詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

海の家について

レス0
    (トピ主0
    暑子
    話題
    先日子ども5歳と、江ノ島に遊びに行きました
    私(母)と2人だった事もあり、島を見て回り、駅に向かう途中で海岸を歩きました

親子共に短パンにTシャツだったので、海水浴場のお客さん達と混ざって、砂で遊んだり水に少しだけ足を入れました
    (リュック背負ったまま)

その後近くにあった海の家に行き、食べ物と飲み物を注文し海の家にある座敷に上がろうとすると「利用者しか上がれません」と言われました
    見ると、座敷にいる方は利用札の様な物を手首につけていました
    中には、持ち込みのお弁当等を食べている家族連れもいました
    既に食べ物を頼んで、支払いもして作り始めていたので困りました
    食べ物を買っても利用者ではなくて、シャワーとロッカーを利用する人が座敷も使えるようになっているとの事と理解しまし
    「どこで食べられますか?」と聞くと「海の家の中では食べられません。海の方で食べてお皿を戻して下さい」と言われました
    その後すぐに食べ物が出来上がってトレーに乗せて渡されました
    炎天下の中、海水浴の準備が(シート等も)無い中でしかたなく服のまま砂の上で屋根の無い状態で食べました

・海の家と言うのは、シャワー等を使う人だけが座敷や屋根の下でご飯を食べる場所なんでしょうか
    ・利用料を払えば持ち込み可ですか
    ・1人が座敷で寝て荷物番をし、他の家族が泳いでいるのも良いんでしょうか(座敷の広範囲荷物で独占?)
    ・利用方法やルール等が一切書いて無く(「シャワー・ロッカー1500円!レンタル色々あります」とは書いてありました)一般的には海の家のルールと言うのは常識なんでしょうか
    ・良く分からず、駅のトイレに行きましたが、海の家にもあったのでしょうか
    ・沖縄や海外の海で泳いだ事はありますが、このような海水浴場に来たのは初めてです
    ・海の家によってルールが違う場合もあるのでしょうか

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。