詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

内向的な女の子へのアプローチの仕方

レス12
    (トピ主4
    パンダ
    恋愛
    内向的な女の子へのアプローチに困っています。

僕とその女の子は、塾のアルバイトで知り会い、僕は講師で、その子は、事務のアルバイトをしています。
    その子は、20の大学生です。
    僕が去年の12月ぐらいからその塾に入り、その子は僕が入る前からいて、
    それからお互い挨拶程度で、半年くらい会話らしい会話はしませんでした。
    それが、今年の6月ぐらいから、急にその子がちょっとした事で喋りかけてくる様になりました。
    どうも回りの友達の話ですと、その子が僕の事を気になっているそうなんです。
    それから僕もその子を意識をする様になりました。
    まだお互い敬語ですが、段々仲良くなり、徐々に距離が近くなっていっている感じがしています。

ところが、これからが相談なのですが、これからの進め方がわからなくて困っています。
    もう少し仲良くなってから、一緒に遊びにでも誘おうと思ったのですが、今気になっている子は、インドア派の様で回りの友達に聞くと、あまり外出して何処かへ行くといった事が得意じゃないみたいなんです。
    また、その子は、facebookをやっている様ですが、
    twitterの文章に、英語で、私はshyだから、行き慣れてないところは苦手と書いてありました。

僕の今迄の恋愛パターンだと、
    会話等で仲良くなる

一緒に遊びに誘う

数回デートを重ねる

付き合う

と、いうパターンでした。
    元々その子が僕の事を好きになった様なので、告白してくれる事を待つ事も考えましたが、
    内向的な性格なので、出来無いんじゃないかとも思いますし、
    今は僕も気になっていますので、男らしく僕の方からしたいというのもあります。
    デートをしないで告白というのも考えましたが、
    何か別の方法で距離を縮めてからという気もします。
    みなさん、どう思われますか?。

ランキング

レス

あなたも十分内向的です。

MM
    「告白してくれる事を待つ」

何だ、それ?

自分が楽な恋愛をしたいってことか。

インドア派とか内向的なのと、デートの誘いに応じない、は全然関係ないでしょう。
    好きな人の誘いに乗らない女の子はいません。

誘わないのは単に、あなたに勇気がないってだけの話。

他の男の人に彼女を取られてもよいのなら、そのまま悩んでいたらいいのでは?あなたもそれだけの気持ちしか持っていないということだから。

普通に・・

min
    ガツガツ焦って強引にいかなければ普通で良いんじゃないですか~

シャイだろうが、インドアだろうが、
    好きな人がいれば付き合うし、一緒に出掛ける人が出来れば外に出るようになりますよ。
    それによって特別なアプローチを考えなくても良いんじゃないですかね。
    まだ知り合い程度の関係ですから
    もうちょっとお話して距離を縮めてから告白したら?
    いきなりどっか出かけようとしないで
    お食事程度から始めたら、彼女も違和感ないんじゃないですか。

頑張ってください。

20歳でしかも大学生なら

独身貴族
    誘ってみるでしょう?

facebookをやっているなら

メッセージを送ってみてはそうでしょう?

内向的な子だと中々難しいですよね

>>元々その子が僕の事を好きになった様なので、告白してくれる事を待つ事も考えましたが、内向的な性格なので、出来無いんじゃないかとも思いますし、

相手が誰だか分かっているので問題無いので

ここは男らしく誘ってみましょう

まずは

🐱
    ぽこりん
    食事から、でいいのでは?
    私も自分からは行けないタイプでした。
    気をつけて頂きたいのはグズグズしてる間に他の人に奪われてしまうかもしれないという事です。
    私も告白なんて恥ずかしくて死んでも出来ない!って思ってました。
    だったら好きだけど告白してくれない人よりも好きじゃないけど嫌いでもない人の告白に答えてしまう可能性あります。
    遠い昔にそんなことがありましたので良かったらご参考に・・・。

頑張って下さい!

トピ主です。

パンダ
    ご意見ありがとうございます。

補足ですが、僕の方から誘おうとは思っているのです。
    ただ、今迄付き合った子は、どちらかというと社交的な方で、内向的な女の子の誘い方がよくわからないんです。
    要するに、一般的な、映画だったり、お茶だったり、そういうところは行きにくいんじゃないかと思ったんです。
    (あくまで想像です。まだ誘ってないもので.....)。
    たぶん、気持ちが大きくなっている自分がいて、失敗したくないから、ここで書き込みをしているんだと思います。
    内向的な子と恋愛した経験のある方、なんでも構いませんので、
    是非ともご意見お願いします。

あのね

🐶
    こでまり
    おばさんからアドバイス

インドア派の人だからと言って内行的な訳では有りませんよ。

逆に自分を持ってる人かもしれません。
    そうなると食事にさえ誘ってくれない男の人には見切りを付ける事も有りですよ。

あなたはデートはアウトドアじゃなきゃ厭なの? そうなら価値観が違うので無理かもしれないですけど、彼女が出かける事が嫌いですって言った訳でもないのに 周りの人からのまた聞きで彼女を判断しちゃってるのはいただけないな~。

とにかく彼女と話してみないとどうにもならないでしょ。

お礼と、補足

パンダ
    minさん、独身貴族さん、ポコリンさん
    ご意見ありがとうございました。

そうですね。ご意見の通り、まず食事から誘ってみます。
    また、facebook等でメッセージを送ってみます。
    重ね重ねありがとうございました。

ちなみになのですが、内向的な女の子が行きやすい食事の場所って、
    おすすめありますか?。
    あまり派手過ぎないところがいいんだろうなぁ、というのは何となくわかるんですが.....。

あと、あまり関係ないのかもしれませんが、補足情報として、
    その子は、兄弟関係が姉妹で、中高一貫校の女子高の出身で、大学も共学ですが、女の子が多い学校です。
    男性の方とあまり接した事が無い様で、男性の方との接し方もあまりわからない様です(僕との会話で、本人が言っていました)。
    その点も踏まえ、お願いします。

大丈夫でしょ

min
    大丈夫ですよ。内向的って言ったって、あなたに話しかけてくるし
    そこまでヒドイ物じゃないでしょう。
    私もどちらかと言えばインドアですが・・
    映画とかお茶とか食事、ショッピングなんか全然OK。
    逆にそれまでダメって、そんな人なかなかいないでしょう~。
    一体何すれば良いんですか?
    無難なデートなんでそこから始めれば安心ですよ。
    映画なんて何もしゃべらなくて良いんだから、内向的ならむしろ良いんじゃないですか?!

山とか海とかプールとか、大勢でバーベキューとかスポーツとか・・・
    その辺ぐらいじゃないですか?インドアが躊躇しちゃうようなデートって。

インドアだからって、そんなに気にする必要ないですよ。
    考えすぎだと思います。

お礼と、補足2

パンダ
    こでまりさん、ご意見ありがとうございました。

おっしゃられる通り、友達からの話とかで情報過多になっており、イメージを作り過ぎている部分もあると思います。もう少しその子とコミュニケーションをとってみて、その子が行きやすい場所にゴハンに誘ってみます。ありがとうございました。

補足ですが、
    実は、僕は今迄3人と付き合ったことがあるのですが、誘い方が強引過ぎたり、不自然だったりと、付き合ってから3人ともに「私以外の女性だっら、ドン引きしてるわよ」と、同じ様な事を言われました。他人からみたら不器用みたいなんです。
    例えば、2回目のデートで告白.....OKはもらったのですが、後で、2回目で告白なんて引いたと言われました。
    また、別の女性の方からは、僕は付き合う前に、距離を縮め様と思って会う度毎に、「今日こんな事話せて楽しかったよ。そういえば髪型変わってたね」という内容のメールを送っていました。後で付き合ってから、嬉しいかったけど重かったと言われました。どれも反省してます。
    なので、たまたまポテンヒットが何回か続いただけ、という認識なんです。
    自然な誘い方をご意見いただけますでしょうか?。

インドア系なら

🐴
    40代男
    >インドア派の様で回りの友達に聞くと、あまり外出して何処かへ行くといった事が得意じゃない

「得意じゃない」という外出先は
    ・ディズニーランドとかのテーマパーク
    ・海水浴やプール
    ・ドライブ
    ・・・といった体力勝負の所では?

反対にその子の興味のある場所とかイベントなら付き合ってくれると思いますよ。例えば、
    ・美術館や博物館
    ・植物園や水族館
    ・映画(見てみようかな~と思う作品の一本や二本あると思います)
    つまり、ゆっくり見て回れる所。

>内向的な女の子が行きやすい食事の場所って、おすすめありますか?

食事ではないけれど、喫茶ルノアールみたいな雰囲気の所とか。

お礼3

パンダ
    minさん、ご意見ありがとうございました。

そうですね。おっしゃられる通り考え過ぎかもしれません。
    具体的に書いていただいて、ありがとうございました。
    非常に参考になりました!!!!!。

そもそも友達から、塾のアルバイト間のバーベキューや海に行ったりするのに全然来ないというのが、
    はじまりでした。そこから膨らませて考え過ぎてたかもしれません。
    さっそく、食事→映画、という流れで誘ってみたいと思います。

OH~~~

min
    元カノさんの話を聞くと、トピ主さん押しが強すぎかもしれませんね。男慣れしてない人だと引いちゃうかも。
    あなたの気持ちは高まってますが、彼女には考える時間が必要ですからね。
    まず、恋人になる前に、知り合い(友達)になるつもりで。。

仕事の帰りにお食事に誘うとか・・
    映画の前売りチケットを買って「チケットもらったんだけど。よかったらどうですか~?」とかが無難じゃないですかね。
    いきなりデートです!って感じ出し過ぎると、躊躇しちゃう人もいるし、気を持たせたら悪いから・・なんて断るまじめな人もいますから。
    ま、誘ってる時点で好意がある事はバレバレなんですけどね・・。
    その辺は回数をちょっと重ねて、今よりもうちょっと関係が良くなった時に告白した方が良いと思います。
    私はいきなり告白されて、返事を求められると「すみません」でお断りする事あります。だって、返事くれって言われてもあなたの事よく知らないし~もうちょっと時間くれれば好きになった可能性もあるのに・・ってパターンですね。