詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

雑誌付録のバッグの寿命

レス9
    (トピ主1
    🙂
    付録初心者
    話題
    やはり短いですか。

付録バッグ、可愛いくてお得ですよね。ついつい買ってしまい、5個あります。 でも、外出時に使用する勇気がなく2年ほど経ち、小物いれとして活躍してました。

しかし、先月、付録持っててもおかしくない、と気持ちが変わり、半年ほど前に買ったバッグを外出時に使い始めました。使いやすい!
    でも、昨日、持ち手のミシン目が半分以上ほどけていまして、取れるのが心配で抱えて帰りました。
    ちょっとがっかりです。自分で補強するつもりでいますが。

付録バッグは寿命が短いものですか?
    知り合いは一年以上、付録バッグを使ってます(非常に人気があったトートバッグで、1日に何回か見かけます。コットンで大きくて使いやすそうです。欲しい~)
    素材にもよるのでしょうね。私のバッグはコットンではありません。

付録愛用者の皆さん、選ぶコツみたいなものがありましたら、教えて下さ~い。

すみませんが、付録バッグは嫌い等のレスはご遠慮下さい。

ランキング

レス

一年以上愛用☆

🙂
    プチプラ
    は~い!付録大好きです!私もいくつか持っていますが一番古いのでマークジェイコブスのトート、ベッツィー&ジョンソンの化粧ポーチを今でも愛用していますが一年たった今でも現役ですよ!
    ポーチは作りがしっかりしていて問題ないですがトートの方は中のファスナー付近が少しほつれてきています(泣)。。。
    でも初めは付録だし袋から出すとペラペラで大丈夫なの~?て思うけど使っていれば以外に使いやすいししっくりくるものですよ!あと憧れのブランド品がリーズナブルに手に入るのも何より嬉しいですよね(笑)!

ムックも付録かな?

yodo
    レスポのムック、最近の折り畳みトートバッグは超当たり!で柄3種の内、2つ手に入れました。主にスーパーのマイバッグとして利用していますが、底が確りしていて形が保たれ、頑丈なので、ものすごく便利です。普段も一つは持ち歩いてます。飛行機に乗る時とか、ちょっとしたもの(上着とか子供の物など)をさっと入れておけるのも便利です。レスポはたくさんもっていますが、ムックのが一番利用頻度が高いくらい。

雑誌の付録だと、まだ今程付録ありきではなかった頃、化粧系の雑誌が好きだったのですが、ポールアンドジョーの小袋と、マキアについていたノーブランドの薄型ポーチ、どちらも通帳や小物入れに使ってます。

最近初めて付録目当てで、ハロッズの保冷バッグがついているGLOWを購入しました。

やっぱりそこまで寿命は長くないと思いますが、付録だからまぁいっか!と思えるのも魅力!?なのかもしれませんね。

物によって差が大きい

🐱
    ぴょんぴょん
    いくつか持っています。
    結構丈夫で大活躍の品もあれば 1回の使用でファスナーが壊れた品もありました。
    最近は書店で付録の見本が展示してあるところが多いので、作りをしっかり確かめてから購入するのが良いと思います。

私も好き

京ぽん
    1年使ってるものもあります。
    でも、前、ビニールっぽい素材のボストンバックは、1日で取っ手がちぎれて壊れました…。
    しかも同じ飛行機で全く同じバッグ持ってる人がいて…この人も明日には切れるのかしら。と思ってました。
    材質にもよりますよね。

それ以来、私はバッグとかは付録で買いませんがポーチなどは付録のを使ってます。

出版社で選んでみる?

サリー
    私も、付録のジェラート・ピケのトートを1年以上愛用してます。
    エコバッグとして使用しているので、2日に1回大根やらキャベツやら重い物を入れて歩いていますが、まったく弱る兆しがありません。
    付録を選ぶコツ…というほどではありませんが、宝島社の付録は相当質がいいようです。
    以前夕方のニュースで特集を組んでいましたが、「採算度外視なんだな…」というのが私の感想です。
    私が使っているのも、宝島社のものです。

トピ主です。生地は薄いですね

🙂
    付録初心者
    プチプラさん、レスありがとうございます。

確かに生地が薄いですねー。
    開けてみて、ビックリしました。素材にまで予算がいかない!?でも、デザインは良いですね。
    ペットボトルやお菓子(震災後お菓子を必ず持ってきます)などを入れてサブバッグとして使ってます。

付録ポーチは持ってないので今後チェックしてみます。

外国人旅行者も沢山買っていくとか。なんだか嬉しくなります。
    台湾に行ったとき、日本の付録バッグを売ってるのを見ました。

いやいややめときなって

😨
    ちょ
    付録でついてきたバッグなんてブランドネームついてるだけで作ってる工場も雑誌会社が手配したやっすいクオリティのものですよ。
    見る人が見れば「私、ブランドネームついてればなんだっていいの!」と思われますよ。
    堂々と持つのはダサい人!
    女子力下がります。

と、私は思います。

出来れば目立たない方が・・

😨
    付録好き~
    可愛い柄のトートバッグ付きの雑誌を購入して使いやすかったけど、ずっと本屋さんに売れ残っていて、うっかりそのバッグで本屋さんに行くと、「いかにもこの付録」・・ってのがばればれ・・
    気に入っているけど、本屋さんには持っていかない様にしています。

レスしまーす

🙂
    のりちゃん
    主さん、こんにちは。なんだかレスが少ない様子なのでおせっかいをしに出てきました。
    確かに付録は当たりはずれもあるし、賛否もあるかと思います。でも私は大好きなんです。
    さて、付録の寿命ですが・・これは一概には言えません。雑誌によっても違うし、品物によっても違います。なので難しいですねえ。ただ、出版社では宝島社のがかなり質がいいかと思いますよ。
    デザインもかなりかわいいです。その宝島での一番のお気に入り「リンネル」です。これはいわゆる
    大人のナチュラルというか木綿のワンピースなど森ガールみたいな雰囲気です。だから主さんの好みに合うかはわかりません。でも、付録はしっかりしていますよ。バッグもよかったし、扇子もしっかりできてました。余裕があればとにかく色々な雑誌を試し買いしてみては?