詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 今日、お世話になった塾の先生に会いにいくのですが
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今日、お世話になった塾の先生に会いにいくのですが

レス7
    (トピ主2
    カノ
    恋愛
    今日、高校時代にお世話になった塾の先生に会いに塾に行くつもりです。
    そこで、塾に行くのに何か手土産とか持っていった方がいいのかなと思い、質問させていただきました。
    最初は、クッキー等の詰め合わせ?とも思いましたが、私も学生(大学1年)ですし、
    そんな背伸びみたいな事をして大丈夫かな(向こうが気にしないかな)とも思い、悩み中です。
    今日、塾にいるのはその先生1人だけなので、近くの自販機で缶コーヒー等、軽い物がいいのかな?とも思いました。
    皆様の意見をお聞かせ願えたらと思います。

ジャンルについて、"人間関係"と悩み、"恋愛"にした理由は私はその塾の先生の事を好きだからです。
    彼は大学生のアルバイトの方で、私は入試試験が終わった後、一度告白して振られています。
    理由は彼が今忙しくて構う事が出来ないからというもので、それに縋って、未だに好きでいます。
    そんな人に数ヶ月ぶりに会いに行くのでジャンルは"恋愛"にしました。

今日会った時に、「つきあって下さい」なんて事は言うつもりはないです。
    私は会うのは(2度目の告白は)もっと先だろうなと考えていたので、正直、ビビッてます。
    ので(?)、今回は今の塾の様子と、彼の姿が見られたらそれで満足と考えています。

最後に、今日塾に行くことは事前にメールで伝えてあります。
    不意打ちではないです

ランキング

レス

缶コーヒー

🙂
    832
    今の塾の様子を見に行くっていうことじたい、普通の人はあまりしないような気がしますが・・・彼の姿を見たいが本心ですね。
    だからジャンルを恋愛に・・・。

普通に、缶コーヒーでいいと思います。

二人で

あついゲソ女
    アイスクリームなんてどうかな?
    コンビニのかき氷とかもいいと思うよ。

二人で一緒にたべればいいじゃないですか~☆

冷たいようだけど

とおりすがり
    それ脈ないと思うよ。

>彼が今忙しくて構う事が出来ないから

っていうのは彼の精一杯の傷つけないための言い訳です。きっと彼女とかいるんじゃないのかな?

何も持っていく必要はなし。

MM
    要は「気遣いができる子だなー」と思われたいとか、ただ会いに行くんじゃ、本心が見透かされるかもとか、そういう気持ちですよね?

そんなの、無駄無駄。
    もし、何も持っていかなくて、気が利かない子だなんて思うようなら、相手はあなたのことを恋愛対象としてみていませんし、いずれにしろ、あなたが会いに来る時点で、自分に会いたいから来るのだ、ぐらいはわかっています。

それと、希望を砕くようだけど…。

「忙しいから構って上げられない」は、「君を好きではありません。」という意味なので、すがらないほうがいいです。
    好きになったら、忙しかろうと遠距離にいようと、彼があなたに連絡を取ります。

納得がいかないならアプローチするのもよいですけどね。
    人生勉強、ということで。

発言小町は

からしょう
    タイムラグがあるので今日の今日のことを聞くのには適していませんよ。

トピを立てる時に書いてありましたよね。

・投稿はリアルタイムで掲載されません
    ・投稿は、大手小町編集部がすべて目を通し、必要がある場合には編集をしているため、すぐに掲載されません。とくに投稿本数が多い場合には、掲載されるまで時間がかかることがあります。

せめて数日前にトピを立てればよかったのに。

私だったらアイスを持っていきます。
    家に保冷バッグや保冷剤はありませんか?
    スーパーでもコンビニでもいいですがアイスを買って、その保冷バッグに保冷剤と一緒に入れていけばほとんどとけませんよ。

ありがとうございました。

😀
    カノ
    思ったより色んな方の意見が頂けて、大変参考になりました。
    文字数を気にするあまり、(と、特定をさけて)言葉が足りなかったなと思う部分を補足だけしておきます。

>今の塾の様子を見に行く
    これに関しては、その先生からの"結構変わったから(暇だったら)一度見に来て"といったお誘いがきっかけです。
    その塾のバイトをしている友達の話しでは塾の卒塾者は結構遊びに行っているらしいです。

>彼女がいる
    彼女はいないそうです。本人から聞きました。

>タイムラグがある
    そうみたいですね。私も書いてからえ?と思いました。(ちゃんと読んでいなかった私が悪いのですが)次回以降、今回の反省を生かし余裕をもった投稿をするようにします。

昨日は結局缶コーヒーを2本(無糖とカフェオレみたいなもの)持って行きました。
    アイスもいいかなと思いましたが、もし手をつけなかった場合や甘いものが苦手な場合に困るかなと考えたからです。
    結果、2人でコーヒーを飲みながらゆっくり話す事が出来ました。
    相当テンパっていたのですが、ここで皆様の意見を聞く事が出来、感謝しています。

続きます。

ありがとうございました。(続き)

😀
    カノ
    続きです。

脈が無い、等の(私にとって)厳しい意見もありましたが、
    それも私にとって想定内のことです。
    彼は優しい(すぎる)人なので、私を傷つけないようにの言葉かもしれない、と。

それでも、しばらくは片思いを続けてみようと思います。
    彼に迷惑を掛けるような事はしないつもりですし、それぐらいなら許されるでしょう(笑)

最後に、レスして下さってありがとうございました。
    小さな悩みでしたが誰かに聞いてもらい、返答をもらう事が出来、とても嬉しく思います。
    ありがとうございました。