詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

メールの返信

レス14
    (トピ主6
    ななみ
    恋愛
    30代、女性です。一週間に一回~二回ほど一緒に食事に行く男性(同じ歳)がいます。お互いに独身です。男性からのメールはなく私からメールすると、食事に誘う内容には仕事中でも「いいよ。何時に迎えに行けばいい?」と必ず返信ありますが、たわいもないメールには返信がないか次の日に返信がきます。食事に行く時は自宅まで送り迎えをしてくれ私が少しでもお金を出したいと言っても「それなら次から行かない」と言い毎回ご馳走してくれます。自宅に行って一緒にゲームをしたりもしますが友達なので身体の関係はありません。付き合ってるわけでもないので、たわいもないメールに返信がないことを聞きもしないですが「メールが苦手なんだ」と言われます。お誘いメール以外は送らない方がいいでしょうか?

ランキング

レス

気になるなら聞いたほうがいいと思います

なん
    結構男性でメールが苦手な人っていますよね。
    メール=用件伝達ツールであって逆にたわいもない会話の様なメールはなんと返信したらいいかわからないって人もいますし、それなら電話するって人もいますよね。

メールが苦手とはまたどの様に苦手なのでしょうね?
    私だったらですが、ストレートに聞いてしまうかもです。
    メール苦手ならあんまりお誘いメール以外はしない方がいいかな?って。

次回会った時にそれとなく聞けたらいいですね。

でも1つだけ言える事は、
    >男性からのメールはなく私からメールすると、食事に誘う内容には仕事中でも「いいよ。何時に迎えに行けばいい?」と必ず返信

メールが苦手な人が、仕事中でも会う約束のメールの返信をしてくれるって事は、ななみさんと食事をしたいからその場で返信してくれるんだと思います。

ななみさんが彼の事をどのような関係でいたいのか分からないのでつっこんでは書けませんが…

なんか長々とちゃんとした質問の答えになってなくてスミマセン。。。

彼すごくタイプだなぁ。

かお
    ななみさんと過ごす時間が楽しくて居心地がいいのでしょうね。あなたのこと好きなんだろうなぁ。待てる男って素敵。いや…言えないだけかも。それもカワイイですね。妄想ゴメン。

男っぽいけど、誠実で相手に配慮できる印象です。メール苦手とは、言葉通りだと思いますよ。面倒くさいと感じてしまうのでしょうね。会って話せばいいじゃん、と。でもちゃんと、後で言い訳しておくあたりが◎。

でも、ななみさんがメールで会話したいなら、たまには無理をさせてみては?会って話すより、話しやすいこともあるから…とかなんとか。あなたのこと好きだから、多少無理して付き合ってくれるんじゃないかな。楽しんでね。

トピ主です

ななみ
    アドバイスありがとうございます。とても前向きな気持ちになれました。
    お盆は帰省すると言っていた彼に13日に「実家でのんびりしてる?」とゆう内容のメールをしたのですが返信なく、15日の夕方に「今、自宅に戻ったよ」と返信きてたので夜にメール送るとそこから数通のやり取りができました。次はいつ頃メールしようか考え中です。

トピ主です

ななみ
    見ていただいてる方がいらっしゃいましたらアドバイスほしいです。
    本日一週間ぶりに「今週も一週間お仕事頑張ります。あなたも頑張ってるかな」のような内容のメールを送ってみましたがまだ返信ありません。
    私から食事に誘うメールにはすぐ返信くれるし帰り際には必ず「また誘ってね」と言ってくれる彼。ご馳走してくれるし送り迎えしてくれ自宅にも招いてくれ何もしてこない。
    彼の真意がわかる方いますか(笑)?

心配ないでしょう

さな
    トピ主さんのレスだけ読みましたが、
    うーん…トピ主さんからのお誘い以外のメール、そういう内容だとちょっと返しづらいかも…。

多分、どう返そうか悩んでいるうちに日にちが過ぎて、結果としてスルー…になっている場合があるのかも。

その他の言動は、すごく真面目にあなたのことを想っているから、色々慎重になっているだけのような気がします

実りますように。

男性としては普通かも

くじら
    ななみさんは、彼のことが好きなのでしょうか?
    付き合いたいのかな?それともずっと友だちでいいのかな?

彼の方はあなたのことを嫌ってはいないと思います。
    一緒に食事とかして、ご馳走してくれたりと、好意を持ってる印象を受けます。
    今後もそれなりの友だちのままでいいなら返信がなくても仕方がない、ぐらいの感覚でいた方が正しいと思います。

返信がない理由については2つ考えることができます。
    1.単純にメールを打つのが苦手
    2.友だち?恋人?とか色々考えて、どっちのスタンスで返信していいか分からなくなってる

1は男性は意外に多いです。
    返信を強制すると、気持ち的につらくなってしまう人もいますね。
    2は100%憶測です。思い当たる節があるなら、これから先はあなた次第ですね。

あと「今週も一週間お仕事頑張ります。あなたも頑張ってるかな」と言うような文章だと、私も必ずしも返信が必要には思えなかったりします。文章を少し考えてみると良いかもしれません。
    どうしても返信が欲しければ、ストレートに文末にでも「返信してね」「答えまってるね」と加えてみてはどうでしょうか。

トピ主です

ななみ
    アドバイスありがとうございます。
    あの後、彼から返信きました。ガツガツしていない彼ですので気長にいってみようと思います。
    ありがとうございました。

率直に言います><

ストレート
    はじめまして☆
    私も今、出会って間もない彼とメールのやりとりや
    デートをしたり、主様と同じような状況なので、
    思わずレスしちゃいます!
    率直に感じたことや経験談を書こうと
    思います。
    まず、お伺いしたいのですが、
    彼発信でメールや電話がくることは
    ありますか?
    私も同じく30代なのですが、今まで、
    散々、本気の恋愛もし、遊びの恋もし遊ばれもし、
    その中で恋愛関係における一定のセオリーに
    気付いたんです。
    勇気のいることですが、主さんからの連絡を一度
    絶ってみることは出来ませんか?
    今の状態では、主さんのお誘いを彼が断ることなく、
    今の関係が続くことはあっても、彼氏彼女に発展する
    可能性はとても低いと思うんです><
    男性は、とてもとても追いかけたい生き物です。
    いつも主さん発信で連絡するようであれば、
    彼に主さんの好意がバレバレというか、
    彼にとってはすでに手に入っているも同然です。
    もし主さんが彼とこれ以上の関係を望むなら、
    是非とも一度連絡を絶ってみてください。
    彼の真意がわかるはずです。

トピ主です

ななみ
    アドバイスありがとうございます。今まで彼発信で連絡がきたのは私の誕生日ぐらいです…。

メールより

ともとも
    私は好きですね。頻繁にメールをしてきて、こちらの動向を探るような男性より。

友人にもいますが、会話はラリーのようにお互いの顔を見てやりとりしたいというタイプなのではないですか。
    友人に言わせるとメールはポーンと放り投げられて転がっているボールを拾って返すようなもので「そんなゲームなんて楽しい?」というのです。会った時にどんな話をしようか、こんなことを聞いてみようか、とあれこれ考える時間が楽しく、待ち遠しいという気持ちを大事にしたいとも。私も同感です。
    そんな時に短いメールのやりとりではとてももどかしい。

とにかく、トピ主様のことを大切に思ってくださっているんじゃないですかね。
    良いお付き合いを続けられるといいですね。

トピ主です

ななみ
    ともともさん、ありがとうございます。先週月曜日に私からたわいもないメールを送った後、二時間後ぐらいに返信きて何通かやり取りをし、一週間過ぎました。次はいつ頃メールしようか、雑談メールはやめて、お誘いメールにしようか考えてます。ただ、彼発信は私の誕生日のみでしたのでもう少し私から連絡しなければ彼発信で連絡くるのかなぁなんて考えたりもしてます。

だったら電話でよくない??

るみりん
    たわいもないメールに返信がないことを聞きもしないですが「メールが苦手なんだ」と言われます。お誘いメール以外は送らない方がいいでしょうか?

彼は電話なら喜んでなのでしょーか
    だったら電話でよくない??

そういう男性、多いのですね。

実咲
    時間が経っていますがまだ見てるでしょうか。

数人で一緒に食事をした帰りに意中の彼と2人になり、
    そこでお互いの気持ちを確認し、次回2人で会おうと約束しました。
    結局1カ月先まで予定が合わず、日にちは決めませんでした。
    彼もメールは苦手なんだ、と言いました。
    別れた夜にメールをしたら短い返信があったのですが、最後に次回楽しみにしています、と。
    それって次回会うまでメールしないのかな?って思いました。
    数日後、送りましたが返信はありません。
    電話の不在着信に対しても折り返し電話もメールもありません。
    私は男性に誘われるのはしょっちゅうだと勝手に思い込んでいて
    (実際そんなこと全然ないのに)別れ際に「1カ月先に俺と会う約束
    したこと忘れちゃうんじゃない?」って不安がって人が・・・。
    でも周囲の男性の話や女友達の彼氏の話を聞いても長文メールする男性はほとんどいません。
    会う前にポンと送ってくる人が多かったです。
    日々のやり取りを望む女性に対しそれを面倒だと思う男性が
    多いんですね。
    私も次回会った時の楽しみに、メールは来るまで待ちます。

トピ主です

ななみ
    実咲さんレスありがとうございます。
    たまたま私の仕事が忙しくなり彼に連絡できないで過ごしてたところ彼から10日で連絡きました。その日も私は多忙だったため食事の誘いをやむを得ず断り、また10日後に連絡がきました。また断ってしまいましたが草食男子も自分から連絡くれるんだぁと嬉しくなりました。