詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

悩んでいます

レス3
    (トピ主0
    琶嫩
    ヘルス
    初めて利用させていただきます。

接客業をしております。身体の異変で悩んでます…。

前々からあったのですが、1ヶ月程前から症状がひどくなりました。
    最近、妙に気分がのらなかったり、人と対面するのがこわい、胸が苦しくなっていつもの倍くらいの動悸。
    喉で脈打ってる感じ、心臓付近が痛くなり、胃のムカつき、吐き気がおさまらず、
    呼吸の乱れ、時々落ち着きがなくなる、どうしたらいいのかわらなくなり身の置き場がないような感じも多々…。
    食欲がなくご飯も食べられず…1週間程で、体重が1キロ減りました。

またその前からなのですが、大きな声を出されたり怒鳴られたりすると、尋常じゃない位手が震えて動悸、呼吸の乱れ、
    色々我慢出来なくて泣いてしまうと、何故か笑いがこみあげてきて、ケタケタ笑いながら泣く。
    笑いながら自分の腕や頭をかきむしったり、叩いたり、
    地団駄を踏んだり、叫びたくなる、叫んだり…という状態。
    これは今の仕事を始めてからひどくなったり、新しく出てきた症状もあります。

その他、仕事中、接客中に心とは裏腹に顔は自然と笑顔をつくってしまい、自分でも無理をしているような感覚が常にある、仕事が終わると物凄く眠気が襲ってきて、何もしたくなくなります、気付いたらボーッとしていたり、溜め息ばかりついてしまい、溜め息をつかなければ息がつまってしまうのです。

何かしら異常があるのでは…と思うのですが、
    周りに相談できる方もいなく、病院にも行けずに悩んでます…。
    病院に行くのであれば、どういったところにいけばいいのか(心療内科とか内科胃腸科とか…)決めかねている状況です。
    また、このような症状で病院に行くべきなのか、大袈裟に捉えすぎなのではないかとか…。
    客観的に見ていただきご意見をいただければ…と思います。

また、何か改善できるような方法など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします

ランキング

レス

やはり

まつぼっくり
    心療内科へ行かれた方が良いような気がします。

職場でいじめにあい、ストレスで涙が止まらなくなってしまった方がいます。

手遅れにならないうちにぜひ受診して下さい。

医者との相性も大事なので、合わないと思ったら病院を変える方が良いでしょう。

お大事にして下さいね。

パニック障害

かりんとう
    もしかしたらパニック障害のような症状かもしれません。私はトピ主さんほど強い症状ではありませんが、動悸、吐き気、いてもたってもいられなくなる等でパニック障害といわれ薬を飲んでいます。薬は楽になります。薬がどうしてもいやなら、力を抜いてゆっくり呼吸したり、そうなったとしてもいずれ治まるので慌てずにいます。アロマオイルも多少効果あります。フリスクや冷たい水を口にすると少しスッキリします。つらいのがわかります。無理せず少し休んでもいいかと思います。

追記です

🐤
    かりんとう
    その症状で病院行くのは大袈裟ではありません。 行った方かもしれません。心療内科です。我慢しないでくださいね。じきによくなります。大丈夫ですよ。