詳細検索

    • ホーム
    • 話題
    • 好きな女性がいます。一歩踏み出すアドバイスをください。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    好きな女性がいます。一歩踏み出すアドバイスをください。

    お気に入り追加
    レス510
    (トピ主19
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    かず
    話題
    よろしくお願いします。親しい女性がいないので、小町で相談させてください。

    独身男性、28歳です。ずっと好きな女性がいます。彼女(Aさんとします)は僕が勤める会社の大きなクライアントに勤めている方です。僕よりも年上で4歳の男の子がいます。気の毒にもご主人はAさんの妊娠中に事故で亡くなっています。今は一人で子供を保育園に預けて働いているそうです。

    Aさんは美人なんですが、僕は美人過ぎる人は苦手で、最初は敬遠していました。ですが、あるきっかけ(時間にして15分ほど、一対一で話さなくちゃいけなくなった)で、爆発的にボカン!と好きになってしまって、それからずっとAさんに夢中です。

    僕がAさんを好きになった時はAさんのご主人はご健在だったので、当然僕は何もする気はありませんでした。自分も一応好意を持ったり持たれたりして、お付き合いした女性もいます。

    ただ、忘れようとしてもAさんがどこかでずっと好きだった矢先に、Aさんのご主人が亡くなってしまいました。それから他の女性と付き合う事もできなくなり、上司・親戚からの見合いを断りまくって、親兄弟にも「誰か付き合ってる人でもいるのか?」と言われるたびに「今は何もしたくない(相手の目は見れない)」と言うだけのヘタレな自分が嫌になってきました。

    前進したいと思うので、行動したいのですが、Aさんは「子供と二人だけで、下戸だから」という理由で就業後の外食・飲み会には一切顔を出しません。お昼は他の若い女性や同僚と仕事しながらお弁当を食べているらしいです。僕がAさんを誘った事がバレるのはいかようにも対処しますが、Aさんに迷惑がかかるのは嫌なのです。

    仕事に頼っていると、接点が薄いので挨拶程度しか会話できません。

    今度、Aさんが来たら帰り際に社食のコーヒーにでも誘ってみようと思うのですが、事前にメールか何かで誘ったほうがいいでしょうか?

    トピ内ID:7546117469

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 5 面白い
    • 4 びっくり
    • 3 涙ぽろり
    • 26 エール
    • 7 なるほど

    レス

    レス数510

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (19)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  510
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    がんば~

    しおりをつける
    blank
    つたんかーめん
    職場で出会いがあって羨ましいです。
    まぁ,メールできればしてみたらいいんじゃないですかね。
    向こうの都合もあるだろうし。何曜日なら都合がいいとか。
    仕事終わりなら,子供を早く迎えに行きたいだろうから,時間に気を遣ったほうがいいだろうね。

    トピ内ID:2582138871

    ...本文を表示

    ライバルは一杯いるはず

    しおりをつける
    blank
    おばさんB
    死別とはいえ離婚して女手ひとつで子育てしている女性は不思議とモテます。

    男性心理として「健気」で「守りたい」「力になりたい」という気持ちをくすぐられ、下心から「男が居なくて寂しいんじゃないか」って勝手な妄想をして言い寄ってくる男性は多いと思います。
    美人ならなおさらです。

    なので、彼女は言い寄る男性には敏感に察知して早めにあしらうことで結構忙しいのではないかと思います。

    トピさんが本気ならば、中途半端な言い寄り方はやめた方がいいと思います。
    あまり接点、チャンスがないのでしたら、率直に告白して「真面目にお付き合いしてくださいませんか?」と交際を申し込んだ方がいいと私は思います。

    女性側からすれば、自分より大事な子供を守るのが第一で、その上に自分の幸せを考えられますから、防衛本能が強くなっています。
    真剣に子供を含めて自分を愛してくれる人で無い限り、遊ぶ時間など勿体無くて無駄なので、真剣さ(ずっと前から好きであってほかの女性が眼中に入らない。)を訴えて、ダメなら潔くキッパリ諦めると言葉を添えましょう。

    がんばってください。
    バツイチ子連れ経験者より。

    トピ内ID:8553195740

    ...本文を表示

    う~~ん

    しおりをつける
    ban
    頑張ってください。

    アドレスは知ってるんですね?!
    普段からメールはやってる仲なのでしょうか~?
    いきなり着たメールがお誘いメールだと引くかも。。

    ってか、彼女の方は・・
    元旦那とは死別していること。子供もまだ小さいこと。。
    など考えるとまだ恋愛モードじゃないかもしれまんよ・・?
    今の時点で誘うと、即断られて終了かも。

    まず誘う前に、知り合いになる事から始めたらどうですか?
    その15分位しかまともにしゃべった事ないんじゃないですか・・?
    顔見知り程度の人から誘われても・・断るんじゃないかな。
    ガンガン行く前にもうちょっと自分を売り込んだ方が良いかと。

    トピ内ID:3534307318

    ...本文を表示

    覚悟はできていますか?

    しおりをつける
    blank
    匿名
    余計なことなのでスル―する事も出来たのですが、あなたが純粋そうなので一言。

    仕事関係でそういう関係になってもし破局した時、相手もシングルで生活がかかっているし、お互いに困るでしょうね。

    よくよく考えて下さい。

    あなたにその4歳の<男の子>を実子として受け入れられますか?

    連れ子の男の子と義父って上手くいかないといいます。

    その子ももう少し大きくなって、いろんなことがわかるようになるとあなたの事が胡散臭くなると思いますよ。
    責任を持って育てられますか?

    彼女はあなたよりその子をとるでしょう。

    自分の子供なら我慢できる、ライバル視しないと思いますが、他の男性の子供がいる限りいつまでも2番手ですよ。

    まあ・・経験してみないと分からないと思うので、アタックしてみれば良いと思いますが、常識のある女性ならあなたからの申し出は受けないと思います。
    子育てを甘く見てはいけません。
    彼女と付き合うという事は、何もないところから2人で築きあげていく所を
    3人で(もっと言えば彼女やあなたのご両親の理解)始めるという事です。

    トピ内ID:6468671566

    ...本文を表示

    相手のスケジュールを気遣ってあげて

    しおりをつける
    🐶
    M&M
    私もシングルマザーなので、その観点からどういう男性、それからデートの誘い方に好意を持つかアドバイスしますね。

    シングルマザーは忙しいです。仕事もしっかりしないと(大黒柱ですから)いけないので、軽々しく仕事を休んでデート、というわけにもいきません。仕事が終われば子供のお迎えがあるし、特に子供が小さい場合は早く帰って一緒にご飯を食べてあげたい、遊んであげたい、寝かしつけてあげたい、いろいろあるので、本当に時間が制限されています。

    私の場合、誘ってくれた男性がそこを考慮してくれて、とりあえず最初のデートはランチ(これであれば子供のお迎えの時間などを気にする必要なし)やランチの後のお茶にしてくれたり、週末のデートでも子供を預けやすいよう昼間の数時間(子供が近所のお友達の家で遊んでいても大丈夫位の2時間だけとか)だったり、夜の数時間だけ、にしてくれた人には本当に好意を持ち、感謝しました。急に「明日の夜どう?」と誘ってくれてもそれは無理でした。

    まだ相手を知っていく段階では、彼女のスケジュールを考慮してあげると得点がとても高いです。頑張ってくださいね、応援しています!

    トピ内ID:5519471497

    ...本文を表示

    気持ちが伝わるといいですね。

    しおりをつける
    🙂
    ジャスミン
    かなり長い間、Aさんの事が好きだったのですよね。

    あくまでさりげなく、でしょうが、まずは親しくなれるといいですね。

    Aさんは若い時分に辛い経験をしているので、最初はどういう反応をされるか分かりません。
    お子さんもいる事ですしね。

    でもトピ主さんの誠意が伝われば、次第に心動かされるかも知れないな…と、同じ女性としては思います。

    本当に好きならば、結果を焦らない事。
    まずは人として親しくなってから、頃合いを見計らって、本当の気持ちを話してみては如何でしょうか。

    トピ主さんにもAさんにも、幸せになって欲しいです。

    トピ内ID:0932017289

    ...本文を表示

    そうね~

    しおりをつける
    🙂
    じゃこび
    まずは、お子さんが喜びそうなものをプレゼントしてみたらどうだろう?

    ミニカーとか、戦隊ものとか。
    帰りぎわに、「○○くんにどうぞ!」みたいな感じで。
    あ、その女性には、お取り寄せしたスイーツとか、さりげなく、「おつかれさまっす!」みたいに渡してもいいかも。

    あと、仲の良い友達カップルとか社内にいたら頼んで、一緒に動物園に行ってもらうとか…。

    ん~、とにかく、がんばれ!

    トピ内ID:2320307082

    ...本文を表示

    勉強になりました

    しおりをつける
    blank
    とも
    おばさんBさん、M&Mさんのお話し、勉強になりました。

    ビジネスであれば、お客様をよく知り、こちらが売りたいものではなく、
    お客さんが必要とするもの、ほしいものは何かを考えます。考えるだけではなく検証します。
    お客様をより良く知って理解しないと、一生懸命になればなるほど望む結果から離れていくこともあります。
    ビジネスにたとえると嫌な気持ちになる人がいるかもしれませんが、本質は同じだと思います。

    何も考えずに猪突猛進するのが良いケースもあるでしょうけど、今回のケースはそうではなさそうですね。

    私には家族があるので新たな出会いは不要ですけど、家族のことを本当に理解しているか、改めて考えてみようと思いました。

    トピ内ID:6121091892

    ...本文を表示

    仕事関係なら、彼女は慎重になるのでは・・

    しおりをつける
    blank
    mmm
    彼女は、就業後の飲み会にも顔を出さないくらいですから、子供との時間は、とても大切にしているのだと思います。また、男性からのお誘いにも、きっと慎重な人なのではないでしょうか。仕事関係なら、なおさら。

    挨拶程度の関係なのに、社食のコーヒーに誘えるような理由は、あるのですか。仕事の話を・・ということでしょうか。そこから、いきなりプライベートな展開に持ち込むのは、無謀すぎませんか。
    彼女は、主さんについて、ほとんど知らないわけですよね。

    まず、挨拶程度の会話の内容を少しずつ広げていく・・ということからやっていっては、いかがですか。
    挨拶の後に、天気や最近の話題をちょっと振ってみたり。
    主さんの人柄を少しずつわかってもらうところから始め、彼女に安心感を持ってもらえるようにしていくとか。

    主さんについての情報が、彼女に何もないのなら警戒されるだけかと思います。

    主さんのことは、応援したい気持ちですが、彼女への同情からの想いではないのか、また、子供を引き受けることになるわけですから、よく考えて決めて下さい。

    トピ内ID:5192951863

    ...本文を表示

    勇気が出ないのでしたら

    しおりをつける
    🙂
    おひょい
    正々堂々と、かつ彼女のスケジュールを考慮してアタックするのがいちばん良いとは思いますが。

    ちょっぴり勇気が足りない状態でしたら、簡単で無難なアドバイスを求める形で、個人的な会話に持ち込むのもありかと思います。
    たとえば、姉の子供が夏休みに遊びに来るが、どんなところに連れて行くのが良いだろうか、とか。子供のいる家庭に贈り物をするのだが、何が喜ばれるか、とか。あるいは両親とか目上の人に贈り物をするのだが、とか。
    結婚した大学時代の先輩が遊びに来いと誘ってくれるが、手土産は何が良いか、気軽に泊めてもらうと奥様に失礼じゃないか、とか。
    何か、「センスとマナーの良い年上女性」に聞くと有益な無難な話題はありませんか。
    ただし、誘いたいためだけのまるっきりの嘘では、意外と簡単に見抜かれてしまうので、駄目です。あと、病気見舞いなども辛い経験を思い出させてしまうので避けたほうが。何かあるといいですね。

    トピ内ID:8693018104

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  510
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (19)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0