詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻を傷つけてしまいました

レス50
    (トピ主0
    後悔
    恋愛
    33才の既婚で息子のいる会社員です。
    浮気するつもりはなく、会社の子とメールしてました。
    考えなしに行動してしまい、家にいる間ずっとしてる日もありました。
    妻がストレスからか、動悸がすると言われ原因はわからなかったんですが、最近になって自分が携帯をいじってるのを見ると動悸がする。と言う事がわかりました。
    それからは家で携帯をいじる事はやめました。
    しかし、妻の体調はよくならず、ある日メールをもらいました。
    「外で隠れてまでメールがしたいの?」と。
    コンビニに行ってタバコを吸いながらメールしてたのがバレてました。
    その日は帰ったら機嫌が悪く、理由ははぐらかされてました。
    携帯を盗み見たのではなく、妻の直感だそうです。
    後日、本当に後悔して会社を早退して涙ながらに謝ったら、一応許してもらえました。
    しかし、傷は簡単には癒えなく、今でも時々動悸がするらしいです。
    なんて事してしまったのかと後悔しています。
    家でのメールは勿論もうしていませんが、未だに不安だと言われています。
    妻と同じ経験された方がいたら、どれくらいで不安がなくなったかなど聞きたいです。
    離婚はしないと言われていますが、信用が少しなくなったと言われました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  50
    次へ 最後尾へ
    全て表示

だいじょうぶ

🙂
    はな
    奥さん、大げさすぎますね。
    トピ主さんかわいそう…

直感かぁ

かな
    メール転送されてません?

軽率です。

🐱
    nanaplus
    奥さんも同じように気晴らしの異性のメール相手がいたらどうですか?

どんな気分ですか?

そして、自分が無視され、外に出てまでメールをしているなんて・・・

同じ事をされたら傷つきませんか?

想像して、感じてみたらどうでしょう?

メールにかかわっていた期間の10倍の期間は不信感のない、誠実な、愛の溢れる期間で居て欲しいと思います。

私の場合

🐱
    猫のはな
    奥様みたいな状態になっても主人はやめませんでした。

で、私は諦めました。主人のすることなすこと全てに。
    信用??なにそれ?食べれるの??
    ってくらい主人に対しての信用はありません。
    メールだからではなくそれに伴う全ての行動に失望した結果です。
    だから、一緒にいても自分で何でもします。
    男女間とかの問題以外の信用も、もはやありません。
    主人は気がついていません。

それでも家庭は回ってます。

離婚しないのが不思議と友達には言われますが、友達のような感覚です。
    友達だったらこんなもんです。
    何されても他人だったら許されます。
    そして、大事なことには関わらせません。
    「楽だからいいや」で済ませてるうちの主人です。
    主人の大事なことには関わりません。当たり前。

でも、私は幸せです。
    自分の人生を生きてますから。誰の干渉もなく。

ここまでになる前に信用を取り戻して下さい。

頑張って

カピ
    私だったら、やっぱり暫く不安だと思います。
    期間は分かりませんが。

これからは奥さんに今まで以上に愛情を注いでください。
    一度、信用を無くしてしまっても貴方の愛情で回復すると思います。
    怪しまれるような言動をせず、頑張ってください。

オープンに

ひろ
    携帯の通話記録をオープンにして、いつでも携帯を見て良いことにすれば良いと思いますが。
    信用は戻りませんけどね。

もし反対の立場ならどう思いますか?

💔
    Me, me, me
    奥様が、
    浮気をするつもりも毛頭なく、ただただ会社の人とメールを頻繁にしていたら
    あなたはどう思いますか?
    ただ単に「あ、メールしてるんだなぁ。」で終わりですか?

やましい気持ちが全くないのなら、どうして隠れてまでメールをする必要があったんですか?

浮気するつもりなんかない←うそでしょ。チャンスがあれば・・・って思ってたんじゃないですか?他人はあなたの本当に考えてる事なんてわかりません。なので、「そんな気はなかった」って言ったところで説得力ありません。やってる事がやってる事ですから。

私からするとあなたは、あなたの行いによって人(この場合は同然奥様)がどう感じるかも考えられないような最低な人間なんだと思います。

夫に同じことされました

😨
    私も
    出来婚で今三人目妊娠中です結婚して八年目。
    一人目を妊娠中に独身の友達に女の子を紹介するといってメール飲み会しょっちゅうでした。
    産後鬱になりました。今は女の職場に男が一人という状況なだけに、ある意味諦めと割り切りで乗り越えてますが、それはそれは嫌な気持ちでした。
    嫌な顔をしたら隠れてやってました。
    こちらが嫌がる事を止めてくれない=解って貰えない大切にされて居ない。
    と落ち込みました。
    トピ主さん反省されてるようですが、信用を取り戻したいなら最大限努力しなければ無理だと思います。
    私はちょっと冷めちゃいました。どうせ…でしょ。という気持ちが無くならず。夫を想っているのに信じられずにいる自分を責めたりしてしまいます。
    ケータイの明細をオープンにして着信通話履歴をお互いに把握したらどうですか?疚しいことが無ければ出来ますよね?

奥さん側で考えてみたら?

🐤
    エンジェルエッグ
    奥さんがあなたと同じ行動をとったらどう思うの?

ほほえましく見てられる?

一度芽生えた不安をぬぐうのって大変ですよ。

奥さんは今後もあなたのことを疑うだろうし。
    身から出たさびです。

心から反省して奥さんの信用を取り戻すことです。

本当に浮気心は無かったの?

はなこ
    それなら今までの送受信メールを全て奥さんに見せたらどうですか。
    少しは気持ちが落ち着くんじゃないでしょうか。
    疾しい気持ちが全く無かったのなら当然メールも残っているだろうし、見られても平気ですよね?

貴方が思っている以上に奥さんの心の傷は深いですよ。
    貴方がキチンと潔白を証明して、なお且つ貴方かメール相手のどちらかが職場を辞めない限り奥さんの気持ちが穏やかになることは無いと思います。

一度失った信用は簡単には取り戻せません。
    特に「一番信じていたパートナー」からの裏切りは一生消えません。

おおげさじゃないですよ

バカボンの母
    冗談じゃない なにが大げさですか!!

信頼してた人に、裏切られた気持ちは、大なり小なりありますよ
    ただ、感じ方には個人差もあるでしょうが…
    女関係のごたごたは、何よりも傷つきますよ
    妻としてのプライドが無くなるほどに

主さんの場合、実際の不倫まではいってないので その程度ですんでるんだと思います
    どれくらいっていっても、個人差が大きいから期間なんてわかりませんよ
    奥様が、普通に暮らせるようになるまで としか言いようがないですね

問題は

つた
    問題の本質はメールをしていたことではありません。
    あなたの心が奥さんから離れたことです。
    それを奥さんが感じ取ったことさえ、あなたは無関心だったということです。
    あなたがウキウキと楽しそうだったのを見て、奥さんは心が壊れたのです。

どのくらいで不安がなくなるかは、ご自身で逆の立場だったらと
    想像すれば自ずとわかると思います。
    奥さんがママ友の旦那さんと楽しそうにメールしていたら・・・
    それも一日中ですよ。
    隠れてコンビニでですよ。

逆の立場だったら、あなたはどのくらいで不安がなくなるんですか?

私だったら3年から5年くらいとおもいますが。

一度失われた信用を取り戻すのは難しい

maru
    浮気ではなくても、家にいる間ずっと他の女の子メールしてるなんて
    いい気はしないですよね。
    妻のストレスの原因がわかったのにもかかわらず、外でまたメールする
    あなたの神経もちょっとわかりません。
    どんなメール内容か知りませんが、奥さんの信用を失う行為である事は確かです。
    どんな些細な原因であれ、一度失った信用を取り戻す事は難しいです。
    今までが100%あなたの事を信じていたとして、
    今回の件で70%くらいになったとしたら
    これからのあなたの努力で90%くらいにはなるかもしれないけれど、
    100%に戻る事はもうないと思います。

私は夫が浮気の経験がありますが、100%だったのが50%くらいになり、
    今現在は70%くらいでしょうか。
    100%に戻る事は絶対にないです。

今後の行動で判断

💢
    くもりぞら
    >浮気するつもりはなく、会社の子とメールしてました。
    考えなしに行動してしまい、家にいる間ずっとしてる日もありました。

>それからは家で携帯をいじる事はやめました。
    >コンビニに行ってタバコを吸いながらメールしてたのがバレてました。

一体どんなメールをしていたか知りませんが、好きでもない同士で個人的なメールはしませんよね。
    あなたは浮気をする気はなかったとしても、相手とどの程度の関係なのか、
    お互いにどれくらいの気持ちを抱いているのか、妻にはわかりようがないんですよ。

家族と一緒にいても、彼女の方に気持ちが向いている。
    家で携帯をいじることはやめても、今度は隠れて彼女と関わっている。
    それだけで十分傷つきます。

会社を早退してまで涙ながらに謝られたら、逆に浮気を疑ってしまったかも。

>家でのメールは勿論もうしていませんが

彼女とは完全に切れていますか?
    誤解をまねくので、もう個人的なメールのやり取りはしないとはっきり言いましたか。
    断っていないのなら、奥様の目の前でそれをすること。
    携帯は自由に見て良いことにする、メールは削除しないなど、せめてもの誠意を見せましょう。

時間とトピ主の誠意

💄
    ごんた
    ここには書かれていませんけれど、おそらくメール内容が、
    おはようからおやすみまである種中毒になっていたんでしょうね。
    お相手の方も依存されていたでしょうから、
    奥様が嫌がっても続行していたら、心の浮気、ある時飲んだ勢いで不倫にシフト
    なんて可能性もなきにしもあらず。トピ主さん反省しているようですし、
    会社は、仕事をして給料をもらうところですから、業務外のプライベートな会話は、既婚なので
    会社から離れたらしない方がよいですよ。男女の会話になると後々、面倒ですからね。
    時間と共に奥様も傷は癒えていくと思います。
    最近そういう既婚男性多いですねぇ。会社の女に手を出してはいけないですよ。
    既婚男性、頼りがいがあって仕掛けてくる女性もいますしね。
    こじれたら、恨まれたりセクハラと言われたり、女は怖いですよ。
    ある程度の距離をもって信頼関係を結んだ方が長続きしますし、、。
    いわゆる既婚のスケベ親父なので、これからは、早く帰って、飲み会の場所など報告する。
    帰るコールをするなど、続けていかれたらよいのでは?

数年

🐱
    ルル
    結婚前後、女友達と頻繁にメールしていた夫が理解できなくてショックを受けたことがあります。

動悸がして、これでは夫婦としてやっていけないと思いました。

結婚という夫婦でもっとも近い関係でこれから家庭を作っていく人が、他の女性に頻繁にメールをして日常のことを話し二人の世界をもっているということが受け入れられませんでした。

まだ、夫のことが完全に信頼できてなかったというか人となりがよくわからなくなってしまいました。

・・・子供ができるまで3年かかり夫婦生活は2年くらいしっくり行きませんでした。

夫が女性と連絡を取るのをやめて、私だけをみていると信じられるまでやはり時間がかかりました。

動悸がするというのは不安の表れです。

ものすごく真剣に想像してみて

kiki
    奥さんが一日中あなたと面識のない若い男性と楽しくメールをしていたら?あなたが家にいてもおかまい無しでその男性とのメールの事ばかり気にしていたら?あなたが気に食わないらしいのを察知すると今度はポストに手紙出しにいって来るねと言いながらやっぱりメール。せっかく家にいるのに我が子を見守るよりもメール。夫と話すよりもメール?

そんな妻を見て、どんな気持ちがするか、どう言う女だと判断するか。あやまったら即座に全部忘れてなかった事になるのか?今まで夫の気持ちを考えようともしなかった妻を、大事にしたい、喜ばせたい、信頼すべき人だと思えるのか?

それをものすごくリアルに想像して、さて、自分だったら浮気という程ではないとはいえ、こんな他所の男に気をとられていたような妻を、どうしたらもう一度信頼できるかを考えてみればいいのです。それで、自分だったらこうされたら心の痛みも消えるだろうという事をすればいいのです。

どうしてそんなにたくさんのメールを?

スナイデル
    仕事以外の内容だったということでよろしいですよね。なぜそんなメールのやり取りをしたのでしょう?
    ちょっとした気晴らし?ときめきの疑似体験?だったのでしょうか。
    あなたがそんなメールをしている間、奥さまは育児に家事にと大変だったでしょうね。浮気なのかしら、と不安になりながら頑張ったのでしょう。
    時間というより、あなたがどういうことをしてしまったのか理解すること。そして反省と謝罪をしっかり伝えること。二度と不安になんてさせないと約束すること。
    お仕事の疲れを取るのも大事ですが、メールしていたような時間は奥さまと会話する時間や、お子さんと遊ぶ時間にしたらどうでしょうか。気持ちが伝わりまた奥さまに信頼してもらえる日が来ますように、頑張ってくださいね。

なんだかんだ言って

のんだ
    妻の座は強いなー。と日陰の女は思うのでした。奥さんが大切なら、初めから、考えなしに女の子とメールしないように。女の子がもしトピ主さんのことを好きなら、彼女は彼女で傷つきますよ。

面倒くさっ

朝子
    そんくらいのことで悩む奥様、暇なんでは?

あなたもやましいとがないならしっかりしなさいよ。
    それとも過去に前歴あり?

不安が消える事はありません

🐶
    ぽん酢
    ただ日々を積み重ねるうちに、いろんなものに隠れてしまうだけです。
    ふとした事で不安はよみがえり、自分を守るための行動を取ります。
    どうぞ、奥さんを思いやって、不安な気持ちごと抱きしめてあげて下さい。
    失くした信用を取り戻すという考えではなく、新たな信頼関係を、とてもシッカリした愛情を持って築いて下さい。

ほうれん草

😉
    オムライス
    「家でのメールはもうしていませんが」というのが気になります。
    要するにあなたはまだ彼女と付き合う気満々で、奥さんが怒るから
    家でのメールはやめた、ってことでしょう?

妻を仲間外れにして、あなただけが女性と楽しむ(肉体関係はなくとも)
    ということが、どれだけ妻の気持ちを傷つけるか、わかっているのかな?
    いくら隠しても、いったんばれたら、奥さんは簡単には疑いを解いてくれませんよ。

今後、一切彼女との連絡を絶つこと。
    今、どこで何をしているかを、いつでも奥さんに分るようにしておくこと。
    (まめにホウレンソウを実行)
    何事も奥さん一筋を貫くこと。

このくらいやらなくては、信用と言うものは回復しません。

自分が逆の立場で同じことをされたら傷つきませんか。

私事
    家族の時間、外出先でも職場の若い女性相手にメールしているだけで、私は家族を気遣えない、夫とその女性は似たものどおしの無神経人間と判断します。
    私は夫といてつまらないので、離婚します。
    空気の存在のように扱う妻を馬鹿にするにも程がある。
    こそこそとメールのやりとりは男女の恋愛・肉体関係の妄想しか浮かびません。妻、家族に対する裏切り行為です。
    世間にばれて恥ずかしい思いするのはあなたですよ。
    家庭内に妻が感じる異性関係を持ち込んだのも間違い。家族に恥じる行為は止めて当然。独身気分の身勝手な行為は夫して失格です。
    あなたはまだ反省した振りをしていますね。
    私の知人夫は、僕も男だから浮気願望があるが、家族が困ることはしないと自分を抑えているそうです。
    女はそういうことに潔癖でしつこく忘れることはありません。謝罪だけでも癒されませんよ。人の気持ちを理解できない行動をしたあなたは妻の信頼を失って当たり前ですよ。傷つけた方は謝ったからもうよいと簡単に忘れるが、されたほうは次はどんな裏切りがあるかと疑心暗鬼で暮らします。
    家族を顧みる努力が必要ですよ。

ゆっくりと時間かけて

🐧
    ゆか
    何もないとしても女の人とメールって気分が良い物ではありません

奥様の心のキズが癒えるのには時間はかかると思います

一つ一つ山を登る気持ちで奥様に誠実に向き合って下さい

山も一生懸命登っていれば、時間はかかっても頂上につくでしょ

だから焦らず、まだなのか?など思わず頑張って下さい

大事なのは奥様の心

古女房
    それくらいの事と言われる方もいるけど
    大事なのは奥様がどう感じているかでは
    ないですか?
    気持ちは人それぞれ
    イジメもイジメ側がイジメていないと言っても
    相手がイジメと感じればイジメなのです。
    主さんがメールだけだとか言われていますが
    心を奪われていたことに間違いないでしょう。
    奥様をそれを感じてしまったんだと思います。
    女はわかってしまうんですよね。
    離婚を考えていないなら誠心誠意安心させて
    あげて下さい。

隠れてコソコソは一番良くない

ぼんごれ。
    奥さんはメールされる行為自体が嫌なのだから、目の前でやらなければ良いって問題じゃないですよね。

わざわざコンビニまで行って隠れてメールするって事は、そこまでして連絡とりたいの?と思われても仕方ない。実際メールきたでしょう?「外で隠れてまでメールがしたいの?」と。メールに限らず、注意されたからばれないように隠れてなにかするというのは一番信用をなくす行為だと思います。

たかがメール1つといえどなくした信頼を回復するのは大変ですよ。異性関係をどこまで許容できるかなんて個人の価値観ですから。

解決策をとのことですが、献身的に傷が癒えるように接するしかないんじゃないですかね。一番大切なのは安心させる事。下手な小細工やウソはばれますよ。信頼回復したいのでしたら、絶対に不信感を煽る行為は厳禁です。あとは、時間が癒してくれるのを待つしかないと思います。まだ日も浅いようですし、フラッシュバックしては胸が詰まるのでしょうね。可哀想に。そこまで奥さんが思いつめてしまうのは、それだけトピ主さんの事を好きだからですよ。それを忘れないでいてあげて下さいね。

で?まだメールしてるんでしょ?

レスポール
    >家でのメールは勿論もうしていませんが、未だに不安だと言われています。

家ではしてないけど家以外ではその会社の女の子とメールを続けてるの?
    そりゃ奥様の不安は解消されないでしょうねぇ。
    奥様の目の前で携帯からその女の子の名前と電話番号・アドレスを消し、もうしません!と土下座して謝ったら少しは違うかもしれないです。
    後悔してるというなら、これくらい簡単ですよね?

あほだな

ちい
    家にいる時ずっと!?
    奥さんの具合が悪くなるまで気がつかない&気がついてもこっそりやっているなんて、主さんアホ???
    大袈裟ではなくて浮気を疑われてもいい状況じゃないの?

どれくらいで不安は無くなったかなんて知ってどうなるの?不安が無くなったらまた会社の子と一日中メールするつもり?
    一回疑いを持ったらそうそう無くなるものじゃないと思うよ。
    例えば、会社から帰ったら(休日も)奥さんに携帯を預ける。とかやったとしても預けない時があったらそれはそれで疑われるだろうし。

どうすれば奥さんの気が済むかは本人に聞いてみないと分からないと思います。

いまだにつらい

つらい
    うちの主人も女性とメールをしていました。
    私は携帯を見ていません。
    なんとなく分かるんです。女の感です。
    私もあまりに辛くて主人に「女の人とメールされるのは辛い」と伝えました。
    その後、私の前ではメールをしていませんが、帰宅したら寝室に携帯を置き、時々聞こえるメールの着信音。

主人は、私に気を遣ってくれ、女性では無いことをそれとなく言いますが、素直に信じられない自分が苦しいです。

素直に、携帯が鳴る度に「誰?また女?」と聞けたらどれだけ楽か。
    「携帯見せて」と嫉妬心をだせたらどれだけ楽か。
    メールくらいで取り乱す妻になりたくないので、気にしていないフリをしていますが、夫の携帯が鳴るだけで心が乱れる時があります。

浮気はしていないと思いますが、信じられなくなりました。

もう時期6年経とうとしていますが、未だに傷は癒えていません。

まだ不安に思うって事はやっっぱり主人は浮気しているのかもしれません。。。(汗)

メールしたいですか?

うそっぴ
    会社の子とメールしないで済むならしないでください。

トピ主さんにやましい気持ちがなくても、奥さんは妄想を膨らませて不安になってるんだと思います。

逆にトピ主さんは、奥さんが他の特定の男性と頻繁にメールしててもイヤじゃないですか?「やましい気持ちはない」と言われて納得できますか?

会社の女の子とのコミュニケーションは社内オンリーで。家に帰れば携帯はほったらかしにして、奥さんやご子息優先でしばらく頑張ればどうでしょうか?

グレーは駄目ですよ。真っ白でなきゃ、今の不安定な奥様からすると、グレーは妄想によって黒になりますからね。

「メールの何が悪い」と開き直らず、奥様のことを真剣に心配するトピ主さんは良い旦那さんですよ。いいなあ~、うらやましいです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  50
    次へ 最後尾へ
    全て表示