詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • はぁ。。。呆れる。けど内心ちょっと羨ましい(駄だな)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

はぁ。。。呆れる。けど内心ちょっと羨ましい(駄だな)

レス30
    (トピ主1
    ゆみ
    恋愛
    40歳バツイチ子持ちのゆみです。

昨夜、中学からの友人のIとカラオケ→呑みで遊びました。
    Iは結婚してて中学生の子供が2人います。

呑んでる時に恋愛話になり。Iは昔からかなりの恋愛体質です。
    見た目も壇れいに色気を多めに付け加えた感じで
    まぁIに誘われて拒める男はそうそういないだろうな。って感じです。

で、Iには足掛け5年になる年下独身君の彼氏がいます。
    不倫ですわな。
    たまに言葉少なに彼の事を話すのですが、何度か別れても戻ってしまうとか。
    そして昨日何気なく私が話の流れで
    「結局、お互い離れられない程身体の相性がいいってことだ?」と聞いたんです。

Iは言葉に詰まり、ふっと困ったような笑ったような表情になって。
    もう、その表情と雰囲気で私の質問が図星だったことがはっきりわかりました。
    満たされてる女の色気ってこういう事なんだ、と同じ女でありながら
    圧倒的なオーラに違う生き物を見るような感動を持って一瞬見とれてしまいました。

客観的に見たら、Iは最低な女です。
    家庭は温存しといて外で若い独身男と楽しむ。
    一度旦那にばれた事があったらしいけど、旦那が離婚したがらなくて結局
    あっちもこっちも元通り。
    離婚経験者の私からしたら、はっきり言って納得いかない。

でも、結局はIみたいな女が強かにいつも複数の男に愛されながら生き延びていく
    んだろうな、って思うんですよね。
    家庭も子供も仕事も美貌も手にして、普通の主婦してたら手に入らない類の
    悦びも味わって。
    40になってもカラオケで甘~いラブソングを違和感なく歌い上げるし。

古くからの友達じゃなければ、Iのようなタイプには近づきたくないな。
    でも、正直に言えば羨ましくもあり。。。

複雑ですわ。

なんとなく、いろんな意見を聞いてみたくなりました。

ランキング

レス

美人ならいいんでは?(笑)

🐶
    ぶらっこ
    Iさん、おキレイなんですよね?
    なら、いいです!アリだと私は思いますよ~(笑)
    稚拙な言い草ですけど、しょせん他人事ですもん。

コレ、他人事だから「羨ましい」し、「呆れる」んだと思いますよ。

主さんは現在は独身でいらっしゃるのでしょうか?
    なら、堂々と普通の恋愛を楽しむ事ができるではありませんか。

ヒトゴトはヒトゴトとしてたまに進展を聞いて、楽しんだらいいのでは?

私はトピ主さんが羨ましいな

🐴
    マルコ
    お友達も女性としてある意味羨ましいし、嫉妬まじりの負け惜しみで言えば、ある物で満足できない、足る事を知らない可哀想な人とも思います。
    でも美人は惨めじゃないからいいですね。

私はトピ主さんの、ゆる~い感じが大好きです。
    友達や年下の友人からはトピ主さんモテそうです。友人としてモテる事って一生困らない素敵な事ではないでしょうか。

トピとは関係ないですが、私はこのトピを読んで、他人の粗探しや非常識だと喚く人間ではなく、自分の嫉妬もゆる~く受け止めていける心の広い人間になりたいな~と思いました。

うふ

東京日和
    そうなのよ。私もそう思うわ。

迷惑なのは子ども

🙂
    とまと
    お父さんもお母さんも外で浮気しまくり。
    男のオーラ、女のオーラぷんぷん。

迷惑なのは子どもですよ。
    そんな親、圧倒的に少数派ですからね。
    思春期だと、親の「性」を見ると激しい嫌悪感を抱き、
    のちのちの人生観に影響を与えることもあると思います。

友達夫妻が子どもがいないなら「好きにすれば」といいますがね。
    親の自覚にかける、情けない人たちです。

そんなのが羨ましいのですかトピ主さん。
    私なら友達がそうなら、「気持ち悪い」「きたならしい」と思いますけど。
    羨ましいと思う自分に問題がありませんか。

うん、そんな人生もうらやましいです。

バツママ
    現代の楊貴妃ですか、凄いですね~!

まぁ結局は無い物ねだりなんですよね。
    トピ主さんはIさんに自分に無い部分を見て感動した。
    でもIさんも、もしかしたら自分にないトピ主さんの一面を羨望の
    まなざしで見ているかもしれませんよ。

私も×イチシングルですが、×イチ先輩ママの生き生きしてる姿を
    みては「離婚したい・・・離婚したい・・・」と思ってましたから。

しかし今度は仲良し老夫婦を見ると「いいな、共に苦労を分かち合いながら
    生きてきた結果なんだな」って、ちょっと切なくなります。

無いものは無い、だから自分の人生を頑張って生きて行きましょ~!!

羨ましいって

リンゴ
    素直に言えるトピ主さんが好きです。

友人さんは問題ありまくりですが、人をヤイヤイ言うのって結局その人に対して興味があるからなんですよね。それが羨望からくる嫉妬であったりするので人の心って複雑ですけど・・

私も自分の心に正直でいたい。羨ましいものは羨ましいって言える自分でいたいです。

その友人さん、家庭も彼氏もいて(と言っても未婚の私は旦那さんがいたらそれだけで充分と思いますが)トピ主さんのような友人とも遊べるなんて羨ましすぎる!

いいんじゃない

🙂
    美人
    年とっても綺麗なひとは、何かと華やか。

いいんじゃないですか。

他人の幸せ、そのひとが良ければ。

素直に羨ましいと言えるトピ主さんには、私好感もてます。

同感です…。

ピリッ辛
    なぜか道に外れたことをしてるのに許されてるような女の人って、いますよね…。
    自分はそうなりたくないですけどね。私もバツイチです。何となく他人の真実を見抜いちゃうとこもあるし。ああ…それもまた人生かなと。

周りの人は

🐱
    えり
    不倫してあっちもこっちも元通り…

Iさんは良いかもしれないけど、旦那さんは?
    心に消えない傷をつけられて、それでも好きで離婚はしないけど、内心苦しんでいるのでは?
    父親以外と性的関係を平気で持つような母親を持った、お子さんの気持ちは?

綺麗に生まれるのも、それだけ魅力的なのもそりゃ羨ましいですが…

自分の大切な家族を傷つけながら生きていくんでしょうね~。

女を武器にあっちもこっちも半端に手をだして、自分だけ幸せになろうとする人。

とびきり綺麗に生まれなくても、周囲の人を大切にし、幸せにしようとする人。

私は後者になりたいし、自分の母親がIさんでなくてよかった~!って心から思います。家族思いの尊敬できる母で、父も幸せそうで、本当に嬉しいですもん。
    まあ母親は美人で、しかも私は母に似なかったのには納得いかないですけど(笑)

オトナだわぁ

🐱
    ハル
    トピ主さんが、です。
    読後思わずウフフと小さく笑ってしまいました。
    お友達を冷静に見つめ、尚且つそれをモノローグ調の巧い文章に纏め上げてて…ショートショートを読んだ気分になりました。ありがとう。

そして回答になってなくてごめんなさい。

いいとおもう

🐴
    わかやま
    最高の女だね
    いいじゃないか
    女にも器があるんだよ
    超越した強運をつかむ女と、不運しかつかめない女と、並みの運の女。

強運をつかむ女ってだけだって男が放っておかないよ。
    ましてそれが色気のある美人なんだろ?

なんとか接点もちたいね、そんな女が近くにいたら

わかるわかる!(笑)

徒然草
    私の友人にも、似てるのが約1名います(笑)
    今流行りのイケダンも美貌も彼氏も仕事も有り、おまけに実家は超裕福です。
    あまりの違いに、一時期私から疎遠にしてたけど(心狭いな~、私)何かやっぱり、私の事を一番心配してくれている女友達は彼女だって分かって、今は近過ぎず離れ過ぎずないい感じで付き合ってます(笑)
    近過ぎると、また私が勝手に嫉妬して自分が苦しくなってしまいそうなので…
    今は、そういう素敵オーラを持つ友達がいるということは、類友で私も素敵なんだって思ってます(笑)

独身君結婚出来ないのじゃ?

あっちこっち
    そんなに体の相性がいい人がいると、結婚する気もしないでしょうね~。関係が続く限り独身でいるでしょうけど、少々お気の毒な気も。

罰があたるよ

😑
    モニャス
    私も羨ましいけど、人が何処かで見てるよ。

私の職場にも不倫してる人が居るよ。
    幸福だったら見てみぬフリするけど、今の私は夫から離婚裁判されて 不幸のどん底状態。。。
    八つ当たりで、会社に不倫カップルの実名入りチクリメールをしてやった。

世の中には、私にように意地悪な人間もいるよ。

きっと私にも罰が当たるわ。。。

魔性の女ですな

なな
    自分の母親がこんな女だったら絶対嫌ですが、たまにこういう女はいますね。

こういうタイプの女性は、下々な庶民とは違うのだと思った方がいいです。
    その手のオーラがあるんですよ、絶対に。

自分のパートナーがこういう女性に入れ上げないことを祈るしかないです。

あ、私の場合は、別カレの世界に転居しました。100%あ・り・え・ま・せ・ん。

わかる

だん
    私の周りにもいますよ。旦那子ども仕事は温存。アラフォー友達は彼氏に大事にされ、艶々しています。そんな友達、数人知っています。一方、私はストレスで体調壊して、今一歩な人生。ヨタヨタしています。
    バレない程度に自分本位に生きるのが、若さや艶やかにつながるのかな。妙に生真面目だったり、他人のことを考えて生きていてもあんま良いことないですよ。要領の良い人が勝ちです。今まで生きてきて、そう思います。

トピ主です~

ゆみ
    皆様、暑い中レスしてくださりありがとうございます。

やはり賛否両論ですね。。。

で。トピ立てしてからふと気づいてしまったのですよ。
    私もIに惚れてるのかもしれないわぁって事に。
    そっちの趣味はないにしても。
    だから「こいつどうしょうもないな」と思いながら離れられない(笑)
    私が男ならやっぱりIと2人きりになったら理性吹っ飛ぶな。

彼氏君が結婚できなくなるのではないか、というレスがありますが、
    付き合い始めた頃は彼氏君には若い独身の彼女がいたようです。
    結納直前で彼氏君側から婚約破棄したらしいです。
    Iは100%他人事のように「なんでだろうね」とか言ってた覚えがあります。

罰があたる、というご意見もありますね。
    出来るなら、Iに限ってそんなことはありませんように、と思ってしまいます。
    惚れた弱みですわな。

はぁ。。。
    ちなみに私は、離婚後数人の方とお付き合い(?)しましたが
    長続きせず自然消滅を繰り返してます。
    やっぱり女度あげなきゃ愛されないのかなぁ。

今頃気づいても遅いのか。。。。

いいなあ

あんパン
    そんな人が母親だったら良かったのに
    私は母親に離婚してもらって新しいお父さんが欲しかったです笑
    何でも正直過ぎて不幸な人より、ずるくても幸せな人がいいな

ブスは何しても許されないけど
    美人は何しても許される気はします

女も男も。。。

🐶
    あいら姫
    魅力ある男性には、多くの女性が群がるし。
    魅力ある女性には、多くの男性が群がる。。。

動物的本能とはいえ、人を引き付ける魅力にはかないません。。。

ウラヤマシス。

ヨコですが、モニャスさん それは無いですよ・・・・・。

中学生のお子さんはどうなんだろ?

😭
    やすたか
    不倫がバレても旦那さんは許したようですが、中学生のお子さんはどうでしょうねぇ?

多感な思春期に母親が若い男と長年の不倫。いまお子さんが知っているのかどうか分かりませんが、いい影響はないでしょうね。

因果応報ってあると思いますよ。

たとえ本人に降りかからなくても、将来、子供が健全な恋愛関係をもてないとか。

今の若い彼みたいに、年上の既婚者との不倫にはまる、とかね。

お友達もトピ主も素敵

狸川
    お友達はやってることは不真面目だけど、きっと自信と余裕があってドッシリとしててお美しいんでしょうね。そりゃご主人も彼氏もトピ主も惚れ込みますよ。脱け出せないけどそれもまたオツというか(笑)
    トピ主も同じく余裕があって、お友達を憎みきれない自分自身を素直に受け止めてて素直です。
    妬んで必死に粗探してギャーギャー言う人が多いのに。大人の世界です。

う~ん

いち子
    嫉妬でも、なんでもなく
    (苦笑)
    Iさん、かわいそうだなぁと思う。本人も感じているのは、どこかむなしい楽しさなんじゃないかなぁ。
    深い愛情を知らないというか。死ぬ時にわかるのでしょうか。
    遊びの不倫であろうが、本気の恋であろうが、最終的には女が受け入れるから、はじまるんだと思うし(オーラなんて関係ない、そんなのただのきっかけよ・笑)
    Iさん、心がヒマ人
    (ニセもので、その場しのぎ?)というか、どこか満たされてないんだと思うよ。
    その独身男性も、なんだか中途半端な行動だしね。男は本気だったら、どんな状況でも行動して、現実に叶えてしまうものです。本人達は、その程度の夢物語の中にいたいだけなのかもね、楽だし
    (苦笑)
    で、そういう方達は不思議と共通して、周りが見えてないという病状をもっておられます(苦笑)自分に酔える人達なんです
    よね!そりゃ羨ましいわな~(笑)
    トピック主さんの方が、おもしろ話にするほどの愛情と余裕があって素敵だし、絶対幸せだと思いますよ♪

楽しいですよ。でも……

😨
    あい
    良い夫がいて、魅力的な年下彼氏もいる。
    生活も安定していて心も満たされている。
    ドキドキは彼氏が与えてくれる。
    鈍感な夫にはバレないだろうし。

でも、やっぱり虚しかったりする。
    表面的には羨ましく見えるお友達も、とても淋しく何をどうしたって満たされないのかもしれない。

夫以外の男性と付き合って満たされてる女性なんて、本当は羨ましい存在でも何でもないのだと思います。

うーん

🐧
    ラグーン
    二人の男性を手玉にとっているわけですよね。

旦那様と若い愛人、二人で一人分か~。
    寂しいですね。

一人の男性を愛し抜く人生を送っている女性が一番羨ましいです。

結局、彼女はそういう男性を見つけられなかった、見初めてもらえなかったという事ですね。
    もう40ですし。
    大変だな~と。

そういう生き方もありますね

🐷
    muu
    ありますけれど、なんとも複雑な気持ちです。
    お子さんがいらっしゃるんでしょう?彼女。
    案外そういう方のお子さんはご主人似。
    もっと大人になってからお母さんの行状を知ったら…なんて考えちゃってね。
    まあ彼女も彼女の家族も知りませんから、
    人生いろいろですから、彼女が幸せならそれでけっこう。
    ただ、私はあまり羨ましいとは思いませんけれど(ははは、もてない女の強がりじゃないですよ)。

旦那さんとの関係

🐱
    ねここ
    にも寄るんじゃないでしょうか。

もしIさんが、旦那さんに満足できなくて不倫しているのだとしたら、不幸ですよね。だって、一生一人で満足できる素敵な旦那さんに出会えなかったということなのだから。

もし旦那さんに満足しているのに不倫しているのだとしたら・・・わたしはそんな人とあまりお近づきになりたくありません・苦笑

ちなみに、昔わたしの友人でも、もう出会う男出会う男ひっかけてしまう魔性の女性がいましたが、
    「私、資格試験に受かったら東京に出てバリバリ働くの。
    有名になって雑誌とかに載って、元彼に見られたらどうしよう・笑」
    なんて言っていたくせに、資格試験に落ち続けて、今じゃあ辛い人生を送っているようです。
    それを聞いて、自業自得、と思ってしまったわたしも、やっぱりちょっと彼女を妬んでいたのかな。

それより羨ましいのが

ラヴェンナ
    美人なのは羨ましいけど、不倫は別に羨ましくないです。私が羨ましいのは美人でモテるのに夫以外の男には目もくれず、魅力的な旦那さんとラブラブの女性。不倫みたいに罪悪感を感じたり後ろ指指されることもなく、世界で一番好きな人と結ばれて相手にも愛され大切にされ可愛い子にも恵まれ「こんなに幸せでいいのかしら…」とか思っているような女性です。不倫だと「今はよくても将来どうなんだろ。因果応報あるのかな」とか思うけど、こういう人はその幸せがいつまでも続いて欲しいと思います。

私の周囲にも実はそういう女性がいて、結婚10年以上たって子供もいるのに未だにラブラブで羨ましい限りです。うちも仲いい方とは思いますが、女としてそこまで愛されてるかというとそこまでの自信はないので…。

正直トピ主さんのお友達ほど魅力的でなくても不倫でラブラブになるのは難しくないと思うのですが、結婚10年子供がいるのに結婚前と変わらないほど、いえそれ以上にお互いに夢中になれるのってなかなか難しいと思うので、内心ものすごく羨ましいです。誰も傷つかないし何のリスクもないなんて羨ましいを通り越してずる~い!

そうですね 1

xyz
    人間は心(精神)と肉体からできていますね。
    心には心の法則がありますし肉体には肉体の法則があります。
    心では倫理、常識、夫のこと、子供さんのことを考えています。
    一方、肉体は生命保存、性の方向性を持っています。
    だから人間は誰もが二つの方向に引っ張られて迷います。人間は一枚板ではないのです。誰でもこの二つの間で迷います。人間は複雑な生き物です。
    ですからトピ主さんの感想は率直でよいと思います。

40歳と言えば女性が恋の現役者としては先が見えています。今頃の夏の蝉のように限られた時間しか残っていません。後は枯れてゆくばかりです。それもあってIさんは肉体の方向性を優先しているのでしょう。

また、精神性を優先する人は倫理で話をしますが、倫理を言い立てる人は自分の肉体の性を甘く見ているか、倫理に疑問を持つことがないようです。

そうですね 2

xyz
    私はあなたの感想というのか、問いかけは精神と肉体を抱く人間の人間性に沿ったものだと思います。姑息な倫理に固執することなく、これからこのようなことがもっと率直に語ることが出来ればよいと思います。

これから秋の夜の虫の鳴き声でも聞きながらあなたのお気持ちを和歌などに託してはどうでしょうか。(笑)

人それぞれ

どれみ
    人それぞれですから、IさんはIさんで、トピ主さんはトピ主さんでいいじゃないでしょうか。

「愛されている」?うむ。愛されているのかな。

Iさんはたぶん、誘ったり誘われたりはするけど、愛したり愛されたりはしない方なんじゃない?

私は女性ですが、まともなトピ主さんのほうが好きです。