詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

見た目だけ

レス15
    (トピ主2
    🐤
    うさこ
    恋愛
    私は30代前半女性です。

自分で言うのもなんですが、私は見た目だけの女です。
    スタイルは普通ですが、顔が男の人受けするようで、昔からコンパに行っても、友人の友人というような方に会っても、すぐに告白される結果になります。

仕事はかなり一生懸命にしていますが、女性だけの職場なため職場での出会いはありません。

最近、私に好きな人ができました。彼は私を可愛い、美人だとは言ってくれても、その先は何もありません。
    たぶん私に中身がないからなんだと思います。
    過去にお付き合いした方からは、私の意外に3枚目キャラな性格やまっすぐなところが好きだと言われることが多かったですが、
    今の片想いの方にとって私は面白みのない女って位置づけなんだと思います。

料理や家事は人並みにはできますし、会話も相手を楽しませる程度にはできます。
    ただ、夢中になれるような趣味もなく、ほんと面白みのない自分がイヤになります。

何か見つけたいのですが、仕事が疲れすぎていて、何かはじめるパワーも出ないのです。

はあ~。こんな私に何かアドバイス頂けませんか?

ランキング

レス

中身なんて

ゆま
    実はあんまり関係なくて、単にあなたの見た目が別にタイプじゃないんだと思います。

ご自分では美人でモテモテと思っていても、周りの優しい方々のお世辞にのせられてる場合もありますし、よく告白されるのも「こいつなら安そうだし簡単に落とせるかも」と思って告白する男性って周りを見てても多いです。

高嶺の花にはおいそれと告白できないけど、とりあえずこの女ならいけるだろう…と(笑)

中身も大切ですが、まずは容姿への過剰な自信をなんとかしないと、陰で「痛い女」のレッテル張られますよ☆

外見だけでは告白しない男性も多いですよ

福朗
    別に、何か趣味や特技がなければ「中身がない」というわけじゃないと思います。

いきなり何かを探すパワーが出ないのなら、無理に探す必要はありません。
    今の生活の範囲内でよいので、身のまわりで起こるいろんな出来事に対して、
    自分の感想をいちいち考えてみることをオススメします。

・人との会話の中で自分が感じたことを、なぜそう感じたか掘り下げて考えてみる。
    ・ムッとすることがあったら、自分が何に対して怒りを感じたのか考えてみる。
    ・テレビやニュースの内容に対して、自分はどう感じたか考えてみる。
    ・好きな人や嫌いな人がいるなら、なぜ好きか嫌いか考えてみる。

いろんな物事に対する自分の考えがハッキリすれば、自分という人間が見えてくるし、
    自分を「中身がない」とは思わなくなるはず。自信もつきます。

自分の中身に自信さえあれば、
    家事は人並みにできて、会話もできて、まっすぐな性格なわけですから、
    顔以外で告白してもらえる要素はもともと十分あるんです。

それでも、自分が好きになった相手から好きになってもらえるかどうかは、常に分からないのが恋愛ですが…

話し上手より聞き上手

😀
    くるみ
    知人に、見た目がよくあれこれ凝った趣味がある女性がいます。
    本人曰く「私の趣味についてこれる男ってなかなかいないの」。そのせいか、美人ででよく声はかかるのに長年彼氏はいません。
    つまり何か打ち込めるものがあればいい、ということでもないと思うんです。

私は主さんの場合、男性の話をよく聞いてあげ、受け止める能力が高まれば結婚に結びつくと思います。
    「受け止める」というのも、立派な特技です。
    相手に精神的にも経済的にも依存せず、自立しつつ、しかしいつも優しい気持ちで受容し支えてあげる。
    これが出来る女性は、モテますよ。
    美しい主さんならなおさらです。

とりあえずカウンセリングの本を読んだり、どんな話題にもついていけるように新聞で情報収集してみたりしてはいかがですか。

違う気がする

🐱
    こぱこ
    中身というより、フィーリングを感じてないのでは?
    惹かれるものが無い=中身が無いと直結するのは何か違う気がします。
    その片思いの彼は、面白みの無い女というより単に興味が薄いだけだと思います。

そして一番問題なのは彼に対して貴方が積極的じゃないって事ですよね。
    本当に好きで心底手に入れたい相手ならがむしゃらに頑張ろうという気になれませんか?中身を探すというより、文から見て仕事が疲れて恋をするのがめんどくさいと見えました。

大丈夫

🙂
    ぶぶたん
    少なくとも私にはあなたは魅力のあるように見えますよ。

そのままのあなたでいたら全然「見かけだけ」ではないように思いますよ。

かわいいやんか…頑張って

ありがとうございます

🐤
    うさこ
    レスありがとうございます。

まとめての回答になりますことをご了承くださいませ。
    私自身は自分がモテモテとは思っておらず、むしろ昔からコンプレックスの塊のような者です。

そして異性に対しても真面目すぎるので、早い段階での告白がこいつなら落とせると思われての告白だったなんて思ってもみませんでした。

ショックですね。今後、気をつけようと思います。

私は話し上手よりは聞き上手だと過去の彼には言われることが多かったので、
    そこも話し上手になりたいと思っていましたが、
    そこは特に問題はないというところでしょうか。

私は異性と2人で会ったりもしませんし、かなりガードは固い方なのが自意識過剰なのかもしれません(涙)好きになられたら困るっていう認識がありますので。

片想いの相手には確かに積極的なアプローチはできていません。
    自分に自信がないのです。
    この自信のなさは中身がないからだと自己分析していたのですが、

違っていたのかもしれませんね。

その彼は私の外見も気に入らなければ、フィーリングも合わないから、脈なしなのでしょう。

なんだか、自分が目指す方向が分からなくなってきました。

趣味と言うより

匿名
    私の周りで、ルックスはとてもいいのにイマイチモテない子が何人かいます。
    共通点としては、やはりみんな趣味がないんだけど、それ以前の問題点がある気がします。
    それは、一言で言うと、知性に著しく欠けると言う点。知性がないから物事に興味が沸かない、イコール無趣味と言う感じ。
    物事を掘り下げて考えないから、自分なりの考えもないし、自主性や主体性にも欠けています。
    そういうのが素直で良いと思う人もいれば、物足りなく思う人もいるって事だと思います。
    トピさんの片思いの人は 、物足りなく思うタイプの人なのかも知れないですね。

私も同じです

みみ
    すぐ告白する人って軽くて熱しやすく冷めやすい人が多く感じます。

その片想いの人に受け身ではなくどんどんアタックしてみてはどうですか?まだフラれた訳ではないのですよね?

徐々にお互いを知って付き合えれば長く続くのではないでしょうか。

それに中身がなくても性格が悪くても結婚している人はいるので、こればかりは縁だと思います。

ありがとうございます

🐤
    うさこ
    ぶぶたんさん
    ありがとうございます。 自分らしさをなくしたくはないですね。
    こんな自分でも、良いと思える時もありますから。

ただ彼と一緒にいると、自分が
    あ~なんてつまんない奴なんだと自身喪失になるんです。

匿名さん
    ありがとうございます。

かなり的確なご意見です。私はたぶん物事を掘り下げて考えたりはしない傾向があります。

仕事に関わる物事(医療専門職です)には深い感心があり、それに関しては論争できるくらい自分のぶれない考え方はあるんですが、彼が私の業界にそこまで興味はなさそうです。

若い頃から物事の興味が美容やファッション、インテリアでした。

20代の8割を一緒に過ごした彼は美容師だったので、その時はそういうことに探求していて楽しかったんですが。

このあたりも結局、着飾るようなことばかりなのも自分に中身がないなぁと思う原因かもしれません。

結局、片想いの彼とは合わないってことかもしれませんね。でも自分を変えたいという気持ちは強いので、何か見つけて自信を持ちたいですが。

せめて見た目だけでも磨いては?

クリスタル
    人の魅力って、外見(ルックス、雰囲気、スタイル)と内面(頭の良さ、性格)の総合力だと思いますが、実際は内面を良く知った上で付き合うケースはまれだと思います。
    長年付き合っている友達だってしばらくして「こんな面があったんだ!」と驚く事がありますよね。

学生時代の友達グループを見たら体型やファッションが似たタイプが仲良しになっていましたよね。
    それ位人の見た目とか雰囲気が人に与える影響は大きいんだと思います。
    つまり内面を磨くのは大変な割に、目に見える効果が少ないという事です。

現実的に考えてルックスのいい人って周りがほっておかないから孤立してる人って珍しいですよね。
    「憧れの同性と友達になりたい」というタイトルのトピが立ってますが参考になるので見てみたらどうでしょう。
    典型的なルックス重視の内容でした。
    相談者は見た目だけで、性格もよくわからない職場女性に憧れて何とか友達になりたい一心で、行きつけのショップを見つけだし立ち寄ったりしています。
    ルックスがいい人は、同性からもこれくらい熱心に追いかけられるのです。
    まずはその位になったらどうですか?

さて。

yunn
    >仕事に関わる物事(医療専門職です)には深い感心があり、それに関しては論争できるくらい自分のぶれない考え方はある

>若い頃から物事の興味が美容やファッション、インテリアでした。

自分の仕事に熱くなれるのって立派な事ですよ。
    美容やファッションやインテリアに興味があるのも、いいことです。
    中身が空っぽって。。仕事にも何にももっと無関心な人もいますよ。

あなたの事を可愛いと思ってくれて、でもその先がない・・・
    イコール中身がないとは限らない。
    単純にタイプじゃないとか。彼女がいるとか。まだ好きになる程あなたの事を知らないとか。。
    外見だけに恋して近づいてくる男よりよっぽど良いじゃない?!
    まだこれからなんじゃないですか?
    待ってるだけで自分からアクションは起こさないの~?!
    今までモテてきたようですが、自分から努力して彼を振り向かせてみたらどうですか?
    諦めるのが早すぎです。
    頑張ればそんな自分ももっと好きになれるかもしれませんよ。
    追いかけてみなさいよ。

「見た目だけ」でもないより断然いい。

🙂
    かな
    あと、
    彼の話をきく、一生懸命仕事をする、あいさつがきちんとできる、など
    普通そうなことがちゃんとデキるってのも、他人から見たら立派な魅力。
    きっと主さん、他にも魅力あるはずですよ!

個人的には
    本を呼んだり映画をみたり
    テレビが好きでも何でもいい。
    好きな自分の世界を持ってる人が男女問わず私には魅力的です。

羨ましい!

あらまあ
    あなたは自分を磨かなくても素敵な人だし、誰かに選ばれる人なのね。
    だから努力しないんでしょう?
    「ありのままを愛して欲しい」
    という人、男女問わず尊敬します。
    直すところのない、
    怠けて許される人なんだなと。
    産まれながらに恵まれているんですね!

あなたを売り物として

うーん
    自分がよくないと思っているのに、他人に売ろうという気が知れませんね。
    自信ないなら、ひとまず恋愛より自分磨いたら?

なにが目的?

ぷーやん
    片思いの彼に振り向いてほしいか、中身がないと自分で思ってるから何か中身を磨く趣味でもみつけたいか?ぼんやりしているような気がします。彼に中身のある面白い人間と思って欲しいのか。そもそも彼は面白い人間に魅力を感じほれてくれるか。彼の情報が少ない。

そもそも本当に惚れた相手に自分に完全に自信を持つっていうのは簡単ではない気がしますけど。惚れた弱みというか。

惚れた相手に対して自信がもてないのを面白みを含めた、中身のないのが原因と思っているようですが。彼に惚れられない"かもしれない"不安によって、そこに無理やり当てはめてるような気がします。

"相手から想われたい"を目的と仮定します。

装いも中身の表出ですが、中身は装いだけでなく、全てのしぐさや挙動、所作にでます。どんなに魅力的に見える人でも、個人の差で全く好みでなかったり。芯のある人が好き or 八方美人で如才ないところに魅力を感じる。それこそ正解はないし。

相手が価値を見出す点をリサーチし、自分を崩さない程度にそこを強みとして変えていくのはセオリーですが、1夜漬けできるようなメッキでは見透かされるので意味がない。難しいですね。