詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バンコク観光

レス10
    (トピ主1
    ナイスボギー
    話題
    40歳の男性です。
    9月にタイへ旅行に行く予定です。
    3泊4日の日程で2・3日目にバンコク近郊で観光を考えています。
    アユタヤと水上マーケット観光に行こうかなと思っています。
    タイに詳しい方にお聞きしたいのですが、バンコク近郊でお勧めの観光を教えてください。
    あまり海外旅行に行く機会がないので、ここは行ったほうがいいよ!という所をお願いします。

ランキング

レス

初心者向けに

🐤
    だいぶつ
    私は仕事で渡タイする事があり、バンコクに着くと帰ってきたーと感じる、大好きな街です。 まず、初心者向けのお勧めとして、バンコクのエメラルド寺院、チャオプラヤー川ディナークルーズ、夕方から夜にかけてのルンピニ公園のナイトマーケット、です。お泊りのホテルのツアーデスクに行けば、これらのツアーのパンフレットを見れると思います。今バンコクは地下鉄や、東京で言う”ゆりかもめ”のような電車で便利に移動できます。また、9月の日中はスコールも多く、暑いですので、バンコクのデパートで涼しみながらお買いものもお勧めです。”セントラルデパート”という、タイ資本の大きなデパートがBTS(ゆりかもめ風の電車)チットロム駅にあります。食品のフロアで、タイのインスタントラーメンやお菓子を見るのも楽しいですよ。少し玄人好みかもしれませんが、BTSパヤタイ駅が最寄りの、”スアンパッカード宮殿”。宮殿と言っても、昔王族の方が住んでいた木造の、でもタイらしいセンスの良いエキゾチック空間です。一人でのんびり癒されに行ってもいいですよ。あとは、シルク王のジム・トンプソンの家ですね。緑に囲まれた素晴らしい空間です。 ぜひどうぞ

そりゃもう

スワイ
    バンコクではありますが、カリプソ・キャバレーかマンボーですね。

安いショッピングならプラトゥー・ナムでしょうか。

ナコンパトムにも水上マーケットがあります。
    ワット・プラパトムチェディーの夜は昼間と違い屋台と人が溢れています。
    バンコクからタクシーで約1時間位(バスもあります)。
    車内は真冬のように冷えますのでご注意下さいね。

それほど詳しくないんですが

白玉団子
    3度目のタイ旅行の時に、「シリラート博物館」に行きました。
    タクシーでシリラート病院に行くと日本語の看板があるのですが
    入口がちょっとわかりにくいかもしれません。
    (警備員さんみたいな人に、看板を指差して入口まで連れて行って貰いました)

入場料が120円だったか150円だったか…

何の博物館かというと、寄生虫博物館と死体博物館です。
    日本でも「人体の不思議展」がありましたが、あんな感じで
    普通にあっけらかんと標本が並べてあります。
    シャム双生児なんかは、日本ではお目にかかれないな~と思って見学しました。

中で日本人カップルを見かけたから、結構観光地化しているみたいですよ。

3泊4日じゃあ水上マーケット・アユタヤ・王宮・暁の寺・クルーズの
    王道観光だけでいっぱいかもしれませんね。

何度か行って時間が出来たら、是非博物館も行ってみてください。

ナイトバザールは閉鎖されました。

さる
    バンコク在住者です。
    ルンピニナイトバザールは今年に入り閉鎖され、今は更地というか、荒れ地になっています。いまだに地下鉄の駅を上がってきてナイトバザール目当ての旅行者がボーゼンとしているのをよく見ます。

ナイトバザール的な買い物ができるところと言えば、
    MBK・・・いろんな意味でのタイが体験できます。
    JJモール・・・チャトチャックウィークエンドマーケットは週末だけですが、JJモールは毎日オープンしていて、冷房も効いて買い物しやすいです。

水上マーケットに行くなら、クロコダイルショーが見られるツアーと組み合わせたツアーもあるので、一緒に行ってみるのもいいかもしれません。

楽しんで下さい~!

バンコク都内ですごすなら

がいやーん
    個人的にはヤワラー(中華街)とか、MBKとか、好きです。
    初タイなら、ムエタイ観戦や、パッポン散策、カオサン散策、三大寺院めぐりなんかもよいですね。
    バンコク郊外の町では、カンチャナブリとホアヒンが好きです。

よい旅を。

バンコク いいなぁ

🙂
    BKK LOVE
    少し前まではよくバンコクに行ってました。(殆ど仕事ですけど)初バンコクなら定期観光バスを使うのもいいかもしれません。日本でも現地でも申し込めたと思います。ツアーにもよりますが、ツボは押さえていると思います。彼女さんとならサイアム界隈にあるデパート、特にパラゴンはおすすめです。セントラルワールドもよかったのですが、昨年の暴動で壊されて以来、どうなっているのかわからないです。デパートには必ずあるクーポン食堂も安くておいしくておすすめです。鉄ちゃんならファランポーン(バンコク中央)駅やチャオブラヤ川対岸のトンブリ(ノーイ)駅近くの機関庫がおすすめ。懐かしい汽車たちに出会えます。タイ古式マッサージで癒されるのもいいかもしれません。普通のところなら2時間で数百バーツです。バンコクはチープなところからディープなところ、健全なところと怪しいところが混沌としています。ここがまた楽しいといえば楽しいのですが。特にディープなところは最初のうちはあまり無茶しないように。あと、予め相場を知っておくといいかと思います。楽しい旅を。

アユタヤは良いところ

かおちゃん
    昨年3月下旬、娘と2人でタイに行きました。
    楽しかったのはアユタヤです。冷房のない普通列車でバンコクから行きました。列車代はとても安かったのですが、暑いし列車はすぐ止まるし、とんでもない経験をしました(笑) でも、タイの庶民の方々の中に混じり、とても楽しかったですよ。親子で暑さにやられていたら、同席したタイ人の男性がジュースをごちそうしてくれました。本当に優しくて素敵な人でした。
    アユタヤに着いた後は、トゥクトゥクで観光地を回りました。駅で料金交渉をした時も、穏やかに対応してくれて、こちらの言い値で1日動いてくれましたよ。
    帰りの列車に乗る時は、自分の乗る列車がわからなくて迷っていたら、駅員さんが心配してくれて、最後まで面倒見てくれました。「その列車に乗ったら、カンボジアに行ってしまう」なんて、笑って教えてくれました(笑)
    アユタヤ、本当に良いところでした。お勧めです。

トピ主です

ナイスボギー
    皆さん、たくさんの観光情報ありがとうございました。
    MBK、タイ古式マッサージ、王宮などに行ってみようと思います。
    旅行後、旅の感想を報告をします。

横ですが

🐧
    こんにゃくおでん
    すみません、完全に横ですが

シリラートは正しくは病院です。
    博物館は病院に付属されている、世界で一つの?死体博物館と言われていますね。
    それも正しくは法医学博物館と犯罪博物館です。
    代表的な死体が「シーウィー」と言う犯罪者(男性)なのですが
    この名からここの博物館は「シーウィー博物館」が通称となっています。

大きな川(チャオプラヤー川)を渡らないといけませんが、船に乗るのも面白いですよ。船はタマサート大学の所から乗れます。
    博物館の入場料金は40B(外国人料金・今のレートだと100円ちょっとです)。
    博物館は二つに分かれていますが、片方は無料です。

こんな博物館は世界に一つだそうです。

私はグロテスクなものが全然平気なので、初めてタイに行った時に唯一の観光で行きました!(お寺は一度も観光したことが無いのに・・・)

行ってきました

😀
    ナイスボギー
    バンコクへ行ってきました。
    感想ですが、
    MBKはタイのショッピングセンターを見ることができました。値切って皮のバッグをお土産に買いました。
    古式マッサージは思っていたより痛くなく、観光の疲れがとれてよかったです。料金は200バーツと格安でした。
    アユタヤは廃墟の町・・・ 戦いの歴史を感じました。
    初めてのタイはすごく楽しかったです。
    食べ物が私にはあわず、無難なものを食べていましたが、また何年後かに行きたいと思います。