詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れて一人になりました

レス15
    (トピ主3
    ねぎ
    恋愛
    27歳の女です。
    付き合っていた彼に何度も浮気され、先日私から別れを告げました。

『あなたがしてること、実は全部知ってるの』と知ってる事全てを伝えたら、彼は『だって遊びたかったんだもん。男なんてそんな人ばかりだよ。それを許す人だっているし~』と開き直ってました。

心の奥をえぐられたように胸が苦しいです。

彼伝いで仲良くなった友人が多い為、なんだか一人ぼっちになった気がして寂しいです。

前向きに行かなきゃ!と自分に言い聞かせてますが、ふと胸が苦しくなります。泣くのは悔しいから感情を自分で抑えて耐えます。

同じような経験された方、どんな風に気持ちを切り替えたか教えて下さい。後ろを振り返るのは辛いので、ただ前を向く方法が知りたいです

ランキング

レス

泣きたければ

💔
    ミントブルー
    我慢しないで、思いっきり泣くべきです。
    人に見られたくなきゃ、お風呂に入った時に泣くのです。
    浮気がばれて、開き直ったりする、ろくでもない男を好きになった自分を、「見る目なかったんだな」と、素直に認め、次にさっさと行きましょう!

今まで我慢して耐えた自分、浮気男に別れを切り出せた自分、褒めてあげましょうよ~。

主さま、貴女えらいよ!
    貴女はよく頑張った!
    だから、一日くらい、好きなだけ、思いっきり泣いていいんですよ。

泣いたら、すっきり笑顔で、次に行きましょうね!

主さま、ファイト!

今がチャンス!

ガーベラ
    今こそ自立した女性になるための時間なのです。

習い事とか始めてみては?

そこから思わぬ出会いや友人が出来たりするものですよ。

彼への依存からの脱却チャンスだと思って色々な事を始めましょう。

まだ若いから

らら
    いくらでもいい出会いもたくさんありますよ。前向きに生きてください。

私は離婚して親権も取られたので、主婦・母親という肩書きがなくなりました。
    ママ友も何人かいたのですが、やはり子供を通しての付き合いなので、離婚後まったく付き合いはありません。
    引っ越した事もあるのですが、もう生きてる場が違うなって思います。

ただ、友達なら彼と別れても付き合えるのでは?ママ友はやっぱり友達とは違うから、母親じゃなくなると連絡取りにくいです

大丈夫よ

うん
    読んで腹が立ちました
    なんとバカな男だろうと

トピ主さんが好きになり大切に想っていた人に失礼かとは思いますが、他人事とは思えなくて

トピ主さん、私も含めトピ主さんの周りには同じような経験をしている人たちはたくさん居ますよ

そんな開き直る男、捨ててしまいなさい

前を向く、無理をしなくていいと思いますよ、だってトピ主さんには相応しくない男だった

二本しかない手、そんな男をつかんでいて、手がふさがってしまったままで居るなんてもったいない

その開き直り男は、さっさと手放してしまい、もっといい男を掴みましょうよ

まだまだ、まだ若い
    無理に頑張らなくてもトピ主さんを惹きつけるいい出会い、ありますから

大丈夫ですよ

みんみん
    今アラフォーですが、私も26歳の時に別れました。

その彼とは一緒になる予定だったので、彼から別れ話を聞かされた時、悲しいのと裏切られた悔しさで、「別れない」と駄々をこね、それから半年後に別れました。
    彼とは色々あったため、別れた時は、これからずっと一人で生きて行くんだと心底思いました。
    でもやっぱり淋しくて、その後何人かと付き合うような関係になりましたが、二股だったりして、すぐ別れました。

その時に、「淋しい気持ちがあるときは変な人しか寄ってこないんだな…。ちゃんと一人で生きていけるようになろう」と強く思いました。
    その直後、今の夫と知り合いました。
    結婚も最近したので遅かったけど、もしあの時結婚していたら、うまくいってなかったと思います。
    自分の成長のために、別れがあったんだなと感じでいます。

あの時は本当にどん底で先行き真っ暗だったけど、今はせつない良い思い出です。

数年後笑っていられますよ。大丈夫。

泣きましょうよ

緑子
    悔しいなんて思わずに、泣きましょうよ。何なら一緒に私も泣きますよ、なんて…。悪い縁が切れて、うれし涙って思うと良いかも。夜はちゃんと眠れてますか?仕事のときなど集中できず落ち着かない気持ちになってませんか?もし睡眠不足や変な焦燥感にとらわれがちなときは、心療内科がおすすめです。カウンセリングに行くのも良いですね。思いの丈を全部吐き出して、楽になりましょうよ。まだまだチャンスはいくらでもあります。ただ、新しい人間関係を築くには今の疲れ果てた心を癒してから。あふれる涙をとめることはありません。泣くだけ泣いたら、また歩き出せますよ。

結婚しなくてよかった

とおりすがり
    そんな浮気男と結婚しなくてよかったと思うのが一番だと思います。

そういう男は結婚してからも、浮気を繰り返すでしょう。今よりももっとひどい状態になったと思います。

そして、浮気男の末路を想像するんです。結局、誰からも捨てられて寂しい老後を過ごすことになるんだろうなあと考えるんですよ。少なくとも、浮気ばかり繰り返すような男ですから、末路は自業自得になるような気がしますけれどね。

もっとトピ主様に、ふさわしいいい男が現れると信じましょう。実際に、そういう悪い男と縁を切ったら、いい男が現れたっていうのはよく聞く話ですから。浮気男は悪運を持っているんですよ。全部の悪運を浮気男に押し付けましょう。あとの残りは開運ばかりです。

これからの人生です。負けないで!

お礼。トピ主です。

ねぎ
    ミントブルーさん、アドバイス頂きありがとうございました。

読んで涙がでてきました。

自分に誇りを持って前向きに生きていきます。
    辛い時は我慢せずに泣いて、もっと自分自身に素直になろうと思いました

彼共通の友達のみんな。
    色々な場所に出掛けたり、遊んだりできて楽しかったよ。もう…一緒に遊ぶことができなくなっちゃって…本当に辛い。

これから私は、新しい友達を作ってこの先の道を開拓していきたい。大変そうだけど、前にすすむしか道は無いですね

乗り越えられたら 今より少し成長できてればいいな…

40過ぎのおじさんです

🐴
    和也
    こんばんは。
    男からの意見ですが。

どうしようもない男と早く別れることができたのですから、長い目でみてよかったことだと思いますよ。

結婚してから気が付いたのでは、最悪ですからね。

それと、彼の言っていた後半のくだりは「デタラメ」です。

男だって、浮気をしない人はたくさんいます。

自分が不誠実な人間だから、周りの男も同類だと勘違いしているだけです。

まずは、今回のことを良い経験、よい勉強をしたと前向きに考えて、早く気持ちを切り替えていただけたらと思います。

それでよかったの!

白鴫
    ねぎさん、お気持ちは痛いほど分かります。
    どんな恋であっても別れは辛く苦しいものです。

だけど、あんなロクデナシの男と別れたねぎさんは聡明だった。
    あなたはまだ27歳。
    新しく、素敵な恋をできるチャンスだと気持ちを切り替えましょう。
    素敵な出会いがあれば、今の辛い気持など、すっ飛んでしまいます。

トピ主です

ねぎ
    トピ主のねぎです。
    皆様優しい言葉とアドバイス本当にありがとうございます。

励まされ、このままうじうじしてるわけにはいかないっ!という気持ちになれました。

ずっとジムに通ってみたかったので早速自分磨き始めようと思います

大学の時からご無沙汰のピアノも少しずつさわっていこうかな…

あまり一生懸命やったり楽しい時間をすごすと、後で部屋に一人きりになった時のギャップから落ち込んでしまいそうなので、楽しさからのフェードアウト調節できるように慎重に…頑張ります

見ず知らずの私にこんな温かい言葉をかけてくれた皆様に感謝しています

ひとりじゃないんだ。
    なんだか 頑張れそうな気がしてきました

やりかえす

ロボ
    男は遊び人だけど嫉妬深い生き物です。

彼を通じて知り合った男友達がいるのなら進んで彼らに出会える場に出ましょう。そして彼らと笑顔でとても楽しそうに会話します。

あるいは、彼に電話して「私たち別れたけどまだ友人よね?」と確認してから「○○君に会いたいけど連絡取れないかしら?」と告げます。「クロスバイクが欲しいけれど自分じゃ分らない。相談に乗ってもらいたい」でいいでしょう。口実はなんでもいいです。できれば彼の友人が詳しそうなことで。

彼の男友達とあなたが友人になれたら、あなたの元彼は、あなたたちが付き合い始めるんじゃないかとオロオロします。嫉妬です。

もしも、3人が出会えたら、他の人たちもいる方がいいでしょうね、なるべくその男友達と2人だけに分る会話を彼の前でしましょう。「あれからどうなった?」「ねえ、あの件ね、あれからうまく言ってるのよ」なんて。

彼のことは見下す目線でぜひやってください。

エライ

😀
    ピコ
    あなたの判断は正しい!浮気して開き直るヤツなんか、結婚したって、一生浮気を繰り返すし、他の面でも非常識なことがいっぱい出てくると思うよ。
    27歳の正しい決断でした。パチパチ☆
    30歳位までにまたいい人見つけよ~、位の気持ちで、ひとりの期間も楽しんでください。

私も

うーたん
    私も今日、一年付き合った彼氏と別れました。

トピ主さんのケースとは少しちがい、彼は優しくて、誠実でいい人でした。
    ただ、私を本気で好きでいてくれているのか、疑問に感じることが増えていました。別れた原因は私が彼と真剣に向き合えなくなったから。あと少しで浮気をしそうなくらい私は追い詰められてました。

心の声に素直に従って、別れるという判断をしました。

胸が張り裂けそうなくらい苦しいですが、これが二人にとって良い判断だったと感じています。

トピ主さんも、これから頑張って、真剣になれる恋愛を探しましょう。お互い頑張りましょうね

トピ主です

ねぎ
    みなさん 温かい言葉、励まし本当にありがとうございます。
    実は正直なところ毎晩泣いて過ごしてます。
    彼とは職場が同じで毎日顔を合わせています。この前仕事帰りに飲みに誘われましたが用事があるから…と嘘をついてお断りしました。
    やっぱりまだふっきれず、食事もろくに喉を通らず体重もかなり減りました。

でも、いいダイエットになったかなと前向きに考えてます。次の出会いの為に自分を磨いて、自立した人間になるいいきっかけになるはずだと自分に言い聞かせて毎日頑張って過ごしてます。

やっぱり毎日寂しくて胸が苦しくなるけど、自分は間違ってないはずだと思える日が早く来るといいな…。

みなさんの言葉や体験談とても励みになります。

本当にありがとうございます