詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

パートナーとの価値観の違い?

レス7
    (トピ主0
    🐷
    ぶう
    恋愛
    はじめまして、都内在住の独身男です。当方32歳、付合って1年半の彼女33歳が居ます。特に問題もなくきたのですが、気になることがあるため、トピックを立てさせてもらいました。
    付合いは私が告白し、メールでOK貰いました。
    いつもデートで車の運転は私が行い、彼女の車には乗せて貰ったこともありません。さらに、お互いのことをもっと知り合いたいと思い、問われるままに過去の恋愛人数や別れた原因まで喋ってしまいました。当然彼女も喋ってくれると思っていたのですが、必ずしも全て喋るのは良くないと言われ拒否されました。
    さらに、私の学歴やクラブ活動まで話しましたが彼女は教えてくれません。私の弱いところも、プライベートなところも全てみせていますが、未だに彼女のプライベートな弱いところを知らされていないため、彼女に対して不安感があり、信用されていいないように感じてしまいます。
    私はあまり、交際経験はありませんが過去の人達はなんでも話してきました。
    世間の皆さまは自分のパートナーの過去の話や言動から価値観の違いを感じますか?ある程度大人なので所詮他人同士なのは分かっているつもりです。男女それぞれ色々な方からの意見を聞きたいです。

乱文・長文ですいません。

ランキング

レス

ゴメンナサイ

愛花
    何故、聞かれたからって全て話したのですか?
    32歳ともなればそれなりの恋愛経験があるでしょうし、ご自分が聞かれて話し、彼女さんが話さないから信用出来ない?
    私からしたら、過去の事をベラベラ喋る男性はなしです。

勿論、私も主人に聞きましたが、主人がどう言う考え方なのか知る意味で聞きました。主人は『過去は過去。今ここでお前と出会う前に何人と付き合いどういう理由で別れたなんて、言いたくもないしお前の事も知りたくもない。今が大事で過去は過去』と言われ、主人が何人の方とお付き合いしたのかも知りませんしこれからも知りたいとは思いません。

何か32にもなって主さん浅はかです。聞かれたから応えるって子供?
    言わなくていいこともあるし、彼女と価値観がって言うなら、全てをさらけ出せる方にしたら?
    でも、過去の恋愛をベラベラ喋るデリカシーのない主さんと同類の女性がお似合いかもね(笑)

手玉に取られつつあり、彼女にはよいが妻には「?」

🙂
    かるかん♂
    自分に対しては頑なで、人の事は知らないと気が済まないというタイプということですね。既に手玉に取られつつあるようにも見受けられます。

好き、好き、好きで一緒にいられる恋人気分=彼女の扱いならば、こういった女性とのおつき合いも「人生経験」として悪くはありませんが、コトこれが結婚を意識する女性となると、まるで事情が違ってきます。

もちろん、プライベートのすべてを吐露する必要性は感じませんが、学歴やクラブ活動までも封印してしまうそのやり方は、コミュニケーションをまるで無視した姿勢で、これからうち解けていこうとする2人にとって、プラスにはなりません。

結論ですが、主さんの好意が持続する限りにおいて「彼女として」おつき合いを続ければよいと思いますが、間違っても結婚を意識などされない方がよいと言い切ろうかと思います。

心の内面のすべてを吐露しないまでも、一定の弱さを見せることは真の理解につながります。残念ですが、おつき合いのフェードアウトを検討されるか、別に婚活をなさるのがよいのではないか、と私なら考えます。

・・・

🐤
    lili
    32歳にしては幼い悩みやね。

お付き合い歴なんて正直に答えてなんの得があるのでしょう。
    車は「○○ちゃん(彼女)のも乗せて♪」って言ってみたら?運転に自信がないのかもしれないし、保険の範囲の問題かもしれないですね。聞いてみましたか?

大きな心で。

🐧
    tak
    信頼してないから話さないのとは違うんじゃないかな?
    あまり気にせず、いままで通り接するのが良いと思いました。

そうですね・・・

JinRock
    トピ主はお互いの過去は全てさらけ出すべきだと思い、彼女は過去はそれ程話したくないと思っている。

問題はトピ主がそれを信頼関係と一括りにしていることではないですか。
    「自分が話したんだからお前も話せ」というのは少々乱暴でしょう。
    相手にとってトピ主が全て本当の事を話しているとう確信が持てないなら、自分の過去を洗いざらい喋りたいなどと思うでしょうか。
    そもそもどうしてトピ主はそれ程過去に拘るのでしょうか。

本当なら、過去は過去として必要最小限知っていれば良いことで、彼女との将来を描くべきではないのでしょうか。
    昔付き合った恋人の数や、分かれた理由まで話すなんて、ちょっと悪趣味に思えてしまいます。

これまでの人はどうだとか言っていますが、その人たちとはご縁がなかったわけで、何の慰めにもなりません。

彼女は興味がないのでしょうし、それ程女性にもててきたトピ主にイラついているかもしれませんね。
    調子に乗って自分の価値観を押し付けようとすると、彼女が逃げてしまいますよ。

過去に縛られるトピ主には未来の輝きがありません。
    残念ですね。

話さないです

🐤
    南大門
    過去の恋愛は話さないです。まだ、付き合ったばかりなら弱みも見せません。私、主さんの方が分からないんだけど、付き合ってある程度、この人ならって思えたら話すかもしれませんが、付き合って直ぐの人にベラベラ喋るのは?って感じます。

女性って、相手の事は気になるから聞くでも、自分の事は本当にこの人とって人にしか言わないと思う。女性でもベラベラ喋る人もいますが、彼女さんは主さんが喋っている時の様子や喋り方とか何かそう言うのを観察してたのかな?って思ってしまいました。

今はまだ、彼女さんが話せないなら待っては?これから先も話してくれないならお付き合いを考えたら?

なんか変だよね?

🐱
    聞かれたから話しただけなのに、自慢したわけでもないし…。てか、自分で聞いておきながら自分のことを話さないのって、聞いた意味があるんでしょうか?
    私なら、話せる範囲内で話します。

そりゃあ、付き合い始めの頃なら相手のことを知りたくて質問します。
    プライベートなことを知って、合わないと思えばダラダラ付き合いませんよ。
    お互いに好き合ってるなら、自分をもっと知って欲しいと思うんじゃないかしら?

弱みについては、あまり男性の弱みって知りたくないかも。

中年女性の意見でした。