詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友達→恋人、態度が突然良くなった・・・

レス8
    (トピ主1
    Sちゃん
    恋愛
    つきあった途端冷たくなった・・・という話しはよく聞きますが、
    私の場合、友達期間半年→恋人になった途端びっくりするほど彼が優しくなりました。

彼は今大学生です。友達期間は、ほぼ毎日たくさんメールしていました。
    その時は、下記のことがありました
    ・私にたいして「ばか」「きもい」などたまに、ではなくしょっちゅういう。その言葉傷つくから、といった後も使っていました
    ・下ネタを平気で話す。私は下ネタは好きじゃないといっても、小学生のようにいっていました(これはメールだけですが)
    ・ケンカしても絶対に彼から謝らなかった
    ・「彼女ができたら、彼女には”好き”とか”愛してる”とか愛情表現するほう?」と聞いたら「しないと思う」といっていた

告白される2カ月くらい前から、冗談で「好きだよ」とか「Sちゃんの彼氏になりたい」とか
    いってたけど、それでも上記のようなことはありました

ところが。
    つきあった途端、ものすごーく優しくなって上記のことが全部解消され、しかも毎日のように「好きだよ」とメールがくるようになりました。
    話しの流れで下ネタのような話しをしないといけないときは、「こういうのいったら失礼かもしれないけど」となんと前置きがつくようにまでなりました。
    正直、同じ人間なのか。と思うほど、彼がいい人間になりました。

例えば 「彼女には優しいけど、友達には性格が悪い」という人はしっていますが、この場合、彼女と友達は別々の人間ですよね

私のように、友達期間はすごく意地悪だったのに、つきあった途端超優しくなる・・・というような経験した方いますか?
    どっちが彼の本当の性格かわかりません。
    もし彼がいい人のふりをしてるんだとしたら、でも友達期間ですでにばれてるのに、意味がない気もするんですが・・・。

ランキング

レス

それだけ大事にしたいのでは?

💤
    ako
    どっちが本当の姿かはまだわかりかねますが。
    大好きで大事にしたいからあなたが嫌と思うことはしない、してほしいことはする。といつもあなたを思ってのことかもしれません。

本気であればあるほどそれは続くでしょうし本当の姿がそれならかわらないですが無理してたり本当は友達のときのような正確なのであればボロは出るかと思います。

本性がどうであれ無理しない程度のいい人でいられるようにしてあげてくださいね。
    それが癖になって気遣いできるいい人になるとおもいますよ。

かわいいな♪

🐷
    あこちん
    トピ主さんのことが大好きなんですね その彼。

よく小学生が好きな女の子に わざと意地悪してしまったりすることあるでしょ?
    なんだか 友達期間中はそれだったように感じました。

大切にしたいって想われてるんですよ

俗に言う

ひろひろ
    ツンデレなのでは…。

あたり前(笑)

ぽちっとな
    友達から彼女になったら大切にするのはあたり前でしょ。

「もし彼がいい人のふりをしてるんだとしたら、でも友達期間ですでにばれてるのに、意味がない気もするんですが・・・。」←深読みしすぎ、いい人のふりではなくてあなたのことが本当にすきなだけ

「つきあった途端冷たくなった・・・という話しはよく聞きますが」←友達から彼女になったら大切にするのは当たり前だから話題にものぼらないだけ

お幸せにね。 以上 男からに意見でした。

お幸せに~

ばんび
    私の主人は、知り合った頃は体育会系の主将で、「俺に付いてこい」って感じのタイプでした。そんな男らしいところに惹かれて、私から告白しました。
    で、付き合いだした途端、ものすご~く私だけに甘くなり、何でも「ばんびの好きにしていいよ」「愛してる」と毎日言ってきました。私を見るときも、周りの友達から「目がハートマークになってる」とからかわれるほどでした。

結婚して15年以上経ちましたが、今でも仕事のお昼休みには、毎日「愛してるよ」とメールがきます。

きっと、外では頑張って強がる彼なんですよ。トピ主さんもずっと彼と仲良しでいれるといいですね。

うちもそうですよ。

そう?
    私の夫は会社の先輩でした。

先輩時代はそりゃあもう、壁がありありで、話しかけづらい程(でも机が隣なので聞かない訳にいかない)。正直、絶対にコイツと付き合う事はないな・・と思っていましたよ(妄想、乙)。

彼女もいたはずなのに(堂々と会社の皆がいる前で彼女に「今から帰るね」と電話してた)、ある日を境に私にパンをくれるようになりました。暫くして彼から「付き合ってくれ」と。まぁパンをくれる前に彼女と別れたんでしょうね。

それからの彼はもう全然違う人。すごーく優しくなったし、なんていうかオーラで私を囲ってる感じ。とにかく他の人には壁感アリアリなのに、私には全くないって感じで「これは誰だ?」って思いましたよー。大阪城に例えるなら、私だけ城の中。他の人はお堀の外。そんな感じ。

でも男性って結構そうなのかもしれませんねー。今でもその囲われ感は変わりません。私実家の親の前や義理の両親の前でも、食べ物を分けてくれたり取ってくれたり・・。

まぁ好きな人にだけ優しく変身するのかもね。いい事だと思うけどな。

え~

のぞみ
    友達期間が素なんでしょうね。今はラブラブで良いかもしれないですが、何年も付き合ったり結婚したら冷たくなりそうな気がします。
    私は友達も大切にしてくれる人が良いです。

トピ主です、ご返信おそくなってすいません

Sちゃん
    投稿した後になかなかレスがつかなかったので
    しばらく小町自体をみていなかったのですが
    暖かいご返信ありがとうございました。

私の彼の様な、パートナーをお持ちの方もたくさんいるんですね。

そして、私も深読みしすぎですね。。。反省します。

私も彼のこと、大事にしていこうと思います。
    遅くなりましたが
    本当にありがとございました。