります。

でも仕事のことでもこの人に話すと楽になるので、本当にずるずるしています。

勝手知ったる人は相談してても楽ですが、大事にしたい彼氏も、いつかはそういう存在になりますよね?
    うまく言葉で説明できないのが申し訳ないですが…
    今の彼氏と幸せになられることを願っています。

もったいない

バブリー
    六年間もの時間を無駄にしてたんですね。。わが家の息子が6歳です…夜泣きが酷かった赤ちゃんが今では掛け算を得意とし野球ではピッチャーしてます。ここまでくるのはそりゃあ大変でした。
    トピ主さんは6年もの間彼から学んだものありますか?
    仕事面のアドバイス?
    それだけ?
    6年もの間を無駄にし、もっと時間を有効に使っていれば、、こんなバカバカしい気持ちにならなかったのにね。後の祭ですが、一つ言えることは、この土地にいないで心機一転新しい土地で人生やり直したら?不倫のつけが回ってくる前に。。。

そのとおり、、、

🐤
    ロスのゆさぎ
    トピさんへ、

そのとおりです、人生、そうやって、時間が経っていくのです。何が正しくて、何が間違っているなかなんて、当の本人が決めることでしょう。おそらく、そのまま、時間が流れていき、来年の今頃も、同じ事を思っているでしょう。
    本当に、そのとおりです。

未練たらたら。

💔
    老中
    新しい彼氏よりも、不倫男の方が頼りがいがあるのでなかなか縁が切れないのですね。

会うだけなら不倫ではないけど、未練たらたらでみっともないですよ。

彼氏を大切にしたいのなら、不倫男とはきっぱりと縁切りして、彼氏に相談しましよう。

でも、あなたがフラフラしているようじ、先行きダメでしょうね。

あつかましい

まるこ
    はい、遊ばれた一人なのに第2子が奥さんに出来たからとゲンなりしないでくださいね。遊ばれるってそういうことでしょ。私は特別とでも思っていましたか?今でも一緒に飲んでるみたいだけど、赤ちゃんいるんだし、自分へのアドバイスより赤ちゃんのいる家庭に帰しなよ。自分のことばかりだけど、彼氏いるなら他人の家庭を邪魔しなさんな。
    不倫相手は私がいなくても誰かと遊ぶからどうせ家庭に帰らないからなんて言い訳はだめよ。自分がどうするか、それが自分に返ってくるよ。赤ちゃんから父親を奪っている…罪深いですね。やめるなら今しかない。

そうして段々仕事で相談する必要もなくなっていきますよ。

lime

仕事でもプライベートでも頼りにしていたんでしょう、不倫の彼の事を。
    身体の関係がなくても逢う様な機会があるにも関わらず、向こうには子供ができた。
    悲しいですね。
    女性で、100%成就を期待しない恋愛はないと思います。
    不倫だけど、相性がもの凄くいい訳じゃないけど、心から愛していると言い切れないけど。
    縁があって出逢ったんだから、じゃあ一緒になろうか、といわれたら嬉しいと。

仕事でも頼りにしなきゃならないのが辛い所ですね。
    でも、もう不倫彼は卒業できると思いますよ。
    段々、不倫彼以外に仕事の相談ができる人も増えるでしょう。
    世界も広がり、気が付いたらその人を越えている日がきます。

そして、その不倫彼が生涯安定な家庭で幸せでいられるかどうか、判る日もくるでしょう。
    大丈夫。

似てるなぁ

夏オンナ
    私も、不倫(体の関係なし)彼が諦められずズルズルと引きずってました。
    このままでは将来はないと思い立って出会いを求めて行動起こしたら今の彼(独身)と出逢いました。

最初はいっぱい比べました。
    申し訳ないと思いつつ。
    ルックスは不倫彼の方が断然カッコいいし、気心知れてるから一緒にいて素の自分でいられる。
    でも将来に対する不安はとてもじゃないけど言えなくて、いつも明るくふるまってその場しのぎの淋しさをごまかしてました。
    今思えば安心感がなかったんですね・・・。
    でも今彼とデートを重ねて行くと程良くリードしてくれたりちょくちょく差し入れしてくれたり、いろいろ気遣ってくれたり、徐々に一緒にいて楽しい、別れが惜しいと思うようになってきました。

仕事の相談、思い切ってしてみたら案外親身にアドバイスしてくれるかもしれませんよ。
    私は仕事上の接点があるので絶ち切る訳にはいきませんが、思い切って相談相手を変えてみませんか?

不倫彼を、ただの飲み友にすればいい

🐤
    ぴよん
    気持ちの問題じゃないですか?

もう「不倫」って思ってないなら
    ただ仕事の話をする男友達にすればいい。
    まぁ、いわゆる「元彼」ですよね?

今の彼との付き合いが長くなって、信頼度も増せば
    元彼なんて不要に思えるかもしれないし。

今の彼が元彼の存在を知ってしまって、
    会ってほしくないと言われたら、会うのやめればいいし。
    (どうしても会いたいならバレないようすればいいし)

ただ、『元彼』自身が不倫を続けてると思ってるなら
    それはくぎを刺しておいた方がいいかも。
    誘えばいつでもベッドに行ける、と元彼が思っているうちは
    不倫続行中なので、
    もうそういう気はない、友達としてこれからも付き合いたいと
    意思を伝えた方がいいと思います。

それがイヤだというような男なら、きっぱり別れましょう。
    それが将来のためですよ。

レイです。

レイ
    一晩のうちに沢山のレスありがとうございます。

耳の痛いご意見、ご感想、励ましのお言葉。感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございます。

偶然と申しましょうか、不倫彼から先ほど電話がありました。
    飲みの誘いです。

私『子供が産まれたって聞いたよ。おめでとう。まっすぐ家帰ったほうが良いのでは?』と言ったところ、

不倫彼『レイが相手してくれないからつい浮気しちゃった。で、そんなことはどうでもいいから、いつごろ都合つく?』と。

かすかに残っていた気持ちが全て失われた瞬間でした。サーっと気持ちが引いていくのが分かりました。『最近忙しいからまた』と私は言いましたが、この先自分から連絡を取ることはないでしょう。皆さんの仰る通り、今彼との関係をもっと大事にしようという思いが強まりました。

この先どうなるか分かりませんが、一つの時代が去ったことは確かです。仕事の悩みを不倫彼にしなければならない必要も今となっては全く感じません。

もう大丈夫だ

シプレー
    前回、潮時とレスした者ですが…

「ひとつの時代が去った」

自分自身そう思えるなら、もう大丈夫ですね。
    他人事ながらホッとした(笑)

今までよりも、これから歩む人生のほうが長くとても大事。
    色々あったトピ主さんだから、今の彼を大事にできると思うなぁ~。

幸せになってね♪!!

気付けてよかった

夏オンナ
    不倫彼の言い分、笑えますね。
    そんなことどうでもいいからだって。
    しかも浮気したって、浮気じゃないでしょうに。

本性がわかってよかったじゃないですか!
    所詮、幼子のいる家庭をないがしろにする自己中な男なんですよ。
    これからは彼氏を大事にしましょう。

私も完全に気持ち絶ち切れるようにがんばらなきゃ!!

よかった

🙂
    macgo
    ちょうど人生を切り替えるタイミングだったって事ですね!
    幸せになってください

私も、もう上司との関係は切る勇気が出てきました。

「上手に人生渡れなくて」? (爆笑)

颯子
    >上手に人生渡れなくて面倒臭いなあという思いで一杯です。

吹き出しました。
    あなた、国語をもう一度お勉強なさったら?

「上手に人生渡れなくて」という表現は、真面目に生きているが要領が悪くてなかなかうまくいかない人が使う言葉です。そして人はそれに同情するのです。

あなたみたいに他人様の夫と堂々と5~6年もの長い間不倫関係を続け、新しい彼氏ができたが長い関係の気安さから不倫彼とずるずる付き合い続け、その不倫彼に第二子ができたからって(なんだかな~)って思っちゃうような女の使える表現じゃありませんよ。
    お間違えなく。

>不快な思いをされた方、本当に申し訳ありません。

別にうちの夫でもないので不快ではありませんが、世の中頭の足りない女がいるんだな、という印象です。
    ちなみに女だけでもありませんけど。その不倫男もろくでもないのが前提でね。

所詮

🐤
    lili
    不倫男なんておしなべてその彼みたいなもんですよ。

妻だけに飽き足らずよその女との情事にふけり、飽きたらまた他の女・・・(笑)

だからみんな「不倫なんかやめとけ」って言うんですよ。特に若い独身の女性は、時間の無駄無駄無駄!!!

よかったじゃないですか~ようやく目が覚めて。
    その男とのことは一切封印して、今彼にも誰にも口外しないこと!
    結婚式には、その男や(当然ですよね)その男との関係を知っている人間は招待しないこと!(ばらず輩が居ないとも限らない)

お幸せに~。

仕事関係の人にバレていますか?

不倫彼の子を妊娠する前に
    周りに知られる前に
    まだ若く仕事で彼以外頼れなくなるような状況になる前に

不倫彼が家庭を大事にしていることが分かってよかったのかもしれません。
    まだトピ主さんが適齢期世代に目を覚ますきっかけが出来てよかったんですよ。

これまでは仕事上の話は手っ取り早く不倫彼に相談すればよかったかもしれませんが、他に相談相手はいませんか?
    相談相手とかストレス発散相手って言ってるけど。
    結局は自分を全面的に否定しない彼に依存しているだけでは?
    でも電話をきっかけに見方もかわったでしょうからこれから変わればいいと思います。

冷めた今が離れるチャンスですよ。
    今徹底的に自分の中で見切りをつけないと、何かあったときにまた彼を頼ろうとしてしまうと思います。
    これまでの彼のいやな面を思い出して、大した男じゃない認定して別れちゃえ。

都合のいい女

🙂
    meme
    私の知ってる男性に、あなたの逆バージョンの人がいます。
    その男性は、年齢もありそろそろ結婚を考えているらしいのですが、遊び相手と別れられないと言います。でも他の友達のように幸せな結婚がしたいらしのです。
    自分の都合ばかり考えて、自己中な最低男だと思いませんか?
    不倫相手とあなたは釣り合うので、別れないのです。

お上手です

夏草
    人生渡るの下手やて?
    いやいや、こんなに図々しく渡ってらっしゃっる。人生の垢が、べっとり付いてる自分の姿、知ってる?

気持ちが冷めても不倫がチャラになったわけじゃないよ

はなこ
    不倫相手に対する気持ちが冷めても、貴女が「不倫をした」という事実が消えたわけではありません。
    この先、今の彼に不倫の事実がバレて軽蔑されるかもしれません。
    数年後に貴女が結婚して幸せに暮らしている所に、ある日いきなり不倫相手の奥さんが現れて慰謝料を請求してくるかもしれません。
    不倫関係が終わると同時に貴女の犯した罪まで消えたとは思わないでね。