詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

連続でドタキャン

レス14
    (トピ主0
    mikk
    恋愛
    ちょっと気になる人から、連続で当日の約束をキャンセルされました。。どちらも彼からのお誘いです。

ドタキャンの理由は、一度目は金曜日に約束をしていたのですが、”週明けに実家の方で研修があるとかで、早めに実家に帰りたいから金曜夜出発する…”という理由。(因みにこちらは愛知、ご実家&研修は大阪) 電話に出れなく留守電に入っておりました。またね、、と言われたきり代替案もなかったため
    もうないかな、と思っていたところ先日お誘いがあり少し浮かれていましたが、当日昼にメールで、
    ”朝早くに地元の友達と遊ぶため前日から現地入りするからまた盆あけに…”と。夜に着信あったのですが気付かず、また折り返す気持ちも萎えてしまい、そのままにしてしまいました。(昨日のことです)

仕事でのドタキャンは私もありますし理解できます。が、彼の理由ってもっと早く分かってるはず! と思い、腹立たしい気持ちです。
    また、友達としてでも恋人としてでも付き合って長い関係であればまだ許せるかな、と思いますが、そんな間柄でもありません。

結構気になっていたのに、なんだかすっかり気持ちが半減してしまっているのですが、こんなことで腹を立てるのって大人げないのでしょうか。
    気持ち半減したとはいえやっぱりもう一度会いたい気持ちもあります。メールも電話も返さなかったし、今さら… なのですが、彼からの
    連絡を再度待つしかないと思いますか?

自分の気持ちのことなのに、うまくまとまらなくて、どう行動していいのやらわからなくなってしまいました。
    支離滅裂な文章で恐縮ですが、ご意見くださると嬉しいです。

ランキング

レス

あらまー

🐱
    ニャル
    大変失礼な言い方をさせて頂きますが、主さんは嫌われてこそいないが時間潰しぐらいの存在かな、と思います。
    主さんがメールする時間もエネルギーも勿体無い!そーんなテキトー男見切って次行きましょ!!

あなた自身も気の向くままに。

びいだま
    ずいぶんと気まぐれな男性みたいだし、主さんもそれに振り回されて疲れてるみたいだし、たぶん「主さんの気持ちが冷めて、恋愛に発展するまでもなく終わる」ってパターンになる気がしますが。

ただ、まぁ冷めるなら冷めるで、気持ちが完全にゼロになってからの方がキレイさっぱり次に行けるから、ちょっとでも気になる気持ちがあるなら自分の気の向くままに身をまかせてみるのがいいのでは?

自分から誘うほどの気持ちじゃないなら向こうのタイミングに任せればいいし、また誘われたら「ドタキャンしまくる人」なのかどうか試すくらいの気持ちで誘いに乗ってみればいいし。
    で、最悪またドタキャンされたとして、「も~さすがに無理!」と思って疎遠にするもよし、「でもなぜか気になる存在」なら許しちゃうもよし。

心の向くまま、気の向くまま。
    ・・・お互いそのスタンスで一緒にいても快適な相手とじゃないと、先々もし結婚とかしてもうまく行きませんから。

こちらからお誘いしてみたらいかがですか

元気な50男
    ドタキャンはがっかりしたでしょうね。ドタキャンはよほどの理由がないと失礼きわまりないことです。彼氏のドタキャンの連絡方法と、その理由、しかも2回もとなると裏に何かあると考えねばなりません。たとえば、他に女友達がいるとかもしれません。疑っても事態が好転することはないでしょうし、ここは何も考えずに、こちらからお誘いしてみたらいかがですか?ドタキャンを責めてはなりません。お盆明けにと彼が言ってますので、彼からの連絡を待つのではなくこちらから行動を起こしてみてください。おしゃれなレストランを調べてそこで待ち合わせをしたら?男性は女性から誘われるのは嬉しいものです。健闘をお祈りします。

惚れたもの負け

もろもろ
    なんだかなぁ。

トピ主さんは向こうに気があるんだろうけど、向こうはそれほど気はないんでしょうね。

それはしょうがないじゃない。

>仕事でのドタキャンは私もありますし理解できます。が、彼の理由ってもっと早く分かってるはず! と思い、腹立たしい気持ちです。

通常の礼儀作法を恋愛に持ち込んでも仕方ないじゃない。
    礼儀にかなってないと怒るなら、とっとと縁を切れば良いだけの話なのに、その辺を割り切れないんでしょ?
    だったら相手の慈悲やお情けにすがるしかないんじゃないの?

優先順位が低い相手

🐷
    特集
    ちょっと、かわいそうだけれど、

彼にとって、優先順位が低いのでしょうね。
    今のところね・・・。

大好きな女>仕事>趣味

仕事>彼女>趣味>友達

仕事>趣味>本命の彼女>友達>雑な用事>キープの女の子

男性のタイプは上記いろいろあれど。。。

優先順位を高くしてくれる相手とのつきあいは、とても幸せでストレスフリーです。
    そういう男性を探したほうが幸せだよ。

相手に脈は無い

みほみほ
    相手に脈は無いでしょう。
    それだけでなく、トピ主さんの事を大切に思っているとは思えません。
    暇な時に時間つぶしの為の相手程度の見られ方でしょ。

仕事の研修で…と言う1回目のドタキャンはまだ許すとしても、他の友達と遊ぶからや~めたは、いくら何でも失礼でしょう?
    しかも自分から誘っておいて。
    トピ主さんは、男女問わず大切なお友達、今後大切なお友達になりたいと思う人に、そんな事出来ますか?

まぁ、まだ会いたい!と思うなら、メールをひたすら待っても良いし、自分から誘っても良いと思いますが、私なら2回ドタキャンされたら、余程の勢いで謝罪が無い限り今後はあり得ません。

ただ…このままズルズル行っても、単なる都合の良い女になるだけだと思いますけどね…

本当に彼氏でしょうか?

😉
    天気雨
    私に言わせればあなたは何番目なんでしょう?

本当に付き合っているなら彼はあなたより男友達を優先するタイプ
    あなたはきっと理解できずに疲れてしまうんじゃないでしょうか

まだ、結婚とか彼女とか決めていないのであれば
    あなたはただのキープかもしれないよ・・・(失礼ですが)

本当にあなたが好きなら最終の新幹線に乗って行くとか少しでも会いに来ると思うけど(少なくとも僕ならそうします)

あとは女性と会ってるかも・・・
    ドタキャンの理由としてはどちらも弱いよね
    他の方法で(最終の電車とかハイウエーバス)いくらでも行く方法があるのにそれを考えないということはあなたに会うより楽しい事があるからだよね
    (きついこと言ってます・・ゴメンナサイ)

どれを考えても、あなたは本当に彼女なの?
    僕の男としての結論は・・・少し距離をおいた方がいいかも・・と思います

次の約束はありません

🐴
    宇宙から使者
    連続のドタキャンが、早く実家へ帰りたい、友達と遊ぶなどトピ主より優位に位置づけていることで、トピ主のことを大切に思っていないと思います。

トピ主へのお誘いはもう無いと思いますが、次お誘いがあったときは、当日のお昼頃「ごめん、今日友人と食事に行くことになった。また今度よろ~しく」とメールをしてお付き合いを辞めましょう。(例え約束が無くても)

お付き合いは彼が彼の友人と遊ぶことより、交際している女性とのデートを優先してくれる人を見つけましょう。

「ちょっと気になる」なら引き返すのも簡単かと。

まぜごはん
    誘ったのがどちらからであろうと、仮にキャンセルそのものは仕方のない
    事情があるとしても、できる限り「ドタキャン」にはならないように配慮は
    必要ですよね。

彼が何のために誘ってきたのかが分かりませんが、トピ主さんが彼のことを
    憎からず思っているというのを気づいているとか?
    …それにしたって、気がないならそもそも誘わなければいい話ですよね。

彼にとってトピ主さんは、キャンセルしたら申し訳ないとかドタキャンは
    失礼だとかいう社会人としての最低限の礼儀すら考える必要を感じない、
    相当にどうでもいい相手なのだろうと思います。

おそらく、トピ主さんに何か問題があるのではないのでしょう。
    他人を振り回すそんな人と、これ以上のご縁はない方がいいですよ。

ごめんなさい

やうえ
    キープ
    都合のいい女

だと感じます
    (ごめんなさい)

まだ付き合いにすら至っていない関係ならなおさら

いつか都合いい時に○○る女、と思われていませんか?

女の勘は鋭い(笑)
    やめませんか、そんな男

トピ主さんも「?」と何かを感じたからこそ悩んでいるのでしょうか

何とも言えない違和感は当たりますよ

世の中の他にいるいい男を捕まえましょうよ!

ドタキャンかぁ…

みっちゃん
    1回だけなら、しかもちゃんと謝罪の言葉と理由をいってきて、自分がその言葉に納得したら2回目のお誘いにも乗りますが、2回連続でやられたらもうナシかなあ。

今のところ、彼にとってあなたは優先順位が相当低いんですよ。ただあなたがそれでも彼が良いというなら、とりあえずあちらから連絡が来るまでは何もしない方がいいかな。ここからは自分との根くらべです。それで来ないならもう追いかけないほうがいいでしょう。

残念ながら

🍴
    あんこ
    その彼にとって貴方はどうでも良い存在だと思います。
    貴方が好きでも 温度差があります。
    貴方も 気が向けばくらいに適当に付合うしかないですね。

それだけ失礼なことをされても

MM
    あなたが彼の次の誘いを「簡単に」受けるのなら、彼はあなたに好かれていると確信し、適当に扱っても大丈夫、と認識しちゃいますね。

それでも、あなたが彼が好きで、会いたいというのなら、好きにすればよいことですが、きっとこういうドタキャンはしょっちゅうあって、あなたはそのたびに不満を募らせ、いつか爆発するでしょう。

そして、その爆発に、彼が反省するかといえば、しないでしょうね。
    「何だ、ヒステリックな女だな」ぐらいに思われて、フェードアウトになるのが関の山です。

彼を本気にさせたいなら、すぐに誘いに乗らないほうがいいですよ。
    「ほかの約束があって」とか何とか言って、断ったほうがいいです。
    あなたに会いたければ、彼はまた誘ってくるでしょう。
    もし、それきりなくなったら、彼には大して気がない証拠です。

トピック主さんへの優先順位が低い

ちゃちゃ
    お気の毒ですが、その気になる人は、トピック主さんに対して優先順位は
    低いようです。
    ですから、とりあえず、キープのように約束はするけど、直前でもっと
    優先順位の高い出来事があるとキャンセルになるのでしょう。

大事にされていれば、2回連続の直前キャンセルはないし、もしどうし
    でも止むを得ない事情があれば、必ずフォローをするはずです。

これからは、トピック主さんは、その気になる彼?の約束に対して、優先
    順位を低くすることです。