詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • <駄>お母様方に質問、遠方の実娘家族の帰省期間、理想は?
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

<駄>お母様方に質問、遠方の実娘家族の帰省期間、理想は?

レス0
    (トピ主0
    るんび
    ひと
    実家から飛行機で13時間程の所に住んでいます。帰省は年に1度、一週間足らずです。
    毎度もっとゆっくり帰省しなさいよ、といわれるので、じゃあ予定を変えて今回は孫(0歳)もいるし(夫抜きで)滞在をのばそうかな、母親は手放しで喜ぶと思ったのに、え!予定変えるの?!と、あれ、なんだか予想と違う反応。いいんだけど。もっと長くいてほしいと思ってるのかと思ってたので、少しショック。結局1週間に決めました。
    そういえば、お嬢さんが海外に嫁いだお隣さん、毎年お子さんと二人で2ヶ月近くの帰省されるのを、やっと帰ってくれてほっとしたー、なんておっしゃってましたっけ。
    私の周りは皆さんせっかく帰るのだから、と実家に1ヶ月ほど滞在されてます。でもお母様たちは嬉しい反面、実はかなりお疲れなのでしょうか?
    名残惜しいくらい短い滞在のほうがいいですか?他所のご家庭のお母様側の思いに興味があります!
    ちなみに、我が家は離れて暮らす老親と会うのが目的の帰国、時間とお金を自分たちのホリデーに使いたいところを、帰省にまわしてます。
    なので帰省しなくて済むなら、私たちもそうしたいです。
    母親は、私達の帰省が嬉しい反面、せっかく帰って来たらあれこれしてあげたいと思って(してくれなくていいといってるのですが)、その結果疲労するようです。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。