詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 結婚を考えていますが、彼女に不安要素があります。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚を考えていますが、彼女に不安要素があります。

レス5
    (トピ主0
    😣
    ゾネ
    話題
    現在結婚を考えている付き合って6年目の彼女がいます。
    私は純日本人の29歳、彼女はアジア系アメリカ人の26歳です。

彼女とは学生時代からの付き合いで、流石に6年目という事もあり彼女側のご両親、親戚一同は「いつ?」と言われます。(私と彼女のご両親には頻繁に夕食等をしており関係は良好です)今までも度々そういう話は少しずつしていましたが、私と彼女もソロソロ真剣に考えようかという話になりました。たまたま都合よく彼女の仕事が私の家の付近に決まり、私の家に住み、そこから通う同棲状態になったのです。私は結婚生活の試験運転にはいいチャンスかなと思っていましたが、同時に疑問点も出てきました。

まず、彼女が六年目にして未だ付き合い始めのような状態な事。一人っ子なのも影響しているかもしれませんが、(一人っ子の人スミマセン)毎日ベタベタです。(のぼせているわけではありません)私は家でも帰社後仕事をしていますので、あまりにベタベタされ、支障が出てきています。

また、料理はソコソコ出来、お弁当などもたまに持たせてくれるのですが、今まで実家暮らし、料理洗濯家事全て親にやってもらっている為、定期的に作るのが苦痛だそうです。(私は家事は全くできません。同棲前は8割外食です。)

(続く)

ランキング

レス

しっかり~

😉
    はんなり
    様々な不安要因を、お互いに歩みよって解決するのが
    結婚を考えると言うことではないでしょうか。

>>毎日ベタベタです。
    ごちそうさまです。

>>あまりにベタベタされ、支障が出てきています。
    一方的に注意しないで、お願いするか、話し合ってください。
    奥さんから見ると、「二人の時間はゆっくり過ごしたいのに、嫌な顔をされる時がある・・」と思っているかもしれません。

>>定期的に作るのが苦痛だそうです。
    共働きであれば、基本的には奥さんには料理する「義務」はないのでは?
    トピ主さんにも、「僕も練習する」とか、「たくさん稼いで家政婦さんを雇う」という事もできるのですから。
    この点は、奥さんから見ても「旦那が真剣に考えてくれない、一方的に押し付ける」不安要素になっているかもしれません。

気になることは都度解決し、信頼を育んでください。
    不安要素がなくなった時ではなく、不安要素があった時に歩み寄って解決できそうだと自信が持てた時こそ、結婚すべきだと思います。

夫婦は鏡らしいよ

🙂
    のじの
    はんなりさんのレスで気付かされました。
    「彼女に不安要素がある」
    って、いってるけど、
    それ、自分自身に不安要素があるんじゃない?

家事がまったく出来ない自分を省みず、「自信が無い」という彼女に不安を見出してる。
    はんなりさんの言うとおりだと思います。

「様々な不安要因を、お互いに歩みよって解決するのが
    結婚を考えると言うことではないでしょうか。」

私も婚約中です。不安要素なんて山ほどあります。
    けれど相手に解決していく姿勢があるから、信頼してます。
    何とかなると信じて、私も精進しようと思ったしだいです。

最初から

で?
    完璧に出来る人なんていないのだからお互い支え合って生きて下さい。
    彼女ばかりにやらせるのではなくトピ主さんも家事を負担できるよう練習したらどうですか?

結婚って

🐤
    shan
    それをお互いすり合わせながら妥協点を見つけていくのが結婚でしょう?
    何でもかんでもピッタリ自分の意図に合った人なんていませんよ。
    察して欲しいとか、自分が思っていることが普通だとかで判断しない方がいいですよ。
    妥協やすりあわせができないなら止めておいた方が後々のためです。

ハッハッハ!!

ねこ
    続き前ですが・・。

不安要素ねぇ~。

自分の意に沿わない彼女の行動をあげつらうのではなく、お互いで妥協点をさぐるのが結婚でしょう。
    二人で話し合いましょう。
    今まで外食なら、平日は外食でも問題ないと思います。
    あと、仕事をするのなら、何時から何時までは仕事したいって先に宣言しとけば?。
    ベタベタするのしないは交際期間の長さとは関係ないですから。

結婚10年目ですが、家はいまだにベタベタですよ。