詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • これからどうしたらいいか、わかりません。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これからどうしたらいいか、わかりません。

レス15
    (トピ主3
    あいこ
    恋愛
    私は27歳の女です。初めてこちらで相談させていただきます。付き合っていた男性のことで、相談したいことがあります。

彼とは今年の4月に同級生からの紹介で知り合いました。たまにお茶したりメールしたりしていました。5月に私は海外研修があり2週間ほどNYに行ってたので、その間は全く連絡とれなかったのですが、彼は毎日メールを送って来てくれていたことに、日本に帰って来てから気付きました。帰国してからデートが増え、6月に付き合い始めました。とても幸せで、彼を大切にしたいと心から思っていました。
    でも、先週悲しいことが起こりました。私達は毎週日曜デートをしていたのですが、先週は仕事があって会えないとのこと。夜に彼からメールがあり「今日は仕事が長引いた。今から同僚とご飯行ってくるね。」という内容が書かれていました。もちろん私は彼を信じていました。それから1時間後に彼から電話がかかってきました。電話に出たら、女の人の声が聴こえてきました。最初「ラジオかな?」と思ったのですが、やはり何度聴いても彼と女の人が車の中で会話している声でした。誤動作?で私に電話をかけてしまったようで、彼自身は私と電話で繋がってる事に気付いていませんでした。
    私は、すぐに彼に電話をかけなおし「今女性といるの?嘘はつかないで。」と聞きましたが、「女の人はいない!」の一点張り。後ろで女性が怒っている声が聴こえてきていました。私が問い詰めたら「ごめん。女性といる。」と。それから電話は切れ、私達はほとんど連絡はとっていませんでした。

今朝彼から電話がありました。内容は「私との付き合いで不安が多く、女友達に相談した。今度の日曜に会いたい。」でした。
    (最後の方が簡単な説明ですみません)
    私はこれからどう対応したらいいか正直わかりません。頭の整理がつきません。
    みなさんだったら会いますか?

ランキング

レス

話を聞きましょうよ

がばみ
    好きなの?
    付き合っていきたいと思っているの?

だったら会って話を聞いたら?

誤動作でかかるという事はトピ主さんが最後の電話相手かも
    その女性の前でいないと嘘をついたのは
    トピ主さんと続けたい意志が強いから
    怒っている事を承知で連絡を取ってきたという事は続けたいから

話を聞いてみる価値はあると思いますよ

第一好きなら
    そのまま話を聞かなかったらずっと後悔しそうですもの

それは運が良いのかも

豆餅
    トピ主さんにはつらいでしょうが、「嘘つき」はなんとやらです。

傷の浅いうちに見切りをつける方が、引きずらないで済みます。

誤動作なのか、相手の女性がわざとしたのか・・・

どちらにしても天があなたの味方をしてくれたように思いますよ。

お会いになるなら、嘘でまるめこまれないように

全部を都合の良い方に解釈しないようにだけ気を付けてください。

難しいかもしれないけれど、友人の彼を見るかのように、沈着冷静でね。

私なら、会いません。

🎂
    Apple Town
    残念でしたね。元気出してくださいね。

会うかどうか? どれ位、彼を好きかによりますよね。。まだ、お付き合いも浅いみたいだし?

短期とはいえNYに研修に出してもらえるくらいだから、主様、お仕事できるでしょうし、そういう人は、結構、もてると思うから。

まあ、私自身だったら、会いません。 この男性にこだわるのは時間の無駄、日曜日は他の男性を誘って、遊びに行くと思います。

理由1 たぶん、浮気していたと思うから。(相談なら、女性は、怒らないでいない振りしてくれてるでしょう)

理由2 仮に相談が本当でも、自分のことをほかの女性に相談されていたなんて、不愉快だし、そういうことする男性は、私の好みではないから。

女の罠

ロボ
    誤操作であなたに電話がかかるなんて状況は絶対にありえません。

その女性の罠ですよ。
    あなたが掛け直したとき、彼女の大きな声がしたんですよね!
    普通、隣にいる人が電話で話しているときは音を立てません。
    彼女はワザとやっている。

彼女が強引に彼を呼び出したのでしょう。

信じてあげなさい。

いやいや・・・

ナナ
    よく考えて!
    本当に相談してたとしたらどうして嘘つく必要がある?
    何で同席の女性は怒る必要がある?
    嘘つきな男信用できますか?
    そんな男とまだ付き合いたいですか?
    どうしたら、じゃなくあなたがどうしたいか、ですよ。

私ならそんな男願い下げです。
    許したら浮気OKってことですから都合いい女まっしぐらですよ!

距離を置くかな。

ひとみ
    何故彼は、すぐに連絡をしてこなかったのかしら。。。
    そこが不思議。。
    確かに彼のいうことが本当だとしたら、あなたの件を女性に相談してくるとは言えませんからね。それは仕方が無いかなというところとしても。
    そんなやりとりがあった後すぐに連絡をしてこないところがふに落ちないですね。。
    だって、理由はどうあれ、嘘をついて女性といたということの言い訳位必死にするでしょうに。。まして自分がその女性とやましいことが一切ないというのならあなたの不安を取り除く努力すると思うのだけど。。

あなたはまだ、彼を好きですか?

私なら。。
    会って傷つくのなら私は行きません。とメールするかな。
    距離を置きたい。頭を冷やしたい。少し考えたいと正直に伝えれば?
    それでダメになるようならそこまでの縁。

ちょっと彼の真意がわかりません。会いたい理由はなんだったのかしら??
    あなたに謝罪したの??電話で。。

会いません・・・・

JinRock
    理由は簡単:
    たとえ会ったとして、彼の言うであろう話のほとんどを信じることが出来ないから。
    そして、彼の「君とのつき合いに不安云々」という言葉。これって彼がトピ主とのつき合いに相当迷っていることを意味しているから。

不安だから女性に相談する理由になるの?

答えは見えていますよ。
    彼はトピ主に気後れ感を抱いているのではないですか。
    表向きは付き合っても、心の底ではもっと簡単な女性を求めている。

時間の無駄をしたかなということで、これ以上関わらないほうが良いのではないですかね。

大丈夫ですよ

ローズマリィ
    本当に、大変な思いをされましたね。

私なら、日曜日までなんて待てません。
    会えないなら、とりあえず電話で話し合います。

その際、以下の3点について、相手の考えをじっくり聞きます。
    (きつく問い詰めるのではなく、悲しそうに・・・)

1彼が本当に「女友達と会って相談」していたのか、
    それとも「浮気相手と密会」していたのか

2彼が自分について「不安」に思っていることとは何か

3彼に、それでも努力してあなたとお付き合いを続けようという誠意があるか

あなたの考えを話すより、とにかく相手に話をさせることで、真実がみえてくると思います。
    だから色々考えなくても、あなたは聞くだけでよいのですよ。

ただ私自身は、恋愛の相談を異性にする人は嫌です。
    そして、恋人を日曜日まで不安にさせておく、というのも感心しません。
    でも、これはあくまでも私の価値観です。

少しでも違和感や不安を感じたら、彼への想いを一度、心からパッと手放してください。

文章から、あなたがとても素敵な女性であることが伝わってきます。
    とにかくご自分を大切に、守ってあげてくださいね。

応援しています!!

本当に大切に思ってたら、

🐤
    さらだ
    「君との付き合いに」不安があった、なんて言いませんよ。それと、すぐにでも駆けつけてきますよ。
    ゆえに、その男性はずるく、浮気者となります(私の中で)
    あなたが時間を使う価値がある男とは思えませんね。
    「あら、私忙しいの」とでもメールして終わりにしたら?
    このままずるずる「まだいける、この子」と思われるよりいいと思う。

トピ主です。皆さま、ありがとうございます。

😢
    あいこ
    皆様からのアドバイスやお言葉、胸に響きました。ありがとうございます。

彼はとても優しく物腰も柔らかな人なので、私は徐々に惹かれていきました。浮気しない人だろうと信じていました。なので、まさかその彼が嘘をついたなんて信じられず、うろたえてしまいました。そしてその状況で数日放っておかれた事も辛かったです。
    皆様のご意見を読み、先ず話を聞こうと思い先程彼と電話しました。相談した女性が「元カノ」だったとわかりました。何故相談したのか、それは「自分に自信が持てずいつか捨てられるのではないかと不安だった。君は憧れの存在で僕は無理をして自分を作っていた。このまま付き合っていけるか不安だった。」と。
    この話が本当ならば、何故直接私に聞かなかったのか、何故元カノに相談したのか、何故元カノは怒っていたのか、何故すぐにその内容を教えてくれなかったのか。ますます疑問が増えました。「君に嫌われるのが怖かった。元カノは僕の気持ちを理解してくれた。」と言われました。
    彼の事は好きですが、やっぱり辛いです。もうこれ以上続けられないと感じました。
    誠意が見えなかったことに、悲しくなりました。

なんだかなぁ…

🐱
    リンリン
    お電話されたのですね。お辛かったでしょう…

今カノとの関係が不安で元カノに相談…あり得ない選択です。
    本当に相談者として会っていたなら、元カノだって彼の「女の人はいない」の言葉に怒ったりしないでしょう。

「元カノは僕の気持ちを理解してくれた。」ふーん。。。
    こんなダメダメな彼を理解してくれる元カノさんと、遅かれ早かれヨリを戻すのではないでしょうか。
    あいこさんには他にもっと素敵な人がいらっしゃるように思います。

私なら会わないかな…会っても言い訳しか聞けそうにないので。

元カノ アウト

豆餅
    普通に居るだけだったら、魅力的な男性なんでしょうね。

酷な表現をしますが、元カノは一番 アウトでしょう。

しかも、理解してくれたって。

解ってもらう為に真摯に相談すべき相手は

今 付き合っている あなた以外に必要ありません。

本末転倒。言い訳としても筋が通りません。

トピ主さんのように真っ当な人には、不釣り合いな不誠実。

あなたの話の流れから推測すると、元カノはいつでも戻れるようにキープ状態なのかもしれません。素の彼でいられるお相手なのかと。

トピ主さんなら、ご自分にふさわしい 誠実で素敵な彼が
    必ず現れると確信しています。
    どうか、ご自分を大切になさってください。

「天は悪行を見逃さず」「不埒は馬脚を露(あらわ)す」ってものです。

トピ主です。現状をお伝えします。

💔
    あいこ
    一昨日の夜中にまた彼から電話がありました。私は、何度目かの電話に出ました。私はその時、寒くないのに突然体が震えだし呂律が回らなくなり、上手く話せませんでした。
    彼はずっと言い訳をし復縁を希望していましたが、私は「あなたにふさわしい相手がいると思う。もう言い訳も謝罪もしなくていいよ。」と伝えました。彼は子供のように「いやだ!君がいい!僕にも選ぶ権利がある!」その後、元カノの悪口を言っていました。でも「僕が元カノに勝手に相談して一方的に迷惑をかけただけだから忘れて。」と言い、私が何を聞いても元カノのことをかばっていました。むしろ元カノの事を聞くと「元カノに何かするの?」とムッとされました。
    しばらく話し、彼は「眠いからもう寝るね。君を愛してる。」と泣きながら言ってきました。うーん。。。
    何も答えない私に「あれ?愛してるって言ってくれないの?また連絡するね。」と言い残し、電話は切れました。

そして、現在まで何の音沙汰もありません。決断が少し遅かったですが、もうこれ以上関わるのはやめようと決心しました。

こんな相談に、親身になってくださり、ありがとうございました。

トピ主さん 大変でしたね

豆餅
    最終的に どういう結論を出されても、今回の件はトピ主さんにとってお辛いことでしたね。

もう、ご覧にならないかも知れませんが、書いておきます。

どうか ご自分の傷ついた心を、今はご自分で優しく癒してください。
    そして絶対に自分にふさわしい人が どこかにいることを信じてくださいね。今は辛いだろうけれど、少しづつ 笑顔を増やして。

きっとあなたは、今まで以上に素敵な輝きで 誠実な 運命の人に巡り合うと思います。
    陰ながら あなたの幸せを心からお祈りしていますよ。

最後の報告です。

あいこ
    トピ主のあいこです。
    みなさまからのお言葉やアドバイスのお陰で、前向きに進むことが出来ました。たくさんの温かいお言葉、本当にありがとうございました。

現在も彼から連絡が来ています。
    「やり直したいけど、もう俺なんかじゃダメだよな」
    「俺にとって君は安心できない程の存在だ」
    などの、謎のメールが来ますが、私の中では完全に「無し」になりました。

今はスッキリしています。またしばらく仕事人間になりそうですが
    それもよしとして、気長に素敵な恋愛が始まるのを待ちます。

私の相談にのってくださった皆様。本当にありがとうございました!