詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

車に乗せてくれない姉

レス3
    (トピ主0
    ひと
    30代後半主婦です
    昔から、姉は私を車に乗せたがらないような気がしています

母や姉、甥と、出かける機会は多いのですが、その時はいつも私が車を出します
    正確には、私の車は2シーターなので、主人の車を借りています

私が車が出せない時には、公共交通機関で行くようになります
    しかし私が行かず、母と姉と甥で、出かけるときは、いつも姉が車を出しています

本日は、父の墓参りに行く予定で、墓参りの後、私は実家(母と姉は二世帯同居しています)にそのまま帰ります

実家から墓地までの通り道に私の家があるので、姉たちが迎えに来て、それが唯一私が姉の車に乗る時なのですが、何かと理由をつけて、断られます

今回も、姉の旦那が同行するので、車(軽自動車)に乗れないから、私は乗せられないと、出発直前に連絡がありました

ただ姉一家も車を2台持っており、私が普段しているように、義兄の車(普通車)を出してくれれば、私も乗れます

しかも先週、本家のお墓参り(片道3時間)で私は車を出したばかりなのに、なんだか悲しくなってしまいました

なぜ、私を乗せたくないのでしょうか?
    乗車するときのマナーはわかっているつもりですが、自分では何も思い浮かびません

ちなみに近場の時はガソリン代の精算はしませんが、墓参りの回数(年3回)よりも、私が車を出す回数は相当多いです

ランキング

レス

なんですかね

くるりら
    私自身のことで言えば、

自分と我が子以外の人が乗っていると緊張します。 同乗者が自分の夫であっても、ちょっと緊張してしまい、運転がぎこちないものになります。

子供の複数のお友達から別々のときに、「この車、狭いね」と勝ち誇ったように言われ、カチンときたことがあります。 軽ではなく、普通のだったんですけどね。

それで、誰でも気軽に乗せて運転するということがないです。

お姉さんは緊張するタイプなのか、トピさんは過去に余計なことは言っていないのか、それとも全然別の理由なのか、‥なんですかね。

自分だったら

😑
    julia13
    同じように母は乗せるけど姉家族はもう乗せないで別で行ってもらいます。同行するたびモヤモヤしたくないし・・・。

気になる

コクワ
    単純に現時点で思いつくのは以下ですが・・・はて?

1姉の運転する車(姉車・姉夫車)の保険は家族限定になっていて
    住居が別であるトピさんは事故の際の補償が無い

2姉妹仲が悪い というか実はトピさんが嫌い(理由は不明)

最後に、すみません、怒らないで下さいね
    3トピさんに口臭か腋臭がある

これは経験からですが、車という狭い空間だと結構辛いです
    家なら席を外せますが、車はそういう訳にいかないし
    ただ、1ならそう言えばいいのにと思いますし、逆の場合はどうなのよ?
    (トピさんの保険のカバー範囲に姉は入ってるのか?)と思いますし

3で母と姉は理解しているが、姉夫と甥は拒絶してるとか?

私なら聞いてしまうかな、モヤモヤが嫌だし
    でも、こういう事って蓋を開けて中身を見ても碌な結果にならないのが
    多いかもしれません

ああ、スッキリしない