詳細検索

• ホーム
    • 仕事
    • 彼氏の上司のパワハラを会社に訴えたい!ですが・・
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の上司のパワハラを会社に訴えたい!ですが・・

レス34
    (トピ主9
    😠
    赤井
    仕事
    27歳の女性です。
    文章を書くのが苦手なので、分かりにくい所があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

結婚を前提にお付き合いしている彼氏がいます。
    彼は全国展開しているチェーン店で店長をしています。
    店長は、本社から来る幹部を接待しなければならないそうです。費用はすべて店長もちです。

先日、ある幹部が「キャバクラに連れて行け」と言い出し、会計が80万円にもなったそうです。
    クレジットカードの支払いに困って私に借金のお願いに来て告白されました。

私は激怒し、「その幹部がやった事を会社に訴えてやる!」と言ったのですが、彼に
    「それだけは絶対に止めてくれ!その幹部にはすごく世話になった。他の上司たちにも迷惑がかかる。お金は必ず返すから、会社に訴えるのだけは止めてください」と懇願されました。

いくらお世話になったからと言っても、このまま泣き寝入りするのは本当に悔しいです。

彼の会社に内緒で電話をするのは簡単ですが、幹部に何らかの処分が下った時、彼がその事を知ったら激怒すると思います。

どうしたら良いんでしょうか・・

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

どうするもなにも

💤
    老婆心
    あなたと彼氏の間に金銭の貸し借りは存在しますがあくまでもあなと彼氏の間の話ですよね。

借金の原因は彼氏自身が自ら望んで幹部におごったんだから、今回の件ではあなたが会社に言うのは変ですよ。(現に彼氏はやめてくれと言ってるんですよね?)
    彼氏が言うならわかりますが。

しかも、妻でもない只の他人ですよね?正直勘違いなあつかましい女と思われるのが関の山かと。

本人が望んでない以上、あなたが会社に密告する必要性をかんじません。
    仮に、あなたの密告により彼氏の会社での立場が悪くなったらあなたどうなさるおつもりですか?

どうしたら?

🐶
    nono
    >どうしたら良いんでしょうか・・

その彼と別れればいいのではないでしょうか
    貴方に借金をしに来たように
    彼は上司にいい顔をするためになら貴方のお金も時間も生活も食いつぶしますよ

水商売やヤンチャなお仕事をしている男性にお見かけするタイプです
    自分の上の人を喜ばすためなら妻子も泣かす…って奴です

何もしない

mine
    あなたは彼の彼女かもしれませんが、彼の会社のことに口出しできません。

しかも彼は絶対に止めてくれと言っている。

あなたが何かしたら、結婚の話もなくなります。

会社に対して何かするとしたら、それは彼自身がやるべきこと。

あなたは手出し無用です。

ひとつ

🙂
    通りすがり
    本部に訴えるか決める前に、ひとつ忠告。
    幹部になんらかの処分が下ったとして、
    彼にも、なんらかの処分が下ると可能性があります。
    最悪、職が無くなるかも。
    そうなったとき、彼は激怒では済まないと思いますよ。
    よく考えて判断をしてくださいませ。

トピ主です

😨
    赤井
    老婆心様

早速のレスを、どうもありがとうございます。

確かに、問題は私と彼氏の間の借金ですし、他人の私が口出しする事ではないかもしれません・・

実は私もその会社で働いている一人です。(アルバイトですが)
    幹部の接待については以前から従業員の間でも噂になっていました。でもまさか80万円も使わされるとは・・。今後他の従業員たちが犠牲にならないように、という正義感ぶった気持ちもあります。

それに彼にお金を貸したとありますが、2人で結婚資金の為にコツコツと私の名義の口座に貯金し、私が管理していたお金でした。

就労時間の割りに給料は少なく、本当に少しずつ、地道に貯金してきたお金だったので、悔しくてしょうがありません。

正直、例え今回の件で会社に居づらい立場になったとしても、それは辞めるのに良い機会だったのではないのかとさえ思ってしまいます。

あまり詳しくは書けませんが、彼は近い将来、本職にしたいと思っている仕事の資格を持っているので、今の会社を辞めても何の問題もないと思うのですが・・

トピ主です

😨
    赤井
    nono様

レスをありがとうございます。

正直、別れることも何度か考えました。でもやはり、結婚するなら彼が良いんです。別れるなんて出来ません。

nono様のおっしゃる通り、会社にはヤンチャな方がたくさん居ます。

彼は今まで勉強ばかりしてきた人生で、少し世間知らずなところがあり、今の職場は今までとは別世界で、とても刺激的なようです。

そして自信過剰なところもあり、「上司に好かれようと媚を売る」と言うより、極端に言えば「上司は自分のことを非常に気に入っているに違いない。だから自分も相手に良くしてあげよう。喜ばせてあげよう」と思っています。

すごく純粋でお人好しなんです。

でも彼が上司に好かれているというのは彼の思い込みで、実際にはその人に良さを利用されているだけだと思います。

すぐにでも転職できるような資格を持っているのに、私からみれば下らない理由でなかなか転職しようとしません。(詳しくは書けません。ごめんなさい)

今の会社を辞めれば、少し目が覚めるのではないかと思うのですが・・

あやしいな~

🐤
    mizuho
    彼氏の話自体、あやしい気がしてきました。
    領収書はちゃんと見ましたか?

話が本当の場合ですが、、
    幹部に何かしらの借り(昇給を手伝ってもらったなど)があるのではないでしょうか。
    今回の件は「彼が勝手に奢ってくれた」と言われたらそれで終わりです。
    パワハラした証拠がなさそうなので。
    しかもそこから彼が悪者になり、解雇されてしまうかもしれません。

「それだけは絶対にやめてくれ」と言われているならば
    あなたに出来ることはお金を貸すことだけだと思います。
    …私があなただったら絶対に貸しませんが。

全国チェーン店って・・・

似てる鳥
    今は彼氏さんに任せておいてほうがいいと思います。

トピ主の今すぐやることは・・・1

コナン
    彼の会社をパワハラで、訴える事よりも(当然そんな権利は
    トピ主さんには有りませんから)たったひとつ。

彼のクレジットカードの控えを見せてもらい(コピーではなく本物)
    請求書も見せてもらい、購入先を確認する事です。

恐らく、彼は控えなど無いとか、せいぜい20万位の支払いか
    80万実際に請求が来ていても、それはキャバクラで使った物では無く
    他のギャンブルや使途不明金。あと、実際にキャバクラ代だったと
    しても、それが上司の接待だったと言う証拠はありません。

彼が豪遊して、お金が無くなって、トピ主さんに嘘を付いている
    可能性が0じゃないと思います。

大体、普通に考えたら、そんな話眉唾物だと思いませんか?
    100歩譲って、本当の話だとしたら、全国展開しているほどの
    店なら、少なくても店長も数十人は居ますよね?その人たちが皆
    そんな目に合わされて、社内どころか、外部的に問題になります。

それに、彼が何歳で年収が幾らかにもよりますが、クレジットカード
    も年々厳しくなってますから、使える店も当然審査が入ります。

続きます

トピ主の今すぐやることは・・・2

コナン
    銀座の高級クラブとかじゃなく、キャバクラですよね?
    店貸しきって女の子に奢りまくって、高級酒飲んでかかった
    費用は、個人払いですか?彼、領収書貰って経費で落として
    るかもしれないじゃないですか?

私が何を言いたいのかというと・・その彼信用出来ますか?
    結婚前に、自分の彼女に借金(大金)を申し込む男は
    どんな事情があろうとも、ダメだと思ってください。

まだ結婚前だからこそ、慎重に。
    今回の事が嘘の借金だったとして、次は何かの理由で返せない
    (また新たな嘘をつく)それどころか、更に足りないから
    もう少し貸してもらえないか?必ず返すからと言って

そうやって騙されてる人が世の中にたくさん居るんですよ?

お金を貸すなら「捨てる覚悟」で貸して、証拠は提示させること。
    クレジットの証拠が無いならこれ以上貸さないこと。
    後から辻褄を合わせられないように彼の話を全てメモにとって、
    重要な話は録音することをお勧めします。

あと、調査は彼に内緒で。嘘がばれたら逃げるかもしれませんから。
    ネットでの噂も結構検索すると拾えますよ。

それ本当?

ぴんきー桃
    何人で行ったか分かりませんが、

歌舞伎町や六本木のキャバクラでもオープンラストで1人10万位だよ。
    それに80万の決済ができるカードってゴールド以上だよ。

なんか、彼おかしいよ。

本当に上司の接待で作った借金かな?
    それと、支払い不能なら、
    カード会社に相談すれば分割等に乗ってもらえますよ。
    まぁ、少々問題有りとリストには載るでしょうが。

だいたい27歳の女の子(?)に借金の申し入れを行うのが異常。
    ふつうは親に泣きつきます。いくら共同貯金でもね。

トピ主です

😨
    赤井
    mine 様
    通りすがり 様
    mizuho 様
    似てる鳥 様
    コナン 様(長文ありがとうございます)
    ぴんきー桃 様

レスをありがとうございます。今回はまとめてのお礼になってしまい、大変申し訳ありません。

いくつかの質問に答えさせて頂きますが、銀座や六本木の高級クラブではなく、地方のキャバクラです。彼を含め、3人で行ったそうです。

彼は下戸なので、どうしてそんな大金になってしまったのか問い詰めたところ、幹部がピンクのドンペリを数本空けたそうです。

全国展開している会社ですが、本社から幹部が来ることはほとんどありません。とあるイベントのようなものがある時に偵察に来るのですが、そのイベント事体が数年に一度あるか、無いか、です。

なので彼は運が悪かったのですが、最初、他の上司から「店長が出す接待費は2~3万で大丈夫」と言われていたらしいのです。

ところが一次会が終わった後、幹部が「二次会にキャバクラ」と言い出し、仕方がなく3人だけで行ったらしいです。

最初に「2~3万でいいよ」と言った上司は先に帰ってしまっていたそうです・・

トピ主です2

😨
    赤井
    何人かの方がレスしてくださった、「本当に接待で作った借金?」という文章を読んで、なんだか急に不安になってきました・・・

そう言えば、彼はつい数ヶ月前にクレジットカードを作ったばかりだったんです。
    キャバクラでの支払いが大金だったので、「カード作っておいて本当に良かったよ」などと言っていました。

生まれて初めて作ったカード、しかも低収入の20代男性が、いきなり上限80万円以上のカードなんて作れませんよね・・

今までそこに気が付きませんでした・・

彼は事情があって両親には頼れない立場にあるので、同情心もあって、ついすぐに助けてあげたいと思ってしまいました。

まずは、彼にそれとなく、カードの分割払いの話をしてみます・・

すごく怖いけど・・・

おかしいね

ストロング
    トピ主も気づき始めてるようだけど

本社幹部が確信犯的に20代に80万の借金を背負わせるなんて事が
    通常ありえないし、あったとすれば事件レベルです。

80万を一発カード決済も、おそらく出来ないと思いますが・・・

話自体がすごく不自然ですよ。
    第三者的に冷静に見れば、正直騙されるとしか見えません。

クレジットカード控えと請求書は調べた方が…

九十九茄子
    他の方もおっしゃっていることですが・・・
    彼の話の内容が本当に不自然なんですよね。

この金額であれば通常、幹部クラスが出す筈の金額。それを20代の人間に
    平気で支払わせている。しかも「2~3万でいいよ」と言った上司が先に
    帰ってしまっている点。

ただ・・・ クレジットカード控えと請求書(本物)の内容を見てから、ですかね?

会社に訴えるという手も確かにありますし、労基署などに相談に行くという手もありますが・・・
    但し、人生がかかっておりますのであくまでも慎重になさるように。彼とよく相談の上で。
    くれぐれも暴走だけはなさらぬように。

彼氏に疑問?

彼氏に疑問有ですね、本社の幹部からすると、20代の地方の店の店長なんて、普通の会社の平の正社員でしょう、入社2.3年程で、なれる地位です。そんな、若者に2.3万の飲み代だって、奢らせる事だって、信じられませんが、80万はおかしいでしょう、給料だって、手取り、20万そこそこでしょう、給料をしっているのに、出させる金額ではありません。そんな致命的な金額を出させて、会社に報告されたら、幹部はおしまいです。幹部のパワハラをせめてますが、彼氏は主様がバイトしている店の店長ですよね、店長が店のバイトに手を出してはまずいでしょう、まして、バイトにお金を借りているなんて、作ったばかりのカードで80万なんか使えません。買い物、キャッシング枠目一杯使ったって、無理でしょう、カードの請求明細書みましたか?資格に関しても、よく、調べましたか?すぐ転職できる資格なんて、少ないですよ、過大評価してませんか?

キャバクラがぼったくりなのでは?

🙂
    ピロリ菌
    トピ主さんこんにちは、どうにも腑に落ちない話ですね。真相は…?いろいろと推測できますね。おそらく店長が幹部を接待するという悪習があるのはたしなようですね。でもそれはあくまでも

1次会のセッティングで金額的にも遠方から来た来客をもてなすという範囲内のことだと思います。(全国チェーンの会社で無茶なことをすればすぐに告発されてニュースになります)

2次会のキャバクラ…酒癖の悪い幹部の一人が酔った勢いで「おごれ」と言ったのかもしれませんね。(あるいは彼氏の方から「おごります」と言ってしまったかもしれませんね。)彼自身も酔っていてハッキリと覚えていないのではないでしょうか?

一番怪しいのがキャバクラの80万!明らかにぼったくりです。幹部もまさかそんな金額だとは思っていないでしょう。正直に相談すれば不憫に思いワリカンにしてくれるのではないでしょうか?
    もう一つ怪しいのがこの話の信憑性です。彼氏は別件で散財してしまいトピ主さんからお金を借りる口実として話を作るまたは大げさに言っているのではないでしょうか?
    いづれにしてもトピ主さんが会社を訴えることではありませんよ。

ご報告です

😨
    赤井
    ストロング 様
    九十九茄子 様
    亀 様
    ピロリ菌 様

レスをありがとうございます。まとめてのお礼になってしまい、申し訳ありません。

彼氏にそれとなく、カードの限度額と、分割払いについて話をしてみました。

実は、実際にカード支払いをしたのは彼と、一緒にキャバクラへ行った社員さんの、2人だったそうです。
    彼のカードの限度額が20万円程度だったため、もう一人の社員さんが残りの額を払ってくれたそうです。

「本当に80万円もしたの?社員さんに騙されているんじゃ・・」と言うと、
    「あの人は絶対にそんな事しない」と言い張ります。
    実際、支払いの請求書も見て確かめたそうです。(今は社員さんが保管しているらしいのですが)

社員さんから「分割払いにすると手数料やら何やら余分にお金が掛かるので、早くお金を返してください」と言われているらしいです。

亀様からのご質問に答えさせて頂きますが、私と彼は同じ店舗では働いていません。学生時代お互いアルバイトの時に付き合い始め、彼は卒業後正社員になり他店に移動し、私は転職を経て、またアルバイトとして戻りました。

トピ主 続きです

😨
    赤井
    「すぐにでも転職できる資格」は少し言い過ぎだったかもしれません。
    すみません。

でも大学院を出ないと取れない国家資格です。

数年前、大学院を卒業した時の卒業証書も、資格を取った時の合格通知も見せてもらったので、それは間違いないと思います。

ともかく、60万円を立て替えてくれている社員さんに請求書を見せてもらうのが先でしょうか。

彼に話してみます。

また何かありましたらご報告させて頂きます。

あまりにも

既婚男性
    常識から外れた話ですね。

個人に80万も払わせるような接待って考えられません。あえて考えられるのは、世間知らずのトピ主さんの彼が、キャバクラなんか行ったことがないんで知らずにボッタクリの店に行ってしまい、とんでもない請求をされている可能性でしょうか。
    それは幹部の責任ではないです。それぞれの地方のどのお店が危険か、なんてことは本社の幹部が知るわけはないですからね。そうすると、連れていった彼の責任です。

高すぎる授業料ですが、どうにもならないかも知れません。

誰が損をするのか?

コナン
    こんにちは。最新レスまで見ました。

やはり、彼が全額払ってないのですね。
    うーん、正直、全てが真実だったとしても、その彼の感覚が
    ちょっと信じられません。

それにその立替払いしてくれている社員さんって何者ですか?
    60万取り合えず一括でカード払いて、彼に丸々返して貰うのを
    前提で、カードを切ったんでしょうか?

全く自分では払う気は無い、その社員さんは、彼の部下にあたる
    のでしょうか?それとも幹部の部下?(本社社員)
    どちらの立場でも、彼に、全額払わせるのはオカシナ話なんじゃ
    ないのかな?彼の部下(平社員)だったら、彼以下の安月給で
    60万の枠が持てるのかな?

第一、彼も20万カード切ったのなら、その控えは見せて貰えないの?
    なんだか、簡単にトピ主さんから借りれると思っていたのに
    控えを見せてと言った途端に、「実は・・」って詐欺師の手口
    そのものじゃないですか?

しかもその立替社員から「早く返して」と催促されているって
    第三者からすれば、新手の振込み詐欺にしか思えません。

貸すなら捨てるつもりで&第三者立会いで借用書も取ってね

会社にメールする

りた
    うまくいくかはわかりませんが一か罰です。
    というのも私の主人もパワハラに合ってました。でもトピ主さんはまだ彼女というコトですので。
    ですが金銭関連が問題になっているのであればやはり会社側に言うのもアリだと思います。
    で、メールですが見られるのは事務の女の子だと思います。そこから上司、経理に話がいきます。「極秘で」と書いとくといいかもしれません。
    そこから調べが始まります。まず情報がハッキリしないと落ち着きませんものね。
    本当は彼が使ったお金なのか、上司の使ったお金なのか。。。
    上司の場合これは会社でも問題でしょうね。

彼の場合は借用書をキッチリ書いてもらわねば!また報告待ってます!

なんか…

ももか姫
    ドンドン怪しくなってきてますねぇ。

その”社員”さん、
    どうやって60万を調達したんですか?
    社員さんもカードで支払ったのですか?

勝手な想像で申し訳ありませんが、

悪意を持って主様彼氏を嵌めようとしているとしか思えません。

恐らく社員さんは、そのお店に”ツケ”があって、(それもかなり高額)
    それを、主様の彼に払ってもらおうって魂胆が見え見えです。

ちなみにお店(キャバクラ)を決めたのは誰ですか?

下戸の彼は、言われるがままにお店に連れて行かれたのではないですか?

まぁ、遊び慣れて無い、馬鹿正直、信じてまっしぐらの彼には理解できないかもしれないでしょうが、
    早く事実を調べて目を覚まさせた方が良いですよ。

あ、請求書に関しては当然見せて貰うべきです。
    出来れば明細書も見せてもらうべきです。

ツケに一票

💄
    みかん
    社員さんか上司が、そのキャバクラにツケがあり、「今までのツケをまとめて払う」と店側に言ったのではないかと?

たかがキャバクラで80万円は、考えられません。

もっと言えば、飲食業は下積みから苦労を重ねて腕一本でのし上がってきた人たちですから、大卒を目の敵にしている社員は多いですよ。彼は勉強ばかりしてきた院卒店長とのこと。良く思われているはずがありません。「世話になった」と思わせて、付け込んで、痛い目に合わせて、追い出すことくらいチョロイです。たぶん、その社員さんからしたらトピ主彼が目障りだから、辞めて欲しいんじゃないの?

トピ主さんが今できることは、共同の預金からトピ主さん自身が振り込んだ分を急いで抜くことです。彼には勉強代だと思ってもらうしかないかな~。高学歴なら低学歴の仕事くらい簡単にできるわけじゃないってこと、勉強するよい機会になったのでは。高学歴には高学歴にしかできないような仕事が向いているんですよ。

公益通報窓口はありませんか?

あすあさって
    金額に信憑性があるかどうかの議論も、もちろんですが、根本的に、自腹で接待するという“慣例”がどうか?と思いました。調べていただきたいのは、彼氏の会社に、公益通報窓口はありませんでしょうか?これは、割合大きな会社には、企業のコンプアライアンス上、最近設置されるようですので、もしかすると、あるのではないでしょうか?公益通報窓口とは、厚生労働省が推進している、企業の内部告発に関する労働者保護のための制度です。この件の場合、パワハラとも取れますし、ある種の恐喝ともとれないでしょうか?社内に通報することに抵抗があるようでしたら、外部の弁護士事務所等と企業とが契約していて、匿名でできるような形もあるようです。その可能性をリサーチしてみては?また、彼氏だけでなく、他の店長なども、被害にあっているようでしたら、通報者が特定されにくいと思うのですが。。その上で、続々とそうした被害店長達が、多く浮き彫りになったうえで、その中の一人の被害者として、彼氏の被害額をとりもどしてはいかがでしょうか?もし、いきなり通報などということにしたくなければ、お住まいの近くの、法テラスに相談なされてはいかがでしょうか?

ご報告です

😭
    赤井
    ご無沙汰しております、トピ主です。
    ご報告がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

あれから本当に色々とありまして、心の整理がつくまでレスが出来ないままでいました。

最終的な結果から言うと、彼氏とはお別れしました。
    彼氏のほうから一方的に別れを告げられました。

まず、皆様からご指摘頂いたように、「キャバクラで80万って、有り得ないらしいよ。社員クン(社員さんは彼氏の部下?です)にキャバクラのツケを払わされているのでは?」という事を、彼氏に言ってみました。

すると「社員クンのツケでも良いんだよ。社員クンにもいつも世話になってるんだから。例えボッタクリでも、皆が楽しんだお金なんだから、僕が払うのは当然なんだ。良いんだ」
    と、私には理解不能な返事が返ってきました。

それから私がまだお金を出し渋っていたので、彼氏は諦め、社員さんにリボ払いの手数料等も含めて、少しずつ返していく、という話で決着を着けてしまいました。

続きます

ご報告です 2

😭
    赤井
    ちなみに社員さんが何故、80万円もの大金をクレジットカードで払えたのか、という疑問ですが、社員さんは今の仕事に就く前はかなりお給料の良い仕事をしていたそうで、その時に作ったカードだったようです。

そして、私と彼が別れるきっかけになった事件がありました。

ある日、彼氏に「10万円貸して欲しい」と言われました。

何に使うのか、なかなか言わない為「それじゃ貸せないよ・・」と言うと、やっと口を割ったのですが、キャバクラとは別の幹部に、10万円貸して欲しいと言われたそうです。

どうやら例のキャバクラ幹部が、「○○店の××店長に、キャバクラで80万奢らせた」と武勇伝のようにあちこちで喋りまくっているらしいのです。

そして「10万円貸せ」と言った幹部からは、「キャバクラ幹部には80万も奢ったのに、俺には10万も貸せないわけ?」と言われたらしく・・

さすがに辞めさせ時だと思いました。
    毎日のように彼に「もう会社辞めようよ。このままじゃ借金地獄になっちゃうよ。早くあなたの資格を生かした仕事しようよ」と言いました。

ご報告です 3

😭
    赤井
    そして、ある日突然、彼から電話があり、「もう別れたい」と言われました。

別れたい理由は、私と一緒に居ると、仕事に打ち込めなくて辛いからだそうです。

彼はなんと、そのまま電話一本でフェードアウトしようとしたのですが、(5年も付き合って、結婚の約束までしてたんですけどね・・)
    「共同貯金のお金、あなたの分返さなきゃいけないし」と、なんとか説得し、会って話をすることが出来ました。

彼はすごくスッキリとした顔をしていました。そして、「見ててよ!僕、絶対にこの会社でトップにのし上がってみせるから!」と、とってもとってもキラキラした目で言われました。

その表情はまるで何かに洗脳されているようで、この先、私がどんなに頑張って仕事を辞めるように説得しても無駄なのが分かりました。

私も今、こうして冷静になってみると、彼とはお別れして正解だったと思えますが、当時のショックはかなり大きかったです。

そして、彼の今後が非常に心配です。

ごめん、あり得なくて笑っちゃう

秋味
    元彼、あり得なくて笑えます。
    だって、全国チェーンなら店長も何人かいるはずです。本当に全員が接待をして、数十万の借金を背負って泣き寝入りし続けていると信じられますか?
    誰か一人くらい声をあげて問題となっています、必ずね。
    単に元彼が先輩たちにカモにされているだけです。
    元彼は独立しなくてよかったです。おそらく、こんな判断能力じゃ独立する才能もないし他の人にだまされるだけですから。
    正直、アホなんじゃないかと思います。
    まず、トピ主様は引っ越しをして電話番号も変えて元彼から一切連絡が来ないようにしてください。
    その上で、最後の情けをするなら元彼のご両親か兄弟に今の状況をお手紙で知らせてあげてください。
    トピ主様にできるのは、そこまでです。
    半年後くらいに元彼から泣きが入る可能性は大ですが。
    元彼は変わりませんよ。こんなバカバカしい話を信用しているようでは話になりません。
    多分、元彼はこのまま地獄へ突き進むと思います。
    気になっても絶対に連絡しちゃダメですよ。また、借金申し込まれるだけですから。
    できれば、すっぱり元彼を忘れて新しい人と幸せになってほしいです。

多分

にんじん
    トピ主さん、彼氏に騙されてません?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示