詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

追う恋愛!追われる恋愛

レス6
    (トピ主0
    みんと
    恋愛
    私は【追われる恋愛】でしか付き合ったことがありません。
    【追われて】付き合わなかったこともあります。【追いかけて】付き合えたことはないです。
    これらの違いは何でしょうか?

いま【追いかける恋愛】をしています。
    8歳年上の方で、私から誘い今度二人でご飯にいきます!OKをいただきすごく嬉しかったです☆
    誰にでも優しく、気を使い、しっかりしていて、カッコイイかたです。

私から積極的にいって付き合えたことがないので、今度こそ!と思っています。それとも年下の女から積極的にいかないほうが良いのでしょうか?
    避けられる失敗をしたくないので、みなさまアドバイスや経験談を教えてください!

参考までに過去のケースを書いてみます。

◆追われる恋愛で付き合った
    相手から食事の誘いがきて、何回かご飯にいって、付き合うことに。私も好意をもっていたので、お誘いがあれば断らず行きましたし、食事の後のお礼メールに「また行きましょうね」と付け加えてました。追われているという感覚はなく、私も少なからずアピールしていました。
    「追われる恋愛でしか付き合ったことがない」というより「自分から積極的にいって付き合えたことがない」が正しいのかもしれません。

◆追われる恋愛で付き合わない
    数回ありました。複数で飲んだあとメール等で二人で食事でも…とお誘いをいただいたのですが、気がのらなく断っていました。断ってもまたお誘いがありました。
    1回の食事で判断してしまうのは申し訳ないですが、どうしても行く気になれなかったのです。

◆追いかける恋愛で、付き合わなかった
    1・2回ありました。
    お食事に誘いOKをいただき、食事に行ったのですが食事中相手が乗り気ではなく脈なしなのかなぁと思いつつ、2回目を誘って断られたり、行ってもまた脈なしな感じだったので、そのまま終わりました

ランキング

レス

私もです

🐤
    みいこ
    私もトピ主さんと 似てますよ。

それで悩んだ時 お水のママさんが書いた本を読みました。

女性は とても好きな人に自分からアタックする つまり追いかける恋愛をするとき

相手の気持ちばかり気にしてしまい 普段の自分の良さを出せてない、と。
    逆に女のダメな面を見せてしまいがち。

デートの後のメールも 好きになってもらえたか 不安と心配で 思いを込めたメールは重く、あえてサラリと送ったメールは気がないのかな?と思われたり、と自分らしくできない為に 上手く行かないケースが、と。

逆に追われる恋愛の場合 普段通りの自分でいられるので 自分の本来の良さが自然に出せるって感じなのだそうです。

私もトピ主さんも 追いかける恋で始まる恋愛も
    自分らしさを意識して 付き合えば きっと 上手くいきそうな気がします。
    気がついたら 上手くいってた、なんて感じが良いですね。

やはり

独身貴族
    みいこさんの言う通りだと思います

>>女性は とても好きな人に自分からアタックする つまり追いかける恋愛をするとき

・これが一番上手く行ってるカップルって何だか常に楽しそうにしています

・逆につまらなそうにしているカップルもいます

・年下の女性から積極的に行っても全然問題無いと思います

私も追いかける恋愛しています♪

🐶
    KT
    あまり恋愛経験はないですが、何も知らなかった頃は「告白されれば好き」と思い込んでいました。
    そのままズルズル付き合って、結果相手がダメ男だと気付くのに5年・・・

今付き合っている人は、初めて自分から好きになれた人です。
    今までとは違い、束縛も執着も一切ない彼ですが、
    私はそんな彼を追いかけているのが性に合っているみたいです♪

避けられたくない・・・とありますが、
    きっとそれくらい年上の人なら包容力あると思うし、積極的になってもいいんじゃないですか?
    私は消極的な方ですが、初めて自分から告白しました!
    相手彼女いたのに・・・苦笑
    好きなもんは好き!関係ねーや!ってなって、笑
    ガマンできなくなったら私はぶっちゃけます。笑
    ただそこまでに至るには長かったですけどね・・・
    同じ職場の上司で、思い続けて二年。
    相手のこと知らなきゃ好きになれないので。
    だからとにかく積極的にお誘いしてお互いのこと知り合うべきですよね!

良い結果になるといいですね

あんまり参考にならなくてすみません・・・

そりゃ

れんこ
    追われる時はあなたの気持ち次第。
    あなたがその気になればよし

追う時は相手の気持ち次第なのだから、成功率は違うでしょ
    相手がその気になるかはあなた次第なのだから

追う時は相手の状況、気持ちに左右されるのだから簡単にはいきませんよ

脈ある相手なら確率も上がります。

難しいですよね

その素敵な人は、より上のレベルの人を好みますから、追いかける形になるのだと思います。

追ってくる人はトピ主さんより下なんですよね。その下の人にとってトピ主さんは上なのでうまくいかないのです。

追ってくる人を好きになれたら一番幸せになれると思いますよ。

失敗のリスクを乗り越えたものだけが手にできる果実。

漸近線
    もし、避けられる失敗が何かわかっているならば、なぜこれほどまでに恋愛に悩む人がいるのでしょうか。

そんなものはわからんのです。
    なぜなら、恋愛には相手があるから。
    相手にとっての地雷が何なのかは、本人にしかわからんのです。

追いかけるだの、追われるだの、そんなことは、どうでもいいことです。