詳細検索

• ホーム
    • 仕事
    • 職場の大嫌いな人に、表面上ではいい顔する方法
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場の大嫌いな人に、表面上ではいい顔する方法

レス3
    (トピ主0
    🐴
    とろろいも
    仕事
    現在の職場で、どうしてもどうしても好きになれない職員が約2名います。
    一人は、暇つぶしに自分のこづかいを稼ぎにきている子持ちのデブ主婦。
    いったいここに何しに来てるのかってぐらい動きません。
    家でも姑が、家事と育児をしてしまうらしく、どこに行っても楽ばかり・・・
    ホントに呆れます。
    もう一人は60過ぎのおばさんで、人を学歴などで判断し、レベルが低い職員を影でボロくそに
    悪口をいい、挙句の果てには無視。自分と同等やレベルの高い職員にはゴマすり状態。
    私はこの2人が死ぬほど嫌いですが、私もこの2人も当分辞めることはなさそうなので、
    何とか我慢しています。
    仕事だからと割り切り、こんな人間と表面上でだけでも上手に付き合う方法ってありますか?

ランキング

レス

挨拶だけかな?

🐷
    おばはん
    私も、職場でどうしてもそりのあわない人がいますが、「コレも仕事の内(給料の内)」と割り切って、にっこり挨拶だけはして、スル~するように努力しています。難しいですけどね、ショウモナイ人に関わっても疲れるだけだし、そのことにこだわってる時間が勿体無いと思っています。

ホント・・・割り切りも難しいですけどね、お互い頑張りましょうね。

視界・思考・関わりからはずす

💍
    ぽの
    難しいですよね。
    私も職場に1人います。
    どーーーーーーしても好きになれない、嫌いな人。

>仕事だからと割り切り、こんな人間と表面上でだけでも上手に付き合う方法ってありますか?
    挨拶でしょうね。
    特に60すぎのおばさんの方は、挨拶もしないと叩かれるでしょうしね。

視界・思考からはずす、
    いない人と考える..のが一番かな。
    へんに仲良くなる必要はないので(自分も苦しいでしょ)
    必要最低限の関わり、挨拶だけ。

私はそのイヤな人を視界・思考・関わりから外しています。
    今まで3時の休憩でよく一緒になっていたので
    社内ですれ違ったら「お疲れさまです」なんて無理して言ってたけど、
    社内の従業員全員に言わなきゃいけない言葉じゃないし、
    無理している自分が可哀想になって(笑)やめました。
    天井のほうとか、窓の外とか、イヤな奴の後ろのほうの人に視点を合わせたりして事実上無視!

あと「死ぬほど嫌い」なことを人に明かさないことですね。。。

いるんですよね。

天使
    感じ悪くて、容姿も悪い本当に不快な人って。

注意したくもなりますよね。イライラするとか言って。でも、
    ビジネスではできないんですよ、それだけで、職場いじめ・仕事放棄となるから。

イライラ、分かります。
    自分が仕事をもう辞めたいって思いますよね。
    だけど、視界に入れない、意識しない、忘れた振りをする・・・・

帰りや出社の時間を極力ずらして、あたらないようにする。
    トイレに立つ時間も。

運悪く、あってしまったら、感じ悪くさせないよう、あいさつぐらいはして、
    「ああ、忙しい、忙しい!」と忙し~振りをする。

そうしたら、特定の彼女が嫌だって気付かれにくく、自分だけで忙しくてテンパっているようにしか思われません。

私もよくそうしていました。
    本当は嫌だけども、言いにくくて言うと角が立ち、どうなるか分からない相手。
    たくさんいました。
    変な人や合わない人、虫が好かない人ってどこにでもいるんですよね。
    自分が何か言ってもコントロールができないのが、「人」だしね。