詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アメリカ人とのデート期間

レス8
    (トピ主2
    neko
    恋愛
    先日アメリカ人の男性とネットを通じて出会い、それ以後毎日メールやスカイプをしています。お互いに好意をもっていると思います。
    私も彼に非常に強く惹かれていますが、あちらの恋愛感覚は日本人とはだいぶ違うようで、お互いにBF,GFとコミットをするまではデートは自由とよくいいますよね。

私にはネットで知り合った他の男性もいます。誰ともまだ親密な関係ではありませんが、恋愛に発展するのを前提にメールなどしています。
    彼にもそういった女性がいるかもしれませんが。

コミットをする前の段階で、相手に自分が他にもデートがいることを知らせるべきなんでしょうか?

日本人の感覚からすると、これだけ好意を見せておいてうそだったのかよと思われてしまいそうと思うのですが。
    あえて聞かれないとなかなか言い出せるもんでもないのですし、外国人男性は口が上手ですし、会って間もないので時間をかけたいと思っています。

ただ他の人とデートするのを堂々としていいものかわかりません。
    たとえば「明日何してるの?」 と聞かれて「~とデート」とは言えないですよね。。。 となると嘘をついてるのも後ろめたいのですが。。。
    アドバイスがあればおねがいします。

ランキング

レス

デート期間中

Mrs.Hudson
    楽しい時期ですね。お互いにコミットする前の関係であれば、あえて他の人とのデートを控える必要はないと思います。(自分がそうしたければ、の話ですが)トピ主さんもおっしゃっているように、お相手も複数の方とデートしていらっしゃる可能性もあります。お相手が「他の人ともデートしているの?」と聞いて来たら、素直に本当の事を話せば良いと思います。その際、彼と1対1のコミットした関係になりたいとおもっているのであれば、逆に「私が他の人とデートするのって気になる?」と聞き、今後の方向性を話し合う良い機会に持って行くのもアリではないでしょうか?自分に自信を持って、妥協しない対等なお付き合いに発展する事を願ってます!

昔の話ですが・・・

JinRock
    アメリカで生活していたときに、男女間でデートというのは特別な意味が込められていたと思います。
    むしろ恋人同士とか夫婦とかの間でよく使われていました。

BFやBGが飲んだり食事したり映画観に行ったりするのは、デートとは呼ばなかったような気がしますね。

また、BFやGFは日本で言うところの「単なる友人」という意味で、恋人よりはずっと軽い感じです。

勿論私が住んでいた時期と、場所(SF)によるのかもしれません。

誤解を招く恐れがありますので、言葉についてはもう少しきちんと確認したほうが良いと思います。

あと

BB
    よくお互いを知り合う間に、相手にが本命の彼女持ちでないかどうかも見極めた方が無難でしょう。妻子持ちや本命持ちでそのような事をしている(在日)外国人も多いですので。

ありがとうございます。

🙂
    neko
    レスありがとうございます。
    そうですね、嘘をつく必要はないですよね。
    対等な関係でいられるように頑張りたいです!
    ありがとうございました。

お試し期間なら伝える必要はないと思います。

秋が待ち遠しい
    カップルになるまでは、別に他の方ともデートしてもいいんじゃないですか?だから、わざわざ彼に、他にもデートしてる人がいるって事は別に伝える必要はないと思います。
    「明日の予定は?」って聞かれたら、「友達と出かけるの。」って答えれば“うそ”ではないですよね??彼氏ではなく男友達と出かけるのですから。

日本語では“デート”っていうと“彼氏or彼女とデート”って感じですが、北米では“お試し期間”をデートっていうので、私も最初はびっくりしました。

もし、トピ主さんがその彼が好きでお付き合いしたと思っているなら、その気持ちを素直に伝えてみては?

自ら

匿名
    複数男性とデートしていることを言う必要はないと思いますが、聞かれたら正直に言えばいいと思います。ただ、その彼とexclusiveになりたいのであれば、時期を見て口に出すべきでしょう。ですが、ネットで出会い、メールやスカイプだけでは、デートしているとも言えないと思いますが、実際に会ったりはしていますか?明日何してるかと聞かれたら、going out with a friendとでも言えば嘘ではないですよね。

ありがとうございます。

neko
    みなさんレスありがとうございます。
    そうですね、「友達と出かける」は嘘ではないですよね。

実際にも会っています。と言ってもまだ数回ですが...
    彼は最初は彼女を探していたというより、日本を知りたいし友達ができればいいやくらいのノリだったようです。
    思いのほか私に好意を抱いているようで私もそんな彼に惹かれています。

でも私もいい年なので、出会って間もないうちは盛り上がっているだけの可能性もあるのかな、とややネガティブになりがちです。
    ミリタリーなので数年後には日本を離れるので、恋愛にたいしてどこまで真剣に考えているかわかりません。
    ミリタリーの方はいずれいなくなるし、数年間または短期間楽しみたいという方も多いでしょうし。
    付き合っていくならばもちろんexclusiveになりたいのですが、そういう話を切り出すのって難しいですね。

たぶん

lo
    お相手、ミリタリーの方ですか、

ご存知かも知れませんが、お相手の出身背景は把握した方が無難ですよね。
    現実として、日本の中流家庭出身者にはあまりにも価値観が違いすぎるバックグラウンドの方かどうかはご自身のために事前にちゃんと把握しておいて下さい。