詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 最新のドラム式洗濯機を使用されている方~
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

最新のドラム式洗濯機を使用されている方~

レス7
    (トピ主1
    まっちゃん
    話題

我が家のドラム式洗濯機は国産メーカー品で、4年前に購入した物です。これを乾燥機として使用する場合、タオル系は問題ないのですが、それ以外のシャツ類や木綿ズボンなどは残念なくらいシワシワになってしまいます。普段使いしにくい乾燥機です。

最新のものは、風アイロンとか、取り出してすぐに着れる、らしいのですが本当でしょうか?

大手電機店にて店員さんにも尋ねたのですが、メーカーはそう言っておりますよ、とのことで実際に自分では洗濯機使用していないと思われる男性の方の言葉。…どうも信用できません。

実際最新のものを使用されている小町さん、乾燥機能についての感想やご意見をお聞かせください。
    よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

それは機種が違うからでしょう

ドラム式使用者
    風アイロン、4年前から使ってますよ。
    アイロン掛けの必要が格段に減って、重宝してます。
    最新じゃなくても、以前からあります。
    最新のは、ヒートポンプとか、直径がさらに広がったりとか
    細かいメニューが増えたりと、改良が重ねられてますが、
    基本的にはあまり変わりません。

まっちゃんさんのは、単に機種が違う洗濯機です。
    風アイロンは日立のフラッグシップモデルなので、
    風アイロンがほしければ、日立と覚えておくといいですよ。

サンヨーの最新型ですが

🐤
    ミルク
    つい最近買いました。
    シャツなど「残念なほどしわしわ」にはなりませんよ。ふわっと良い感じです。

乾燥機ですから、パリっとアイロンがけしたみたいにはなりませんが...

たしかにドラム式はここ数年、とても進化はしてると聞きました。
    メーカーによって得意不得意あります。よく調べてみて下さい。

まっちゃんさんはまだ4年で、買い替えには少し早いですよね。
    中古屋さんに引き取ってもらって買い替えられたら、ラッキーかもですね!

ホントですよ

まっちゃん
    私も以前使っていたドラム式は、シワがひどかったことと、乾燥中は衣類が取り出せないことが嫌で買い換えました。

最新のドラム式(国産)は、熱々にならないのにちゃんと乾くし、普通の衣類なら全然シワになりません。
    縮みも少ないし、間違えて子どもの学校指定のセーターも一緒に入れて乾燥までかけてしまう失敗もしましたが、縮んでいなくてびっくり!
    (たまたまかもしれないのでわざとやってはダメだと思います)

科学の進歩はすごいなあと思っているところです。

ネームがトピ主さんとかぶりました。

まっちゃん2号
    すみません、先ほどの「ホントですよ」のレス、こともあろうにトピ主さんと同じ名前で投稿してしまいました。
    混乱させて申し訳ありません。

戸建ならおすすめかも

😍
    きなこ
    我が家は1年前に 日立の風アイロン使用ですが、おすすめですよ!ワイシャツもアイロンまったく必要なし!タオルもホワホワ。乾燥機能を使用しないと、「あ、今日天日干ししたでしょ。タオルがゴワゴワ」と家族にバレてしまいます。購入後毎日乾燥まで使っていますよ。共働きなので、ルンバ君と同じ位に優秀家電です。

ただ・・・音がすごいです。ドライヤーを5つ同時にかけたような音。我が家は戸建ですが、二階で寝ていてもゴ~~~~~と聞こえてきます。ドアを閉めても私は気になりますね。今はセミがかき消してくれるので朝使用しますが、普段は誰もいない昼に回しています。洗濯だけなら、ほんとに静かなんですけどね。 乾燥機能は集合住宅の方は使用できるのかな、と正直疑問です。音が静かになったら100点ですね。

トピ主です ありがとうございます

まっちゃん
    早々に回答レスをくださった皆様、ありがとうございます。

最近のものは、大丈夫そうですね。安心しました。現在使用中の洗濯機は、関東にある実家にて使用してもらうつもりで、買い替えを検討中です。

新婚時に現在の洗濯機を購入しました。初めて洗濯から乾燥まで仕上げたところ、出来上がった洗濯物がホント残念なシワシワで夫婦で大笑いした記憶があります。次の洗濯機は、現在とは別メーカーにしようと思います。

皆様のレスを参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

つかってるけど

ミヨラ
    洗濯物の量によると思います。多いとやっぱりしわしわです。