詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼ママへの挨拶

レス4
    (トピ主1
    小花
    恋愛
    彼とは現在四年の交際になりますが、同じ休みでドライブ中に、ごくまれに,彼が物を取りに実家に寄る時があります。私が助手席に乗ってる事はお義母さんに言ってる様子なく、突然と実家に行く為多分お義母さんは私がいる事は知らないと思います。たいてい彼一人で家に入って行く為私は車内待機してるんですが,過去にたしか二度程,彼と一緒にお義母さんが玄関出てきた事がありました。

玄関のそばで彼と会話してたみたいで,車のそばまでは来られず車の後ろあたりにおられたのですが、彼が私もいる事をお義母さんに伝えてるのかも分からない状態で、急に車を降りて挨拶をしにいってもいいんでしょうか?

また,いつも車を止めてる左側が,ちょうどリビングで、かすかながらカーテンの奥から多分ですがお義母さんの姿がチラっと見えた事が一度ありました。彼は何も言ってこないし行動とりずらいです…彼に聞いたら「紹介してもいいから一緒にいる時にも実家による。紹介したくなかったら連れていかない」と言われました。皆さんだったらどうされますか?

ランキング

レス

貴女が結婚の相手ではない

サマンサ
    彼の家まで行ってるんだから、彼が貴女を彼ママに紹介すれば
    いいことではないですか。

車の中にいさせたまま、それをしない彼がどうかしています。

彼はまだ貴女を結婚の相手と決めていないのではないですか。

私は

まったく同じ経験しました。
    でも降りてまで挨拶してません。
    次に本当に会ったときでいいんじゃないですか?
    私も彼に、挨拶しなくてよかったかなあ?て聞いたんですが、また一緒に帰ってきたとき会ったら話すればいいわ~気にすんな~。と言われました。
    彼もいずれちゃんと紹介してくれますよ!がんばってね。

変な遠慮はいらない。

え?
    彼は、あなたに気を使ってあなたに判断を任せているんじゃない?逆だったらどうですか?
    状況は揃ってる、
    「いつでもいいよ」
    と言っている、それでも頑なに挨拶しない、「挨拶したくないか、まだそこまで深入りしたくないのかな?」
    と思いませんか?
    さっさと車から降りて「ご挨拶が遅れてすいません…」
    と挨拶しなさいな。
    彼お母さんも
    「挨拶もしないで、どんなお嬢さんなんだろう?」
    と思っているかも。
    助手席にいて挨拶しないのは、逆に、失礼なのではないですか?

主です

小花
    皆さん、回答ありがとうございます。私と交際している事は、彼のお母さんは知っているそうです。彼に聞かなくても、車から降りて挨拶するべきでしたね…ただ彼は「常識的な事、俺だったら降りて挨拶する」と言ったんですが、昔一度反対の状況になった時があって、彼は車内にいて私は車から降りてたのですが、私の母が窓が開いてた運転席の所に来て彼に挨拶しても,隠れるかのように上体を後ろにそらして軽く頷いただけでした…。母は挨拶しやすいように車の横まできたのにっと言っており、私はそのような事がないように、次からきちんと挨拶しようと思います。補足ですが彼は、「紹介していいから連れてきている 結婚式をあげるのは学校を卒業してから」との事です。彼とは職場内恋愛中で今年から通信学校に通学中,二年で卒業です。