詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今更ですが女磨き始めました

レス32
    (トピ主4
    💔
    キラリ
    43歳女性です。4月に離婚しました。婚姻歴10年、子供はいません。
    離婚理由は主人の浮気です。夫婦仲は良好だと思ってました。しかし主人の長年に渡る複数の浮気の事実が発覚。私はまだ主人を愛していましたが許す事が出来ず、かなり悩みましたが離婚を決断。

気がつけば身長150cm47kg体脂肪28%の酷い身体。髪もパサパサですっかりオバサン。
    そこで元主人への未練を断ち切りこれからの人生を前向きに生きるために女磨きを始めました。
    まずは加圧トレーニングとジム通いでダイエット。適当だった化粧品をデパートの販売員さんに相談して購入。髪型を変えてイメチェンしました。

前置きが長くなりましたが、これをしたら女っぷりが上がったという事を教えてください。

予算は2、3万程度までで。いろいろ試してみたいので。
    宜しくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

脱毛

🐤
    ことり
    こんにちは。
    私は30代、3歳の子が1人います。

女磨き、素敵ですね☆
    もし脱毛がまだでしたら、脱毛はいかがでしょう?
    金額はサロンによって様々ですが、楽になりますよ。

また、私自身は子がいて外出がままならないので、週4~5回トレーシーメソッドのDVDをやっています。
    157センチ45キロなので痩せる必要はないのですが、姿勢が良くなってきて、心なしか服が似合うようになりました。オススメです。

私の場合は

りんご
    私は42歳です。周囲も羨むほどの愛妻家と言われ、浮気発覚は青天の霹靂でした。5カ月で11キロ痩せてしまったのでついでにダイエット(ビリーズブーートキャンプ)しています(笑)
    ウエストニッパーも巻いてます。(暑くて死にそうですが・・・

元々お洒落は好きなのでこの1年はいろんなことをしています。
    まず大幅に痩せてしまったので洋服、下着は全部買い替え。(主に海外オークションをやっています。特に韓国の下着はとてもかわいいです。)

脱毛通ってます。脇、VIOライン、肌にブツブツがなくなり、とても綺麗になりました。

まつげパーマに今月末、アートメイク(眉、アイライン)の予約入れてます。すっぴんが怖いので(笑)

化粧品もすべて買い変えました。

今はクーポンサイトで美容院のカット、カラー、トリートメントセットで5000円以内のチケットを買ったり、先日は顔のほくろ除去のチケットも買いました。

私もこのトピ、参考にさせていただきますね

眉の形を整えると…

🐤
    淀川小町
    顔の雰囲気がガラッと変わりますよ、シュッとした感じになります。

専用のサロン等もあるので、如何でしょうか。

一度、施術してもらうと止められません。

身の周りを整える

さら
    40代半ばの女性です。

外見も大切ですが、お住まい、ことに毎日寝起きするお部屋はすっきり片付いていますか?

2年前、リストラ後に一念発起してダイエットに成功したら、物が雑然と多く置かれた部屋の状態が嫌になり、整理収納アドバイザーのセミナーと個人レッスン後、自力で約3t近くの服やガラクタを処分しました。

身の周りを片付けする事は、自分の気持ちにも片をつけ、何故今迄処分しなかったか?で自分が物を通して何かに依頼、寄り掛かってきたかがはっきりします。

一度に大量処分後、3キロ楽に痩せ、少ないお気に入りの物だけで生活出来ています。

又下着もサイズ変更次いでに新しく買い直し、ベッドリネンも新しくしました。

掃除も頻繁にしたら、仕事も途切れず、欲しい物がタイミング良く手に入ります。

食事も身体の声聞いて腹七分の量で押さえたら、スリムな体型維持出来ています。

まずは長年着ない服や、嫌な想い出ある物、使いもしない頂き物は処分して、身の周りを片付けして下さい。気持ちがより整いますよ。

かっこいい

なな
    はじめまして。

潔い姿にカッコいいと思いました。

ずばりネイルと髪のケア
    ただ髪型を変えるのではなく高濃度のトリートメント数回で、見違えます。

か、パーソナルカラー診断なんていかがでしょうか?

応援します!

がんばれ!

💍
    すたすか
    大変でしたね。同い年で結婚17年で昨年離婚しました。理由は別です。

私は離婚して「えっ!?」と思う程にモテるようになりました。
    我慢していた生活から解放されたことが一番よかったのでしょう。
    でもそれだけではなく、トピ主さんのように女を磨こうと努力した結果だと思います。

いま独身の4人の方(年下2・同い年1・年上1)と食事や映画見に行ったりしています。まだ一人には絞れてないのでもう少しこの状態を楽しもうと思ってます。

私がした事は女同士で出掛ける時も一人で買い物に行く時も、合コンに行くかのようにお洒落にはいつも気合を入れる。
    それから姿勢を伸ばし、綺麗に歩く・座ること。猫背なんてもってのほかです。電車に乗っている時もエレベーターを待っている時も気を抜かず、いつも誰かに見られている事を意識しています。食事のマナーも大切です!

あと、美顔器買いました(笑)確かに顔が上がります!!
    エステにも通っています。スタイルがよくなりミニスカやショーパンに全く抵抗がなくなりました。

今まで我慢した分、お互い楽しく人生を謳歌しましょうね!!

まだ実験中

体内改造
    私も、女磨き中の40歳です。

普段から健康オタク状態でいろいろ試してますが、
    今習慣にしてるのは・・・

・朝昼食前の豆乳+ジュース(これはかれこれ7年くらい。)
    ・ストレッチ(最近、テレビで見た某キックボクサーの実業家のやつです。)
    ・おっぱい体操

他に、ジムに通い始めて3ヵ月。
    これは単に運動不足解消です。
    ビリーに始まったフィットネスDVDも、ジムに行けなかった時にその日の体調
    によって、軽くやるようにしてます。

そうしたら、最近になって、いきなり月経痛が無くなり、肌がメッチャ水ははじくわ光るわトゥルントゥルンだわで、びっくりです。

ただ、ここまでやってると、何が効果あるのかは分かりませんが
    肌→豆乳ジュースだと思います。
    飲まないと、翌日肌の光り方が違います。
    月経痛改善は、ストレッチ。
    これをやってまだ2週間程ですが、前回の月経はのたうちまわって鎮痛剤が
    離せないほどでしたから・・・

ちなみに、おっぱい体操のセミナーは申し込んじゃいました。
    さて、どこまで変われるか、楽しみです。

コラーゲンドリンク

パケラッタ
    41歳バツイチ子持ち女です
    いいですね、女磨き。
    私はトピ主さんよりややぽちゃ、ジム等にはなかなか行けません。
    化粧品は同じく去年からカウンターで美容部員さんから買ってます。楽しいですよね。

で、私のイチオシはコラーゲンドリンクです。
    飲み始めて2週間で、顔の水分量が1から7に上がりました。各社出てますが、含有量5000mg以上がよいらしいです。

お互い頑張りましょう。

アイブロウトリートメント

🙂
    ぷりぷり嬢ちゃん
    眉専門サロンでのアイブロウトリートメント。

サロンで整えてもらうと印象違いますよ!

最近は色々な眉専門のサロンがあるので、是非検索してみて下さい。

費用もアイブロウトリートメントのみなら数千円程の所がほとんどですし、気軽にお試し出来るかなと思います。

オススメです♪

色々楽しんで下さいね!

アートメイクは?

莉子
    ボディメイクに関しては、加圧に通ってらっしゃるようなので、もう少しお金を出せるならアートメイクをお勧めします。

アイラインが上手に引いてあると、目力が違いますよ♪スッピンでもバッチリです。

トピ主です

キラリ
    温かいレスありがとうございます。
    実は前向きになろうと思いつつ未だ立ち直れないなか、背中を押して頂きました。
    皆さまに感謝です。

早速以前から気になっていたホクロ除去からトライしてみます。

引き続きアドバイスお願いします。

小手先のメッキは剥がれる

うん
    スポーツ専門店でアドバイスを受けて良いランニングシューズを買って毎日5キロから走り始めましょう。
    そして目標はフルマラソンにしましょう。(東京マラソンの申し込みは今月末までです)

小手先のエステとかサプリやコスメは所詮まがい物です。
    メッキは必ず剥がれ落ちます。

本物は日々の小さな積み重ねでしか身につきません。
    踏ん張れ!

いいですね、女磨き

オッジ
    48歳、中高生の母です。
    43ですか、お若くて羨ましいです。
    私ぐらいの年齢になると、本当に一日一日が勝負!みたいになってきますので、日々を丁寧に生き、一応5日~一週間に一度時間をかけ全身のメンテナンスをしています。メンテナンスといっても爪や眉毛、無駄毛のチェック、家でできる簡単な全身のエステです。それからどなたかと同じくお部屋は綺麗にしてむだな物は処分し、気持ちよく生活してます。私はお洋服を徹底的に見直しました。サイズが大事だと思うのでお直しする物は出し、着ない物は処分、今では好きな服しかありません、ついでにアクセサリー、バッグ、靴と出番のないものは処分し、本当にスッキリです。
    ご自分に似合う色がわかるとグーと女っぷリがあがります。
    似合わない色を身に着けると本当にさえない自分がいますね。

パーソナルカラー診断

alice
    48歳です。
    最近、ノーメイクの肌の色から、春 夏 秋 冬の4つの季節をイメージした色の中から私には どの季節の色が似合うのかを診断してもらいました。
    診断結果は、一つの季節だけとは限らないくて、二つの季節をまたがった色だったりもします。

自分が好きな色 と 似合う色 って違うものです。

似合わない色の服、アイシャドウ、口紅、髪色にしていると、寂し気に見えたり、シミ・シワが目立ったり、老けて見られたりするんですよ。

せっかくなら、若々しく見える色をまとっていたいですよね。

今更 なんて、おっしゃらずにtryしてみて下さいね。
    人生 まだまだ これからですよ!

実年齢は背番号みたいなもので、見た目年齢って大事ですしね。

一緒に頑張りましょう。

お肌は重要ですよ★

🙂
    26歳女
    お肌のメンテナンスはされてますか?お肌は女性の魅力を左右するものだと私は思います  年を取ると弛んでしまったり、シミなど出てきてしまいますよね
    私はお肌には一番気を使ってます
    ご自身でスキンケアしっかりやっているのなら、エステに通うなど女子力アップしてみてはいかがですか?

私は努力している女性は大好きなのでトピ主さん、とびっきりの美人さんになってください

美意識を向上させるには

まる
    お肌に良い食べ物を沢山とる!
    ビタミン、ミネラル、
    タンパク質、コラーゲン

お魚に含まれるEPAには
    お肌を保湿する成分ヒアルロン酸がふくまれているので良いですよ

あとは、半身浴、保湿、日焼けどめをかかさない事などなど。

日常の意識で美は作れますから★

あとはどんな洋服も着こなせるように下着など
    見直してみてはいかがでしょう?

トピ主です

キラリ
    こんにちは、トピ主です。レスありがとうございます。
    早速、比較的簡単にできるところで、姿勢に気をつける・コラーゲンドリンクを飲む事から取り入れました。

順次出来そうな事をやっていきたいと思います。皆さまのアドバイスは決してムダにしません。
    必ず成果を出します!

知識みにつけてみませんか~?(速攻性のある。。)

🎂
    マンゴープリン
    私的には、小手先。。というか、すぐに効果が出るような手段もありかなーと思います。小さい成功でちょっと自信がでると、もっとがんばろう♪って思えません?
    内面って外面とつながってますよね。なので、外面磨きからはいって、内面も磨かれていくのがいいかなーと思います。

私のおすすめはたくさんありすぎて、書ききれないので、おすすめ本を♪
    ★ファッション&メイク
    パーソナルカラーもプロの判定はなかなか敷居が高いので、今井志保子さんの「おしゃれ革命」という本。挿絵がかわいくて参考になりました。
    体型アドバイス別ファッションは横森美奈子さんやスタイリストの押田比呂美さんの本。
    ★美容
    エリカ・アンギャル(やっぱり美容は口からとるものが基本かと。)
    ★エクササイズ
    チョン・ダヨン(お姿をDVDで見るだけでモチベアップです)
    トレーシー・アンダーソン(ほんとに下腹ぺったんこになります)
    樫木裕実(ほんとにくびれます)
    あと、有酸素運動もなにか。

外見に自信がでてきたらときめいてくださいね♪
    ★心理学(恋愛)
    ゆうきゆう

良い香り

応援します
    女度を上げる為のいろいろなレスがあって、私も勉強になります。

加えて、品の良い、大好きな香りをまとうこともオススメです。

好きな香りは自身の精神状態を安定させ、
    安っぽくない、ほのかな良い香りは、女度をしっかりと上げてくれます。

ぜひ、お気に入りの香りを見つけてみてください。

あと、

Q
    内面を磨くと、顔や目の表情や雰囲気がらりと変りますよね。
    自分がわくわくできる(趣味・習い事・資格)事を始められたり、枠を広げていろいろな教養・知性をみにつけられるのも素敵かと思います。
    内面は、顔にでますし。

48歳の私も

😍
    もずく
    女磨き、ステキですね。私にも参加させてください。

2年程前から興味のありましたアートメイクの1回目を1ヶ月前に受けました。(アイラインと眉)
    不安も多かったので、かなり下調べをしました。とても自然な仕上がりで結果は大成功でした。ただ、納得の行くまでしっかりとカウンセリングに時間を取っていただいた方が安心ですね。

後は姿勢を常に意識してますし、果物やお野菜、豆乳を積極的に摂る様に心がけています。
    お肌もきれいになりますし、排泄も良くなるような気がします。

今のうちに美の貯金を

over50
    いろいろ大変でしたね。
    でも、意欲的に新しい人生を切り開こうとなさっていて素晴らしいと思います。

さて、もういろいろ取り組まれているようですが、とりあえずは、「すぐに成果が見えるもの」でイメチェンしたあと、ネイル、香り、靴、下着、アクセサリーなどにこだわってみると気分が上がると思います。
    メイクする時に、お気に入りのラブソングをかけるのもいいですよ。

一方「じっくり取り組むもの」 エクササイズ、スキンケア、頭皮ケアなどをプロの指導を受けながら。顔も体もゆるませないことが大事。
    じっくりといっても、はじめのうちはある程度集中的にやって、一気にレベルを引き上げたほうが良いようです。ドリンク剤やサプリなどもそう(もちろん製品の指示は守って)。
    そして、自分には効果がイマイチと判断したら、きっぱりやめましょう。

50歳前後になると、いやでも老化を意識します。
    髪の艶より、白髪や薄毛。体重より体型。肌のコンディションより、しわやたるみ。
    老眼だの、更年期だのと、アンチエイジングも美容から健康の方へシフトしていきます。
    睡眠、食事、自分なりのリラクゼーションなどの生活習慣も大切にして。

ヨコですが

ヒダカ
    なにも磨いちゃいないので、書き込む資格はありませんが・・・

aliceさんのレスにあった「実年齢は背番号みたいなもの」っていう言葉、
    とっても好きです!

毎年、自分の誕生日にウグイス嬢のように声に出してみたいと思います。
    「6番 東京都 ○○、背番号41」

トピ汚し、失礼しました~

背中に筋肉をつけたいです!

サフラン
    このトピ大変励みになります! 「今更だけどやってみよう」と意を決したのは私だけではないんですね!

他の方も書いていらっしゃいますが、背筋が伸びて姿勢が良いと若々しく見えますよね。私はすぐ疲れて猫背になってしまうので、背中に筋肉がつけば支えられるかな(腰痛も軽減されるだろうし)と思うのですが、良い方法はないでしょうか(海外在住かつ予算が乏しいので本やDVD購入は難しいかもしれません・・・)?

便乗レスですみません。でも、ダイエットで減量しただけじゃだめなんですよね。体に合わなくなった服は買い替えないとかえって貧相に見えますよね。皆様のトピを読んで反省しています(笑)

トピ主です。経過報告です。

キラリ
    現在までに取り入れた事項と経過について報告します。

・加圧トレーニング(50分/週)。トレーニング後有酸素運動2時間。
    ・ジム(3日/週)。おもにランニング10キロ。
    ・コラーゲンドリンク。毎日5000mg摂取。
    ・美顔ローラー。毎朝晩適度。
    ・首周りにあった老人性イボを除去。ホクロ除去のご意見を参考に実施しました。まだ赤みが残ってますがスッキリしました。
    ・美術鑑賞。知識を身に付けるとのご意見を参考に久しぶりに美術館に行きました。心が洗われた気分です。

現在は46kg体脂肪26.5%です。微減ってところでしょうか。
    息切れしないよう継続して頑張ります。

姿勢をよくしましょう

😉
    らくーん
    昔ちょっぴり乗馬を習っていたとき、真横からみて、耳たぶ、肩先、腰、かかとが鉛直線上にあるようにまたがると、馬に負担も少なく、自分と馬が一体となって動きやすいと教わりました。
    このライン、立っているときも同じくキープするといいだろうと思っています。

それから、主さんには必要ないかもしれないけれど一言。
    自分が歳を取っているなどとは絶対に、夢にも思わないこと。
    私は主さんよりずっと年上ですが、歳のせいでどうのこうのとは一度も思ったことがありません。人より若いとも思わないけれど、変に卑下するようなことをしないと気分は爽快!

怠惰は禁物です。ご予算いっぱいに美容にお金をかけるのも良いけれど、エステみたいにただ何か施術してもらうだけで終らないで。
    きちんと毎日規則正しく生活し、美味しいものを上手に作り、自分で決めた基準に応じて清潔に暮らし、精神を豊かにするようなことをし、スクワットでいいから運動をする。できるときは、人に親切にしたり、募金に応じたりする。
    つまり、自分の頭を使って動くことが、人間が美しく、シャープに見えるこつではありませんか。自戒をこめて。

頑張れ!

内面の美化として

コケコッコ
    お茶・お花を3ヶ月ぐらいの短期コースで習ってみてはいかがですか。
    お茶はしぐさを美しくし、お花は心のデトックスになります。どちらも短期間やる分には楽しいから、純粋に気晴らしになると思いますよ!

まだSTAGE43ですもの!

私も参加したいです!
    トピ主さんのポジティブな姿勢、とってもステキです!
    私も見習います!
    さて、私は最近サルサを習い始めたんですけど、なかなかイイですよ。
    楽しみながら痩せられるし、姿勢は良くなるし、なんと言ってもラテン系の素敵な男性にリードされて踊っている間は自分が超セクシーでイイ女になった気になれます
    お互い年齢で諦めてしまうことなく、良い女目指して頑張っていきましょうね!

背筋強化

いたどり
    サフランさん、背筋を鍛えるのはオススメです!
    一番簡単にできるのは、うつぶせになって両手を横か斜め後ろに広げ、飛行機のように飛ぶ格好をします。できれば脚も床から浮かせて。
    目線は少し遠くの床を見る感じで、あまり首の後ろは緊張させずに胸とももを床から浮かすのを目標にします。呼吸は止めないで、5~10カウントしてリラックス、を3~5回繰り返します。

固い床だと恥骨の部分があたっていたいかもしれないので、ヨガマット等ひくといいですよ。
    私は腰痛予防にこれをやっていますが、姿勢が良くなり背中の贅肉がとれると全身がスッキリします。ぜひお試しください。

マッサージと笑顔

40代熱烈応援
    素敵です!!

当方もまだまだ途上ですが色々試してます。

・ゴッドハンド高橋ミカさんのセルフマッサージはなかなか効きました(本物を受けたらもっとすごいのでしょうが)。

・いつも笑顔でいること(・・・常識的な範囲で)。

鏡の中の自分と、輝いている人の違いを分析してみたことがあります(笑)。自分は笑顔が少ないなぁと感じました。
    内面は色々おありなのに、会話のときはもちろん、一人でいるときも笑顔が多い方は、人生を楽しんでいるように見え、こちらまで安らぐ思いがしました。

なかなか気持ちがついていかないかもしれませんが、笑顔を作ると、つられて気持ちも上向きになるようですよ。

心から応援しております。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示