詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

産後ダイエット

レス4
    (トピ主1
    🐤
    みきてぃ
    子供
    産後3カ月半です。私は妊娠中に20キロも増量(臨月まで食べづわりが酷く、みるみる太っていきました。反省…)してしまいました。
    今は完母です。やたらお腹が空くし、母乳の出が悪くなるので、食事は和食中心にしてしっかり摂っています。
    シェイプアップマミーガードルを穿きながら、間食を控えていますが、思うように減量できません。
    現在13キロ痩せましたが、残り7キロはどうしたものかと焦っています…。
    出産されたみなさん、産後の体重の減り方はどのような感じでしたか?
    また、どんな運動をされていたか教えてください!!

ランキング

レス

完母なら大丈夫なのでは?問題は…

🐱
    竹不美人
    まだ3ヵ月半ですよね?
    完全母乳をずっと続けるなら、モリモリ食べてもあと7キロくらいそのうち痩せますよ~きっと。
    赤ちゃんの飲む量だって増えるし、お世話もだんだん体力を使うようになるし。

無理に食事制限なんかしたら母乳の出も悪くなるし、きっと老けます。
    私は授乳中は、好きなだけ食べてましたが、出産前より痩せましたよ!

しかし、問題は卒乳後です。

一度旺盛になった食欲が戻らず、みるみる元通りに…

お気をつけ下さい(笑)

モムチャンダイエット!

まきまき
    産後は体重が思ったより減らないものですよねー。
    私も完母で1年後にやっと体重が妊娠前に戻りました。でも私の場合は体重より体型が大問題でした。ガードル等の補正下着を使いまくりましたが、お腹はぶよぶよで皮が伸びきったままだし、下半身の崩れっぷりがハンパじゃなく。

そのときモムチャンダイエットを知って始めてみたのですが、3ヶ月で6kg痩せ、何といっても体型の見栄えが全然違いました。特に腹筋をがんばったら、たるんだお腹が引き締まってウエスト復活!ほどよく筋トレが入るので、体力アップで育児も楽になりました。

現在第二子妊娠中で、まだ初期のためエクササイズは休んでいますが、安定期になったらモムチャンダイエットを始めたいと思っています。ハードな動きもないし、場所もとらず音も立たない。産後ダイエットにはもってこいと思います。
    そして次は絶対、産後の体調が良くなり次第すぐに始めたいです。

トピ主さんも今の時期は体型を戻すのにちょうど良い時期ですね。モムチャンダイエット、オススメですよ!

トピ主です。

🐱
    みきてぃ
    レスありがとうございます!!嬉しいです。
    そうですね、体重よりも体型ですね…。実は産後一カ月を過ぎたころ、ヤーナリズムを購入し一カ月は頑張ったのですが、骨盤がまだぐらぐらしている感覚になり一時中断していたところです。くわばたさんはあんなにきれいな痩せ方をしていたので、私も頑張ろうと思ったのですが、無理はいけませんね。効果は一カ月で2キロ痩せました。
    私の体重は臨月67キロ→退院時58キロ→2か月56キロ→現在54キロです。
    1年くらいかかるのですかね~着る服がなくて困りますね(笑)
    モムチャン見てみますね。産後6か月が勝ですよね…。
    頑張ってみます~ありがとうございました。

インスパイアリングダイエットは?

🐤
    ことり
    こんにちは。
    赤ちゃんとの毎日、大変でしょうね。

私は産後、1キロがどうしても戻らず、MIKACOさん(うろ覚えです)のインスパイアリングダイエットをしました。
    「竹内結子さんが7センチもウエストが細くなった!」というような折込だったかと思います。
    動きも激しいものではなく、ストレッチのような感じでしたので、産後の体にも優しいかもしれません。

一度お調べになってください。