詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アレルギー 他人のハウスダスト?

レス0
    (トピ主0
    🐱
    葉月
    話題
    わが子2人が アレルギー体質です。犬や猫も含みますが、ハウスダスト(ダニ)がひどいです。
    症状はその時に応じて様々ですが、特に 布団を引きっぱなし(赤ちゃんがいた為)、フローリングでなく 絨毯敷きの建物内(遊園地のプレイルーム)(マンション) 後 何日も着替えをしない風呂にはいらない、いとこが我が家に来たとき、くしゃみがとまらない、咳が止まらない、目が真っ赤になり腫れ上がるなどです。 1布団をひきっぱなしの お家は 子供の大好きな友達の家ですし、2いとこは滞在時間がながいので お風呂をすすめたり、着替えを用意して その際 洗濯とかしますが 子供のアレルギーがひどくなる一方です。アレルギーの事は12にも伝えていますが、「どちらも大変だね?」みたいな・・・・1の方は赤ちゃんがいるので お家にお邪魔するのは申し訳ないと 時々は誘いを断れますが 2に関しては 失礼のないように 気づいてもらうにはどうしたら良いのかわかりません。 症状が出る度 病院で掃除の仕方のパンフなど頂き
    なんか切ないです。よそのお宅にお邪魔できない、畳敷きの旅館や ホテルでも出る事もあり
    旅行は 日帰りしかできません。 就学旅行や合宿なども 薬をもたせても すごい症状で帰ってきたり、この夏今までになくひどい症状で精神的疲れてしまいました。 失礼のない対応(お付き合いは 減るらしても 良い関係でありたいです)どうしたらよいのか?アレルギーの子供さんを持つ方の対処方など 教えて下さい。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。