詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

破産宣告?!

レス0
    (トピ主0
    麦わら帽子
    仕事
    会社が破産宣告するかもしれません。

1年前再就職をしました。入社当初は大きな案件が決まり、これから順調にビジネスを進めていくところでした。
    ところが、今年の春ごろから雲行きがおかしくなってきました。バイヤーが商品の買い取時期を延ばし始めました。
    結局いろいろと理由をつけながら半年ほど伸ばし、最近ではもう買わないといったような態度をしてきています。

この案件は社長が進めているので、詳しい事は良く分かりませんが、電話の会話などから私は状況を察してきました。

昨日から社長は顧問弁護士に会い始めました。 そして今日とうとう見てしまいました。
    社長が体調を崩して早退したため見ることが出来たのすが、弁護士からFAXが送られてきました。
    その内容は、この契約が破棄になった場合の損害賠償についてです。私の会社はA社から商品を買い、B社に売っています。B社が買わないといいだしているのですが、その場合私の会社がA社に対して支払い義務が発生するということです。その場合、私の会社に支払う財産がないので、破産すれば支払義務を負う必要がなくなるといったものでした。また社長個人の財産は関係ないです。ともありました。(社長は自分の家庭が心配なんですね)

そこまで話が深刻になっていたとは知らず、かなりパニックになってしまいました。
    私はいつまでここにいられるの?給料はいつまでもらえるの?家賃払っていけなくなる。就職活動をまたしなくてはならあいの? もう30代後半だから就職できないかもしれない。。。。などなど。。。。

私にはどのくらい時間があるのでしょうか。どうすればいいのでしょうか。
    どなたかお知恵を貸してください。

生活ができなくなるかもしれない不安。苦しいですね。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。