詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

パラオ旅行について

レス11
    (トピ主1
    Linux
    話題
    Linuxともうします、
    秋におそめの夏休みをとりパラオにいきたいと思っております。
    おすすめがありましたら教えていただきたいのです。

ランキング

レス

ダイビングしますか?

A太
    パラオに行く人のほとんどはダイビング目的なので、ダイビングとかしないのなら、あまり遊ぶところは無いですよ。
    ミルキーウェイで泥パックするとか、ジェーリフィッシュレイクでクラゲと泳ぐとかかな?

ダイバーなら

🙂
    MIMI
    パラオ良いですね!ダイバーの方でしょうか?パラオはダイビングスポットが沢山あり、とても楽しめると思いますよ。ただ、流れが強い事もあり、初心者は厳しいかもしれません…。ある程度経験してからの方が、余裕をもって楽しめると思います。
    ダイビング以外だと、シーカヤックやイルカやクラゲのツアーがありますが、正直言って、ダイビング以外で楽しむなら、他のリゾートをオススメします。
    パラオって、良い意味でも悪い意味でも本当に田舎で、リゾートという感じとは程遠いです。食事もあまり美味しくありませんし、海外なのに、日本食がメインという感じです。海外リゾートをイメージされていると、ちょっとがっかりかもしれません。

ただ、あの手つかずの自然を観れるだけで良い!という方には、オススメだと思います。

お一人で行くのですか?

太陽
    以前、パラオに一人旅で行ったことがあります。
    とてもすばらしい所でした。
    海もすごくきれいで、ここに住みたい!と思った程でした。

どなたと行くのですか?
    行く相手によってかわるので、教えていただけませんか?

良い所ですよ!

🙂
    トリカゴ
    新婚旅行でパラオに行きました。
    ホテルはパラオパシフィックリゾート(PPR)がオススメ。
    日本人スタッフもいるし、マッサージも良かったですよ。
    一番メジャーなホテルなのでなにかと便利です。

名前忘れてしまいましたが、イルカと一緒に泳げる施設があります。
    イルカからキスされる写真(笑)が撮れます。
    コースは3種類くらいありましたけど、
    (イルカと触れ合う、イルカに捕まって泳ぐ、イルカとがっつり泳ぐ)
    イルカとがっつり泳ぐ感じのコースがオススメです。

定番のコースで船で小さい島に行って、シュノーケルするツアーも
    あると思うのですが良かったですよ。とにかく海は綺麗だし。
    私達はクリスマスシーズンでしたが、
    海ガメやナポレオンフィッシュに会えました。

行ってないけど、ジェリーフィッシュレイクとかも良さそうでした。
    あぁ、また行きたい!

こうもり

🙂
    あんず
    私はダイビングをしに数年前に行きました

パラオ大好き!

ギルちゃん
    3年前にクリスマスをパラオで過ごしました。
    コンチネンタル航空のマイルを使いグアム経由で行き、キャロラインリゾートというバンガローに6泊しました。こちらに泊まると、パシフィックリゾートのビーチに出入りできます。パシフィックリゾートもキレイで素敵ですが、観光客が多いところが嫌な私はキャロラインを断然オススメします!ただし、緑が多いところにバンガローがあるので、部屋の中にヤモリがいます。キャロラインはスタッフも感じがよく、ダウンタウンにも送迎してくれます。
    スキューバダイビングやシュノーケルもいいですが、海でのカヤックも楽しいです。現地のSam's toursというツアー会社いいです。

ダイビングですね!

🐶
    オルレアン
    こんにちは。パラオと言ったらダイビングでしょう。
    トピ主さんは免許あります? なくても体験ダイビングはできますよ。
    素晴らしい海を見なきゃ損です! 運が良ければジュゴンにも会えるかも!!
    これを機会にパラオでダイビング免許取るのも素敵。ぜひやってみて欲しいです。

また、OPツアーでクルーズもおススメです。海の色が全然違うので何箇所か島を回ったり、スノーケル付きのにするのがいいですよ。

ホテルはケチらず、良いところにした方が絶対にいいです!!特にカップルではね。
    素晴らしいサンセットを見ながらDinnerで乾杯して下さい。

食事は、パラオの蟹をぜひ。美味しいですよ。
    ホテルのレストランでも食べられますが、私は地元のお寿司屋さんで食べました。日本人の方が経営しています。とても良い方ですよ。

何をしに行かれる予定ですか?

とおりすがり
    たとえば、ひたすらぼーっとしにいく、泳ぎに行く、ダイビングに行く、何か目的があってパラオまでいかれるんですよね。何しにいかれますか?それがないとアドバイスしようがないと思います。

ボーっとしに行くならゴージャスなリゾート、ダイバーならクルーズ船などお勧めも変わります。

台風来ないといいですね。今年は当たり年のようですから。

あら、ぐうぜん!

たびずき
    すいません、おすすめではないのですが、いいでしょうか?
    私も来月末にパラオに旅行に行く予定です。
    すれちがったりできたら楽しいですね!

ダイバーではありませんが、シュノーケリングとトレッキングが好きなので
    1日はシュノーケルツアー、2日めはガラスマオ滝へのツアーを考えています。
    日常の忙しさを忘れてのんびりする、が一番の目的なので、
    本を持ち込んで、コテージで読書もいいかな。

あと興味があるのがヘリコプター遊覧。ちょっとお高いですが。
    空からの景色も見てみたいです。

ありがとうございます

Linux
    皆様本当にありがとう!普段は仕事と雑用におわれストレスまみれしかし教えていただいたレス参考にさせていただき素敵なおやすみをすごします!ありがとう

7月半ばに9日間、潜りに行ってきました。

🎂
    どこでもペンギン
    欧州在住なので、遠いパラオは夫婦共に初めてでした。ダイビング歴が長いので、主目的は無論ダイビングでした。

パラオ・パシフィック・リゾートに泊まり、ダイビング以外はホテルの敷地内でのんびりしていました。スパに行ったり、ビーチバーでワインを飲みながらぼサーっと海を眺めたり、ホテル敷地内にあるネイチャー・トレイルを散策したり、夜は月を眺めながらカエルの合唱に耳を傾けたり。

ダイビングボートは、毎日美しいロック・アイランド(Rock Islands)の大小様々な島の間を通り抜けてゆき、そのベジテーションの豊かさに魅了されました。

ジャーマン・チャネルではマンタにも遭遇できました。

7月は子連れ家族が多かったですが、秋は子連れも減るのでは。

もし、本物の手つかずの自然の中でのんびりなさりたいのなら、パプアニューギニアをお勧めします。ニューギニア航空が成田ーポートモレスビー直通便 を週一回飛ばしています。

よい休暇になりますように。